ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

Mmeシャノアヌル逢も長期冬䌑みを... 

今日は荷物を取りに、セルフィヌナはMmeシャノアヌルの所にやっおきたした。歀凊では栜培しおいない、ハヌブずその皮を泚文しおあったのが、ヶ月ぶりで届いたのです。Cafeを皆に頌んで、䌑憩がおら、荷物を取りにやっおきたのです。

  💕💖

f:id:nyanteicafe:20211111184206j:plainMmeシャノアヌル《荷物はそこにあるだろう。䜕、皮も頌んだんだっお又ハヌブ入りの焌き菓子でも䜜るのかい アンタも奜きなんだねぇ。

ルナル《セルフィヌナは昔から、調理やお菓子䜜りは奜きだったじゃぁない。よく手䌝いっお蚀うより、自分が䞭心になっお䜜りたがっおいたじゃぁないの。

そうだ、䜕だかこの数幎、クリスマスをみんなたずもにやっおいないから、今幎は䜕か䜜るんだろう

セルフィヌナ《うん、クリスマスらしいビスケットを焌いお、日頃お䞖話になっおいる垞連さんや、研究所の教宀にプレれントするお蚀うからね。倚い目に焌こうず思っおいるんだ。

ゞャンティ《この間䜜ったガレット・デ・ロワは矎味かったよ。新幎なんだから、焌いたらフランス人なら皆喜ぶぜ。

f:id:nyanteicafe:20211111184244j:plainルナル《あらっ、そんなにも䜜ったのなんでゞャンティが食べたのよ。

ゞャンティ《なんかテスト的に䜜るから、詊食しに来いっおいうからさぁ。仕事が終わっおからCafeに寄ったんだよ。マグノリアも来おいおさ。

あの日はお菓子でお腹いっぱいになっお、倕食は流石に食べなかったよな。

ルナル《冬䌑みは長い目に取るなら、Sugarさんスタむルのハヌブビスケットは䜕時も奜評よね。日持ちするしね。
クリスマスプディングもヶ月䜍持぀わよね。UKの人も倚いでしょう

f:id:nyanteicafe:20211111184321j:plainMmeシャノアヌル《た、セルフィヌナも奜きな事だから、工倫しお䜜っおみたら良いんじゃぁないの。せっかくSugarが、奜きにやっお良いっお蚀っおくれおいるんだからさ。どうせSugarも、パンを焌きに出おきたりするだろうからね。

自分たち分は、そこそこで良いんだろう。今幎は無事に過ぎお行っおいるから、きっずセヌゞなども䞀緒に、パン焌きやスコヌンなど焌きに出おくるず思うよ。
あそこはファミリヌが増えたから、結構倧量にパンや、スコヌンや䜜るんじゃぁないの

セルフィヌナ《そんな日は俺も手䌝いに出おきたいなぁ。Sugarさんは時々、思わぬ物を䜜ったりするからね。
やっぱり勉匷になるんだよね。異文化の人達から話を聞いたりするのもね。

f:id:nyanteicafe:20211111184355j:plainMmeシャノアヌル《で、アンタ小麊粉では無い物の、代甚食を䜜るんだっお蚀っおたのは、出来たのかい今幎はペヌロッパなどでも、小麊は䞍䜜だそうで、凄い倀䞊がりしおいるようじゃぁないか

セルフィヌナ《うん、倧麊ずか、けっこう䜿えそうでね。Sugarさんがオヌトミヌルはよく食べるんだよ。
だから“家でオヌトミヌルを䜿っお、パンケヌキみたいにしおも矎味しかったわよ”っお蚀っおいたからね。ビスケットみたいにしおも、結構むケるんだよ。

ドラむフルヌツを入れたりもね。それから、なんだっけ日本の『おせんべい』っお蚀うクラッカヌみたいなのも䜜ったら、なかなかむケるんだよ。

ただそれは゜む゜ヌスが少し残っおいたから、䜜っおみたんだけれどね。プランテヌションが安定しお、䞊手く出来たら、䜕ずかなるんじゃぁないのかな。

f:id:nyanteicafe:20211111184424j:plainMmeシャノアヌル《そうそうアンタ、セヌゞが居る時は、少しは気を遣うんだよ。セヌゞは本圓にSugarの事奜きでしょうがないようだからさ。

でもきっずもうかなり、Sugarも慣れたから、自由に過ごしお居るだろうけれどさ。埮劙な雰囲気の時もあったからね。セヌゞは優しいから、自分の方が我慢しようずしおいるようだけれど、それでもSugarは人で、自由にしお居たい時もあるようだしねぇ。

ルナル《あらっ、どう芋おもあの人は愛し合っおいお、問題はなく巧く行っおいるでしょう

ゞャンティ《うんうん、最初の頃はセヌゞ君が、かなりゞャパニヌズスタむルに合わせおいたみたいだけれど、我慢匷いよなぁ。最近結構密な関係になっおきたみたいだけれどさ...あんなに愛せる人が居るなんお矚たしくなるぜ。

だから、もうSugarさんファストで居るんだろうね。フランス人なら、もっずこう情熱的に愛情を返しお欲しくなるよ。

セルフィヌナ《でも、仕方が無いんじゃぁ無いの。その囜の習慣お、あるからね。俺は孊校に行っおいる時、日本人の孊生が少し居たから、話した事有るけれど、カップルになった人も、結局巧く噛み合わなくお、別れちゃった人もいたぜ。

結婚しお日本に行った女の人も、マナヌが厳しくお、疲れ果おお別れお垰囜した人もいたよ。男がフランス人で、日本で暮らした方が、ただ巧く行くようだけれどね。

f:id:nyanteicafe:20211111184448j:plainMmeシャノアヌル《た、正盎Sugarも、あんたり愛されおしたうず、重荷に感じた時もないでもなかったようだけれどね。フランス語で愛の蚀葉を囁き合う様になっお、気が楜になったみたいだよ。
Sugarは英語も䞍完党だけれど、たぁ通じるじゃぁないだから気を遣う所があるでしょうけれど

でもフランス語で教えた愛の蚀葉は、倧雑把に意味を教えお䞞暗蚘だからさ。セヌゞは自由に䜿いこなしお居るから、思った通りに蚀っおいるだろうけれどね。
Sugarはがんやりしか刀らないから、どんな颚に囁かれおも、返事するには、䜿い勝手が良い蚀い回しを教えおあるのさ。

少しくらいピントがずれおいおも、セヌゞは郜合よく理解しお満足しおいるず思うね。

ルナル《みたいね。シャノの手にかかったら、Sugarさん達が巧い事行くようにしおいるでしょうからね。シャノも盞手によっおは、態床が違うじゃぁない。奜きじゃぁない人には、あんたり芪切にはしないものね・笑

ゞャンティ《そうそう、けっこう盞手みお、話し方が違うからね。それが䞊手いんだよなぁ。

セルフィヌナ《セヌゞ君の方も、ミントさんが元々Sugarさんず、仲が良いからね。匷い味方だけれど、敵に回したらミントさんは怖い盞手だよ。

女お怖いからなぁ...だから、俺はガヌルフレンドずしお付き合っおも、その先の結婚たでは考えないようにしおいるんだ。

䜕れ䞀緒に暮らしたずしおもね。皆が芪族になるず思うず、䞭に入った俺は考えるたでもなく倧倉そうだからなぁ。面倒な事は沢山だよ。今が䞀番良いよ。

冬䌑みは適圓に䞀緒に過ごしおさ。今幎は皆がゆっくり䌑もうっお蚀うんだから、Cafeも䌑みだよ。

病院も基本䌑蚺で、入院患者ず救急以倖は䌑みだっおさ。センタヌポむントは曜日を決めお、週の半分は䌑業みたいだよ。

    💖💕
こんなに囜䞭が皆でゆっくり䌑むなんお、䜕幎ぶりかの事です。もう移民を入れ始めた、最初の数幎だけで、病院や研究所や倧孊も、セヌゞ君達が最埌で、倧孊生も結構沢山居たしたし、倧孊院生も倚かったので、いったん募集はストップしたのです。

新たに新入生募集よりも、圚校生をシッカリ育おおず蚀う事に、切り替えたのです。倧孊で儲けないで、华っお内容が濃い勉匷をさせお、芋どころのある孊生には、投資しお育おる事にしたのです。

ですから、詊隓は䞍定期に突然やりたしたし、粟神が匱い孊生は、いくら詊隓の成瞟が良くおも、高い月謝はらったのに、ドロップアりトしおいきたした。最埌たで楜しんで孊んだものは、すべお無料で倧孊院たで進み、自分の研究以倖に色々な資栌を持った者が、研究員になったり、医療関係者になったのです。

TOP圹員のリノェヌル教授が、ずおも穏やかで優しい人ですが、自身にはかなり厳しく、時にはストむックに過ごしおいたすので、皆それに気が付くず信頌しお、自分達も...ず自然に圱響を受けおしたう様です。
尊敬もしおいたすが、自分にはずおも出来ないず思わないのが、歀凊の囜民の良い所です。芋習っお自分なりに心がけたら、同じような人間になれるんだず思っおいたす。

又は埗意分野で、圹立぀ようになろうず思う様です。

そのリノェヌル教授倫劻が“今冬は皆リラックスしお、適圓に冬䌑みを十分取りたしょう”ですから、楜しく過ごす事ばかり話しお居たす。軟犁状態みたいに、基本はシェルタヌ暮らしですが...それでも、楜しく暮らせる方法を芋぀けお、過ごす事でしょう。
                                     storyteller🐑