ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

『2015年・晩夏 』ダンスのレッスンスタート

ダンスパーティに向かって、SUGARMAMAはやる気満々になってきた様です。一番の理由はまだ一度も履いたことのない、ヒールの高いサンダルです。

サンダルはフォーマルでは無いのですが、日常的に履くときが無いので、別に問題は無いと聞いたので、是非履いて踊りたいのです。SUGARMAMAは、今まで一度も、映画で見るようなダンスパーティに出た事がないのです。

ディスコではかなり踊りましたが、ボールダンスを踊るようなパーティの経験がありません。ですが少々勘違いしていて、希望はマズルカとかポルカを踊る事なのです。ですから、しかり練習をして...と思って、セージ君から教わるつもりで居ます。
    
    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20210328181620j:plainSUGARMAMAセージ待っていたわ♪リクエストのピンクのドレスよ。セットで持って居るからパーティの時は、お好みの組合わせのドレスで行くわ。

私はサンダルが履きたいから、服はどれでも良いのよ。本当はこういうサンダルは、フォーマルでは無いんでしょうけれど、普段は私ヒールは低いのしか履かないのよね。

でも履きなれて置かないとですから、これから暫くは、このサンダル履いて過ごすわ!凄く背が高くなって、少しはスマートに見えると良いんだけれどね。
胸ももっと有った方が
カッコ良いかもなので、イミテーションだけれど、補正下着でもっと大きくしても良いわね。

ヒップパッドもつければ、ウェストは細く見えるでしょう~

f:id:nyanteicafe:20210328181643j:plainSUGARMAMAもう部屋に居る時は、言われたとおりにワルツの動画見たりして、イメージレーニングもして、ステップも練習しているわよ。

私は映画で見たマズルカとかポルカも踊りたいんだけれどなぁ?あれって、凄く優雅じゃぁない?でもポピュラーなダンスでは無いみたいね。

セージあのね、イメージトレーニングは良いんだけれど、ほとんどワルツだよ。フォックストロットって言うのも踊る時もあるけれど、ま、ワルツだね。

そんな顔するけれど、ワルツだって難しいんだよ。綺麗に踊る人と、そうでない人とでは大違いなんだからね。何しろ凄く巧く踊るには、時間がもうないからね。

f:id:nyanteicafe:20210328181703j:plainSUGARMAMAちょっ、ちょっと、セージもう少しゆくり踊ってね。私ヒールが高い靴履いているだけで、不安定なんですからね。

セージわかったよ。 Adagio (Albinoni)とWaltz No. 2 のCDを持ってきたよ。SUGARMAMAはハウザーが好きでしょう?Waltz No. 2は聞きなれているから、これで暫く練習しようか!

SUGARMAMALA~lalala~♪lalalala~laってね。この曲はノリが良いんですもの。楽しいじゃぁない?

セージダンスはね、巧く踊るのも良いけれど、まずは楽しくステップが踏めている方が、カッコ良く見えるからね。
先ずは出来るだけ毎日踊って、踊り慣れる事だよ。

f:id:nyanteicafe:20210328181723j:plainSUGARMAMA分かったわ!私ね出来たらポルカとかマズルカとかも踊ってみたいのよね。ちょっと優雅なフォークダンスみたいだけれど、素敵な感じがするじゃぁない?オールドファッションでね~♥

スカートが広がるようなペチコート作れば、そう言うドレス風にも着こなせるのよ。

セージあのね、MAMAは何時の時代の事言って居るの?昔の映画観たんだろう? 同好会みたいなのがあるようだけれど、普通のパーティでは滅多に踊らないよ。一応俺はパーティには家族で行くから、昔教わったけれどね。

実際はほとんどワルツ、たまにフォックストロットかな?競技会じゃぁないんだよ。イリスとメィスと、後は理事長達くらいは踊れるかもね。

大体知っている人はいるかもだけれど、ま、ワルツをマスターだね。踊り慣れたら、後はカッコつけられるように、俺がリードするから、その通りについてくれば良いよ。

SUGARMAMAワルツもターンする時が素敵なのよね!体を綺麗に反らせて、くるくる回るでしょう?そう言う風に出来る様になるかしら?

f:id:nyanteicafe:20210328181741j:plainセージあのねぇ、少々体など密着するけれど、変な意味はないからね。本当は少し体は離すんだけれど、マナーは良くないけれど、ドレスに隠れてしまうから、脚もくっつけるよ。SUGARMAMAは体がぐらつくから、支えるからね。

ターンする時は、危ないからしっかり腰はくっつけて、少し脚は蹴りながら、体ごとターンするからね。

SUGARMAMA良いわよ。セージですもの。今やってみて分かったわ、しっかり体を支えてもらわないと、一緒に動けないものね。流れるように踊らないとね。

セージ変に体をそらせようと、力入れて突っ張らせないようにして、膝は柔らかくだよ。MAMAはよく普段も音楽に合わせて、踊っているから、リズムには乗るのは上手だよ。

只足の動きが悪いから、もっと慣れたにしても、自力で動くのは難しいかもねぇ~。大体短期間で、望みが大きすぎると思うんだよ。気楽に踊れば良いんだからさ。

SUGARMAMA大丈夫、もうセージを信頼しているから、お任せよ。ほら、最初よりもスムーズになったでしょう?さりげなく踊っている風にしても、人は見ているわ。セージなんて注目の的だそうですから!

セージそんな事は無いよ。じゃぁ、急にこれだけ動いたら、後から筋肉痛が酷くなるから今日はお終いね。
それからパーティでは、俺とだけ踊るって言う訳にも行かないから、イリスにも頼んでおいたよ。後は筋肉痛で大変になりそうだから、そこそこでお終いにするよ。

f:id:nyanteicafe:20210328181802j:plainSUGARMAMAわかったわ。ありがとう。汗かいてしまったわ!シャワー浴びてゆっくり休むわ。後でって言われなくても、もう足が痛怠いわ!どうもありがとう。

セージ後で足をマッサージすると良いからね。じゃぁ、短い時間でなるべく毎日続けようね。体が慣れるからね。

     💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
SUGARMAMAは、余裕でニコニコしては見たけれど、シャワーを浴びて、楽なガウンを着てベッドで一休みしたら、疲れが出て転寝をしてしまいました。

実際には想像以上に疲れたのでした。何しろ日ごろ使わない筋肉を使ったのですから、最後の方はかなりセージ君に、支えられてぶら下がっていたかもです。

セージ君もリフティングしたように、筋肉痛になったかもですね。気軽に考えて居ましたが、SUGARMAMAはやる気満々で、きちんと踊るつもりになってしまったようです。セージ君としては、毎日ダンスのレッスンをするのは、悪い気分ではありません。

                storyteller🐑