ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

『2015年物語』 Cafeは休みですが..人の出入りが多い日です。

今年からは、スタートに戻り折り返し物語になります。

新しい年になりまだ冬休みです。当時はまだ人が少なかったので、週末は休んだり、営業日は出来ない仕事をしたり、結構気ままに店は開いていたりでした。

この年はCafe以外に、ブティックでも開きたい位に、服などの注文が沢山入って来ていました。ミントさんは冬休みは数日帰国敷いただけで、直ぐに戻って来ましたし、セージ君も勉強道具を持って、一緒にきたのです。

お客さんもお茶飲みがてら、カタログを見て、出来るまで待つからと注文していくのです。まだ正式にブティックを、開いたわけではありませんから、のんびりで受けていましたが、不誠実なのではありません。
今日は日曜日ですが、気ままにCafeでお菓子を焼いたりしていたら、色々な人が入って来たりしていました。
   
    💕~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20210209193507j:plainミントクンクン.....。なんだか良い匂いがするわね。スコーンの匂いのようだわ!

Mrs.Sugarよく解るわね。流石にセージ君と姉弟だわ。あの子も臭覚は発達している様ですものね・笑 

ハーブティなど淹れていても、直ぐに何茶か判るみたいですものね。

ミントだからって、私なんて何時も“コスメの匂いが臭い近くに寄るなよ!“とか”俺のシャツ勝手に着ないでくれよな。匂いが映るし、胸の所が伸びている!“って言うのよ。

だから外出する時は自分の部屋に、鍵かけて出て行くのよね。まったく男の子も大きくなると扱いにくいわよね。

よくSugarとは、楽しそうにお喋りするわよね。ホント、不思議!

さて、私は倉庫の材料をチェックして、注文しなくっちゃぁね。毛糸は多い目に仕入れておきましょうか!

f:id:nyanteicafe:20210209193531j:plainポプリこんにちわSugarちゃん。散歩に出てきたら、Cafeが開いていたって聞いたんで見に来たわ。今日はお休みにしたんじゃぁ無かったかしら?

何か手伝う事が有ればやるわよ。6月になるまでは、時間で、まだ講師に行かないとなりませんけれど、でも週2回くらいですからね。

Mrs.Sugarありがとう。大丈夫よ。無理なく出来るだけしか、やりませんからね。お客様も文句言わずに、来てくださるわ。

一番はずれの森の近くだと言うのに、たまたまいらしてくれたお客様の口コミで、丁度良い塩梅に繁盛して来たわ。

f:id:nyanteicafe:20210209193551j:plainポプリ1人でも入れるお店って、素敵じゃぁない? 一番奥ですけれど、道路から店の雰囲気が見えて、それが又良い感じなのよ。

ガラス窓から、ちらっとストーブが見えて、中でSugarちゃんの姿が見えるのも、良い雰囲気よ。

せっかくミントさんは、2人でブティック兼ねて、気楽にやりたいと思って居たようですから、私が来るのは、お邪魔だったかもですけれどね・笑

でもね“独り占めはずるいわよ!”って言ったら“仕方がないわね。諦めるわ”って笑っていたわ。
嫌味が無くて、素敵な方よね。弟のセージ君も、なかなか魅力的なお洒落ボーイですしね。
受験が巧くいくとよいわね。今度の受験でしょう?

それじゃぁ、私は今日は顔見たから帰るわ。せっかくのお休みですものね。

f:id:nyanteicafe:20210209193625j:plainイリスこんにちわ!今日は店は休みだったんですよね。今ポプリさんに逢ったので、聞いたから、ちょっと寄ってみたんだよ。

メィス私の縞々ニットも、皆に良く似合うって言ってもらっているわよ。だから、此処の宣伝をしているわよ。イリスったら、ペアで着るのは、恥ずかしいから、違う時に着るから...て、まだ着ていないのよ。

カップルと思われたくないんですって!失礼しちゃうわよね。

Mrs.Sugarそうね、知らない人が見たら、姉弟って言うより、カップルだと思うかもしれないわよね。

髪の色も違うし、凄く似ている訳でもないですものね。それぞれに、ハンサム君と、美人さんよ。

やっぱりスパニッシュは、独特の雰囲気で魅力的だわ。ジュニアのダンスカップルだったんですってねそれも、大会では、何年かは賞を沢山もらったんですってね!

f:id:nyanteicafe:20210209193647j:plainメィス私が最初はダンスを習って居たら、イリスも真似してやるから、先生がペアにして、レッスン始めたのよ。この子体が大きいから、丁度良かったみたいで!

無趣味な子だけれど、ダンスだけは結構続いたわね。後ギターが少しね。でもそれっきりよ。
ずっと続けるかと思ったら、中途半端で止めたわよ。

フラメンコギターは”セージは余り、興味ないみたいなんだもの“って言うのよ。年中“セージ、セージ”ってね。

でも、アンジェとはよく一緒に遊んで居たわね。別にガールフレンドではなく、何なの?下僕みたいに色々言いなりでしょう?

イリス別に、只の幼馴染だよ。何となくアンジェが呼びに来るからさ。

ガールフレンドも、アンジェが見つけて来て“いやでなかったら、付き合ってあげなさいよ”って言うから...。

メィスさぁて、イリスも図書館に本借りに行くんでしょ?行きましょう。お休みの所お邪魔しました。

f:id:nyanteicafe:20210209193709j:plainミントあらぁ、じゃあさっき、遠目に見たカップルはメィス達だったのね!こちらの方から歩いて来たように見えたのよね。何か用事だった訳では無かったのね。

メィスがイリスと来るなんて、珍しいわよね!やっぱり、喧嘩ばかりしているかと思ったけれど、弟がもう直ぐ受験となると、気になるのね。

セージでも、あいつは自信満々だぜ。俺に“よく此処の大学受ける気になったよなぁ~。セージが勉強漬けなんて、嘘かと思ったよ。それも毎年スキップして、俺と一緒の受験だなんて!”ってさ。

同じ大学に行くって、約束した覚えないんだけれど、あいつの方が急に方向転換したんだよ。

信じられないよ。ま、偶然メィスが入った大学だったんだけれど、それもびっくりだよな。

ファンの教授が、講師で週一は講義に来るし、他の教授陣も優秀な人が多いから...だってさ。
ま、とにかく受かってしまったら、どの科の授業も選んで勉強出来るからね。

     💖~~~~~~~~~~~~~~~💕

話を聞くと、日本の大学とはシステムが違う様で、受かってしまったら、医学部内だろうが、工学部内、アートカレッジでも、授業は好きなのが取れるのだそうです。只文学系は無いようですが...。

たまたま此処の大学を受けることにしたのは、セージ君にとっては、性格に逢っているスクールカラーでもあるようです

試験の為の勉強もですが、本当に大変なのは、大学に入ってからのような話も多くききました。
そのような感じで、今日はCafeは休みでしたが、色々な人がやってくる日になり、Mrs.Sugarに関しては、一人暮らしが寂しいはまったくないようです。

          storyteller🐑