ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

焼き菓子のデリバリーに...

MrsSugarは今日は以前から予約されてた、焼き菓子を持って、役員室までお届けに行ってきました。役員会の時には、皆がお茶のみしながらの会議です。

やはり一番人気はハーブビスケットのようです。少し塩っぽい味のビスケットなのですが、小麦粉にライ麦のミックスベースで、ハーブが入っているのです。スコーンやマフィンも、オールドファッションのシンプルなもの。

ママレードや、ジャムは役員室に色々有って、好きな物をつけて食べながらの役員会です。色々な事には慣れてきているMrsSugarですか、ミルクティにビスケットやパンを浸して食べるのだけは、好みにはなれません。    
💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20220215180255j:plain

MrsSugarただいま。ねぇ、私たちもお茶しましょうよ。届ける時に良い匂いがして、摘まみたくなってしまったわ。
まさか、もう売り切れて無いなんてことは無いわよね。

Mrs.ローリーそれがビスケットは少し前に、全部買って行かれたお客さまが居たからないのよ。スコーンとマフィンは残っているわ。

ポプリ今日は早い目によく売れましたわね。私お茶入れましょうか?

Mrsサフラン忙しかったですねぇ。明日はプールエクササイズ始まりますから多い目にサンドイッチなど作って置きませんとね。
エクササイズの後に戻ってきてのお茶は一番おいしいですものね。

セルフィーユそれで、お腹周りはスッキリさせたいって、なかなか難しいんじゃぁないの?せいぜい現状維持だよ。

Mrs.ローリーそうそう、絶対にお腹周りとあごの下って肉が付きやすいのよ。胸とかヒップの方に肉が付けばよいのにね。
私なんて、もう崖っぷちの年齢ですからね。でもダイエットすると、胸とかの肉が落ちてしまうのよ。

f:id:nyanteicafe:20220215180356j:plain

MrsSugarやっぱり私は皆と違うから、ウェストがくびれて居ない体型ですからウエストが細くなりたいのよね。急に痩せても、みすぼらしくなるでしょう?

MrsサフランSugarさんは、一番サイズは小さいんですから、良いですわよね。私達は腰回りや胸周りも凄いのよ。ウエストのくびれはいずこへ...ですしね。

MrsSugarまぁ、少々お肉はついていた方が、元気だそうですから、以上にならなようにだわ。高齢に向かって、あんまり体重が増えて、介護を受ける様になったら介護者が大変ですものね。

Mrsサフラン私は以前よりも、体重が増えましたからね。以前は痩せすぎで
したから今は元気になって、良くなったんですよ。太った分肌に張りが出ましたし!
此処でこうして、皆さんとお茶したら、おいしくて食べすぎてしまいますわね。

f:id:nyanteicafe:20220215180425j:plainMrsSugar後は土曜日にプランテーションで働いて、少しはエネルギー使うでしょう?好いじゃぁ無いの、以前シャノと話していた予定よりも、ずっとアクティブに暮らしているわ。
もっと隠居暮らしの予定だったのよ。想像していた以上に元気だったのよね。彼方此方痛かったりするけれどね・笑

ポプリ本当に、大したことしていないのに、1日が速いわよね。でも私も想定していたよりも、元気だわ。年齢なりの事もありますけれどね。
家に帰ると、Sugarちゃんと同じに若いまんまの彼が待っていますしね。彼以上に素敵な人が現れたら、結婚してもって思いましたけれど、居ませんでしたわ。

Mrsサフランそうそう、写真見せてもらいましたけれど、本当に素敵な笑顔のハンサムな男性なのよね。私の夫も、結構素敵でしたけれど、もう少し長生きしてほしかったですわ。

でも、申し訳ないけれど、生きていたらこんなに自由気ままには、暮らしていなかったと思うわ。エルダーがどんどん似てきて、声なんてビックリする位ですのよ。

f:id:nyanteicafe:20220215180451j:plainMrsSugarそうだわ、今からパンはまだ焼くんでしょう?私パンが食べたいわ。

セルフィーユパンはまだ焼きますよ。俺たちの家用も欲しいしね。シャノに
頼まれているしね。

Mrs.ローリー私もパンは欲しいわ。カナッペにして夕食はワイン飲みながらが最近お気に入りなのよ。地中海風サラダと一緒にね。美容にも良いのよ。

Mrsサフラン地中海風サラダって、最近人気な様ですわね。シーフードとオリーブ、チーズのサラダなんでしょう?

カナッペにも何か載せますから、バランスが良いお食事ね。Sugarさんの所は今日のお夕食は?

MrsSugar今日の夕食はセージの当番ですから、何かしらね?木曜日は作り置きの整理をする料理なのよ。うちは冷凍保存して置くのよ。

簡単でしょう?材料もうまく配分して使い切ってしまってね。

f:id:nyanteicafe:20220215180515j:plainMrsサフランそういえば、プランテーションは、随分色々な野菜を作る実験が進んでいるそうですね。此処のシェルターもですけれど、最先端科学の材料で作られていますでしょう?

プランテーションもLEDなんて、昔は無かったものですよね。理想は半世紀は昔に戻ってって話ですけれど、それは私たちの暮らし方を昔風に戻せば良いのかしら?

すでに、私は掃除は掃除機など、使って居ませんしね。食糧難だけが大問題かしら?水も大事に使っていますしね。

f:id:nyanteicafe:20220215180538j:plainMrsSugarそうねぇ、とりあえずはあんまり電気製品は、この国は今以上の物は無いでしょう?無駄なく水なども循環させて使っていますしね。

水は炭とかも使て濾過してるから、おいしく飲めますし、シャワーは2人一緒に使っていますから、大分節水になっていると思うわ。浴室もそのまま掃除してしまいますしね。

洗濯物も、あの小さな滅菌洗浄洗濯機で、済ませているのよ。シーツは畳んでロールケーキみたいにすれば入るし、少量の液体で超音波とかで汚れを取るのよ。

乾燥も滅菌もするから、大きい洗濯機は使っていないわよ。後は手洗いですから、乾燥の時だけかしら?セージが洗濯はやってしまうのよ。

何でもアイロンかけるしね。あれだけは違う習慣だわ。セージは、パンもミルクティに浸して食べないしね。カリカリトーストが好きなのは一諸だったわ。

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

固い食べ物が好きなのも、元々“同じだね”と言っていたのです。卵は好きなのはハードボイルドのゆで卵で、作って一呼吸置いたのが好きなのも一緒です。一番おいしいのがゆで卵料理です。
カリカリにキツネ色に、まんべんなく焼いたトーストに無塩バターと、マーマイトを薄く塗って食べます。ソーセージもパリッとした皮に、焼き上げたのが好きですし、全体にかなり薄味が好きで、後はオリーブの実なども好みです。

皆でMrsSugarの食事の話から、それぞれの好みの食事などの話で盛り上がったのです。北欧出身のポプリさんとMrsサフランの話では、結構北欧の人は甘い味が好みの人が多いようです。食べ物の話になると、いくらでも話題に困りません。
ですから、食糧難対策には、積極的に参加する人が多いのです。

                        storyteller@Sugar