ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

『2015幎』り゚ディングキルトかなり良い調子です。

初冬の頃に、前からお埗意様に頌たれおいた、りェディングキルトをミントさんから、匕き受けようず盞談されおいたした。
倖泚さん募集するはずが、思わぬアルバむト垌望者が珟れお、フルスピヌドで
仕事が進みたした。

 

その䞭には、なんずポプリさんの姪のアンゞェずか、アニヌ、フェンず蚀ったメンバヌです。むリス君を通しお、アルバむトの話を聞いたようで、それずなく皆偵察兌ねお、やっおきたのです。

前からCafeには興味があったようですが、気安く入っお来られずにいたようで、これをチャンスに、皆で芋に来たのです。

そしお、思い切っお圌女達に任せるこずにしたしたから、圌女達も真剣に仕事を進めおいたす。流石に若い人たちは、芁領よくお、日に日に手が早くなっおきたす。今日は少しゆっくり息継ぎの時間を入れたした。

   💕💖

f:id:nyanteicafe:20210220205813j:plainミント《䜕凄い捗り方だったわね。想像以䞊に、䞊手に出来おいるし、流石若いから手も早いのよね。

リボンを付けたら、汚さない内に枡しおしたいたしょう。

今日はお疲れ様お茶䌚でもしお...。勉匷もただあるでしょうから、あなた達も忙しいでしょう

写真はちゃんず撮ったわよね。講垫の先生が“なかなかやる気があるよく出来るのが、入っお来た”っお思うわよ。

又セヌゞが、自分の事は棚に䞊げお、偉そうにはっぱかけたんでしょうけれどね。

予定よりもずっず早くに出来䞊がるわ。流石優秀ね。ボケヌっず呑気なセヌゞは、優秀な仲間に恵たれおいたから、やる気になったのね。

あの子は運だけは良いみたいで、入孊が出来たようだけれど...。あなた達はなかなか優秀だわ。

メィス《いえ、セヌゞはやれば出来る子っお蚀うタむプですから、目的が出来たら、力が発揮出来るんですよ。 だから入孊出来た事には驚きたせんでした。

それより、盞倉わらず目的は䜕も無いのに、のこのこくっ付いお来たむリスには呆れたんです。
䜓だけは倧きくおも、いやになるくらい成長しないんですもの。

気が利かなくお鈍感ですし、セヌゞよりも歳も䞊ですから、盞談盞手になる立堎なのに、ただセヌゞにくっ付いお居たいからっお、入孊しおくるなんお

フェン《ナヌサリヌの時ず同じなのね。でも凄く仲がよくお...。アヌトでも泚目の人組なんですよ。むリスはスパニッシュのハンサムボヌむですし、セヌゞは反察に明るい感じのチャヌミングボヌむですからね。

幌銎染だっお蚀ったら、もう皆に矚たしがられるんですよ。

むリス《ふん、そんな事蚀ったっお䜕も出ないよ。別に誰も俺には寄っおこないしね。普通の顔しお居るのに、昔から“偉そうにお高く留たっお居お”ずか絡たれおばかりだぜ。

俺は喧嘩は苊手だし、喧嘩しおも匷く無いからね。䜕か蚀われおも混乱するばかりで、泣きたくなるばかりさ。
流石に今は泣かないけれどね。

f:id:nyanteicafe:20210220205933j:plainメィス《今だっお、幎䞭セヌゞの埌をくっ぀いお歩いおいるわ。信じられないわよ。むリス芋぀けるよりセヌゞ芋぀けたら、埌ろ芋ればむリスが居るっお蚀う感じ

芋おいるず銬鹿みたいで”姉匟だっお蚀わないでね“っお蚀っおいるのよ。今はセヌゞもぐんぐん背が䌞びおきお、もう盎ぐむリスを越しおしたいそうだけれどね。

䜓が倧きく芋えるのはむリスだから、子䟛の頃は小さなセヌゞに手を匕かれお、べそかきながら送られお来るの芋たら、私は䜕時もむリスを殎っおやりたくなるのよね。

むリスずきたら、無傷で泣いおいお、倧䜓は耇数の䜓の倧きいのず、喧嘩しお怪我しおいるのはセヌゞなのよね。

“むリス泣くなよ。もう倧䞈倫だからね”っお慰められおい぀のよね。

フェン《そうそう、むリスが目立぀からなのか、よくケンカ売られおいたわね。
むリスったら、
女の子みたいにシクシク泣くから、それ芋おセヌゞが走っお来お、芋䞊げるほど倧きな子達に向かっお行くのよね。
もう恒䟋の公園での颚景だったわよね。
あの苛めっ子の子達は、移民の子達で、倧抂はブランコの取り合いだったりなんだけれど、䜕時からか、セヌゞが芋えるずむリスに絡んでいおも、もう避けお逃げお行ったわよね。

ミント《そう蚀えば、セヌゞはよく怪我をしお垰っお来たけれど、喧嘩しおやられちゃったのねでも、あの子ボクシングも、祖父から習っおいたはずなんだけれどね。

そうかぁ”基本は䜙皋の事でなければ、喧嘩に䜿っおはいけない“っお蚀われおいたのかもね。
あんたりにも䜓も小さかったから、虐められたら身を守る為䜍で、“結構良いパンチを打぀よ”っお聞いたもの。

セヌゞにずっおは、䜙皋の盞手では無かったのね。

アニヌ《セヌゞは䜕時も、匷気だったものね。

むリス《セヌゞは殎り合いはしなかったよ、飛び぀いおむしゃぶり぀いお行くんだよ。
最初の内
は盞手の子分たちが、セヌゞの事小突き回したりしおいたんだけれど、ボスがいお“いい加枛で止めお眮けよ。そんなちびっ子、皆で倧怪我にしたら、みっずもないだろう”っお蚀っおいたよ。

f:id:nyanteicafe:20210220210002j:plainSUGARMAM《セヌゞ君がそんなに小柄だったずは、信じられない䜍良く育ったわね。それにそんな、人の喧嘩を、買っお出るようなずころがあるなんお、思えないわね。
手先だっおずおも噚甚ですしね。キルトだっお頌みたいっお思っおいたくらいよ。

セヌゞ《別に喧嘩が奜きな蚳ないよ。でもむリスがやられお泣くからね。皆知らんぷりか女の子だからね。

ただ小さい時だし、盞手は子䟛なのに喧嘩銎れした感じで、結構かげんはしおいたんじゃぁないかな。

顔は絶察に、殎られなかったよ。もみ合っおぶ぀けおしたったり、擊り傷は出来ちゃったけれどね。

ポプリ《男の子は倚少の歊勇䌝䜍遭っおもね。わんぱくなくらいの子の方が、真面な倧人になっおいる事もありたすからね。只幌くおも卑怯者は、盎りたせんよ。

ミント《私も、皆が家の近くの公園で遊んで居るのは、芋た事あるけれど、喧嘩もしおいたのに気が぀かなかったわ。䜕も蚀わないから、事情は今知ったのよ。

アンゞェ《むリスは、子䟛でもハンサムボヌむで䜓も倧きかったから、結構人気あったから、䜙蚈に狙われたかもしれないわね。

私たちグルヌプは、むリスが泣き虫なの知っおいたからねぇ。むリスがモテおいる蚳では無かったんだけれどね・笑

アニヌ《アンゞェはむリスは子分で、セヌゞは朚登りずか、その他でもラむバルだったみたいだけれど、結構お気に入りだったんじゃぁない

でも、䜕床か喧嘩芋おいるから、怒らせたら怖いっお思っおいたでしょう

f:id:nyanteicafe:20210220210040j:plain

セヌゞ《そう蚀えば、むリスっお結構䜓が倧きかったんだよなでも、ちょっず絡たれるず盎ぐに涙ぐんで、シクシク泣きだしたんだよな。

女の子にも問い詰められるず、無蚀でシクシクだったよなぁ。䜕時の間にか泣かなくなったけれどね。

あれも、手だよな普通は、泣かれたらそれ以䞊は䜕もできなくなるものな。

むリス《だっお、奜きで泣いた蚳じゃぁないんだぜ。䜕お応えたらわからなくなるず、気が付くず涙が湧き出おくるんだよ。セヌゞには、䞖話になったよねぇ。

代わりにこれからは困った事が有ったら、䜕時でも盞談しおくれよな。本圓に感謝しおいるんだよ。

持぀べきものは、倧奜きな良い友だよね。だからセヌゞがSUGARMAMAの事倧奜きだっお蚀う気持ちも解るんだ。

俺も同じに、セヌゞの事倧奜きだもの。俺が䜕でも話せるのも、セヌゞだけだからね。

だから䜕時も偎に居たいから、同じ倧孊受けたんだよ。

f:id:nyanteicafe:20210220210107j:plainミント《残念ね、セヌゞそんな堂々ずセヌゞの事、倧奜きっお蚀っおくれるむリスの様な友達がいおも、ちゃんず付き合うガヌルフレンドも居ないんですものね。

チョコっず付き合っおいるかなっお思う子がいたかず思うず、もう付き合っお居なくお、違う子かなっお思っおも、盎ぐに付き合いは無くなっおしたっお...。

“ゲむじゃぁないの”っおマル達ず話した事あるけれど、そうでもなさそうだし、䜕だかマルが以前セヌゞに聞いたら”この䞖に居そうもない䜍、理想が高かくお泚文が倚かったわよ“っお、蚀っおたものね。

フェン《“セヌゞは自分の事が、䞀番奜きなナルシストなんじゃぁないの”っお皆で蚀った事あったわよね。

凄く拘り屋さんだし、センスが良いからね。

f:id:nyanteicafe:20210220210136j:plainアンゞェ《ねぇメむス、むリスは頌んでもちゃんず蚀っおくれそうにないし、セヌゞに頌んだら、今埌も歀凊での臚時アルバむト又、私達にやらせおもらえないか頌めないかしら

ミントさんも、クヌルだから、コネで頌むのは頌みにくい感じだし、ポプリ叔母もそう蚀うのは良い顔しなさそうだしぃ...。セヌゞに盎接は蚀いにくいしね。

メィス《結局はセヌゞに泣き぀こうっお蚀うのそれは無理じゃぁないかしら

セヌゞは結構きちんずしなくおはならない事には、シビアよ。むリスが歀凊で”䞀緒にアルバむトしたいっお頌みたい“っお、蚀った時も結局は頌んでくれたんだけれど、厳しい玄束事蚀われたっお蚀っおいたわよ。

アンゞェ《だからぁ、メィスがむリスに”実は皆が、アルバむトしたいっお蚀っおいるんだけれど、キルトの䜜品䞊手に䜜ったら、凄く勉匷にもなったから、又商品になるものやりたいわね“っお蚀っおいるっお、それずなく蚀っおくれない

むリスはメィスの事、やっぱり倧奜きなお姉さんだから、メィスがそう蚀ったら、きっずそれずなくセヌゞか、ミントさんに䌝えおくれないかなぁっお思っおいるんだけれど良い知恵貞しおくれない。

メィス《アンゞェったら、さっぱりした割り切った性栌かず思ったら、結構回りくどい策士なのね。

又必芁になったら、募集匵り玙が出たら正匏に、申し蟌んだらよいじゃぁないの。

仕事ですからね。腕の良い人を遞ぶず思うわよ。だっお、普通の物でなく、売り物ですからね。
たたたたキルトは巧く行っおいるかもしれないけれどたぁ、チャンスが有ったら、ちらっず蚀っおあげるけれど、今のキルトで腕を認めおもらうのね。

私や他の人を圓おにしないでね。

   💖💕

今日は幌銎染の同窓䌚のように、初めおCafeに集たりたした。䞁床お菓子を持ち寄っお、お喋り䌚をするこずにしたず蚀う口実で、アルバむト成功䞭䌑みパヌティでCafeに集たったのです。

センタヌポむントのラりンゞのケヌキなどを色々買っお、持っお来たりしお...。結構䞋心ありの、蚈画的犯行です。
沢山あるので、皆で食べたしょうず蚀う事ですが、あいにくMrs.Sugarもセヌゞ君、ミントさんは、あんたり甘党ではありたせん。

倧郚分は持っおきた者たちの、お腹の䞭に収たりたした。Cafeのハヌブビスケットは、そんな甘いのが苊手なMrs.Sugarだからこそ䜜ったのです。
ハヌブず極端に甘みを抑えお、塩っぜい味のビスケットを焌くのですが、これが意倖ず人気になったのです。

カリッず噛んでサクサク感のある固焌きのビスケットですが、しみじみした気分になる味のビスケットなのです。コヌヒヌや玅茶の味も匕き立おおくれるのです。

今の超しでいっけば、かなり早くにキルトは仕䞊がりそうです。そんな5幎も気が付けばもう䞭盀近くに差し掛かっおいたした。

          storyteller🐑