ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

『2015年』ウエディングキルトの制作打ち合わせ...

アートカレッジの入学試験は早いので、今年は皆早期の講習なども受けられるので、早くに寮に入ったり、シェアしてセミでタッチの家に暮らしたりしていました。

アルバイトするには凄く良い時期なので、まずは打ち合わせや、キルト講習など始める事にしました。若い女子学生が集まると、急に賑やかになりました。

こむぎさん達も、出来たらアルバイト位して、暫く滞在したい様なので、見学にやってきました。ミントさんがいるので、遠慮がちですが、居なければ結構大威張りで、手伝ってあげるとばかりに言ってきたかもしれません。

海外暮らしで、気をを付けないとならないのは、同国人でもあるのです。
SUGAMAMAも、過去には助け合って仕事した事も有るこむぎさんですから、余りじゃけんにも出来ません。

   💕~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20210220192709j:plainミントそれじゃぁ、アートカレッジは、もう皆入学も決まって、ファンデーションコースで、講習会など受ければ良いと言う事なのね?

細かい仕事を、きちんとしてもらうのですから、いい加減では困るのよ。無理そうなら、他外注さんに頼むから、言ってちょうだい。

メィスそうよね。あっ、私はたまたま見に来ただけで、アルバイトする訳では無いのよ。
ージは此処でのアルバイトを、大事にしているから、幼馴染と言うだけのあなた達に、甘えた考えで、荒らされたくないと思っていると思うわよ。

アンジェ大丈夫よ。ベストを尽くしてやらせてもらいますから...セージがあんまり歓迎して居ないのは、気が付いているわ。でも、こんな経験はなかなか出来ないんですもの。だから、ミントさんにお願いしたのよ。

f:id:nyanteicafe:20210220192813j:plainフェン私達も、勉強になる事ですものね。これからは、細かい縫物は沢山やる様になるんですから...。

アニーフェンはかろうっじて、刺繍だけ出来るんでしょう? 大きな企業のお嬢様なんですから、何もしなくても良いし、趣味でもないしね。

でもあんまり何も出来ないんじゃぁ、かっこ悪いから、私達がアートカレッジに行くのに、付いて来たのよね。

幾らでも自立できる歳なのに、両親は心配で一人では外に出せないし、子供の時から、汚れる遊びなどはしないで、見ているだけだったのに...笑

それに結構セージやイリスの事、好きなんでしょう?

アンジェ本当に、よく両親が此処の学校に来させたわよね。まぁ、アートは成績表と、面接と語学の試験だけですからね。

実技の試験無しで、最初の1年の時の授業や成績で、学部は面談で2年から振り分けですからね。

でも良く入れたわよね。フェンだけでなく、私もだけれどね。舞台美術関係希望は、アニーだけですものね。

運が良かったのね。叔母のポプリが居てくれたからか、フェンはコネでもあったんじゃぁないの?

f:id:nyanteicafe:20210220192841j:plainポプリ私は学校には何も申しませんでしたよ。アンジェが面接の時に話したんでしょ?

本当に困るのよ。第一私は、アンジェが願書出した後に”アンジェが受験するからお願いね!“って、妹から連絡が来たんですからね。知って居たら反対しましたよ。

ミントでも、一応試験はクリアしたから、実力で皆入れたんでしょうね。面接の時に聞いて、気持ちオマケはあったかもしれませんけれどね。

基本、それは無しと言う事になっているのよ。勉強について行けない学力では、入学させないと思うわ。

特殊な才能がない限り、加点にはならないわよ。

却って、メィスのほうが、ダンスの優勝実績があるから、アートの方だったら、余程問題がない限り、成績も良いんだから、特待生で入れたかもよ。イリスもね!

f:id:nyanteicafe:20210220192907j:plainローズこんにちわ。今日は満席なのかしら?おやまぁ、仕事中なのかしら?見かけないお嬢さん達ね?

マリーアートカレッジの学生さんじゃぁないの?どうみても工学部や医学部の学生には、見えないわよね。アートの講習生で私達の後輩じゃぁないのかしら?

でも、演劇って言う感じじゃぁないわよねぇ?解った服飾かしら?

フェン私と、隣にいるアンジェは服飾希望ですし、その奥のアニーは、舞台希望なんです。
あなた達は、大学院生ですか? 演劇とかの女優さん?

ローズ私達は、もうファッションモデルの仕事しているのよ。でも、モデルも演じるのが上手な方が、良い仕事が出来るから、講習生でアートに通っているのよ。

バレェのレッスンも受けられますからね。大きなショーなどの仕事するには、色々勉強しておかないと、直ぐに蹴落とされてしまうわ。
良い所で仕事したかったら、色々勉強しないとね。

f:id:nyanteicafe:20210220192932j:plainポプリ何でも、ただ仕事して居れば良いって訳には、いきませんわよね。
そう言えば、
暫く見えなかったけれど、お仕事で何処かにいらしていたのかしら?お仕事が忙しいのは良い事ね。

学んだことがちゃんと生かされて出来るのは、素敵な事よね。

メィススポットライト浴びる事をやるのは、ドラッグみたいに、やられずにいられなくなるでしょう? 

私達姉弟も子供でしたけれど、ダンス大会に出ていた頃は、一旦賞をもらたら、一時はもっと上手になりたい病に、なってしまって居た時がありましたよ。

でもそうすると、好きな本を読んだり、他の勉強が思う様に行かなくなりますし、両立は無理だってわかって、限が付いたときに止めて、良かったっておもったわ。

あの頃は若かったって言うか、子供だったから、ちょっといい気になりそうだったけれどね。

アンジェそのまま、メィス達は、プロになっても良かったのに!カッコ良かったのよねぇ~。
華やかな世界で生きるの
も、悪くないじゃぁない? あのままで行けば、シニアの方でも、大会で絶対に賞が取れたと思ったけれどなぁ~。

羨ましい位に輝いていたわ。それが又『本の虫』の暮らしに戻って、地味な研究暮らし希望だなんてね。

フェンあらっ、今も素敵じゃぁない。セージなんて、まだ若いのに、これから勉強漬けの学生になるっていうし、此処の店でアルバイトだなんて、信じられない暮らしでしょう?

皆、アッパーの世界の家柄なのに!ミントさんもだわ。でも、姉弟とも昔から、何処か華やかな雰囲気なのよね。

セージなんて、子供の時等よくケンカして、汚い格好のおちびさんなのに、洒落た雰囲気で、今も変わらず遠くに居ても、直ぐにわかるわ。

f:id:nyanteicafe:20210220192954j:plainローズそう言う雰囲気って、産まれもったものなのよ。後は自分を磨いて、スポットライト浴びるように努力して身につけるかよ。

でも、生まれつきの人には、癪だけれど敵わないのよね。ここのSUGARMAMAも、独特な雰囲気があって、つい帰国すると、逢いたくなってお茶飲みに来てしまうのよね。

愛想がいい訳でもないし、媚びるわけでもないけれど、なにか気になる人なのよね。で、ついつい、出先で何か見つけると、お土産買ってきてしまったりね。

何故か気になって、そうしたくなってしまうのよね。

マリー好みがあるから、大体消耗品のお茶や、食べ物にするようにしていますけれどね。

私はまだしも、好き嫌いが激しいローズがお気に入りですからね。SUGARMAMAも不思議ちゃんよね。

ミントむっふ!私もそうよ。誰にでも平等には出来ない性質なんですけれど、彼女は反対に本心は判らないけれど、誰かと接している限りは、誰にでも同じように率直で、嫌味のない自然体で接する事が出来るのもある種の才能だわ!

結構賢い人なのに、それを意識させなくて、可愛いのよね・笑 だからと言って、あなた達アルバイトの仕事は、気を抜かないでやって頂戴よ。

特にこれは、土台を作るのも、SUGARMAMAやポプリさんと、手をかけて作ったんですからね。

期日も早くに渡したい、ウェディングプレゼント用ですから、汚す前の早い目に渡したいのよね。

メィスセージは気乗りしない顔していたのに、アンジェ達が頼み込んで、出来上がりは研修作品として、写真提出したいって言うから、OKしてもらったのよね。

こんな、白いキルトを貰ったら嬉しいわよねぇ~いかにも、新婚って感じでね。

    💖~~~~~~~~~~~~~~~💕

殆ど真っ白なので、良く手を洗って、気を付けて丁寧に縫わなくてはなりません。若い学生達は、一針づつ丁寧に縫いながらも、ロマンチックな想像をしてしまいます。
何時か自分も、このようなキルトをプレゼントされるような、結婚をしたいと思うのでした。皆女性は、早ければ結婚する相手が決まっていても、おかしく無い年頃です。
大企業の娘
のフェンさんだけは、学校を卒業したら、もう22~3歳でしょうから、直ぐに婚約者候補が居て、結婚もあるかもしれませんね。
入学も決まって、約半年のファンデーション期間の今が、一番楽しい時かもしれません。これから週末以外は毎日数時間アルバイトで、キルトをしに通う事にきまりました。

          storyteller🐑