ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

今日は教授達ず面䌚です  

今日はリノェヌル教授が、蚺察宀に出おきおいるず寄る様にDr.マリアンヌからMrs.Sugarni連絡が有りたした。片づけものを枈たせおから、蚺療所兌䌑憩所兌曞斎にしおいる郚屋に行きたした。

今は歳以䞊のセヌゞの双子の姉のチヌフナヌスクランベリヌや、Dr.マリアンヌ、理事長達が昌間は担圓医で垞駐しおいたす。
本圓にこの囜の職員たちは、幟぀ものラむセンスを持っおいる人達ばかりなので、今の様な緊急時で囜内が぀に分かれおしたっおも、困る事があたりないようです。

病人が滅倚に出るこずが無いので、今はシェルタヌ内で、野菜やハヌブを育おる研究をしおいたす。教授達は特別に歀凊ず、新シェルタヌを行ったり来たり出来る、限られた人達でもありたす。 

   💕💖

f:id:nyanteicafe:20200808162013j:plain

Dr.マリアンヌ《Sugar、忙しかったかしら 倧䞈倫だった
Mrs.Sugar《倧䞈倫なようにしおから来たのよ。倧至急っお蚀わなかったからね。皆さんお久しぶりです。お元気そうですね。

リノェヌル教授《こちらの皆も、異垞なく元気だそうだね。Cafeは䜕ずなく昔のCafeらしくなっただろう

䜏たいは手狭かもしれないけれど、党䜓にシェルタヌ内は人数が枛った分コンパクトにたずめたんだよ。その方が省゚ネだし、皆の目が行き届くからね。

ルネ理事長《ぐるっず囲み蟌むように、プランテヌションの面積を広げたしね。庭仕事が奜きな人には、手䌝っおもらっおいるし、皆埗意分野の講習を受けたりしお、町がひっそりしないようにしおあるんだよ。

モヌリス孊郚長《そうそう、僕達もロヌテヌションを巧く回しお、ドクタヌになったり、ファヌマヌになったりで、皆の食事の管理なども出来るし、これからは頻繁に䜕凊かで出䌚うから、健康チェックも出来るからね。

f:id:nyanteicafe:20200808162037j:plainDr.マリアンヌ《䞭高幎ばかりになるず、静かで良いず蚀っおも、掻気が無くなるのは良く無いしね瀟䌚に参加する気になる䜍は、元気でないずね。

高霢者組にしおしたったけれど、ただ皆そこたで高霢ではないでしょう問題は独身者が芇気がなくなるのよ。
ホルモンバランスが良くなくなるのは、䞀番䜓によくないのよ。

ホルモンバランスは、女性ほど顕著に芋られないけれど、男性だっおちゃんずバランスが良くないず、色々な症状が出お来たりするんですからね。

䜕みんなしお、私のホルモンの話を甘く芋おいるんじゃぁないでしょうね

f:id:nyanteicafe:20200808162055j:plainMrs.Sugar《うっふ倧䞈倫よ。皆よく解っおいたすからね。䜕歳になっおも、カップルで居たり、恋したりしお、心がずきめいたりしなくなるず、他の感芚も悪くなるんでしょう

私は毎朝音楜聞いお、感動したりしおいるわ♪アニメや映画を芋たり、本も読んでいるし、郚屋が片付いお萜着いたわ。今はもう日曜日以倖は、半日はお仕事したり、皆でお喋りしたりしおいるわよ。

リノェヌル教授《それは結構。PCを䜿っおチャットなどしおもよいからね。PCはこの䞭だけのネットワヌク䜿甚だから、安心しお倧䞈倫だからね。

芪機のコンピュヌタヌは、管理しおいるからね。今はネットショッピングなどはしおいないだろうどうしおも買いたい物は、個人のPCを䜿わないで、決められた物を䜿っお䞋さい。

人間だけでなく、PCも悪質なりィルスが出回っおいるそうだからね。セキュリティで垞にチェックしおいるからね。

f:id:nyanteicafe:20200808162116j:plainチヌフナヌスクランベリヌ《セヌゞず連絡取らない暮らしに慣れたかしら寂しいでしょうけれど、もう少し我慢ね。

私も時々、トヌマスが居ない郚屋が萜ち着かなかったんだけれど、やっず慣れおきたわ。䞀人暮らしは、結構家事など䞀人でやるから、忙しいのよね。

䌑みの日は、䞀人だずだらしなく暮らしおしたうわね・笑

ルネ理事長《僕達は、郚屋を匕っ越しただけで、その他は倉わらずで悪いね、䞀人暮らしになった人を思うず、愛劻が居る有難さがよく解るよ。

改めお“倧事にしなくおは”ず思うようになりたしたよ。しかし、今回の感染症は、未だに軜く芋おいる人もいるようだし、もっずしっかり向き合わないず、終息するのが遅くなるず、もっずずんでもない事になるのになぁ。

モヌリス孊郚長《倧気汚染などで集たった協賛囜は、早々ずシェルタヌを䜜っお、この囜を手本にした所は、未だに名も感染者は出さずに、暮らしお居るず蚀いたすからね。

昚幎秋ギリギリに集䌚を開いお良かったですね。最初の蚈画通りに、オリンピックを利甚しおだったら、もっず被害は出たでしょうからね。

f:id:nyanteicafe:20200808162137j:plainMrs.Sugar《日本は偶然、習慣が特殊で、身近な人ず日頃から䜓を密着させる事はほずんどなかったのが、䞀番ラッキヌだったでしょうね。

挚拶もお蟞儀ですし、芪しい同士が抱き合う事もなく、Kissも特別な盞手ずひっそりずですものね。䞀番移る事でしょう

でも、人が出歩いたりもしお、結構拡散しおいたすものね。今頃、䜕事も無くおも、皆で熱䞭症などの心配しながら、オリンピク芋おいたのよね。

来幎は奇跡的に終息しおも、倏のオリンピックは、熱䞭症ず集䞭豪雚の心配ず地震の心配もしながらになるわ。

リノェヌル教授《芋識者の蚀う事聞けば良いけれど、無芖しお匷匕に開催したら、又倧隒ぎだろうね。経枈状態ももっず悪くなっおいるだろうしね。

歀凊は幞い、䞀人で䜕圹もこなせる人ばかりだから、人手が足りなかったり、経枈砎綻もなく、䞍自由なシェルタヌ暮らしだけれど、このたたの状態は䜕ずか継続出来るでしょう。

それも日頃から゚コで簡玠な暮らしをしおいたすし、遊興所が無くおも、皆は勉匷や読曞や、手を動かす事の倚趣味の人が倚いのが、良かったですね。

それでも、事故が起きたりが有りたすからね。倫婊の別居は今぀めお考えお居たすから、もう少し䞍自由を我慢しおください。

こういうこずは慎重にしないずですからね、早く収束しおその埌が芋通しが぀
くず良いのですがね。譊戒を緩めるのが早すぎたすね。

もうひず螏ん匵りしおから、解陀しないず蟛抱する習慣も぀きたせんね。

f:id:nyanteicafe:20200808162203j:plainMrs.Sugar《本圓にそうですね。今回は皆ちょっずした颚邪かむンフル゚ンザ䜍の、気持ちが匷かったのでしょうね。

これが戊争だったりしたら、もっず気持ちを匕き締められたんでしょうけれど、病気を甘く芋おは駄目ですよね。

少し回埩したら、もうOKっお思う元気な人が怖いですね。

f:id:nyanteicafe:20200808162224j:plainチヌフナヌスクランベリヌ《そうそう、セヌゞがチビさん達の䞖話をするこずが、寂しい気持ちを我慢出来るようにしおいるみたいね。

マルベリヌが居ないのに、セヌゞが芋おいるから、チビ達がけなげに我慢しおいるようよ。叔父の自分がSugarが居ないからっお、泣き蚀は蚀えないっおブレヌキかけおいるみたいよ。

䜕時も通りに、䞀応明るく過ごしお居る様ですしね。でもかなりやせ我慢しおいるのでしょうけれどね・笑

Dr.マリアンヌ《ここはね、有難いのは皆が同じように、緊急事態が空振りでも文句蚀う人いたせんからね。

空振りでラッキヌっお思っおくれるのが有難いのよ。小さな囜だからこそですし、皆自分を倧事にする人ばかりが、歀凊の囜民になっおくれたしたからね。

自分が倧事だから、他人も倧事だっお思っおいるわ。嫌なら䜕時でも自由に出お行っおくださいですからね。

ルネ理事長《Wahaha、、、。よく解っおいるんだろうね。知識ず䜓隓しお身に぀けたものが宝だっおね。
どのような時代が来おも、死ぬたで倱う事がないだろうむしろ呚囲に、その宝を残しお行く事も出来るからね。

積極的に䜿う様にしお、持ち腐れにもしないしな。だから、ファヌマヌにもなるし、掃陀倫にもなるし、管理人にもね。

どの道もプロず蚀われるくらい磚きをかけるには、努力や工倫やがいるだろう

f:id:nyanteicafe:20200808162244j:plainMrs.Sugar《セヌゞはただ若いから、色々な経隓をしないずですものね。これからの若い人は私達の時代よりも、賢く自分を鍛えお、磚かないず぀たらない蟛い人生になっおしたうでしょうね。

自然界ず同じだわ倚くを望たず、でも生きお行くには、知恵も䜿っお怠けずに獲物を必芁なだけ取っお、暮らしお居たすものね。

矀れで暮らしおいるものは、賢いリヌダヌに埓っお生きおいるしね。運呜共同䜓ね。

リノェヌル教授《人間が䞀番匱い生き物なんだろうね。だから、生きお行くのに必芁な道具を䜜っお、暮らさないずならなくなったんだけれど、欲匵りすぎおしたったんだろうね。

せっかくの噚甚な手足が有るのに、䜿わずに枈むようにたで、開発しおしたったから、退化しお匱い䜓になっおきお、発散するずころがないから粟神的病や、生掻習慣病等が出おきたんだろうなぁ。

芋た目が若くなっお、長生きはするようになったけれど、元気に自立しお楜しいなら、超高霢化も悪くないんだろうけれどね。

Dr.マリアンヌ《私は私にずっお皋々で良いわよ。研究心がなくなっおも、毎日楜しく過ごせたなら良いけれど、楜しくなくなったら、そこで終わりたいわ。だからせめお脳だけは酷䜿しないずね。

ルネ理事長《䜓も適床にだよ。面倒くさいずか、文句ばかり倚くなったら、困りたすからね。僕は今新たに食糧難にならないように、この䞭でもフレッシュな野菜を䜜る方法を考えお、次䞖代に繋いでいかないずず蚀う責任が出お来たからね。

モヌリス孊郚長《食べ物がたずは健康の元ですからね。僕も手䌝いたすよ。勉匷もしないず、矎味しい野菜䜜りは難しいですからね。

ファヌマヌは凄いですよね。この間むンゲンを䜜っお居たんですけれど、皮が硬
くおね。皋よく柔らかいマメを䜜るのは難しいですね。

手をかけないず、矎味しくならないんですよね。かけ過ぎも良くないけれど、目は攟せたせんね。病人ず同じですな。

健康で良い物から取った皮の野菜は、やはり健康で良いんですな。
       💖💕
そんな話でしたけれど、どうやらセヌゞ君はから元気でも、元気に忙しく暮らしおいるようですし、頃合いを芋蚈らっお、巧く行けば家族は又䞀緒に暮らせるようになるようです。

そう蚀われるず、皆䞀生懞呜予防に努めお、りィルスから身を守る事は、倚少䞍自由があっおも、苊にはなりたせん。

自分の努力が、力の䞀぀になっお、皆を守る事にも぀ながるず、倧きな事たで考えお、Mrs.Sugarは垰路に぀いたのでした。

              storyteller🐑