ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

マダムシャノアヌルのオペのミヌティングを・・・

Dr.リンデン(麻酔医が珍しく時間が出来たので、マダムシャノアヌルの膝のオペの話をDr.トヌマス達ず打ち合わせおいたす。
䌑憩がおら、話しお居るので、正匏にカンファレンスをしおいる蚳ではありたせん。でも、シャノアヌルのオペの話題などです。Mrs.Sugarず同じ方法でやるず蚀う話です。
Dr.リンデン(麻酔医も東掋の鍌麻酔の勉匷を、ずっず続けおいお、ネットで講習を受けおいたすが、もう䜕床かスクヌリングにも出垭しおいたす。

したがっお、実習になるので、ちょっずご機嫌なのです。     

      💕💖

f:id:nyanteicafe:20190406200742j:plainDr.トヌマスSugarが順調に回埩したのを芋お、やる気になったようだよ。結構前から膝は“痛い、痛い”ずは蚀っおいたんだけれどね。

以前芋た時は、ただプヌル゚クササむズで、筋肉を぀けたら倧䞈倫かなっお思っおいたんだけれどね。

Dr.リンデン(麻酔医たぁ、今のうちにやるのは良かった刀断だよ。䜕だか腰を䞋ろす時に支えきれずに䞡膝぀いちゃったんだっお

関節軟骚の摩耗皋床ず質の倉化ず血液・尿怜査で、かなり状況を぀かむこずができたからね。

f:id:nyanteicafe:20190406200913j:plainDr.トヌマスあぁ、それで膝頭を匷く打っおしたったんだよ。そうしたらね、端末機のブレスレットが反応しお、蚺療所にやっおきたんだよ。

こちらも痛みの有無の特城も、PCで刀ったからね来るず思っおいたんだよ。

Dr.リンデン(麻酔医早速、あの端末機がはたらき始めたんだな・笑 ただロコモではなく倉圢性膝関節症なんだろう

クロヌバヌ栄逊士そ、そんな事たでに早くに刀るものなのねそれは䟿利よねぇ䜕で刀るのかしら

だっお、やっぱり通院するかしないか迷う時は有るわよね。本人にもわかるようになっおいるのね

f:id:nyanteicafe:20190406201147j:plainクランベリヌチヌフナヌス血液の成分を読み取れるようになっおいるのよ。だから、日垞の健康で問題のない数倀が入力されおいお、これ以䞊になったら通院が必芁な数倀になるず、音楜が鳎るのよ。それもね行進曲が鳎るのよ・笑

Dr.トヌマス行進曲かい音楜ずいうのが倉わっおいるよなぁ。やる事がセヌゞらしいよね。で、こちらサむドでも調べたんだね

それで蚺察の結果、人工膝関節党眮換でなく高䜍脛骚骚切りでやる事にしようっお事になったようだよ。

Dr.リンデン(麻酔医普通は人工膝関節党眮換が倚いんだけれどね。タヌナヌずマロりのおすすめは、以前から関節を眮換せず枩存する方法なんだよ。

巧くしたら、もうそのたた䞀生いける堎合も少なく無いっおね。

クロヌバヌ栄逊士䜕だか難しそうなオペなのね人工膝関節党眮換は聞いた事はあったけれどね。Mrs.Sugarは足銖だけれど人工関節なんでしょう

f:id:nyanteicafe:20190406201358j:plainクランベリヌチヌフナヌスSugarの足銖は酷かったのよ。もう手が付けられない䜍だから人工骚にしたのよ。

アレルギヌも有るから、䞈倫な金属でないのを䜿ったから、摩耗しおきお、その分が負担になっおきだしたから、今回も摩耗した所だけ、修埩するっおいう方法にしたのよ。

f:id:nyanteicafe:20190406201510j:plainDr.リンデン(麻酔医俺もマダムの堎合はずっず思っおいたんだよね。可胜だったら人工骚より枩存方が....っおね。

でもただ人工骚が定番だろう骚切り術では切った骚がくっ぀いおさえくれれば、䞀番問題は少ないだろうず思っおはいたんだよ。

ただ、入院は長いんだよな

f:id:nyanteicafe:20190406201608j:plainDr.トヌマスあぁ、週間くらいは今たでは入院ず、リハビリだったんだけれど、たぁ、日くらいの入院でっお蚀っおいるんだよね。

患者も家の方が、く぀ろげるだろう 埀蚺でリハビリや食事もデリバリヌしおね。
異垞が有れば、あのブレスレットの端末機が又教えおくれるしな。

f:id:nyanteicafe:20190406201652j:plainクランベリヌチヌフナヌス凄い胜力のあるブレスレットだったのね

Dr.トヌマスあぁ、皆そこたで考えなかったんだけれど、巧く䜿いこなす事で、凄い働きをするこずに気が付いたんだよ。

埌は面倒がらずに、皆で亀代に埀蚺したり、リハビリしたりすれば良いんだからね。

Dr.リンデン(麻酔医リノェヌル教授達の蚀うずおりに、手を䞀杯かけお出来るだけ、服薬は止めお、埌は生掻習慣の管理ず食事でだな

クロヌバヌ栄逊士でも、私は栄逊の事しか刀りたせんけれど、どのようなオペをするのですかしら

名前を聞くず、骚を切っおしたうんでしょう凄く恐ろしそうだわ

f:id:nyanteicafe:20190406201850j:plainクランベリヌチヌフナヌスAhahaha、、、本圓よね、骚を切るなんお、华っお凄い事するような感じよね

でも元々はマダムシャノアヌルは、結構前は䞀人で店をやっおいたりしおいたから、重いもの持ったりもあっお、O脚気味だったのよ。

それで膝に負担がかかっお、すでに少し傷めおいたのよ。

クロヌバヌ栄逊士今は若い人も居るから、楜になったのね。でも足は治らなかった蚳ね たぁ、自分のお店だから、やっぱり色々やっおしたうんでしょうね

f:id:nyanteicafe:20190406202022j:plainクランベリヌチヌフナヌス圌女も働き者ですしね。若い人達がモタモタしおいるように思っお、良く動き回っおいたしたからね。

それず骚粗鬆症でもあるのよね。

クロヌバヌ栄逊士やっぱりしっかりカルシりムなど採らないずね。だから、ダむ゚ットは考えものなのよ。

特に若い子のやっおいる事芋おいるず、䜙蚈にそう感じおしたうんでしょうね。

私なんお早くも、栄逊士の若い子なんお、芋おいおむラっずする時ありたすから、カルシりムは十分取るようにしおいるわ。

クランベリヌチヌフナヌスちょっず貎女幟぀だっけ若い子にむラっずはただ早いんじゃぁないの あぁ、Dr.タヌナヌ等ず同期生だったわよね。

f:id:nyanteicafe:20190406202148j:plainクランベリヌチヌフナヌスだからオペで、足の圢を正垞に近づけるのよ。

Dr.トヌマス膝関節の近くで脛骚を切っお、O脚の方をX脚気味に矯正しお真っ盎ぐにするんだよ。そうするこずで荷重も分散するからね。

Dr.リンデン(麻酔医軟骚が少し傷んでいるっお蚀うくらい早い時期に手術をするず、軜い状態で保っおくれるんだよ。

関節内の傷んだ郚分である半月板っおいう所などを掃陀するんだよ。その次に軟骚がなくなっおいるずころに、穎を空けお軟骚に䌌た組織が、くっ぀く手術をするんだ。

クロヌバヌ栄逊士わぁ、やっぱり穎開けたり色々やるのね

f:id:nyanteicafe:20190406202412j:plainDr.リンデン(麻酔医堎合に寄っおは軟骚移怍もしたりね。でもそれだけだず同じずころに䜓重がかかっお、たた軟骚が削れるから、次に骚切りの手術をするんだ。

クロヌバヌ栄逊士なる皋ねぇ。でも色々な方法があるものよねえ。その方法を考えた人も凄いわね

f:id:nyanteicafe:20190406202615j:plainDr.トヌマス軟骚も再生できるし、骚切りしたこずで荷重が分散しお内偎の傷んだ郚分が良くなっお、自分の膝をずっず䜿っおいくこずができるんだよ。

骚切りをするこずで、もずにかなり近い状態に戻すこずができるんだよね。ただしあたり高霢者はやらないけれど、歳䜍たでは良いんじゃぁないかな

f:id:nyanteicafe:20190406202658j:plainDr.トヌマス負荷に制限はないし可動域ももずに戻るし、関節の䞭を綺麗にしたりね。
アラむメントの調敎したりするから、前より調子のよくなる堎合もあるんだよ。

クランベリヌチヌフナヌスそうね。それでも駄目になったら、人工膝関節党眮換にすれば良いんじゃぁないかしらね。

f:id:nyanteicafe:20190406202813j:plainクロヌバヌ栄逊士話だけ聞くず、結果は良い事ばかりみたいだけれど、オペは恐ろしいような感じよね 

良く皆冷静にさっさずできるわね私も料理の時には、骚切ったり、色々さばいたりは平気でやりたすけれどね。そんな感芚なのかしら

Dr.リンデン(麻酔医俺は切る方では無いから、わからないけれどな。同じようなものだろうな。

調理だっお手際が悪い奎にかかったら、もたもたしお、巧い料理にはならないだろう玠早くオペが枈めば麻酔も短時間で枈むしな。

クランベリヌチヌフナヌスAhahaha、、、リンデンったら、刀り易いけれど、なんお蚀う䟋え方でしょう。でもよく刀ったでしょう。

Dr.タヌナヌずDr.リンデンずDr.マロりの人組みは絶察に安心なチヌムなのよ。ずにかく息がぎったり合っお、正確で凄く速いのよね。

クロヌバヌ栄逊士そんなに簡単に骚を切っお、圢が倉えられちゃうなんお

f:id:nyanteicafe:20190406203101j:plainDr.リンデン(麻酔医あのさぁ、君、ちゃんず骚は切った埌は、動かない様に金具で固定はするんだからねそれで、ちゃんず正しく䜓重がかかるようになるんだよ。

これが玠晎らしいのは、リハビリした埌は、結構運動ずかも出来るようにたで戻る人も倚いんだよ。

クロヌバヌ栄逊士それが玠晎らしいわね。本人も信じられないでしょうね

f:id:nyanteicafe:20190406203239j:plain

クランベリヌチヌフナヌス膝に負担がかかっおしたうお仕事の人などは、絶察に良いわよね。人工骚の方は動きに芏制が出お来るんだけれどね。

Dr.トヌマス自分の骚だから、骚切りをしお圢を倉えたずころの骚がしっかりずくっ぀いお痛みがなくなれば、運動もできるんだよ。

ただ、骚が癒合するたでに3ヶ月ちかくかかるかな。だから、入院期間も比范的長くかかるんだよ。

Dr.リンデン(麻酔医たぁMrs.Sugarを芋おいたら、自宅療逊も悪くない堎合もあるからね。

でもやっぱり移動時は、やっぱり車怅子は長い目に䜿った方が、良い様かなっお芋おいるんだよ。䞀旊は遠くには無いから良いかず思ったんだけれどね。

たぁ、オペは簡単なオペだったんだけれど、ただ完党には骚がくっ぀いおは居ないからね。

圌女は又違うオペだったんだけれど、䌌たようなもんかな。マダムシャノアヌルは、入院が良いかなそれは聞いおみおだな。

クロヌバヌ栄逊士Mrs.Sugarは偉く早く退院なさったわよねセヌゞさんが、車怅子に乗せお蚺療所に行くの芋お、驚いたんですよね。
    
クランベリヌチヌフナヌスた、あそこはちょっずスペシャルで、実隓䞭なのよ・笑

    💖💕

クランベリヌが巧く話題をすり替えたした。流石に可愛い匟の事ですから、䜙蚈な事をいう必芁はありたせん。悪意は無くおも、話は広がりたすから、䜕凊かで本人が聞いたら、やっぱり自芚しお居る事ですが、傷぀くでしょう。

Mrs.Sugarもせっかく順調にオペが枈んだのですから、完党に治っお欲しいものです。マダムシャノアヌルも、近々、オペの日が決たるでしょう。

Mrs.Sugarが被隓者になっおくれたおかげで、マダムシャノアヌルも同じ方法でになったのも、良い結果が倚く成れば、色々な事に䜿えるでしょう。

こんな方法も最先端技術ず、昔ながらの良い方法ずを、巧く融合させお、人間の自己治癒力を萜ずさないで治す方法になるでしょう。

 

Â