ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

Mrs.スーザンの健康相談など

大使補佐官の妻のMrsスーザンが健康診断と色々な相談にやってきました。健康面は、この国に来てからは、安定していて、生活習慣病ともいえる、数値が高い目ですが、大きな問題は有りません。

Drマリアンヌ達に勧められたのは、全く運動はしていないので『健康な体つくりの食事講習会』への参加を勧められました。

大使館の人達は、あまり積極的には参加して居ません。ライモン君が出席する時に、夫妻で参加するくらいなのです。

💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

Drマリアンヌ講習会に参加された方が、数値は良くなると思いますよ。薬でコントロールも出来ますけれど、まだ貴女は若いのですから、もっと高齢になってきたら嫌でも服薬などする事になったりしますからね。

Mrs.スーザン(大使補佐官妻)でもわたくし、運動はまったく苦手なのですよ。食事は気を付けてはいるのですけれど、皆と一緒の食事ですから、それでも量を減らす様にしたり、我慢する事は多いのですよ。

でも、量を減らすと直ぐにお腹が空いて、お茶の時間に何かついつい、つまんでしまって...。

モーリス学部長やはり、少しエクササイズなどなさるのが良いと思いますよ。
お一人では無く、皆さんで是非参加なさってはいかがですか?

ライモン君夫妻は、結構参加なさっていますよ。彼は持病も有りますから、リハビリも兼ねてですからね。

Mrs.スーザンえぇライモン様は“お友達とも逢えるから”と出来るだけ参加なさりたいようですよ。

Drマリアンヌ午前、午後、夕方と3回開講していますから、皆さん交代で出席なさっても、良いのではないですか?肌もパックするよりも、良い状態になりますよ。

モーリス学部長Dr達も交代で出席していますし、堅苦しい講習会とは違って、楽しいですよ。健康相談も話題に出たりしますしね。

Mrs.ロリエ看護師会理事医療関係者で無い人が、此処へ来る前には年中通院して、沢山薬を飲んでいた人が、徹底して食事療法で、薬がほとんど飲まなくなるくらい、体質改善されたりした人は、少なく無いですよ。

Mrs.スーザン解りました。ライモン様から皆勧められているんですけれど、なるべく出席させていただきます。領事達も声をかけておきますわ。

Drマリアンヌまずは、年齢順にMrs.スーザンご夫妻は、早くにいらっしゃいませよ。但し、若い者から年長者まで、気楽に受講ですからね。

モーリス学部長ま、セカンドカントリーに移動しますから、それから出席でも良いですけれどね。
住まいは、今のままホテル無いですか?ライモンさんはプライベートハウスをセカンドカントリー内に決められましたよ。ホテルから通って来られるは、慣れないと大変でしょう?

Mrs.ロリエ看護師会理事トラムが1時間に2本出ていますから問題ないでしょう?1時間弱ではないかしら?後は運動にもなりますから、自転車でも宜しいんじゃぁないですか?

Mrs.スーザンそういえば、妹のサリーをアルバイトに使っていただきまして、ありがとうございます。
本人は大喜びで、勤めに出たのは初めてじゃぁ無いかと思います。良い社会勉強ですわ。皆さんに仲良くしていただいて...。

Drマリアンヌでも彼女の滞在は1年でしたよね。その時が来ましたら帰国していただきますわ。
まぁ、今はパンデミックはピーク時に比べると感染状況が落ち着いてきたとはいえ、現在も各国で新規感染者が出ており、パンデミックの状態は続いているのでねぇ。

モーリス学部長人の出入りは控えたいんですよ。出国は良いのですが、迎えの飛行機が来るでしょう?万が一の事を考えますとね。

Mrs.スーザン本国でもまだ収束したとは言っておりませんものね。なかなか人が媒介していると、判っていますのにもう多くの西欧では、マスク無しで普通に暮らして居る者が多いですからね。
一応わが国では、ワクチンは全員3回打っていますよ。

Drマリアンヌそうですか、ライモン大使が色々情報提供してくださったりちゃんと断りを入れて、此処の良い所を国の方で、取り入れたりしていられようで!持ちつ持たれつですね。

モーリス学部長しかし、申し訳ありませんが、ライモン大使は個人的会員ですし、他の方は大使館員と言う扱いなので。

図書館と運動施設と、センターポイント内は自由にどうぞですが、他への出入りは規制
がある場合がありますので...。
妹さんの場合も特別にと言う事で、単独で彼方此方の出入りは出来ません。期日も設定させてもらっています。診療は無料で受けられますよ。

Mrs.スーザンありがとうございます。講習会は出来るだけ出席させて頂きたいと思います。健康管理の元は、食事は大事ですものね。

私は苦手なので、料理上手なプリメルと助手にはラモーナが料理人として、働いてくれています。
Drマリアンヌ妹さんの場合は、申し訳ありませんが、滞在理由が無く無資格ですし、期限が来たら帰国していただきます。

モーリス学部長此処も、余裕が有る訳ではありませんからね。職員たちも皆一人で幾つもの資格があるマルチ職員ばかりなんですよ。
此処での雑用のアルバイト経験が、良い土産になると良いのですが!

Drアイリーン私見かけた事ありますけれど、どうも男性に興味持たれていらっしゃるようで...。国の方で良い相手と出逢えると良いですね。

Mrs.ロリエ看護師会理事そうそう、結婚なさりたいなら、余り先延ばしになさらないで、予定があれば若いうちに出産された方が良いですからね。貴女はもうお子さんは大きいのですか?

Mrs.スーザンはい、今もう寄宿舎に入って、休暇は祖父母の所に行っています。パンデミックにならなかったら、此処の国に見学に来たかったようですけれど...。

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
その様な日常的な話なども色々して、大使館内は皆元気に過ごして要る報告などや、注意する事など、雑談を交えて話ました。

近くの国ですが、雑談の中でも文化の違いその他が、結構違ったりするのが、お互いが興味深く話しました。

                            Storyteller@Sugar