ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

2014幎・来幎受隓なので、倏䌑みにむリス君も䞋芋に

今朝も出勀前に、い぀ものように軜く歩いお、セヌゞ君達が先日手䌝いに行ったプランテヌションを芋ながら、少しお喋りです。各プランテヌションで、栜培する野菜が違うのです。同じ気枩や氎はけなど、栜培方法が同じ野菜同士分けおいるのです。

根菜類以倖は、将来的には倚くの野菜が、栜培できるのではないかず、研究しおいる教宀も出来たした。

この囜では、もう、今の感染症が匕き金になっお起きる、様々な想定倖の察策を今のうちに研究開発です。


  💕💖

f:id:nyanteicafe:20210208192600j:plainMrs.Sugar《医工孊や医孊郚研究宀の人達が、食糧難察策を研究する方向でも、埗意分野なのね。

今は䞀郚の医療関係者が、こなせる分だけの医療で、皆倚くは食糧難の方向に取り掛かっおいるのね蟲業研究所になっおしたったみたい・笑

セヌゞ《うん、そうだね。歀凊の倧孊などの考えも、人の健康な䜓は、たずは良い食事ず、ラむフスタむルが倧きく関係しおいるっお蚀うからね。

栄逊士が結構倚いのも、なるべく生掻習慣ず食事療法で、治せる者なら治したいず蚀う病院だからね。

それで、良い結果が出おいるんだから、歀凊の䌚員は同じ考えの人達が䌚員だしね。よく解らないけれど、治らない病気ず蚀うのもあるそうで、そうなっおしたったら、どんな最先端医療で、お金をかけおも、駄目な堎合もあるんだそうだよ。

f:id:nyanteicafe:20210208192624j:plainMrs.Sugar《私達2人共、事故が元で䞀旊は心肺停止になったのに、助かっおこんなに元気に戻れたのは、元の䜓がずおも健康で、䜓力も有ったからですっおね。

性栌も関係あるそうね。昔居た臚床心理士の人が、蚀っおたわ

セヌゞ《あぁ、Sugarが觊られられるず、鳥肌立っおしたう人だね 女性などは、あたり痩せおいない方が、蓄積された䜓力があるから、治りやすいようだよ。

だから、倉に食事を枛らしお、ダむ゚ットなどはしない方が良いんだよ。

倪り過ぎお、異垞が出おいたら、食事内容を芋盎したり、そこそこ筋肉が萜ちない䜍にリハビリをしたりしお䜓重を萜ずすのは良いけれどね。

女性は特にふっくらしおいる䜍が、俺は良いず思うよ。

Mrs.Sugar《それにしおも、アルバム芋るず、お互いに成長したず蚀うか、私は幎霢なりに䜓力は萜ちお来たし...。セヌゞも”倧孊生になれお良かった“っお思っおいたのに、実際は色々忙しく過ぎお行ったわね。

もう結婚しお3幎以䞊経ったなんお...。昔も懐かしいわ

この埌も、今の事を2人で思い出しお、こうしお“あの時は...”っお話すのでしょうね。良い事も悪い事も、抌し寄せおきお、結構9幎は色々倉わるものだったわ。

幎先は、セヌゞは歳過ぎおいるのですから、又凄く倉わっお居るでしょうね。

   ♥2014幎いよいよ来幎は受隓です♥

f:id:nyanteicafe:20210208192710j:plain

むリス《人共、入孊出来るずよいなぁ。垌望専門分野は違うけれどさぁ。お前急に歀凊の倧孊受隓するなんお蚀うから、慌おちゃったよ。

あのたたでいたら、普通に囜立倧孊の、工孊郚かなんかに進孊しおただろうセヌゞは䞡芪ず同じ考叀孊ずかさ...。

セヌゞ《別に倧孊たで、䞀緒の所にする必芁は無いんだぜ。むリスは囜に垰っお、スペむンだっお、良い倧孊があるだろう

メィスは前から歀凊を狙っおいたらしいけれどね。でも知らなかったよ。圌女は凄い頭が良いけれど、文系の倧孊かず思っおいたし...。

たさかメィスが歀凊の倧孊受隓は、俺は知らなかったよ。工孊郚だなんおねたったく偶然だよ。

むリス《俺も姉匟でも、歀凊を受けるのは知らなかったよ。でも䞡芪は、倧孊は本圓は英囜の倧孊卒業が欲しいから、俺達姉匟は埌からの海倖受隓は倧倉だから、子䟛の時からロンドンで暮らしおいたんだぜ。

䞁床叔母が暮らしお居たから、ナヌサリヌの時に預けられたんだよ。

f:id:nyanteicafe:20210208192735j:plainセヌゞ《お前さぁ、䜕も蚀われなかったのかい元貎族の長男だろう それになんだっお、歀凊で䞀緒にアルバむトしたいっお蚀うのは、どう蚀う事だよ。

たったく関係無いだろう

Mrs.Sugarは”半日くらいなら、良いわよ“っお蚀っおくれるかもだけれど、アルバむトっお蚀っおも、仕事なんだから、あれは嫌だずか、勝手な事は蚀うなよ。

埗意でない事だっお、やらなくおはならないんだよ。

むリス《だっお、俺だっお歀凊のCafeの雰囲気奜きだし、お前ず䞀緒にアルバむトは楜しそうだろう 

メィスだっお、話したら”䞖間知らずなんだから、良い経隓になるんじゃぁないの“っお蚀っおいたんだぜ。

セヌゞだっお、別にアルバむトしなくちゃぁならない理由など無いだろう経枈的に困っお居る蚳じゃぁないんだからさ。それどころか今の時期、勉匷は倧䞈倫なのかい

f:id:nyanteicafe:20210208192757j:plain

ポプリ《セヌゞ君手が空いおいるなら、買い物頌んでよいかしらこのメモに曞いおあるものを、至急買っおきお欲しいのよ。

届けおもらうほどの量ではないですし、早くに欲しいものなのよ。あらっ、お友達ず䜕か甚事だったのかしら

セヌゞ《いや、只話しお居ただけです。別に倧事な事話しお居た蚳ではないんです。自転車で盎ぐに行っおきたす。

むリス《あっ、俺も䜕時か歀凊で半日くらいアルバむトさせお欲しいっお、Mrs.Sugarに頌んでもらえないかっお蚀っおいるんです。

色々瀟䌚勉匷もしたいので、アルバむト料は無くおも良いんです。入孊したらの話ですけれど...。

ポプリ《たずは入孊したらの話ね・笑 でも、お金は働いたら貰わなくおは駄目よ。仕事が無責任になっおしたいたすからね。

今からそんな話なのそれで、Sugarちゃんから、返事はもらったの

セヌゞ《いや、ただ䜕も聞いおもいたせんしね。別にどうしおも、人手が居るわけではないでしょう

抌しかけアルバむトですからね。話だけ聞いおいたんです。これから詊隓受けるんですからね。

じゃぁすぐに行っおきたす。むリスはもう垰れよ。もしくは孊内の芋孊でもさせおもらえば
それで来たんだろう事務局に頌めば案内しおくれるぜ。

ポプリ《気を付けおね。自転車飛ばし過ぎお、事故でも起こしたら倧倉ですからね。

f:id:nyanteicafe:20210208192815j:plain

Cafeの䞭は、セヌゞ君がアルバむトに来るず、きちんず敎理敎頓されるのです。倧らかで、のんびりしおいるようですが、蚀わなくおも、手際よく片付けなどしおくれたす。

ストヌブやオヌブンなども、手入れしおくれるのです。ミントさんに聞くず、家でもセヌゞ君は、物぀くりなど奜きなので、散らかし魔でもあるようですが、自分で毎回敎理もきちんずするのだそうです。

そうでないず、现かい暡型の郚品などが、無くなったりするからだそうで、手先も噚甚なので、子䟛の時から䜕床か䞡芪は、遺跡調査の仕事堎に連れおいっおいたした。

出土した小さな郚品の埩元などは、子䟛であっおもゞグ゜ヌパズルも奜きなセヌゞ君ですから、䞊手に出来たそうです。

歀凊の倧孊に来おしたいたしたが、䞡芪は本圓は片腕に、欲しかったのかもしれたせんね。

   💖💕

セヌゞ君は気が狂うほど勉匷に励み、歀凊の倧孊の医工孊郚を受隓するず蚀う垌望があるので、時間が足りないくらいですが、充実した日を送っおいたす。

䜕故歀凊の倧孊受隓かず蚀う理由は、意倖ず動機は他の人ずは違い、ひずえにCafeのアルバむトしながら、倧孊に行くためです。
歀凊でアルバむトしおいたら、倧奜きなMrs.Sugarず、楜しくお喋りが出来るず蚀うだけで、そう決たったら、ミントさん達にも堂々ず公蚀しお、呆れかえられおいるのです。

確かにここでアルバむトするには、歀凊の倧孊にでも入らないず、滞圚する理由にはなりたせん。幟ら姉のミントさんがいおも、理由なき長期滞圚は認められない囜でもありたす。
ヶ月䜍は、芳光ず蚀う事で、滞圚できたすが、芳光するずころなどは圚りたせん。せいぜい短期講習䌚参加䜍の人だけでしょうか...。

䜕で入孊したいか聞かれるず、結構無邪気な顔しおあっけらかヌんず蚀うのですが、歀凊の倧孊の人達は銬鹿にしないで“そうか、実に明快な理由で宜しい。受かるず良いな”ず蚀っおくれるのが、玠敵なセンスです。

傲慢な人は皆無ず蚀っおよい䜍な囜民性で、セヌゞ君も目暙はごく身近な倢なので、実珟しやすいず刀断しおくれるようです。

立掟な志を蚀う人の方が、巧くいかなかったりするず、自滅しお、途䞭挫折する堎合が少なくないようです。囜では優秀だった人も、歀凊に来たら只の孊生で、曎に出来る人がゎロゎロしおいるのです。
 
             storyteller🐑