ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引越が決まった人も?

今日はMmeシャノアールがCafeにやってきました。MrsSugarが12月に入ったら、気が向いた日に、パッと引っ越しすると言ったからです。皆大まかと言うのか、それを聞いてみんな腰を上げたようです。Mmeシャノアールなど、最初から一緒の友達は、MrsSugarと前…

読書の合間のひと時

ブランチの後、MrsSugarはネットラジオで音楽を聴きながら、編み物を始めました。セージ君はそんな時は模型作りとか、したいのですが、プライベートな細かい物はもう送り出したので、置いてありません。 残りの物は、自分たちがセカンドカントリーに出て行く…

ライモン君がセージ君をランチの誘いを...

ライモン君が此処の国に来て、何年か経ちましたがセージ君と2人きりで話をするのは今日が初めてです。 ゆっくり話がしたかったライモン君ですが、なかなかチャンスが無くて、今日はランチに誘って、セージ君と2人でやっと会えたのです。何と言う訳ではあり…

Mrs.スーザンの健康相談など

大使補佐官の妻のMrsスーザンが健康診断と色々な相談にやってきました。健康面は、この国に来てからは、安定していて、生活習慣病ともいえる、数値が高い目ですが、大きな問題は有りません。 Drマリアンヌ達に勧められたのは、全く運動はしていないので『健…

見学の結果は悪くない様で...

Drマリアンヌ達役員は、若い世代の教室のメンバーたちが、セカンドカントリーを見学して、どの様に感じたか気になって居ました。 役員達世代が良いと思う事が、必ず若い世代の者も良いと感じるとは限りません。抵抗がある事を我慢して暮らしたり、仕事するの…

今日は役員達とセカンドカントリー見学へ

今日はTOP役員達が、セカンドカントリーに見学に行くと決まった後、まだ少し同行しても良いと言われて、Drターナーから連絡が有り、サイクルクラブのメンバーが行ける事になりました。 今日は全員出席では無かったのですが、仕事で同行と言う事で、Drマロウ…

フレンチカップルはごく自然に濃厚です。

今日は珍しくアレンさんがDrローソンとCafeにやってきました。定例の家庭訪問・往診の日の取り決めの打ち合わせです。MrsSugarもたまたま時間があったので、アレンさんの希望で同席になって、雑談もしました。アレンさんは、最愛の妻のMrsローリーからや、セ…

今日は自分達用のパン焼きです。

今日はMrsSugarは自分の家で食べるパンを焼きに出てきました。セルフィーユ君は“ギリギリまで居るかも”と言っていましたが、出て行くとMrs.ローリーも来ていて、パンを焼いて居ました。 今日はパン焼きにCafeに行くと連絡しましたら、他の2人も出てきました…

お茶当番はセージ君

今日の休息日はMrsSugarは珍しくアニメでは無く、TVドラマを観ると言うので、セージ君も一緒に観ることにしました。 ミステリードラマで「 J. Brownの事件簿」と言うシリーズ物ドラマです。オカルトは苦手ですが、ミステリーは大好きなMrsSugarです。 そして…

明日はプールにも行こうぜ! 

今日は何だか皆教室にやって来て、いつも通りにそれぞれの作業などをやっています。早くから必要な送るものは送ったので、残ったもので出来る作業もあるので、偶然集まりユニホームまで着てますが、のんびり仕事を始めました。 緻密な仕事はやっていないので…

ランチ用サンドイッチオーダーが入って...

今日はランチ用のサンドイッチのオーダーが入って、朝から大忙しでした。やっと作り終えて、MrsSugarと珍しくMrsサフランがデリバリーサービス中です。 Mrsサフランにも、一応届け先を覚えてもらわないとです。今年も押し迫って来て、移動の話その他で、ラン…

メィス達はWomen's talk

休憩時間にお茶飲みに出て、メィスさん達の指定席に座ってWomen's talkです。話題は毎度ファッションの話や、お気に入り俳優の話、お気に入りの食べ物、その他諸々で盛り上がります。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ Mmeシャノアール《おや、まだ彼女…

適当に移動するので集まれるのも何時まで?

今までは今年いっぱい此処で過ごして、年末挟んでセカンドカントリーに移動する予定でしたが、工事が早く終わったのでそれぞれに適当に早くに移動するかもしれないと言う話になりました。 荷物は早い目に送って、一応2週間くらいは、消毒も済ませてそれから…

リヴェール教授達は、移動は今月中に移動する事に!

予定よりも早くにリヴェール教授夫妻と、女性役員はセカンドカントリーに引っ越す事にしました。教授は行ったり来たりするそうですが、同じ国内なので問題はありません。TOP役員しか知りませんでしたが、此処の元の国とセカンドカントリー間はトンネルで繋げ…

セカンドカントリーに行く時期を変更する?

収束してきたかと思っていたウィルス感染が、又徐々に増えてきた様になりました。それも、今までのとは違い、インフルエンザとも違うウィルスではないかと言うのです。早い目に移動してしまうか、少し遅らせるか検討中だそうです。皆何時でも行ける様に準備…