ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マダムシャノアールのオペの結果に興味津々です。

今日はMrs.Sugaはリハビリでプールに出かけています。此処の病院のリハビリのプールは最近評判が良くなってきて、希望者が増えてきました。 最初は只浮いているだけだったりから始めるので、今一つピンとこない人もいたのです。でも誰しも激しく痛かったり、…

超音波洗浄消毒乾燥機(UCSD)に関してのパネル・フォーラムを開く依頼が。。。

4月もいよいよ終わりになりますので、気温は低い目でも、冷え込む日は無くなって来たようですが、夜と早朝は気温が低くなります。 朝早い目に出勤する時は、何か羽織ってこないと、ちょっと寒いかもですが、昼間の気温は徐々に上がってきて、春の花なども咲…

セージ君の仕事の内容をMrs.Sugarに報告

今日はせージ君はMrs.Sugarに今受けている講習の話や、来年東京に行ってからの話をする事にしました。セージ君も詳しい話は、ごく最近聞いたのです。 ショッキングな話と取るかもしれないので、ぎりぎりに話した方が良いかもしれないと思いましたが、早くに…

テクトニックダンスをライモン君、エルダー君にレクチャー

今日のサイクルクラブは若手3人組みだけ出てきています。他のクラブ員たちは、カンファレンスが有るとかで、今日は休みなようです。 早くも来年ラファエル特別研究員についてなようで、幾つか持病もあるので、過酷な気候の東京オリンピックに行くのですから…

最近は健康オタクになったような・・・

シエルターで暮らす様になり、皆かなり前の暮らしに戻ってきて、プールに行ったり、ジムに行ったりするようになりました。 以前みたいに早朝散歩や、ジョギングは外ではやらなくなりましたので、ジョギングする人は、ジムのある体育館の地下にあるフィールド…

マダムシャノアールの入院日の話に.....。

Dr.ローソンとDr.ターナーが、マダムシャノアールの店にお茶飲みにやって来ました。ついでに入院する日とオペする日を伝えにやって来たのです。 オペする前の日に入院して、1晩泊まって最終検査をして、次の日にオペになります。もう何度もやっているオペで…

大使館員夫婦たちがお茶飲みにCafeに・・・。

今日は又ライモン夫妻とカール夫妻は、Cafeにお茶飲みにやって来ました。しかし、今日も残念ながらMrs.Sugarは図書館に出かけているとCafeにはいませんでした。 それも一足違いで、出て行ったそうなので、がっかりするカール夫妻達です。本当に縁がないので…

お茶飲みに出たらアニーと出会いました。

セージ君がMrs.Sugarのリハビリに出て行ったので、他の皆でマダムシャノアールの店に久しぶりにお茶飲みに出て行きました。 今日は日が当たっているから、少し日光浴です。シャノアールの店には、ウッディセラピストや、クローバー栄養士もお茶飲みに来てい…

暖冬だったり、何時までも冬が立ち去らなかったり・・・

植物達は遅い目ですが、季節を読み取って、新緑が近づいてきているようですが、実際の気温は、北風が吹く日が多くて、かなり気温は低い日が多いのです。 しかし、時々思い出したように、気温が高い日もやってきます。どうした事か、風が強い日が多くて、シェ…

今年は何と又寒さが戻ってきて北風が強い休日です。

一時そのままグングン春になるかと思いましたが、まだ冷たい風が吹く日が多いのです。シェルターの中に居ても、何となく外の気配が感じられるのが不思議です。 今朝も少しそれぞれに好きな事をしていましたが、セージ君の資料作りが終わったら、又TVを見た…

サイクルルームの土曜日は、有意義なたまり場になっています。

今朝はセージ君がサイクルルームに出て行くと、Dr.ターナーが泊まり込んだようで、ベッド代わりにしている台の上に座っていました。 以前はDr.マロウも気ままに泊まり込んでいましたが、今はメィスと一緒に暮らし始めたので家に帰ります。 ちょっぴり気まま…

又講習会が入って予定より忙しくなりました。

何故かメイン講師を務めるジョルジュさんがやる気十分になってきて、講習会に熱が入ってきました。今日も早い目に集合だそうです。 セージ君やエルダー君もジョルジュさんが飛行機の整備もやるし、パイロットのライセンスまでもっているとは思いませんでした…

操縦免許?整備の講座の後には教室に寄って・・・

今朝は朝一に講座を受けて、教室に戻ってきました。講座は一応5人ほど一緒に受けています。資格保持者は、少しでも多い方が良いからです。 講義を受けて資格を持っていたら、何が有っても慌てる事はないのです。ぎりぎりの人数しかいなければ、トラブルが有…

まだ長距離移動は車いすで・・・

今日は家に帰る時に、マダムシャノアールの店に寄って帰る事にしました。店も昼休みを過ぎて、暇な時間になっているはずなのです。今日は気温は低いのですが、風が無いので日向ぼっこがてら、少しお喋りに寄りました。 ついでに、セージ君は注文をしたい物が…

ラファエル特別研究員と大使館員がCafeに・・・

最近は良く大使館員たちが、夫婦でCafeにやってきたりするようになりました。今日は更に初めてラファエル特別研究員も一緒にやって来ました。 ライモン君とは、もう長い付き合いの人なのです。ライモン君の両親と親しい人なので最初にこの国の病院へ入院する…

久しぶりにスタジオにMrs.Sugarがやって来ました。

Mrs.Sugarは今日は何時も“寄ってよねぇ~”と言われているので、2階のミントスタジオに寄ってみる事にしました。少し遠回りになりますが、ミントスタジオは病院のはずれの廊下から中に入れるのです。 気合を入れて、階段を上ろうと思いましたが、もしせっか…

今日は映画とアニメを沢山見るのだそうで・・・ 

今朝も少しヒンヤリした朝になりました。一時は暖かい日が続いて、そのまま春めいてきて、初夏に向かうのかと思いましたが今年は気温差が激しくて、ちょくちょく冬が去っていきません。 休みの日は基本『Day to do nothing 』ですから、ゲームなどで遊ばなけ…

車いすのメンテをしながら、パガニーニの話を....。

今日は又冬に戻ったかのように、気温が下がった日になりました。このところライモン君は土曜日は休みです。まぁ新婚さんですし、何か大使館でも忙しい時があるようです。 アレン君も仕事がもう暫く忙しいそうですし、アニーはエルダーが出てくる時は、アート…

少し暖かくなったので庭でミーティングです。

本当は適当に集まってお茶を飲んでいるだけでしたが、彼方此方の所属している者が集まったので、Cafeの庭でミーティングにしました。 プロジェクトからは、メィスが出席したいと言うので、交代に出ていきます。一度も逢った事が無い人も居るのです。 セージ…

今日もMrs.Sugarの足の診察とリハビリの様子を確認

かなり落ち着いて来ましたが、時々診察を受けては、リハビリの繰り返しで、今後も同じ様にして、少しずつ完治と言うよりも、低下をしていかないようにすると言うのが目的です。 そこが、若い時とは違う所です。ですから、やはり中高年以降は、大怪我をしたり…

マダムシャノアールのオペのミーティングを・・・

Dr.リンデン(麻酔医)が珍しく時間が出来たので、マダムシャノアールの膝のオペの話をDr.トーマス達と打ち合わせています。休憩がてら、話して居るので、正式にカンファレンスをしている訳ではありません。でも、シャノアールのオペの話題などです。Mrs.Suga…

Cafeも以前のようにかなりのんびりしてきました。

今日はMrs.SugarはのんびりとCafeに出て来ました。久しぶりにゆっくり皆と編み物をしながらお喋りです。火曜日はリハビリですが、今日はセージ君が特別講習会があるとかで、出かけて行きました。 ですから、リハビリの日は振替か、休みです。今日はセージ君…

最近は皆が日光浴とお茶のみが多い様で・・・

のんびり穏やかに、日々自分のペースで、研究したりしたいと、皆自分をコントロールしていますが、ラファエル特別研究員と言う大物が入ってきて、東京オリンピックが・・・等と言う話になったら、優秀な人材が抜け出て行くので、意外と皆に余波が来ています…

 Less is moreってこう言う事かしら?

今朝は何だかかなり温かい朝ですが、最近は風が強く吹く日が結構あるのです。シェルターの中に居ても、小さな天窓ですが、木の葉が見えるので、風の強さが解ります。 少しでも広めに窓が有る部屋を頼んだのです。そうしたら、此処の部屋になり、皆の居住区と…

今では名前だけになってしまったサイクルクラブですが・・・。

今年になって全員がシェルター暮らしになったし、一応基本外にはなるべく出ないと言う事になっているので、外遊びなどが出来なくなりました。 どうしても、外の空気が吸いたくなったら、散歩に出て行くのは問題ありませんが、その辺りは皆、真面目に外出は控…

プロジェクトは地味にコツコツ忙しくです。

久しぶりに今日はDr.ターナーが教室にやって来ました。本当は月曜日に来るはずなのですが、来年に向けて、色々やっておかないとならない事が出てきたのです。 プロジェクトに関しては、イリスがしっかりとリーダーとして育ってくれたら、問題はなく、仕事は…

ライモン夫妻は又Cafeにお茶飲みに.....。

ライモン夫妻がすっかりCafeがお気に入りで、今日も夫婦でお茶を飲みにやってきました。ライモン君も妻のMrs.フェンネルが、大使夫人と言う事なく、ただのMrs.フェンネルとして、Mrs.Sugar等と、友人関係になってくれたら良いと思って居るのです。 直ぐに親…

ハンス研究所員(医学物理士)もお茶飲みに出て来ました。

今日もハンス研究所員(医学物理士)は休憩時間にCafeにお茶飲みに出て来ました。皆が適当にCafeの庭でお茶飲みしていたので、仲間に入ってお茶飲みを始めました。 今までは奥の方の研究所にばかり居たので、会釈はしても話した事のない人が沢山いますので、…

やっぱり外出はもう少し車椅子で・・・

包帯などは外しましたが、時には足首コルセットはまだ必要なようです。家から目的地に行くには、もう少し車椅子で移動となりました。 ただし、家の中やCafeの中では、ゆっくり気を付けて、歩いています。初めての麻酔薬不使用のオペをしたので、傷の治りは凄…

診察の後はDr.ローソン達と外気浴と少しだけリハビリを...。

今朝もセージ君に送ってもらって、診療所に行き診察した後は、傷も治ってきたので、足首用コルセットを外して、包帯も外しました。 今日はまだ移動は車椅子ですが、明日からはゆっくり気を付けて徒歩で通院です。そして、少し陸上での徒歩のリハビリと、週2…