ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

『2015年物語』受験の人達は順番にオファが来たようです

此処の大学は受験受付はもう始まり、2月いっぱいで締め切り、次々と少人数で試験が行われました。
そして3月には一応オファーが来たら、更に入学希望を出して、最終試験
があり、入学が決まります。

セージ君は気合を入れて、更にスキップもして、早く入りたいので、ぎりぎりに滑り込みで試験を受けました。
受かれば今年の秋に入学したいと思い、手続きを済ませました。なので冬
休みからこの国に滞在している時が多いのです。

国までは最短直行便なら、3~4時間のフライトなのです。ミントさんの家に同居ですし、イリス君もメィスさんが居るので、やはり同じように、学校と此処を行ったり来たりです。

そして、またまた驚いたことに、こむぎさんとパセリさんが再びやって来て、滞在しているのです。パセリさんは、楽しく暮らせれば何処でも良いし、こむぎさんは誰かが一緒でないと、駄目な人です。

ホテル宿泊で過ごして居て、時々Cafeにやってきます。
   

       💕~~~2015年~~~💖

f:id:nyanteicafe:20210214173559j:plainポプリまだ寒い日がありますけれど、今がピークかしらね。雪もそこそこで、暮らしやすい国ですわ。

帰国と思っていましたけれど、此処で過ごせるなら、一応移民希望の申請は出したんですよ。此処でSugarちゃんと一緒に、Cafeでお仕事は楽しいですからね。

落着いたら、もう少しパンを焼いたり致しましょうよ。欲しいと言うリクエストは、結構あるのですからね。

f:id:nyanteicafe:20210214173623j:plainミントそう言えばイリス、もう入学願書や書類の提出は、終わったんでしょう?オファーは来たの?

一斉に決まるんじゃぁ無くて、結構バラバラになんですってね。

セージはオファーが来たから、ファンデーションコースで、ちょくちょく大学へ行き始めたわよ。
学部などの最終決定は6月なんだそうね?

ポプリあらっ、それでセージ君学校に行ったりしているのね。イリス君は希望学部が違うから、又オファーの時期などが違うんでしょう?

イリスうん、そうなんだよ。同じ学部希望者が多かったら、入学が決まって、オファーが来ても、ファンデーションコースで、又適正試験があって、希望コースには入れない場合もあるんですよ。

そうかぁ、暫くセージと話す事無かったから...オファーが来ていたんだね。俺が何も言わなかったから、気を使ってオファーが来た事を、言わなかったのかもしれないしね。

     ~~~~~~~~~~~~~

f:id:nyanteicafe:20210214173710j:plainパセリ今日は又Cafeに出かけるの?こむぎも何だって“何もない所で不便だし”って文句言っていたのに、又来たのよ。

それも暫く滞在しているなんて、まぁ私も仕事はリタイアしたから、何処だって平和で気候が良い所なら良いんですけれどね。
此処に居れば、日本と違って、直下型地震のニュースも無

いから良いんだけれどね!

こむぎそでしょう?それも私は気になっていたのよね。Sugarのブティックも仕事が順調に伸びているらしいから、パセリさんも私も編み物は得意でしょう?

外注で仕事があるかもしれないじゃぁないの?パセリさんは老後は“西海岸のチャイナタウンでも良いかも”って言っていたじゃぁないの?

でもあの辺りは、地震があったんじゃぁなかった?気候は最高なんですけれどね。

旅行で行っただけだけれど、アメリカは日本人は、結構馬鹿にされるのよね。年金暮らしになったら、海外で暮らした方が、生活が楽みたいでしょう?

     ~~~~~~~~~~~~~

f:id:nyanteicafe:20210214173759j:plainMrs.Sugarあらっ、今日は2人一緒で、珍しいわね。最近あまり一緒じゃぁなかったでしょう?今朝はミントとうわさしていたのよ。

試験の結果が出て、セージ君はファンデーションとかって言うのに行って居る日が有るってね。イリス君は結果がまだだったのかしら?ってね。

でもその顔見たら、オファーが来たのね?

イリスおかげさまで、やっとオファが来て、ホッとしたんですよ。俺が先に結果が来るかと思っていたら、どうも“セージが先だったみたいよ...”ってメィスに聞いてね。

駄目だったかもって、ドキドキしちゃったよ。語学や、エッセイなどは絶対にセージの方が有利だろうからね。
どんな理由で合っても、セージは目的が、ハッキリしていて勉強していたから、気合が入っていたからなぁ~。

スキップはしていたけれど、でも1年後位かと思ったら、2年スキップしてきたからね。驚いたよ。

セージだから、俺はイリスには言っただろう?半分馬鹿にしていたみたいだったけれど、絶対に今年受験出来るようにするってね。

授業成績はイリスは、何時でもどこでも自信が有って、余裕だったろうけれど、語学はギリ3ヶ国語だろう?話せても読み書きもとなると、不安だったみたいだったよね。

特に俺は爺さんから、ラテン語は小さい時から、勉強させられていたからね。どんな道に進んでも、古い文献を調べる時は、ラテン語は必要だから!ってね。

f:id:nyanteicafe:20210214173823j:plainMrs.Sugarやっぱり、年長者の言う事は、経験からのアドバイスだから、聞いて良かったわね。
セージ君は反抗しないで、素直に聞いたのがよかったのよ。それも偉かったわね。

セージだって、反抗なんてしようものなら、怖いからね。それに、愛情もいっぱい感じたから、言うとおりにしたんだよ。

巧い事反抗期前に終わっていて、反抗期はもう寮で暮らしたしね。多分そう言う事も計算済みだったんだろうね。

全て基本をシッカリだったから、後は意外と自分で必要に応じてコーチ受けたり、色々に利用出来たんだよ。

イリス俺は、勉強以外ダンスとギターが弾けるって事くらいかな?勉強や読書は、メィスの影響かもしれないよ。
外遊びや他は、セージが居たから、体験したって感じかな?

f:id:nyanteicafe:20210214173902j:plainイリス俺はこれからだけれど、メィスに聞くと入学してからの方が、勉強は忙しいそうだよ。
さっさと卒業はしてしまって、大学院へ行くと、少し余裕で好きな勉強が出来る
かもだってさ。

2年で凡そ通常授業は終わらせて、3年になると、ほとんど実習が多いそうだよ。その後、卒業して帰国したり、大学院目指して更にインターン生活が待っているんだよ。

Mrs.Sugarそう、それは大変だわねぇ。でも、自分で選んだ事ですから、好きな事の勉強なら、楽しいかもよ。全然興味がわかない事でなく、自分で選んだ学部の大学でしょう? 

セージ君の希望は、勉強範囲が凄く広いから、希望する人が少ない目なんですってね?

セージそうだよ。俺はイリス達みたいに、秀才でもないし、勉強家でも無いしね。
希望
者が少ない所が、入学チャンスがあるだろう? 勉強範囲が広いのは、あんまり気にならないしね。案外面白そうな気がするんだよ。

って事だから、俺大概は半日はアルバイトさせてよね。それが此処の大学にした目的なんだからね。
まったく、うちの家族はそうハッキリ言ったら、やっと安心して”好きに
したらよいわ。もうオツムが壊れちゃったのかと、心配してしまったわ“だなんてさ・笑

    💖~~~~~~~~~~~~~💕

元々、古い家柄の本家の長男なので、分家の家族たちは、外に仕事に出て行く習慣がなかったそうで、セージ君の祖父の時代から、医学者として外で仕事をし始めたので、顰蹙者一家だったそうなのです。

そんなですから、セージ君の両親も好きな道の仕事について居ましたし、セージ君の姉達もみな習い事ばかりではなく、大学まで出て、好きな仕事に就いたのです。

今では、分家の人達の中にも、好きな道に進んで、仕事をしている人が、増えて来たそうなのです。時代が大きく変わって来て、セージ君の家に刺激をうけて、セージ君の家の分家の家も、仕事をしている家が増えてきました。

メィスさんやイリス君こそ、国に帰れば元貴族?今でも立派に貴族な家柄ですが、此処の国ならと普通に過ごして居ます。
今は丁度、時代は大きく変わる時が来ているのでしょう。


         storyteller🐑