ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

ぼちぼち引っ越しの準備です。

明日か明後日にはSUGARMAMAは、まず先に引越しをして、その後部屋の掃除をしようかな?と片付け始めました。

パティオを挟んで向かい側に引っ越すだけですが、階段を上ったり下りたりがあります。先ず荷物を出して、掃除して...。

たいして大きな荷物は無いのですが、結構縫物道具などもあるのです。メィスさんが手伝いに来てくれて、その後荷物を運ぶのには、イリス君が手伝いに来てくれる事になっています。
セージ君は、自分の荷物の整理です。

結構本などもあるので、整理をしたり途中で読んだなようです。  

    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20210302165409j:plain

SUGARMAMAあらっ、メィス来てくれたの?貴女は今、勉強が忙しいんじゃぁないの?

メィス大丈夫よ。勉強しない時間は、気分転換だわ! イリスが来るって言っていたけれど、片づけものは、衣類など男が触るのは嫌じゃぁない?

私、弟でも嫌ですもの。あの子直ぐにベタベタしてくるからね。勝手な時は外で出逢っても、知らんぷりしたりするくせになのよ。姉弟って思われるの嫌なんですって!

イリスの連れが男だったりすると”紹介してくれとか言われるし、女連れの時は誰なの?って面倒くさいし“ってね。猫みたいよね。

f:id:nyanteicafe:20210302165434j:plainSUGARMAMAそう言えばそうね、猫は家から出て外で出逢うと、他人の振りする子結構居るわね・笑 でも家に居る時は、やたらに甘ったれるし...。

可愛いけれど、私は犬の方が好きなのよ。犬と一緒だと、猫も犬みたいに躾られるわよ。
猫の愛情の方が、しつこいのよね。気が向いたら”もう良いから!“って言っても、抱き着いてザラザラの舌で舐めてくるから、皮膚がヒリヒリしてくるわ!それに♂の方が甘ったれですしね。

メィスそうそう、私も実家は猫が居るから、判るわ!お邪魔虫ですしね。本読んで居たり、勉強していると、突然やって来て、書き物しているうえに平然と座り込んで来るしね。本当に厚かましいのよね。

f:id:nyanteicafe:20210302165454j:plainメィス一応トランクに分けて、衣類は仕舞ったわ!このトランクだけ、直ぐに着替えられる分入れたから、それ以外は皆分けてしまったわよ。

SUGARMAMAえぇ、ありがとう。どうせ向かい側の部屋に行くだけですからね。

私の荷物だけではなくて、仕事用の細々した手芸用道具が有るのが、面倒なのよね。

考えたら、向こうの部屋の方が、気持ちスペースが狭いから入るかしらね?クローゼットとレストルームを広い目に取ったのよ。

シャワールームとランドリーは今まで通りに、1階の倉庫脇ですし、キッチンはCafeのキッチン使えば良いしね。

f:id:nyanteicafe:20210302165517j:plainメィス何だかセージは、1人暮らし出来るからって大喜びよ。大好きなMAMAの同じ屋根の下ですしね。

あの子があんなに人を“大好き!”って言っているのを、初めて聞いたわ。何に対しても、あまり好き嫌いは、聞いたことなかったのよ!

明るくて、穏やかな日頃のセージが、力を込めて“大好きな人なんだ!”ってキラキラした表情で話すなんてね。

SUGARMAMAあらっ、そうなの?くすぐったい気分ね。嫌いだって言われるより、ずっと嬉しいわ!

でもセージ君はわ顔で、よく“MAMA大好きだよ!”って言ってくれるんですけれどね。

何歳になっても女は“大好き!”って言われるのは嬉しいものよね。

日本人は異性も同性も、あんまり“Iloveyou~”って言いませんからね。外国人は友達やペットや親子にも、よくLoveって言う言葉を言うわよね?

メィスMAMAが入国した時には“日本人が1人移民してきたけれど、彼女には挨拶のつもりでも、あんまり体を触ったりKissはしないように...。日本には、そのような習慣がない国ですから、吃驚するでしょうし、時には不快感を感じる時もあるから...海外生活はしている人だけれど、気を付けて接する様にしましょう”って言われたのよ。

f:id:nyanteicafe:20210302165540j:plainSUGARMAMAすっかり見慣れましたけれどね。でも未だに私からハグしたりKissしたりは、ミントやシャノアールにもした事はないわね。

されるのは、何時の間にか慣れてきたけれどね。でも他の人とは無いわね。タイミングが解らないしねぇ。

セージ君は今でも、とてもジェントルマンで、気を使ってくれているわよ・笑

彼はとても細やかな心の子ね。日本人には居ないタイプだわ。よくお喋りするけれど、楽しいのよね。

メィスイリスは少し親しくなって、自分が好きな相手なら、直ぐにハグしたり、Kissはするからね。

セージに“もう判ったから、止めてくれよ。しつこいんだよ!”って言われているのよね。

此処に最初に来た時も、イリスはセージに釘をされたのよね。“何時もの調子で抱きしめたりKissをするなよ!”ってね。

イリスそうなんだよ!、まったく別に変な事する訳じゃぁないのにさ。日本人は吃驚してひいちゃう事なんだってな?

かなり親しくなったら、同性の友達はOKだけれど、異性は誤解されて、良くも悪くもトラブルの元になるんだってね。本気で恋して居るって、思ってしまうんだってね?

それも困るよね。嫌いな奴でないから、ほんの挨拶のつもりや友情程度なのに、恋愛対象だと思ってしまうんだって聞いたよ。

f:id:nyanteicafe:20210302165602j:plainメィスじゃぁ、トランク運んで頂戴。階段ぶつけないようにね。アンタがさつだから、壊れ物もあるんだからね。

イリスわかったよ。ガラスとかだったら、別に持って行くから、トランクに入れていないよね?

入り口に積んで置いたら、次々に運ぶから、掃除始めても良いよ。そうしたら、早く終わるだろう?

   💖~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
イリス君がトランクを運び込んだら、何と見た目よりも部屋が狭くて、収まらないと解ったのです。
細々したブテ
ィックの仕事用品などもあるので、物を入れてみるまでは、大丈夫と思っていたのですが、幾つか入れてみたらわかりました。

結局は荷物をまとめたので、久しぶりに大掃除して、模様替えもして元の部屋に収まる事になったのです。

どう考えても多分セージ君の方が、本などは多いのですが、荷物は少なそうですから、新しい部屋は彼にピッタリでしょう。

          storyteller🐑