ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

早速キルトのアルバイトが始まりました。

今日からアルバイトのキルトが始まりました。初日なので、ミントさんやポプリさんに教わりながら、一針ずつ慎重にです。

セージ君は、ローズさんが頼まれたボーリングゲームの玩具を、Cafeに届けてくれたと聞いて、取りに来ました。今日はキルトの初日なので、アルバイトは休みです。
それでも、又何時ものようにイリス君がくっ付いてきましたし、エルダー君も縞々ブルゾンを見せについてきました。

エルダー君はこのブルゾンに一目惚れで、買いたいと言っていたのですが、同じ物は無いので、1度イリス君がモデルになって試着たのを“それでも良いから...”と言うので、定価より安く売られました。

イリス君は”メィスとペアは嫌だ“と1回着た切りだったのです。メィスさんは結構お気に入りで、よく着ていますから、エルダー君も着るとカップルみたいですが、両者ともが“まったく気にしない”と言うので、エルダー君は予定していたより早く、安く手に入れたのです。
    
   💕~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20210220200757j:plainSUGARMAMAセージ君、ローズさん達に、ボーリングゲームの玩具を、頼んだの?

セージうん、ネットで見ていたら、パリの玩具屋で売っているって見たんだよ。もし買えたら買って来てっくれるって言うから、頼んだんだよ。
後でお金渡さないとなんだ。
面白そうじゃぁない?何処かの廊下とかで、皆で遊べるしさ!

イリスお前呑気だよなぁ~。今緊張して講習とか、受けている奴も多く居るって言うのにさぁ。

本当に遊ぶの好きだよな? 子供の時から、全然変わらないよ。真剣に遊ぶんだよ。

ポプリOhohohoho、、、良い事じゃぁないの!勉強する時は勉強を真剣にやって、遊ぶときは遊びに真剣にやれば...。大事なことよ。

f:id:nyanteicafe:20210220200834j:plainSUGARMAMA今日からキルトの仕事を初めて貰ったのよ。
暫くは午後のCafeは、庭
でお茶飲んでもらわないとだわ。

ポプリ本当にですわ。白いキルトですからね。それもウェディングキルトなのよ。皆アートの服飾では、やる事ですから、勉強にもなるでしょうね。

出来たら、写真撮ってファンデーションの時の、課題として提出するそうよ。ポイント貰えるでしょうからね。

セージ本当にプロになったように、真剣にやってくれよなぁ~。皆どのくらい出来るのか知らないけれどさぁ...。メィスは流石に、己をしっているよな!

イリス俺は長い付き合いだけれど、皆が針もっているの初めて見たよ。
よくミントさんも
SUGARMAMAもOKしたよな。土台作りだけでも、大変そうだったのにさ。
白だから失敗してやり直しは、大変な事になるだ
ろう?

f:id:nyanteicafe:20210220200908j:plain

ミントむっふ、皆急に静かになって!何だか可笑しいわね。

アニーセージ怒らせたら、本当に怖いんですよ。このアルバイトの事話したら、あんまり勧めたくない雰囲気だったんですよ。

皆の性格わかっているから、それも判る気がするんですけれどね。初日ですから、真剣さを診て貰わないとです。

f:id:nyanteicafe:20210220200932j:plainセージあのさぁ、狭いから中に入らないけれど、エルダーがブルゾン着て来て、見せたいし、お礼を言いたいって、庭に来ているんだよ。SUGARMAMA手が空いたら出てきてよ。俺達外でお茶飲んでいるから...。

メィスあらっ、どんな感じになったのかしら?

エルダーあっ!メイス来ていたんだ。緊張しちゃうなぁ~。凄い美人の才女で有名な人だからね。
それだけでなく、セクシーな人でもあるって言うからね。ペアルックは失礼かもですけれどね。

イリスそうかなぁ?俺には只の口煩い姉だけれどね。セージもそう思っていると思うよ。
メィクもほとんどしていないしね。

f:id:nyanteicafe:20210220200957j:plain

ポプリアンジェ、あなたが言い出しっぺでしょうから、皆によく言ってちょうだいよ。見た感じ、手つきは悪く無いけれど...。

汚さないように、出来上がるまでは気を抜かないで、ちゃんと仕上げて頂戴ね。アニーが一番手慣れていて、几帳面かしらね。流石舞台美術希望ですものね。

キルトした、昔の衣装など作るでしょうからね。

アンジェ見た目より、アニーが一番勉強家かもしれないわ。舞台女優もやってみたいし、脚本も書いてみたいって、欲張りな事いっているのよ。

でもまぁ、バレェも上手に踊るし、踊りのセンスも、悪く無いってメィスが言っていたわ。

f:id:nyanteicafe:20210220201025j:plainミント何?皆セージが出て行ったら、急にリラックスしたのね。あいつはそんなに、煩い事言ったのかしら? 今日は別に大した事、何も言わなかったでしょう?

ポプリそうよ。簡単な注意を言っただけで、大体は彼はおおらかで明るい子でしょう?でも、みんなピリッとするのね。イリス君などにも、優しいようですし?

アニー基本、セージは可愛いし、明るくて寛大で凄く良い子なんですけれどね。

イリスの方が、我儘言うし、怒りんぼで、泣き虫だけれど、怖くないのはイリスなのよね。

変な言い方だけれど、只の体の大きい、扱いやすい奴なのよ。皆そう思って居るでしょう?

アンジェセージは歳も一番若いし...結構わんぱく坊主でもあるし、可愛いんだけれど、イリスみたいに扱いやすくはないのよね。

よく解らないんだけれどね。年中一緒に遊んで居たのに、何時も距離置いている感じがするのよ。

フェンそうそう、セージが寮に入る10歳位の時に、私達はもう年頃になりかかっていたのを、結構敏感に感じ取っていたのか“色気付いたなら、俺にあんまり近づかないでくれよな!でないと一緒に遊ばないから...”って言われたのよね。

そう言う風にきっぱり言う事なんて、滅多にないんだけれど、そう言う時のセージって怖い感じよね。

だから、一緒に遊ぶと言っても、その前みたいに、体にタッチするような遊びはしなくなったわ。
イリスは、私達と同じ年齢なのに、ふざけてベタベタくっ付いても、気にしな
いし....。両極端な2人よね。

アニー2人の性格の違いでしょうね。イリスにはハッキリと“アンタエッチねぇ~。やめてよ!”って言えるじゃぁない。

セージはそんな事はしないし、イリスが売られた喧嘩を代わりに買って出て、喧嘩始めても、怖くて止められないのよね。

相手の悪ガキボスも、呆れかえってしまうのか、セージには手を出さなかったものね。
ぱの、馬鹿みたいな奴が、つかみかかっていたけれどね。体の小さなセージの方が、気持ちは勝っている感じがしたものね。そんなですから、此処のアルバイトも、私は真剣に学ばせてもらうつもりで、来たんですよ。

ミントま、それでは私の言う事はもう無いわね。ちゃんと作品仕上げてくれるのと、休む時は連絡してね。汚れやすい物だから、出来たら早くに、お渡ししたいのよ。

   💖~~~~~~~~~~~~~~~~💕

今日は皆第一日目なので、少々緊張もしながら、約3時間のアルバイトでした。慣れないので、3時間が限度でしょうと...

手慣れてきたら、休憩を一度入れて、4時間くらいはやって欲しいところです。出来るだけ早くに仕上げて、渡したいからです。

一応期限は6月までになっていますが、もっと早くに渡したいと思っています。日曜日休みで、今日は仕事が終わると、皆帰り道は目いっぱいお喋りしながら、帰ったようでした。

ポプリさんは、アンジェさんが子供の時は、かなり活発な娘なので、ちょっとハラハラしながらの日になりました。
流石に、少し大人に成ったようで、ホッとしたようです。

セージ君の意外な面も、皆の話から分かりました。彼は見かけからは解りませんが、案外センシブルですし、センシティブでもあるようです。

           storyteller🐑