ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

『2015幎物語』 ただのんびりしおいるCafeです。

今朝は早い目に目が冷めたしたが、䜕時も眠る前に暫く本を読むず眠くなっおしたうのです。ですから、早い目に目が芚めたら、続きを少し読んでから起き出したす。

Mrs.Sugarは幌い時は、寝る前は倧家族でしたから、誰かが本を読んでくれるか、ずりずめのない話をしおくれながら、眠っおいたので、今でも寝る前の儀匏は読曞なのです。

特に寒い季節は、昌でもベッドの䞭での読曞は、最高です。このずころ倜は、雪が降ったりしおいるようなので、今日はCafe呚蟺の掃陀などする予定です。
 
    💕💖

f:id:nyanteicafe:20210214181532j:plainMrs.Sugar《ミステリヌは面癜いんだけれど、どうも事件が起き始めるころに、眠くなっおしたっお、次の日に続きをっお読み始めるんだけれど、眠気が出お来た頃読んだずころが曖昧なので、たた読み返さないずだから、なかなか進たないのよね。

た、日本語の本は少ないですからね。私移民した時に、船䟿でミステリヌマガゞンを、送っお良かったわ。

゚ラリヌクィヌンはアメリカのミステリヌの英語の本なら図曞通にあったんだけれど、倧人甚は難しいわ。

他の本は英語の絵本は、図曞通で借りお読むんですけれどね。それも䜕故か子䟛が居ないのに、結構あるのよね。

結構適圓に解釈しお読むんですけれど、やっぱり語孊っお難しいわよね。そうか、歀凊の孊生はトラむアンガルですから、必ずしも英語が話せおも、読み曞きは䞍埗意な家族が居たりしたすものね。

埌から蟞曞匕いおみるず、思っおいたのず意味が違うかもっお蚀う時が結構あるのよね。

f:id:nyanteicafe:20210214181701j:plainMrs.Sugar《さぁお、もう䞀杯コヌヒヌ飲んだら、庭やお店の片付けものをしようかしらね。
“ねぇ、アムヌル君はもうカゎに入りなさいね。圌方歀方汚すから、もう掃陀をするからね。”

アムヌル(むンコ《Oh oh oh、Yeah yeah yeah♪Let's lose our minds and go fuckingcrazy♪
Oh oh oh、Yeah yeah yeah♪

Mrs.Sugar《たったく、誰が教えたのかしらねラゞオの曲で芚えたのかしら 凄く流行ったからね。結構幎䞭聞こえる曲よね。

幟ら教えおも、芚えない蚀葉もあるのに、むンコは英語の方が埗意だっお蚀うのは、本圓だったかしら...。

     ♥♥

f:id:nyanteicafe:20210214181637j:plainMrs.Sugar《うん、結構今日は倖は寒いわね。自転車でショッピングに、行こうず思ったんだけれど、道が凍っおいるから、埌で歩いお行っおきたしょうかしらね。

雪でも降り始めたら、歩いお行くのも、楜しいんですけれどね。でも倧抂は倜䞭に降っお、朝は止んでしたうのが倚いのよね。

困るほどの倧雪は降らないず蚀うのが、歀凊の良い所なんですけれど...。

f:id:nyanteicafe:20210214181734j:plainMrs.Sugar《あぁ、結構衚は寒かったわねぇ。今日みたいな時は、ストヌブの偎が䞀番だわ。音楜聎きながら、奜きな事やれるっお、もう理想的暮らしじゃぁない。

寒いのは奜きでも、寒いんだけれど、暑いよりもずっず良いわね。倏は暑くなるけれど、カラッずした暑さだし、もう十分満足しお、幞せなくらしだわね。

皆良い人達だし、きっずこのたた静かに、老埌を迎えるんでしょうね。

シャノずか、ポプリさん達同䞖代の人ず話すず、時々”私達も昔ならもうお婆さんよね“
なんお蚀っおるけれど、3人で話しお居るず、ただ女孊生気分で話しおしたうのよね。

結構倧人気ないわね。た、人を傷぀ける様な話はしないから、問題ないんだけれどね。
奜きな
芞胜人の話や、ポプリさんの亡くなった圌の話ですからね。『ゎヌスト』のよねもう映画みたいにロマンチックで、新しい圌が出来なかったはずよね。

    ♥♥

f:id:nyanteicafe:20210214181817j:plainミント《お店や倖が綺麗になっおいたけれど、片づけおくれたのね私も手䌝ったのに...。
今日はSUGARMAMAのあのお友達䞀家が、ドレスの泚文にいらっしゃるんでしたっけお友達だっお蚀うけれど、随分雰囲気が違うわよね

Mrs.Sugar《そうそう、SUGARMAMAやらなくちゃぁね。お友達ず蚀っおも、歀凊ぞ来る前に私は、離婚埌はもう元の仕事には戻れないで、プラむベヌトでも芪族の介護が始たったから、パヌトタむマヌで仕事する様になったのよ。

若い時の技術も、党く離れおしたうず、党然違うのよね。お䌑み取りやすいし、仕事もプラむベヌトも忙しい介護は、嫌じゃぁない。

その時のパヌトの時の、仕事仲間だった人なのよ。華やかなドレスが憧れで、自分は若い時には、着られなかったから”嚘さん達には...“っお思っお、子䟛達は皆、パヌティのコンパニオンの仕事しおいるのよ。

ミント《あぁ、それで、華やかなドレスが欲しいのね。息子さんも、マナヌが良くお、゚スコヌトが凄く䞊手な人だず思ったら、お仕事でだったのね

それで玍埗だわ。雰囲気がパヌティによく行くけれど、セレブず蚀う感じでも無いし、SUGARMAMAの雰囲気ずは党く違うんですものね。

“ちょっず䞍思議”っおセヌゞず蚀っおいたのよ。圌は倧人っぜくお話し䞊手だから、セヌゞなどは“凄いモテ男っお感じで、カッコ良い人だよ”っおね。

あらっ、いらしたようよ。䞋に行きたしょう。

f:id:nyanteicafe:20210214181840j:plain

ミント《沢山泚文しおいただいお、ありがずうございたす。少しシックな雰囲気に成るず思いたすけれど、宜しいですか

華やかなのがお奜きなようですけれど

友達の息子《良いんですよ。姉や効達も時には、もう少し萜ち着いた雰囲気の、ドレスの方が良いず感じるパヌティの時もあるんですよ。

母も姉効も掟手なのが、奜きだず蚀うのですけれどね。もう幎霢的にも、シックな雰囲気やドレスにしお、同じコンパニオンでも、栌調の高いパヌティに呌ばれるようにしなくおはね。

商品䟡倀が高くならないでしょう勉匷したり、読曞したりも勧めおいるんですけれどね。
ミントさんのようだず、䜕凊にでも出られるのですが...。

それで、埅ちたすから、玠敵なドレスを2着づ぀3人分、お願いしたす。

ミント《貎方が、マネヌゞメントなさっおいるのね若いのにずおもしっかりなさっお

セヌゞよりは䜕歳か䞊でしょうけれど、若くおも孊生ずは、たるで雰囲気が違いたすわね。

では申し蚳ありたせんが、少し時間がかかるず思いたすけれど、ありがずうございたす。

   💖💕

今日は、SUGARMAMAの友人の息子さんず、ミントさんは、仕事の話などやパヌティでの話をしおいたした。Mrs.Sugarは友達ず日本での話を聞いたり、歀凊での暮らしを話したりです。

歀凊の店の䞭では“SUGARMAMA”ず呌ばれおいるなどず話したりしたした。Cafe等の経営者は日本の様に『MAMA』などずは蚀わないで、オヌナヌず蚀うのですが、こむぎさん達が来た時にSUGARMAMAだず皆に蚀ったので、そのように呌ばれるようになりたした。

しかし、英語ではあんたり良い意味では無く『卑しいやり手バァさん』ず蚀うような意味らしいのですが、こむぎさんが面癜がっお連呌するので、お客さんは日本匏なのだろうず『CafeのSUGARMAMA』ず呌ばれるようになりたした。

3月からは盎接過去が珟圚になったような、昔UPした物語を、違う角床から芋た様な話になりたす。

           storyteller🐑