ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

『2015年・初秋』ひっそりと秋がやってきたようで...

新学年が始まり、秋もグンと深まって、昼間はかなり気温は上がりますが、朝晩はグンと気温がさがります。イリス君はセージ君が一人暮らしになったので、イリス君がセージの部屋にウキウキやってきました。最近はちょくちょく遊びにやってきます。新学年になったし、2人限りだからこそ話したい事も沢山あるようです。

以前はセージ君はミントさんと同居でしたし、部屋で話をしていても、聞こえるわけでは無くても、少々話題には気を付けて話しをしてしまいました。

ときには外で話して居ても、誰かが見つけてやって来たりすることも少なくありません。男ばかりで話をしていても、セージ君と2人限での話みたいにはいきません。

セージ君はあまり気にしないで話しているようですが、人の話を聞くのが上手なので、結構男友達も出来て、寄ってくるのです。それで、今はセージ君が一人になったので、来たがるのです。親しいと言っても、突然には嫌がるので必ず連絡してやってきます。

    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20210314190010j:plainイリスMAMAこんにちわ。セージの部屋に時々お邪魔しますけれど、宜しくお願いします。煩く無いですか?

SUGARMAMAあらっ、ご丁寧に!いらっしゃい。私に気を使わなくても、良いわよ!セージがOKなら男同士楽しんで、お喋りしに来たら良いんじゃぁないの!

私はお構いしませんけれどね。お茶飲みたかったら、勝手にキッチンでお茶入れて飲んで頂戴。セージにはそう言ってあるのよ。

そうそう、せっかく寄ったんですから、良かったらビスケット持って行く?

イリスわぁ~、嬉しいなぁ。MAMAの焼くビスケットは美味しいんだよね。それでは遠慮無く頂いて行きます。

SUGARMAMAセージがOKの時は、私に挨拶しなくて良いから、セージの部屋に直接行って良いですからね。じゃぁ、ごゆっくりね。

f:id:nyanteicafe:20210314190030j:plainイリスおーい。セージ、何だシャワー浴びてたのかい? 今MAMAの所に挨拶に寄ったら、ビスケットくれたよ。

セージがOKなら、気にしないで直接此処へ来たら良いって、言われたよ。

f:id:nyanteicafe:20210314190050j:plainセージ何だよ。お前MAMAの所に寄ってきたのか?ちゃんと了解得ているから、やたらに女性の部屋に、約束無しで寄るなよ。迷惑な時だってあるだろう。

特にシャワーは共同だから、俺みたいにシャワー中の時だったりとかあるだろう? 俺と間違えて、ドァ開けたりしたら、たまげちゃうどころじゃぁないからね。

俺はお前が来るから、鍵開けてシャワー浴びていたから、入れただろう? 俺だって、連絡なしでシャワーから出たら、いくらイリスだって居たら、吃驚するよ。

男同士でもお前が来たから、バスローヴ来たけれどさぁ、でなければ余程寒い日でなければ、特にシャワーの後は裸のままだぜ。これが気持ちが良いんだからね。

f:id:nyanteicafe:20210314190110j:plainイリス判っているよ。俺だって裸で居る時はあるからね。俺の国なら、親しい間柄になったら、そんな事は気にしないんだけれどな!誰かが訪ねてくるのは、大歓迎なんだぜ。セージの国は、皆マナーに煩いって言うか堅苦しいよな

俺達なんて、もう10年以上の付き合いだろう?

セージだったら猶更気を付けろよ。親しいほどマナーは大事にしないとな。家族だって、俺は黙って部屋に入られるのは嫌だから、留守の時に部屋の掃除にハウスキーパーが入る時は、一応大事な物は閉まって、デスクのカギを掛けるからね。

イリスセージの所の使用人なんて、もう代々務めている人ばかりだろう?随分信用が無いんだな?あっ、見られたら拙い写真集とかか? Ahahaha、、、。

俺なんて何度も見つかった事があるよ。元の場所に置いてあるけれど、位置が変わっていたりするからな! 第一セージの部屋は、“大きくなったらバトラーが雑用はやるようになった”って言っていただろう?鍵なんて必要ないだろう。男同士なんだし!

f:id:nyanteicafe:20210314190133j:plainセージそうであっても、俺にとって貴重品は、触られたくないからね。鍵付きの中へだよ。鍵がかかっていない引き出しなどは、自由にだけれどね。

間違いがあってもお互い嫌なものだろう。だから皆、辞めずに長い間勤めてくれているんだと思うよ。イリスだって、俺がそう言う事解っていて、ちゃんと嫌なことはしないから、こうして長く付き合って居られるんだよ。

お金の貸し借りも一切なしだろう?

イリスそうだね、借り物でのトラブルは結構あるよね。俺も本の貸し借りだって、きちんとしていないのは、お金や女以上に嫌だね。

セージえっ、イリスって女の貸し借りなんてするのかよ!嘘だろう?今誰と付き合って居るのかしらないけれどさ。って何時も知らないんだけれどね。

イリスセージに紹介するほど、定着して付き合っている訳でもないからなぁ~。アンジェが紹介してくれた中で、気に入った子と付き合ったりするかなぁ~。

アンジェがマネジャーみたいなんだよ。第一セージには、もう絶対に大丈夫って決まった人が、出来るまでは紹介しないよ。

“セージの方が良い”なんて事になったら嫌だからね。言いそうだものなぁ~。ちょっと付き合って居る位なら、相手を変えてデートするくらいはあるだろう?

そう言えばまだ先だけれど、ダンスパーティが有るんだってね?知っていた?

f:id:nyanteicafe:20210314190156j:plainセージ此処の大学やカレッジの、聴講生で講習受けに来ている学生もいるから、終わったらお終いパーティがあるらしいよ。

正式な此処の大学や、病院の創立記念パーティもやっていないから、何時かやるようだけれどね。一緒になるのかなぁ?ま、どっちでも良いけれどね。

イリスセージはパートナーを決めたのかい?セージは誰よりも若いから、もう誘いが来ているんじゃぁないのかい? 

此処はさ、医工学部中心だけれど、併設されているアートカレッジもあるからか、セスクシーでいい女が多いんだよなぁ~。アンジェなんて、より取り見取りで、申し込まれているようだよ。

セージふぅ~ん。そうかもね。国民は誰でも出席できるからって、そう言えばミントも出るとか言っていたなぁ~。

イリスで、お前相手を決めたのかい? ま、まだ結構先の事だけれどな。でものんびりしていたら、あっという間にその日が来てしまうぜ。

セージその前に受けたいゼミとか幾つかあるから、そちらが先だよ。俺はお前ほど優秀な脳みそ持って居ないから、色々と勉強しておかないとならないんだよ。今開発中の物も形にしたいしね。
  
      💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
今日はコーヒーを飲みながら、SUGARMAMAにもらったビスケットをつまみながら、数時間お喋りしてイリス君は帰って行きました。

セージ君は午後からアルバイトのCafeを手伝って、夜に受けたい研究会やセミナーがあるとかで、出て行くそうです。臨時で来る講師などが、かなり良い教授や准教授の研究会があったりするので、見逃せません。今の時期は国際セミナーも有るので、他国の学生も来ている様で、キャンティーンなどは賑やかです。

              storyteller🐑