ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

Cafeはいつも通りに落ち着きました。

皆冬休み気分が抜けてきて、いつも通りの雰囲気になてきました。暖かくなったら第一団がセカンドカントリーに移動するのですが、すでに工事関係の人その他研究所員が暮らしているので、町の雰囲気の下地は出来上がっています。

見学にも行ったそうなので、時期が来たら移り住むだけなので、落ち着いています。大体西欧人は実に気楽に、国から国へ引っ越しをしますからね。大概の住むところには必要なものが、そろっていますからリストを見ながら、チェックすれば良いだけなので、普通の一般の人は衣類だけ持っていけばよいのです。
    
💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20220103185842j:plainMrsSugar私初めて海外で暮らすとき、家具など全部人に譲って、身の回りだ
けコンパクトにして行ったんですけれど、それでも船便で結構荷物は送ったのよね。
でも暮らし始めたら、他の人は皆トランク2~3個なので、びっくりしたのよね。
旅行に行くくらいですものね。

ポプリOhoho、、、。そうですわね。でもSugarちゃん、此処に来た時はトランク2つだったんでしょう?海外での引っ越しを何度かしたから、判ったのね。

Mrsサフラン私は本当にトランク1つでしたわ。まさか此処にずっと暮らすとは思わないできましたからね。後から必要な物は送ってもらったわ。

セルフィーユ俺たちは最後に行く組だから、まだ先だからね。でも早まっても別に何時でも問題はないよ。

Mrsローリーそうよね。私たちが引っ越した後は、家具その他などは新シェルター内の倉庫に仕舞ってしまって、森林管理人たちや、その他警備員などは、此方で暮らす人も居るそうですものね。

f:id:nyanteicafe:20220103185900j:plainMrsSugarそうそう、病院はもっと気を付けないとならない感染症や、病気などの研究室と、隔離病棟としていつでも使える様にしておくそうよ。

船で丸半日、病院船があるんですって!治療しながら転院出来るんですって!

Mrsサフラン高齢者施設などは、それで十分だわよね。掃除だって、今でも私掃除機などめったに使っていませんわ。
箒を丁寧に使った方が、よっぽど綺麗になる場合がありますものね。

MrsSugar凄く最先端って言う気がするけれど、無駄に最先端では無い様よ。私たちが生まれた頃~子供の頃くらいまで戻すそうよ。

f:id:nyanteicafe:20220103185933j:plainセルフィーユうちもさ、セージ君に聞いてから大掃除して、日本式に靴は脱いで部屋に入るようにしたから、掃除が楽になったよ。
何か食べかけの物を落としても、拾って食べてしまうしね・笑

Mrsローリー話には聞いているけれど、今度うちも家の中は裸足にしようかしら?寒くないの?

MrsSugar此処は日本より寒いから、ルームシューズを履けばよいでしょうし、私は寒かったら厚手のソックスを履くだけよ。でもシェルター内は床暖房ですからね。

セージは大概裸足よ。西欧では裸足はエロチックで、マナー違反なイメージだそうですけれど、家族しかいないでしょう?

どうせ、ほとんど裸で居たいんですから裸に靴なんておかしいわ。

ポプリ私は室内ではサンダルを履いているのよ。厚手のガウンを着てね。本当にくつろげるわよ。元々雪解けで靴が汚れるから、履き替えていたわよ。

この国は暖かいですからね。セカンドカントリーも此処よりは寒いそうですけれど、氷に閉ざされている訳ではないでしょう?

Mrsサフランまずは外で暮らせて、ガラス越しでの日光浴や、外の木々が見られるのは嬉しいわよね。これから子育てする若い人たちは、健康な子供を産むためにも、安全な所で暮らしませんとね。

f:id:nyanteicafe:20220103185956j:plainポプリ私はもう老人施設など、此処に作ればよいと思うんですよね。大気汚染の
事にしても、感染症の隔離病棟があったにしても、十分注意している国ですからね。

ですから、以前年代別に分かれて暮らした時、それも悪くないと思ったのよ。

Mrsサフランそうですわよね。高齢者は田舎に暮らすような感じでね。

セルフィーユでも、やっぱり色々な世代が混ざている方が、落ち着くってわかったんだよ。

Mrs.ローリーそうなのよね。それに話もお互いに刺激し合って、楽しいじゃぁ無い?両方の世代で話して、両方で“嘘ぉ~”なんてね。
Sugarの所はそう言う事は無いの? いつまでもLoveLoveみたいですけれど!

f:id:nyanteicafe:20220103190032j:plainMrsSugarあらっ、そうかしら? この間セージと話し合ったのよね。もう少し
距離取った方が、夫婦はいつまでも楽しく過ごせるんじゃぁないかとかってね。

Mrsサフランまぁ、そんな事言って、Sugarさんセージさんから、クレームが出ませんでした?まだまだ成人したばかりの若い男性なのよ。
そんな今だって、セージさんはまるで、シニア夫婦みたいにされているのに!

MrsSugarあらっ、家にいるときは、私はセージにお任せで、ハグしたりしているわよ。シャノに教わったフランス語で愛をささやいたりね。

大分発音も良くなったって、シャノに言われたわよ。年中言っていると、滑らかに言えるようになるでしょう?意味はざっくりとしか判らないのよ。でもセージが喜ぶ言葉だからってシャノが言うから丸暗記。

Mrsサフランまぁ、フランス語でですか?凄く回りくどい囁きの仕方なのよね。私は父がフランス人ですから、知ってはいるんですよ。

フランス語は確か、世界で一番多く使われているって聞いたことがありますわよ。

f:id:nyanteicafe:20220103190050j:plainMrs.ローリー私たち世代は、又かなり言い方が違いますけれどね。結構ストレートに言うわよ。

セルフィーユジャンが言っていたよ。大分添削したってさ。シャノは発音はきれいだし普段は言葉が悪いけれど、もともとはキチンとした家だったから、上品な言葉もわかっているから、間違いはないんだけれど、セージ君は若いんだからね。

丁度良い言い方に直したそうだよ。大分覚えたそうだよね・笑

MrsSugarそうよぉ~。フランス語は結構濃厚な雰囲気でしょう?セージは気に入っているみたいですからね。私が英語で言っても、言葉をあんまり知らないから、凄く淡白な表現になるか、局単に下品な言葉だった理になってしまうから、フランス語は丁度良いみたいよ。

丸暗記建、バレバレだけれど私が一生懸命覚えたと思うと、嬉しいんですって!

ポプリまぁ、そうですわよ。ハートの問題ですからね。でも、此処に老人施設が出来たら、将来時々.しか会えなくなるわね

Mrsサフラン本当にそうですわよね。セージさんは若いですし“最後まで自分で看る”と言っているそうですから...。

高齢になってきたら、元気でも誰かに看てもらわないと、十分に暮らせなくなってくるでしょうしね。私は施設で、息子は時々逢いに来てくれるという事になっているんですのよ。あらっ、なんだか敬老会の話みたいになってしまったわね。

   💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

セルフィーユ君達若い人も混ざって、今後の暮らしは今までとは、大きく変わっていくかもと話したのです。でもこの国の方針としては、過去に戻って行く方向の暮らしなので、ロボットに介護や看護されるようにはならないでしょう。

今が一番ハイテクな暮らしをしている感じです。西欧は一部の国は最先端を使っていっるかもですが、メインは日本人からしたら、あきれるくらいのんびりと緩い感覚で、アナログな暮らしをしています。

忙しいと言っても、全く違う感覚で忙しいのです。それに合わせられなければ、こむぎさんのように日本に帰国が楽だと帰国するでしょう。

                               storyteller@Sugar