ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マダムシャノアールは、日帰りドック

マダムシャノアールも順調に回復してきたので、この数年ドックでの検査をしたことが無いので、1日検査の日になりました。 Mrs.Sugarは、2度重症で入院しているので、すべての検査は受けていますから、もうドックは数年後で良いのです。 マダムシャノアール…

微妙に緻密になったゲームは、ちょっとだけやってみました。

今日はゲームを色々やる事にしました。カードゲームをやったり、セージ君が手を入れて居たソフトを入れたので、PCでも旅のゲームをやったりです。 後は途中で転寝したりと気ままな休日が、セージ君は大好きなのです。Mrs.Sugarもすっかりそんな暮らしには…

サイクルクラブは今日は休みました。

今日はセージ君はサイクルクラブは欠席です。なんだか家でゆっくりしたい気分なので、セージ君がストレッチしている間に、Mrs.Sugarはキッチンで調理したりしました。 何となく普通の夫婦の休日風景です。しかし、間もなくしたら、やっぱりセージ君は、キッ…

今日のリハビリはセージ君が一緒でした

暫くぶりに今日はセージ君も一緒にリハビリプールです。何やら、セージ君はしばらく忙しく、まだ夏休み気分で空いている研究所のコンピュータールームを使っていたのです。 それも終わったようで、平常通りに戻りました。まだみんな出勤してきても、ばらばら…

今日はセージ君は代休を取りました

今日はセージ君は一応一区切りつけたので、休むことにしました。連絡さえ入れたらそこは自由です。皆で組んで仕事して居る時は、そうはいきませんけれどね。 1年くらいは、皆が“自分の為に時間を使いましょう”と言う事になったので、ゆっくりしたい時はする…

夏休み気分が抜けて来て、人の出入りが多くなりました。

今日は又大使館員と、リヴェール教授達がバッタリCafeで、出逢いました。偶然ですが先日と同じ顔触れです。特に大事な話がある訳ではないので、一緒に雑談です。 ジョルジュ夫妻も来ていましたが、帰るところでしたので、少し話をして引き上げていきました。…

マダムシャノアールの回復も順調です。

マダムシャノアールも、最近は短時間でも店に出てきます。朝はリハビリが無ければ何時もの時間に出勤して、疲れたら帰宅と言う暮らしです。 最近は結構長時間店に出ています。重い物は持たないように言われていますので、帳簿のチェックをしたりしています。…

雑談ですが、皆で食糧難対策などの話を・・・

今日はちょっと暑さも、収まってきたようです。WANNYANWONDERLANDは穏やかな気候のはずなのに、今年は極端な気候が顕著に表れました。 もう気にしてばかりいたら“ストレスが溜まってしまうし、もっと体に悪い”と言うのが、Mrs.Sugar達世代の人は、集まると居…

まだ少し暑い目で、夏スタイルがお気に入り!

今日は又気温が上がったのか、シェルター内も気温が高い雰囲気で、汗が流れるような事はないのですが、真夏スタイルが気持ち良いくらいの体感気温です。 セージ君の裸好きが移って、Mrs.Sugarも今ではすっかり最低の肌見せルックです。でも今日のスカートは…

今日は又アルフィー君がサイクルクラブに...

今日は又アルフィー君はアレンさんにくっ付いてやってきました。どうもサイクルクラブが気になるようです。 一番年齢も近い人達が集まっていますし、皆良い感じで魅力的な集まりです。 特に自転車に興味がある訳ではないので、アレンさんにくっ付いてくるの…

新大使館員とジョルジュ夫妻がCafeで逢いました

今日は偶然Cafeで新大使館員達とジョルジュ夫妻がバッタリ会いました。珍しくジョルジュさんが妻のミレーユさんとお茶飲みにやってきました。 まだ紹介はされていませんでしたが、お互いに顔は知っていたので、挨拶することになりました。 特に仕事の上では…

例年なら、初冬の雰囲気がする日もあるのに、まだ夏の気配。

今日は外はカンカン照りなようで、外気を感じる庭などは、ちょっと暑い夏の気配が満点なのです。実際は外気温より8℃くらい夏は涼しく、冬は暖かいはずのシェルターです。 湿度が高くなるので、換気は常に良い状態に設定されています。ですから、部屋の中は…

まだ暑くて、夏休み気分での仕事です

大分仕事に出てきている人が増えましたが、まだ何となく夏休みの続き気分です。しかし仕事場は空いていますが、図書館やジム、プールには結構1日中人が集まっています。 本当に体力つくりや、基礎の勉強の見直しなどはやり始めているようです。ただユニホー…

今日はBabyスイミングもありました

Babyスイミングも順調に週2日行われています。Mrs.Sugarやシャノアールも一緒の日です。おちびさん達は、まだ恐怖感が無いうちからプールで泳がせているので、上手に泳ぎます。 イリス君の家の子も一緒で、Babyスイミングから始めた子は、慣れてきたら潜る…

Cafeで何やら大使館員と話し合い

今日は大使館員とリヴェール教授達が、Cafeで真剣な顔して話しています。真剣に話してはいますが、皆ピリピリした雰囲気ではありません。 皆が冷静に落着いた感じで、相談しているという感じです。来年の東京行きの話ではあるのですが、ポイントはラファエル…

すっかり大胆な水着が気に入ったMrs.Sugarです

何だかんだ言っていたMrs.Sugarでしたが、かなり水着は気に入ったようです。でも問題はあるのです。 着てしまえばかなり妥協して、カッコよく決められたと思う事にしましたが、こういう水着は、トイレが近い女性にはちょっと大変で、本当はビキニが楽だと気…

新しい水着が出来上がりました

先日マティリアル教室から、端切れをもらってきていたので、セージ君とMrs.Sugarの水着が出来上がりました。 もっと早くに作れば良かったのですが、なかなか時間が取れませんでした。やっと出来上がり、さっそく試着です。 Mrs.Sugarの水着の布も、セージ君…

エクササイズの後は一休みして、お喋り会です

毎度同じような顔ぶれですが、エクササイズの後はCafeの庭で一休みして、お喋りして解散が恒例になってきました。 男性軍の方が、筋肉を見せ合ってからくるので、遅くなりますが、女性達と入れ替わりで 丁度良いようです。 女性達はDr.マリアンヌが居ると、…

シャノの店も夏休み気分で賑やかです。

今日も夏の陽気ですが、皆口では“仕事もしないと!”と出てはきました。先ずはエンジンをかけるためにとジムに行き、そこで出会った人たちが一緒にシャノの店に寄ったのです。目的はイチジクジュースです。 不思議なことに、不器用そうなジャンティが作るイチ…

リヴェール教授とDr.ターナー兄弟が2人でお茶飲みに...

水曜日は『良い筋肉と健康のための食事講習会』が始まると聞いていましたが、まだ掲示板には貼られません。 貼られたら、皆これも行く気満々の人が多いのです。バランスの良い食事と言うのが、なかなか難しいのです。 効率よく食べるには、一緒に食べると良…

リハビリの後はCafeに寄りました。

今日はリハビリがすんだら、Cafeに寄りました。セージ君は急に、何かやる事があるとかで、少し研究所に寄ってから来ると言うので、Cafeで待ち合わせです。 まだ全体に人が少なくて、夏休みの続きのような感じは、毎年の事ですが、今年は特に夏の気が去らない…

今日は久しぶりに健診日

今日は何だか久しぶりに健診にやってきた感じです。もうどこも悪いところは無い気分なのですが、年齢なりに衰えは感じる時があります。 足首も“一応完治かな?”とは言われていますが、週2回のリハビリは継続と言う条件付き完治です。 家ではセージ君の真似…

調理の後はTV見ながらお喋りの休日です。

今日は午前中に調理をして、冷凍保存しようと、少しだけMrs.Sugarはキッチンに篭りましたら、10分もしないうちに、セージ君もキッチンにやってきました。 本を読んでいたかと思って居ましたが、寂しくなってしまったようです。一時少し距離を置くことがあ…

夏休みもよく集まったサイクルクラブです。

昨晩急に冷たい風が吹いて、今日は涼しい日になりました。何と全員出てきました。この気温差は、気を付けないと体調を崩しやすくなります。 各自自分の体に合わせて、薄着の者もいれば、重ね着したりバラバラです。でも各国の天気予報を見ると、まだ気温が高…

プールの後はCafeの庭に皆でなだれ込みです

まだ今年は真夏と言う気配が残っている為か、皆はプールで泳いだり、ジムに行ったりしています。 特に決めたわけではないのですが、出てきて一緒にエクササイズの人が多いのです。火曜日と金曜日のMrs.Sugarとセージ君が居るからのようです。 仕事は始まって…

オリンピック行きメンバーがミーティング

麻酔医のDr.リンデンが一緒に行くと言う話もあったのですが、抜ける事になったので、今日はその他集まったメンバーが行くことになりました。 優秀な麻酔医が病院を開けるのは、困ると言う事で、今回は抜けても何とかなるだろうと言う事になったのです。 代わ…

リハビリ服のデザインの注文にCafeにやってきました。

今日はCafeでMrs.Sugar達が一段落して、お茶を飲んでいたら、Dr.マリアンヌや、アニー、クランベリーなど親しい女性たちがやってきました。 ぼちぼち、リハビリ用の体に不都合がある人用の素敵な服を作る話です。急がなくても良いから、デザインはやっぱり、…

シャノアールの店はまだ夏休み気分です

このところマダムシャノアールは、リハビリもかなり進みました。そうなるとやっぱり気になるのが店の様子。 何時もの席に座ることも出てきました。まだ数時間ですが、やっぱり落ち着くようです。 ここもCafeと同じで、看板マダムがいないと、今一つ活気がな…

今日から仕事始まりですが、まだのんびりです。

まだまだ暑くて、何となく夏休み気分が抜けません。ただ、少し皆出てきたようで、顔を合わせるようになりました。 今日はCafeにDr.マリアンヌが出勤だったからと、出てきました。マルベリーさんは仕事を半日復帰しました。 クランベリーとも顔を合わせたので…

一応今日で夏休みは終了です

夏休みはあっけなく終わり、今日はもう9月になりました。通常なら9月になれば急に朝晩の気温が下がり、昼間は暑くても、かなり楽な季節になっていくはずの国でした。 早い時は9月末には早くも北風が吹くときもあったのです。しかし、年々気温は上がってき…