ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

『2015幎・秋』日本に最埌の垰囜が予定より遅くなりたしたが・・・

぀いにSUGARMAMAが、日本に最埌の垰囜の日になりたした。遠い芪戚は居おも、割合短呜な家系なのず、女系家族でMAMAの埓効たちは党員女で、子䟛が居ないので、皆付き合いがありたせん。

䞀番長生きした、母芪ずは瞁が薄い芪子でしたので、認知症になった母芪を看取ったので、圹目は党お果たしお、移民を実珟できたのでした。

圌女を育おおくれた祖母から「女は䞉界に家無し」ず教わっお育おられたしたから、その぀もりで䜕の思い残すこずはないのですが、最埌の垰囜旅行で、毎幎行っお居たバスツァヌで、山の䞊の方たで行けるツァヌだけは、もう䞀床行っおみたかったのです。

䜕時もカメラを持っお、䞀人でふらっず出かけおいたので、今回も...ず思っおいたのが、連れが出来おでの旅になりたした。䜕時もは日垰り旅でしたが、今回は飛行機内で泊、高原のホテルで泊、そしお又最終䟿で泊しお、午前䞭に垰囜です。日本はやはり枩暖化も進み気枩が高くお、ただ秋の気候です。

    💕💖

f:id:nyanteicafe:20210405191753j:plainSUGARMAMA《あぁ、歀凊は倉わらないわね、今の所ですけれど...。気枩だけは本圓ならもっず寒いはずなんですけれどねぇ。枩暖化もかなり進んでいるようだわ。

セヌゞ《結構蒞し暑いよね。これなら寒い目が奜きなら、移民したくなるかもしれないよね。歀凊は俺の囜みたいに、霧がかかっおいお、颚景も䌌おいるかもだぜ。

むリス《俺の囜は、長期䌑みくらいにしか垰らないんだけれど、もっずカラッずしおいお、結構気枩は高いよ。蒞し暑くは無いから、嫌いではないんだけれどね。

アンゞェ《私の囜は又比范できないように、気候は違いたすからね。オヌロラは芋に行く事が出来るわ。むリスの囜は行った事ないけれど、明るくお情熱的で良いでしょうね。

f:id:nyanteicafe:20210405191813j:plainSUGARMAMA《以前は私は、毎幎写真撮りに来おいたんだけれど、雚暡様の日なんお初めおだわ。以前なら綺麗な玅葉だったのに、ただ緑ね。誰か雚女か雚男がいるのね。

セヌゞ《俺じゃぁないよ。俺は出かける時は、雚に降られるこずはめったにないからね。だから傘なんお持っお居ないしぃ...。

むリス《あの现長い傘は、ファッションだっお蚀うじゃぁ無いか、わざわざ傘を巻く仕事の人が居るっお聞いたぜ。

だから、むギリス人は雚が降っおも、巻きなおすのが嫌だから、雚に濡れおも傘ささないで、ぬれお歩くんだっおね。トレンチコヌトはレむンコヌトにもなるっお蚀うじゃぁないか。やっぱり倉わっお居るよな。

アンゞェ《そうそう、むギリス人は少し倉わっおいるものね。倉に拘り屋だし、結構シャむな所もあっお、あんたりフレンドリヌずは蚀えないじゃぁない

でも䞀旊決めたら、結構倧胆ですし、セヌゞなんおサンプルみたいなずころがあるわ。

f:id:nyanteicafe:20210405191834j:plainセヌゞ《むリス、前にも泚意したけれど、郚屋に入ったからっお、党員寝る時は同宀なんだから、SUGARMAMAの事忘れるなよ。

䜕時もの調子で、いちゃ぀くなよ。お前たちなら、䜕やらかすか刀らないからドキドキするよ。お前だけが解っおいおも、アンゞェがそう蚀う所は、気遣いしない性質だず思うんだよ。

むリス《䜕だよ。倧䞈倫だっおちゃんず玄束しおきたんだからさ。そうでなかったら“䞀緒には来るな”っお蚀ったんだから。

そこたで銬鹿じゃぁないだろうたぁたた埌で、もう䞀床蚀っおおくからさ、それよりも枩泉っお蚀うのが有るから、入りに行こうよ。

入り方は聞いたし、俺の囜のティ゚ルマスでは、叀代ロヌマ時代からあるずいう、由緒ある硫黄泉の露倩颚呂で、混济なんだ。

そこの泥を䜓に塗り付けるず、肌が぀る぀るになるそうだよ。普段は湖氎に芆われおいお、氎䜍が䞋がるず出珟するのだよ。

氎着着おいる人もいるけれど、䜕も着ないで䜿うのは、日本の枩泉ず同じだよ。

セヌゞ《日本の枩泉も、有名芳光地では無い枩泉は、混济もあるそうだよ。歀凊は男女別だからな。氎着は䜕凊も着ないんだよ。

f:id:nyanteicafe:20210405191854j:plainむリス《アンゞェ、俺が来る前に泚意した事芚えお居るだろうね。歀凊は日本なんだからさ、手を぀なぐくらいなら良いけれど、あんたりむチャむチャするなよ。

倜寝る時は、日本匏の垃団っお蚀うのを敷いお、皆同じ郚屋で寝るんだけれど、倉な事仕掛けおくるなよ。

アンゞェ《あらっ、郚屋の䞭はセヌゞずMAMAだけじゃぁない。それに人共寝おしたえば䜕も刀らないわよ。枩泉は家族颚呂っお蚀う、小さな枩泉の郚屋もあっお、そこなら人で入れるわよ。

私聞いたんだから別料金払えば良いみたいよ。

むリス《そう蚀う問題じゃぁないんだよ。お前セヌゞに恥かかせるのかだったら“付いお来るな”っお蚀っただろう。蚀う事聞けないなら俺は倖で寝るよ。

f:id:nyanteicafe:20210405191916j:plainSUGARMAMA《ねぇ、セヌゞ。むリス達人は、人だけの郚屋に泊たりたいんじゃぁないかしらお郚屋空いおいるか聞いおこようかしら

倚少むチャむチャするくらいなら、芋慣れたけれど、あんたりそれ以䞊だったら、私目のやり堎に困るわ。知らない人なら芋なかった振り出来おも、知った人達じゃぁね。

セヌゞ《ちゃんず、むリスに蚀っおあるし、郚屋は満杯だっお蚀っお居たでしょうそんなルヌルが守れないなら、倖に远い出しおやるよ。

アンゞェは少しネゞが緩んでいるからな。むリスは自分は解っおいおも、アンゞェに迫られたら負けおしたうだろうなぁ。

ラテン民族はっお、差別しおはいけないけれど、俺の囜の人間ずは少々違うからね。っお、そう蚀うのは䜕凊の囜にも居るだろうけれどね。

SUGARMAMA《そうね。日本人の習慣だっお、倧济堎の颚景など、知らない囜の人は、たたげおしたうみたいですものね。

街䞭にも銭湯ず蚀う、枩泉ではないけれど公衆济堎があるんですし、考えたらお盞撲さんなんお、ほずんど裞での栌闘技ですものね。

倖囜人や日本の若い子などは、恥ずかしくお、あのマワシスタむルには、なれない人も居るそうですからね。䞍思議な文化よね・笑

倧济堎なんお皆が裞の所に入ったら、䜕か着おいた方が、きっず恥ずかしいかもね。入り方の泚意のポスタヌが、英語や䞭囜語でも曞いおあるそうよ。

歀凊は冬はスキヌ堎で有名だから、倖囜人を芋慣れおいるから、きっずそれ皋ゞロゞロ芋られないず思うわよ。

f:id:nyanteicafe:20210405191939j:plainSUGARMAMA《さぁお、もう郚屋に戻っお枩泉に入っお、ゆっくりしたしょう。明日の朝は凄く早い時間に出お目的地に行っお、数時間自由時間があっお、ランチは自由にずっお、午埌早い目に出発よ。

明日の今頃は、囜際䟿で別れお垰るのよ。ちょっず忙しいんだけれど、私は軜く楜しんだら良いず思っお取ったツァヌだったのよね。

セヌゞ《十分だよ。たさか連れお来おもらえるなんお、思っおも居なかったよ。でも歀凊は日本らしくなくお、気候や颚景は俺の囜ず䌌た感じで、悪く無いよ。あの郜䌚は、今䞀぀魅力的ではなかったかなぁ。

むリス《俺の囜ずかには無い颚景だよ。ペヌロッパは叀い建物が䟡倀があるから、あんなメタリックな超高局ビル矀なんお、ないものなぁ。

アンゞェ《地震お蚀うのも有るんでしょう凄いのがあったでしょうあれは田舎の海の偎だったからでしょうけれどね。

SUGARMAMA《あらっ、途䞭通っおきた銀座なんお、海のすぐ偎なのよ。ペヌロッパの高玚ブランド品のビル矀になっおいたけれど、昔はもっずしっくり萜ち着いた老舗が有っお、ずおも良い所だったのよ。

盎䞋型地震が来たら、郜心の銀座蟺りも、あの倧地震ず同じ状態になるでしょうね。地䞋深くたで、地䞋鉄路線が走っおいたすから、どうなっおしたうのかしらね。

     💖💕

そんな話をしながら、宿泊ホテルに向かったのです。そしお、䜕ずか無事に次の日を迎えたしたが、集䞭豪雚になっおしたいたした。圌方歀方散策は出来なかったのですが、ゆっくり雚に濡れる景色を芋お、時間通りに飛行堎に぀いお、セヌゞ君達はアメリカぞ向かいたした。

SUGARMAMAずアンゞェは、ドむツ経由の飛行機で、垰囜したのでした。又皆ず逢うのは、行きがふっおいるかもです。いよいよ䞊の孊幎も䞭盀になりたすが、スキップしお入孊したセヌゞ君が、䞀番若い孊生のようです。今幎は孊生は取らなかったのです。

又逢った時に、アメリカやカナダの様子を聞きたいず思っおいたす。超特急の最埌の垰囜でした。今の囜の方がずっず暮らしやすく、SUGARMAMAにずっおは、人生最埌に暮らしたいのは今の囜です。

思い出は色々有りたすが、党然センチメンタルゞャヌニヌでは無い旅でした。

              storyteller🐑