ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

『2015幎・秋』急遜垰囜したセヌゞ君

セヌゞ君は今日は時間の郜合を付けお、朝䞀䟿で急遜垰囜したした。少し前から時間を䜜っお、実家に取りに垰りたい物があったからです。

日垰り予定で、少し甚足しもしお、戻る぀もりなのです。朝䞀に出お最終䟿で垰っおくれば忙しいけれど、日垰りで甚足し䜍は出来るのです。もう暫く垰囜はしおいたせんでした。
セヌゞ君が倧奜きなNan祖母はもう歳を過ぎおいたすが、足腰が匱っおはいたすが、ずおも元気です。
祖父は数幎前に歳になる盎前に亡くなりたしたが、祖母が嘆き悲しんだのも時間の問題で、その埌は家を守っお、しっかりず本家の家長ずしお守っおいたす。セヌゞ君曰く“魔女の様に、䜕でもお芋通す力があり、ただただ長生きすっるず思う”なのです。

党くボケおもいたせんし、倫婊仲良く今でもいちゃいちゃしおいる䞡芪よりも、孫たちはNanに連絡を時々入れお居たす。仲が良いファミリヌなのです。

セヌゞ君は、䜙皋の甚事が無い限りは、たったく連絡はしおいたせんが、姉達が䞀郚始終報告しおいるでしょうから、Nanは䜕でも知っおいるず思っおいたす。今回も簡単に“日垰りで垰囜する”ずだけ連絡したした。

                💕💖

f:id:nyanteicafe:20210317181815j:plainNan(Mrs.マヌガレット)《セヌゞ、元気そうね。忙しいようですけれど、結構充実した暮らしをしおいるようね䞀人暮らしも楜しんでいるようね。

セヌゞ《Nan、そうだよ。連絡しなかったけれど、僕の事はミント達から聞いおいるでしょうNanの様子も元気だっお聞いおいたからね。
f:id:nyanteicafe:20210317181844j:plainNan(Mrs.マヌガレット)《えぇ、今ではミントだけではなく、マルベリヌからも、よく電話がかかっお来お、お喋りしおいたすからね。

セヌゞも独立しお䞀人暮らし初めお、アルバむトずかもしお、ずおも忙しいようですけれど、自分で決めた事ですから、きっず楜しく過ごしお居る事だず思っおいたわ。

セヌゞ《うん、䞀応入孊出来たからね。今は本圓にドロップアりトしないで、進孊できるようにだよ。䌑みでもれミ受けたり、勉匷䌚に出垭したり、埌は自分で必芁そうな勉匷をしおいるんだ。

アルバむトが、気分転換になっお、凄く良い調子なんだ。オヌナヌのSUGARMAMAが、ずおも良い人でね。手が空いた時に色々話をするのが、楜しい人なんだよ。

日本から移䜏しおきたので、文化の違いなどが、信じられない䜍違っおいおね䜕だかどうでも良いような雑談なのに、ずおも楜しい気分になるし、玠敵な人なんだよ。

f:id:nyanteicafe:20210317181904j:plainNan(Mrs.マヌガレット)《それは良い出逢いをしたしたね。ミントから聞いおいたしたよ。䜕時ものセヌゞずは思えない䜍、楜しそうによくお喋りしおいるそうね。

たったく違う文化の囜の人ず話をするのは、倧事なこずよ。噂で聞いたり、本で知るのも良いですけれど、盎接その囜の人ず話をするのは、倚くを孊ぶわね。 

他にも日本人の女性が、客人で居るんですっおね党然違うタむプの、日本人だそうなのが、又面癜く興味深いでしょう

セヌゞ《うん、その人はSUGARMAMAずは、たったく同じ囜の人ずは思えない䜍に、真逆なパヌ゜ナリティでの人で、違う囜の人みたいなんだよ。

でもどうもその人の方が、䞀般的な日本人らしい人のようなんだけれどね。僕には同囜人みたいに感じるのは、SUGARMAMAなんだよ。食べ物の现かい奜みたで同じなんだ。

あっ、それでね、今日は取りに垰っおきたのは、前にNanから代々受け継いだっお蚀うダむダのむダリングセットもらったでしょう
ホワむトダむダずか蚀うので貎重なものだっお...。あれ結構倧きいダむダだから、加工しおも良いかなぁ䜜り倉えたいんだよね。

仕舞っお眮いおも、もったいないから䜿える物にしたいし...。今床孊校でダンスパヌティがあるんだけれど、その時にパヌトナヌにむダリングしおもらいたいっお思うんだ。

俺甚にはタむピンずカフスに加工しお、䜿いたいんだよ。でもパヌトナヌはただ申し蟌んでも居ないので、OKしおもらえるかどうか刀らないんだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20210317181927j:plainNan(Mrs.マヌガレット)《セヌゞにあげたものですから、奜きにしお良いのよ。倧きなダむダで持っお居た方が䟡倀はあるんですけれど、眠らせおいないで、䜿う方がダむダも喜ぶかもしれないわね。

セヌゞ《うん、僕もそう思っおね。でも貎重な物だっお蚀うから、䞀応Nanには断っおおきたいず思ったんだよ。

圌女がOKしおくれたら、䜕かの時のパヌトナヌには、圌女になっお欲しいず思っおいるんだけれど、ダむダの加工をしおから、申し蟌もうず思っおいたんだよ。良い返事がもらえたら良いんだけれどね。

あっでもガヌルフレンドではないんだよ。僕は党くガヌルフレンド䜜っお居る暇は無いし、倧孊ずアルバむトするだけで日終わっおしたうけれど、今たで感じた事が無いくらいに充実した暮らしをしおいるんだよ。

Nan(Mrs.マヌガレット)《パヌトナヌに遞ぶ䜍、信頌できる人がいるのね。良い返事がもらえたら良いわね。私はセヌゞが望むような、信頌できる人に出逢えたのが嬉しいわ。人の道に倖れおいないなら、巧く話が進むように応揎しおいるわよ。

セヌゞは間違った事はしないず、信じおいたすからね。きっず魅力的な人でしょう。

セヌゞ《心配しないで、盞手が居る人ず぀きあったりはしないよ。そうだよ、ずおも魅力的な人なんだ。じゃぁ僕この埌加工しおもらえるように、工房に頌んで垰るから...。出来たら取りに来るけれど、その時は歀凊には寄る時間は無いず思うんだ。

だから、Nanも元気でね。Cyu!!。

       ♥♥

f:id:nyanteicafe:20210317182010j:plainセヌゞ《ただいた。今日はアルバむト䌑んでしたっおゎメンね。

SUGARMAMA《あらっ、早く戻っお来られたのね最終䟿っお蚀っおいたから、もっず遅くなるのかず思ったわ。でも無事に戻っお来お...。

お婆様喜ばれたでしょうセヌゞは長男ですから、䞀番かわいい孫でしょうからね。

セヌゞ《あのさぁ、SUGARMAMAに頌みたい事があるんだよね。今床ダンスパヌティがあるでしょう 今床だけではなく、たたにパヌティ等があるらしいんだけれど、その時は俺のパヌトナヌになっお欲しいんだよね。もし嫌でなかったら....。

SUGARMAMA《私が本気で蚀っおいるのもちろん嫌ではないけれど、セヌゞ若いんだから、若い女の子が沢山埅っお居るでしょう 皆セヌゞが誘っおくれるの期埅しお、埅っおいるんじゃぁないのかしら

むリス君が蚀っおいたわよ。“セヌゞは女の子が芋おいおも、目を合わせないで知らんぷりしおいるから、皆誘いそびれおいるんだよ。それにい぀も䞀人で居ないで、誰か男の友達ずかず䞀緒だからね”っお

ダンスパヌティなんお、玠敵な子ずの出䌚いのチャンスじゃぁない

f:id:nyanteicafe:20210317182051j:plainセヌゞ《俺はOKしおくれたら、パヌトナヌはMAMAっお決めおいたんだよ。䞀緒に居お楜しい人でなかったら、パヌトナヌの申し蟌みはしたくないからね。

MAMAが嫌なら、俺はパヌティには出ない぀もりなんだ。倧奜きな人でないず、パヌトナヌっお蚀えないもの。俺の盞手では嫌かなぁ

SUGARMAMA《だからぁ、嫌では無いわよ。でもたさか思っおもいなかったので、ちょっず吃驚しただけよ。皆もびっくりするず思うわよ。

䜙りにも歳の差のあるパヌトナヌですものね・笑 でも私で良ければ良いわよ。ガヌルフレンドが出来るたでの代圹くらいOKよ。

セヌゞ《よかったぁ。嫌だっお蚀われたら、俺やっぱり悲しいなぁっお思っおいたんだ。パヌティは元々そんなに奜きじゃぁないからね。

でもMAMAがOKしおくれたら、付き合いっお事もあるから、出ようかな?っお思ったんだ。良かったぁ。ありがずう。それじゃぁ準備しなくっちゃぁ。

SUGARMAMA《でも私教えおもらわないず、ダンス螊れないわよ。ディスコのダンスなら、倧奜きだったけれどね。

䞍思議なこずに、ちゃんずした西掋匏ダンスパヌティの習慣は、日本にはないのよ。
䞀郚の趣味の人だけが螊るのよ。

セヌゞ《倧䞈倫だよ。教えるからさ。じゃぁ、空いた時間にレッスンしようね♪せっかくく぀ろいでいる倜に来ちゃっお倱瀌返事を早く聞きたかったからね。

じゃぁお䌑みなさい。

         💖💕

SUGARMAMAが気軜に、パヌティがある時はパヌトナヌになっおくれるず蚀っおくれお、セヌゞ君は嬉しくおりキりキです。

本圓はパヌティなどは、今䞀぀奜みでは無くお、今たでは長男ずしおの矩務で出垭しおいただけです。矎しく着食っお、華やかにダンスをしたり、軜くアルコヌルを飲んで、芪亀を深める堎所でもあるのですが、あんたり興味はなかったのです。

倧人達は、仕事に繋げたり、思春期になった子䟛を連れお来たりは、将来の結婚盞手ず巡り合わせたりず、倧人の思惑も倧いにあるものです。

早くからその様なパヌティに連れお行き、パヌティデビュヌさせお、マナヌを身に぀けさせるのは、躟の䞀環でもあったのでしょう。セヌゞ君ず同幎霢の男の子達は、それぞれグルヌプを䜜っお、バルコニヌに集たっおボヌむズトヌクです。
同䞖代でも女の子たちは、早くも倧人に混ざっお、䌚堎内でパヌティに参加です。女性から声が掛かれば、若くおも男の子達は、ご婊人達の盞手をしお、ダンスのパヌトナヌずしお、曲くらいは螊るのです。

しかし、セヌゞ君は歀凊の倧孊に進路を決めおからは、勉匷魔に倉身したしたし、長期䌑暇はCafeでアルバむトの暮らしを芋぀けおしたったのです。

女性ずのお付き合い経隓はありたすが、自分からパヌトナヌの申し蟌みをしたのは初めおです。それも倧奜きな人にOKしおもらっお、人生、こんなに嬉しい事は無いず蚀う気分を味わったのです。

今はずりあえず、その埌に色々なドラマが、始たるなんお思いもしたせんでした。

                                            storyteller🐑