ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

サイクルクラブでメンテ作業

今日は急ぎで、車いすなどのメンテを、しておいてくれるように頼まれました。暫くやっていなかったので、何時でも使える様にしておいてくれるようにとなので、先に済ませる事にして、サイクルルームにやってきました。
いつもと違う事をするのは、気分転換になります。昨年から同じ細かい作業を続けて居ます。今年は少しゆっくりペースでやれるかと思っていたのです。
ところが年明けから新種が発生、ワクチンを2度摂取したり、感染した経験のある人が、再感染したり、インフルエンザとダブルで感染とかの話が出てきたので、やはり今年もせっせと、作らないとならないようです。

💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20220109195855j:plainエルダーやれやれだな。この調子では、今年は又引き続き同じ作業で、終わりそうだな。 ま、それでも、この国でまだ発症していないだけ、無難だと思わなくてはな!

セージワクチン3回目を打つのかもだよ。もうやり始めた国があるそうだからね。俺は打った方が絶対と言うなら打つよ。益々感染経路が判らないんだろう?

エルダー新種は症状は軽いらしいけれど、まだ何ともハッキリしたことは、不明なんだろう。結構長期間、発熱など続いた人もいるそうだからね。セージはSugarさんに移したら、大変だものなぁ。

f:id:nyanteicafe:20220109195911j:plainエルダー自転車もリハビリに使うのかい?いいなぁ、俺もリハビリって事で、自転車乗ってみようかな。でもリハビリで、ぶっ飛ばす訳にはいかないものなぁ。

セージそういえばエルダー、腰の調子は問題ないのかい?エルダーの方が、人工骨入れたから、その後何ともないのかい? 俺より傷は大きいんだよな。

エルダーセージ気にするなよな。俺の傷は出血さえ多くなかったら、命には問題なかったからな。セージは傷は小さく収まったけれど、貫通しないで取り出せない弾が残っているんだろう?

それが問題を起こすって事はないのかい? 俺の傷は、歳取ってきたりしたら、寒かったり陽気が悪い時は、痛みが出たりするかもしれないとは、聞いたけれどね。

f:id:nyanteicafe:20220109195926j:plainセージ昔の古傷が痛むって言うやつかい。何だか話題が年寄りくさいよな。

エルダーでもこの話は、2人の時しか出来ないからな。知らなかった人は興味を持ってしまうだろうし、フランツなんかは心配するからね。
新しく来た3人は、事件の事はしってても、俺たちの事だとは知らないだろうからね。

セージクスクスッ、まさか俺は一回死んだなんて、まるでゴーストが居るみたいに、怖がられたりしてな。貫通したから、傷の縫った後は、どんどん薄くなっているからね。
あの卵の殻入りガーゼは、凄く効き目が有るような気がするよ。

エルダー《お前まだ若いからな。俺もかなり傷はきれいになっているから、サウナなどで見られても“ちょっと事故で怪我したんだ”で済ませて居るよ。

ターナー達のオペは、傷が小さくて痕が綺麗なので、有名なんだそうだからね。治癒も早いそうだよ。

f:id:nyanteicafe:20220109195950j:plainセージそうだってな。傷の縫合トレーニングって言うのは、年中やっているらしいよ。レーニングマシーンを使ったり、動物に麻酔かけて使ったり、献体を使ったりだそうだよ。確かにガールフレンドが出来ても、デートする暇はないかもね。

だから“結婚もして居る暇はないし、幸せにしてあげるなんて言えないからな”だってさ。楽したいなら、勤務医ではなく、GPまでなんだろうなぁ。

一応時間から時間で終われるからね。日本なんて予約なしで簡単に見てもらえるそうだぜ。混んでるGPとガラガラに空いている所もあるそうだよ。
混んでいる所のGPは、やはり感じが良いとか、患者扱いが良いそうだよ。

f:id:nyanteicafe:20220109200009j:plainエルダーそりゃぁそうだろうね。特に体調が悪くて行くんだから、感じが良い方が良いよ。国によってシステムが結構違うもんだよな。GPは人気商売だね。

セージ入院施設があるような大きい病院は、とりあえず街のGPからの紹介らしいけれど、待たされるけれど直接行っても、見てもらえるそうだよ。

それと此処とは大違いで、薬が沢山処方されるんだそうだよ。患者も薬が出ると、治った気がするようだしね。Sugarなんて、此処に来てから、薬はぐんと減って最近は、飲まなくなったよ。

エルダー大体此処の会員VIP入院患者だって。薬はほとんど飲んではいないみたいだぜ。例外はいるけれどね。俺たちの時だって、オペの後に1週間くらい感染予防?だっけ、の薬飲んだだけだろう?だって、薬って使い方の寄っては毒だろう。

f:id:nyanteicafe:20220109200028j:plainエルダーそうそう、怪我もたっぷり水分摂って、適度に動いた方が治りは早いってね。入院中だってリハビリは早かったよね。俺なんて末端のリハビリを午前、午後ってやったからね。

セージそうそう、それでね。これから長期入院になっているから、車いすや自転車使ってのリハビリもやるそうだよ。高齢の患者もいるから、使ってリハビリするんだってさ。

車いすはひっくり返らないように、錘を載せて押して、慣れたら誰か載せて押して歩くんだってさ。歩行補助機に支えられてよりも、良い運動になるらしいし、自転車はまたがって漕がないで、バランスとって足をついて蹴って、スィーって乗るんだってさ。

エルダーセラピストや、ナースとか時には担当医が付いて、話しながらやるので、皆結構楽しくやっているそうだよ。
ま、俺たちも似たような事経験済みだけれどな。

セージだからね、他のリハビリも、今途中になってしまったけれど、ゲームを取り入れた、ミラーセラピーのゲームもいずれ作らなくちゃぁなんだよ。

遊びながらのリハビリは楽しく出来るだろう?

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
そんな話などしながら、数台の車いすと自転車や、廊下に置かれていた、ストレッチャーなどのメンテをした後に、お茶を飲んで、教室に戻って作業の続きです。
彼らもお茶の時間は多いようですね。でも切り替えが上手なので、その後作業は手早く丁寧にさっさと進めます。

                               storyteller@Sugar