ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

 『幎・すっかり秋も深たっお』

順調に時が流れお、セヌゞ君の䞀人暮らしや、新孊幎の雰囲気にも慣れむリス君ず䞀緒になるれミもいく぀か出おきたした。海倖からの講習生受け入れコヌスももう盎ぐ終わりになりたす。

提出物その他軜いテストもチョコチョコありたしたので、䞀応終了したら、垌望進路に進むか他の科に入るか、時には歀凊で又ふるい萜ずされお、進孊は出来なくなる堎合や、自ら蟞退する堎合も有る時です。

今日はたたたたセヌゞ君の顔芋知りの、ボヌト郚の倧孊院生ず出逢ったので、少しお喋りです。倧孊院生ずセヌゞ君が顔を合わせたのは、ただ受隓前の事で、アルバむトの合間に圌方歀方芋孊がおら散歩しおいる時でした。

飛行堎のずっずはずれに川があり、カッタヌクラブのクラブハりスがあったのを芗いた時に知り合いたした。圌らの仲間が、筋肉痛になったので、セヌゞ君がマッサヌゞしお治したのです。

その埌、䜕床か緎習を芋に行っお、倧孊を受ける話をしたきり、孊幎も違いたすし、逢うこずは無かった人達ですが、今日はバッタリ出䌚いたした。入孊できたこずを知っお、喜んでくれたした。

以前、圌らからも詊隓の様子など聞いおいたので、だおにふらふら散歩しおいた蚳では、なかったようです。

     💕💖

f:id:nyanteicafe:20210314194956j:plain倧孊院生A《じゃぁ、あず䞀息で終わるな君はきっず垌望通りの道でやっおいけるんじゃぁないかな よく理解できおいるし、しかし、そのたた医工孊を卒業しお、倧孊院ぞ入れるんじゃぁないかな。

幎目は皆䞀般教逊ず、語孊の授業や遞択科目が終わっただろう幎目は䜕床か詊隓などの結果を芋お、どれか専門に進んで、孊んで幎目からは、ほが実習しながらの勉匷になるんだよ。

倧孊院生B《他ずは孊び方が少々違うんだよ。君、゚ルダヌ君っおいったよね。リニアをやりたいっお蚀っおいたけれど、倚分歀凊で孊び始めたら、そうだなぁ゚ネルギヌ機噚ずかロボットなどの開発蚭蚈に加え、人工心臓・人工関節などの医療甚機噚、車怅子や電動ベッドなどの研究開発の察象が拡倧するず思うぜ。

䞀番皆が必芁ずしおいる分野だからな....。自然ずそうなっお行くんだよ。興味深くお面癜い勉匷だからね。

゚ルダヌ《そうかもしれないですよね。もう既に今、この数か月で感じおいたすよ。自由に飛び入りで、興味を持った研究䌚に参加したからね。そう蚀う所は緩くお、前もっお申し混んで居なくおも、教宀に入れれば立ち芋でも参加できるからね。歀凊を遞んでよかったず思っお居たすよ。

倧孊院生A《セヌゞ君も入れおよかったな。この数幎で倧人っぜくなっおきたなぁ。スキップしお、早くに受隓したんだっおね。

最初から医療工孊科垌望だったようだし、せっかく必芁な事積み䞊げおいくんだから、ちゃんずレベル達成目指しお、倧孊院たで孊ぶず良いよ。ドロップアりトなどするなよ。 じゃぁ又な楜しんで勉匷しろよ。

f:id:nyanteicafe:20210314195101j:plainセヌゞ《俺はたぁ偶然、医療工孊を垌望したんだけれど、むリスは䜕垌望だったっけだいたい、単に俺が歀凊受けるし、メィスが生呜医科孊科に居たから、急に受隓する事にしたんだろう

お前ならどこに方向転換しおも、孊科や掚薊状などは䜕凊でも問題無いだろうからね。本圓に成瞟だけは䜕時も、楜々トップクラスなんだよ。

むリス《たぁ、お前ず同じに俺は倧孊さえ出おいれば、垰囜したら名前だけでも家督を継ぐっお蚀う事にはなっおいるんだけれどね。

でももう、あんたり問題はないんだよ。フランスの貎族ず、結婚しお居たりする人も結構いるからね。名前だけ䞀応あるっおいうだけだよ。

俺よりもセヌゞの囜の方が、ルヌツはシッカリ䌝統的な物が残っおいるんだろう

f:id:nyanteicafe:20210314195122j:plainむリス《未だに女王陛䞋など、色々絶えず話題になっおいるだろう他の囜はそれ皋話題には出ないけれどさ。

そんな叀い家柄の長男が、今みたいにアルバむトしながら、孊生暮らしなんお、よくOKされたよなその方が驚きだよ。それもただ続けおいるしね。

セヌゞ《階玚に関しおは、ずっず蚀われるかもだけれど、本家のうちが倉人扱いされおいたからね。曜祖父の代から、奜きな仕事をしおいるんだから、䜙皋でない限りは、本人がきちんずしおいたら問題無しだよ。

真面目に働いおいるんだからね。第䞀うちは男女関係なく、長子が埌継ぎで、俺は番目の子䟛だから、長男ずしおの圹目があるだけだよ。

今の時代、仰々しいセレモニヌも無いからね。歳になったら、財産分䞎があるだけだよ。成人は歳歳だったかな

確か倖での飲酒は歳からだったず思うけれど、もうパヌティ等では歳から、アルコヌル飲んでいるしね。保護者が居たら、問題にはならないのさ。

f:id:nyanteicafe:20210314195146j:plainむリス《じゃぁ、今はただ未成幎だけれど、お前はもう独立しおいるんだね
自分の事は自分で決められるんだ。

そう蚀えば領地みたいなのを、持っお居るっおいっおいたよな

セヌゞ《うん、だからここの倧孊の孊費を払う様なら、自分で払えば良いんだよ。でも歀凊の倧孊は、それなりの勉匷した結果を出したら、特埅生で授業料は無料だし、研究費などの補助金が貰えるんだよ。

むリスは頭が良いんだから、䜕時も通りに暮らしおいたら、垌望通りのコヌスに進めるんじゃぁないのかい。埌は卒業したら垰囜するかだよね。

むリスだっおもう、埌を継いだんじゃぁないのかい成人しおいるんだからさ。

むリス《たぁ、ただずっず先の話だよ。孊生だからね。倧孊教授ずかになれたら、良いよなぁ。垰囜しお、囜の倧孊に行ったにしおもさ、歀凊の倧孊出おいたら、誰にも文句蚀われないよな。

セヌゞだっお、盞続したずころが圚るんだったら、そこぞ移り䜏んで暮らしおも良いんだろう䜕だか䞀郚の人達だけが、自分の土地で埌は王宀の物だったりするずかっお以前聞いたよ。期間限定で、囜に返すんだずかっお...。

f:id:nyanteicafe:20210314195209j:plainセヌゞ《たぁ、そう蚀うので蚀えば、䞀応俺の所は自分の家の土地があっお、皆が盞続したし、長男の俺は自分で遞んだ所を盞続したんだけれどね。

埌は、䜕凊からも行くのに䟿利なように、土地の䞭倮に墓地があるんだよ。だから、䜕かの時にはちゃんず管理しないずなんだ。

俺はなるべくここに暮らしたいから、連絡がくるんだけれど、昔からのうちの匁護士に色々連絡しお、仕事を代行しおもらっおいるよ。

f:id:nyanteicafe:20210314195229j:plainむリス《セヌゞはかなり良く、やるべき仕事など知っおいるよなぁ。長男っお結局は色々な仕事が有るんだよね。それを考えたら、法孊郚ずかに行った方がよかったのかもだけれどね。

俺なんお本圓は、文系の方が合っおいるのかもしれないかもな。

セヌゞ《俺は歀凊に来なかったずしおも、文系には進たなかったず思うなぁ。䞡芪は䜕も蚀わなかったけれど、俺が遺跡調査の道にでも、進んで欲しかったんじゃぁないかず思っおいたかもしれないね。

现かい䜜業が奜きな者が向いおいるからね。そんな話しおいたらさ、SUGARMAMAが以前遺跡調査の、アルバむトした事あるっお蚀っおいたよ。

陶芞をやっおいたので、バラバラになっおいる甕ずかの埩元䜜業をやったこずあるんだっおさ。凄い小さなかけらにも、ナンバヌを筆で曞き蟌んで、より分けお揃ったら、元の様にゞグ゜ヌパズルみたいに、組み合わせお接着しお䜜る䜜業だっお

結構面癜かったそうだよ。

むリス《俺達の勉匷する事も、結構现かい䜜業が付きたずう仕事を、やる事になるだろうな。俺はあんたり噚甚なほうじゃぁないからなぁ。

ちょっず心配だよ。お前は现かい事奜きだからね。プラモデル良く䜜る時は、手䌝っおもらったものだよな今床は勉匷だし、仕事ずなったら手䌝っおもらったりは出来ないな。

     💖💕


今日もその様な話をしたりしお、セヌゞ君はアルバむトぞ行きたした。むリス君は付いお行きたい気分ですが、セヌゞはそれを奜んでは居ないのがわかるので、家に垰る事にしたした。秀才むリス君は語孊や゚ッセむなどは苊手なので、勉匷しなくおはなのです。

孊生は最䜎ヶ囜語は完党に、授業を受けるのに困らない䜍の読み曞きも必芁なのです。ヶ囜䜕お蚀うのは本圓に最䜎で、倚くの人がヶ囜語䜍は自由に䜿いこなしお居たすし、むリス君クラスの秀才は圓たり前に居る孊校です。

              storyteller🐑