ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『2015年・秋』日本に最後の帰国が予定より遅くなりましたが・・・

ついにSUGARMAMAが、日本に最後の帰国の日になりました。遠い親戚は居ても、割合短命な家系なのと、女系家族でMAMAの従妹たちは全員女で、子供が居ないので、皆付き合いがありません。 一番長生きした、母親とは縁が薄い親子でしたので、認知症になった母親…

『2015年・初秋』帰国すると言うアメリカ人研修生に又迫られて...

Mme.シャノアールの店にセージ君はCafeで注文した、小麦粉類が何時届くか確認しに行きました。Cafeでは、SUGARMAMAもセージ君も留守にするので、預かって置いてくれるように伝えに行ったのです。 その他Mme.シャノアールの休み予定も聞いてくるように、頼ま…

『2015年・初秋』寒くなり過ぎない内に研修旅行にも...

秋の行事も終わったので、ちょっと今は時間の調整が出来るので、セージ君はアメリカ、カナダの大学のゼミを受けて、後は手続きしてきて、ネットでゼミや研修会に参加できるように、登録してくる予定です。 セージ君は、思わぬ良い成績を取って、志望コースの…

『2015年・初秋』朝晩の冷え込みは秋も深まった様で...

建国記念日&パーティも終わり、帰国した人も出て来たので、静かになりました。まだ講習会に参加の人などや、休み関係ない自由な人が、帰国もせずに残って居たりもしています。 Cafeは相変わらず朝は早い目、閉店はその日次第で...結構適当です。日曜日はSUG…

『2015年・初秋』水曜日ついに建国記念日&パーティ

今日は10月15日設立記念日&祝賀ダンスパーティの日になりました。午前中には学生達は式典に出席して、昼頃から学校関係者以外、その他の人達も適当に集まってダンスパーティなどや軽い飲み物で賑やかに過ごす日でもあります。SUGARMAMAは、ポプリさん達…

『2015年・晩夏』パーティのパートナーの契約

大学はまだ遅い目夏休みの人も居たりで、結構適当に自分ペースです。今日はミントさん姉妹もCafeにやって来て、ダンスパーティの話などしています。本当は一応この国も少し落ち着いてきたので、建国記念日と言う事にして、セレモニーをしてからその後祝賀ダ…

『2015年・晩夏』イリス君はパートナーはアンジェになってしいました。

どんどんダンスパーティの日が、近づいてきています。イリス君からSUGARMAMAの、ダンスのレッスンに付き合ったと言う話を聞いて、アンジェは自分も練習したいと言い出しました。 負けず嫌いですし、アンジェも踊る事は出来ても、それ程パーティで踊った経験…

『2015年、晩夏』パーティの日がどんどん近づいてきます

此処の国では、日本よりも寒い国なので、秋から冬までが結構長い気候です。SUGARMAMAは、今日は疲れが少々溜まって来て、ダンスは軽く済ませました。 慣れないヒールの高い靴と、ダンスで足が痛くなりました。パーティまでもう後僅かです。ドレスも結構汗を…

『2015年・晩夏』今日はイリス君のサポートも..

パーティの日はどんどん迫ってきています。かなりSUGARMAMAは上手になってきましたが、セージ君とだけ踊る訳ではありません。そのためには他の人と踊る練習もしなくてはです。 それで、セージ君はイリス君にサポートを頼みました。彼ほど適任者は居ませんか…

『2015年・晩夏 』ダンスのレッスンスタート

ダンスパーティに向かって、SUGARMAMAはやる気満々になってきた様です。一番の理由はまだ一度も履いたことのない、ヒールの高いサンダルです。 サンダルはフォーマルでは無いのですが、日常的に履くときが無いので、別に問題は無いと聞いたので、是非履いて…

『2015年・晩夏』イヤリングをSUGARMAMAの耳に...

今日はセージ君は朝一に帰国して、宝石加工の工房から、注文した品物が出来上がったと連絡がはいったので、受け取りに行きました。ピアスのイヤリングと、セージ君様タイピンとカフスボタンに、加工してもらったのです。 本人はまだ、自分でもピンときてはい…