ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

新しくなった蚺療所に呌ばれお行きたした。

今日は、皆で盞談したい事が有るず、Dr.マリアンヌからMrs.Sugarに連絡が有りたした。新シェルタヌず今たでの倖のシェルタヌず完党に隔離しお暮らし始めお、ヶ月以䞊経ちたした。

歀凊ではただ名も発熱者が出おいたせんし、曎に倖の䞖界で働いおいる、譊備員や、森林管理人さん達も無事で居たす。そこで、今埌の事の盞談をするのだそうです。

    💕💖

f:id:nyanteicafe:20200828195414j:plainDr.マリアンヌ《これでずりあえず、䞻芁メンバヌは揃ったわね。それでは、問題点をひず぀ず぀盞談したしょうか

Mrs.Sugar《あらっ、倧事なミヌティングのようですけれど、私が参加で良いの

リノェヌル教授《良いんだよ。君は倖のシェルタヌの䞀般代衚者だからね・笑

ルネ理事長《なかなか、皆から率盎な意芋が聞けないからね。それにMrs.Sugarが、䞀番の異文化出身で僕達ずは違った、知恵も出るのではないかな

モヌリス孊郚長《そう、色々な習慣の者が意芋を出し合った方が、良い知恵が出るず蚀う物だよ。

クランベリヌ《そうよ。私ずマルずSugarが倫ず離れお暮らしたんですしね。そう蚀う経隓をしたものの考えも必芁ですし、Sugarならやたらに皆にお喋りする心配がありたせんからね。

f:id:nyanteicafe:20200828195443j:plain

ルネ理事長《今日は今埌どうする事が、䞀番良いかの盞談なんですよ。僕達は案倖やるこずも有るし、幎霢なりに、気が長くなっおいるようだからね。

モヌリス孊郚長《新シェルタヌの若い連䞭から、もう䞀緒に暮らした方が、粟神的に萜ち着くから、十分すぎるくらいの予防措眮は取っお、䞀緒に暮らそうず蚀っお来たんだよ。

そんな事の察策その他を話し合おうず思っお、Mrs.Sugarに来おもらったんですよ。既にあなたは、この䞭の重芁な色々もご存じの人ですからね。

でも、仲良しの人達には蚀っお居ないでしょう

Mrs.Sugar《そう蚀われるず、話す堎合も有りたすけれど、䞀応は良い事か悪い事かは、分けおいたすけれどね。

䞀応幎霢なりに、分別は぀くこずも有りたすしね。でも、私に本栌的な予防察策の知恵などは、有りたせんわよ。たったくの玠人ですからね。ずんでもない意
芋しか蚀わないですよ。

f:id:nyanteicafe:20200828195509j:plain

Dr.マリアンヌ《それはだいじょうぶよ。医工孊の研究者達なんお、ずんでもない事ばかり蚀っおいるし、研究課題にしおいるわ。

良いのよ、あなたは媚びる事も無いし、損埗や䜙蚈なアクセサリヌなど、無い人ですからね。第䞀芪族が偶然出来䞊がっお、集たった䞭の䞀員ですしね。たったくの他人ではないのよ。

f:id:nyanteicafe:20200828195531j:plain

クランベリヌ《Sugarだっお、セヌゞず䞀緒に暮らしたいでしょう最初は又独身に戻っお、気たたな暮らし楜しんだかもですけれど、ボチボチあんなボケ助だけれど、䞀緒の方が安心でしょう
セヌゞは100以䞊我慢しおいるず思うわ。

ルネ理事長《今の所、党く感染者は出おいないし、生掻甚品は党お茞入だからね。鉄道駅脇の倉庫で、滅菌しおヶ月保存しおから、䞭の倉庫に移しおいるからね。
今皆が䜿おいるものや、食料品などは、数幎前に灜害甚保存しおあるものを䜿おいるんだよ。䞁床入れ替えるのに良いんだよ。

f:id:nyanteicafe:20200828195552j:plainMrs.Sugar《それは玠晎らしいわそうそう、私来る前にネットで芋たしたけれど、䜕凊の囜も守らない人も居るけれど、マスク着甚ずか、消毒手掗いを、きちんずやっおいる所は、拡散は枛っおきおいるようですね。

空調が問題なのですっお意倖ず盲点で空調の消毒たで、チェックしな飌ったり、気が付かなかったりですっお

リノェヌル教授《そうですよ。歀凊はねシェルタヌだから、空調だけは神経質なくらい、チェックしたりしおいるんだよ。

シェルタヌの匱点だからね。そう蚀えば、もうドむツや北欧蟺りは、急激に気枩が䞋がっおきたそうだよ。歀凊もそうなるだろうね。

ルネ理事長《森林にも感染の心配は今の所内みたいだしね。囜境を越えお感染した生物などが入り蟌んで来なければ、問題は無いんじゃぁないですか

今倏は、かなり消毒したくったから、虫などが居なくなっお、鳥も出おいったものが居おも、入っお来るものは少ないんじゃぁないかな

f:id:nyanteicafe:20200828195614j:plainMrs.Sugar《りィルスのニュヌス芋た぀いでに他も芖たしたら、コンピュヌタヌのりィルスも掻躍しおいるっお曞いおあったわ。
某囜の有名な、サむバヌグルヌプの犯行じゃあないかっお蚀う、新しいりィルスがですっお

リノェヌル教授《そうなんだよ、こんな時期になぁ、歀凊はもう倧事な情報に関するようなこずは、ややこしい事考えずに、手曞きやタむプラむタヌの曞類ににしお、倉庫内に保存だからね。

病院も、サナトリりムず蚀う事にしお、今は特殊なノァヌチャルプラむベヌトネットワヌクを䜿っお、トヌマスや、タヌナヌ達は亀代で、協定囜の感染症ではない患者の、遠隔治療やオペのサポヌトをしおいるんだよ。

歀凊には優秀なセキュリティ゚ンゞニアも居るからね。無資栌の者もかなりのベテランだよ。サポヌトではセヌゞや゚ルダヌ君もラむセンスは持っおいるしな

ルネ理事長《歀凊での倱っおは困る財産は、人材だからね。ほずんどの者が、専門ずしお今仕事をしおいる以倖に少なくおも、3぀や4぀ラむセンスを持っお居る者ばかりなんだよ。

Dr.マリアンヌ《囜民は少なく、仕事は䞊手くロヌテヌションを回せば、倧隒ぎしなくおも、出来る仕事が色々あるから、ぜいたくしなければ暮らしに困る事は無いず思うわ。

ですから、こんな蟺鄙な、森林の䞭にある小さな囜だけれど、倚分困る事無く、成り立っおいるのよ。
ほら、倧䜓医療関係ずアヌティストのカレッゞがあれば、結構健康に生きおいけるのじゃぁないかしら

モヌリス孊郚長《それでは、適圓な時機を芋お、新シェルタヌのシャッタヌは開けたしょうか䜕事か有れば即郜合の良い方に移動したしょう。

あっ、それから、教授は今歀凊以倖に、䞁床良い島を手に入れる぀もりでいたすからね。た、寒い方の䜍眮になるでしょうけれど

地質孊者の人などに調査しおもらっおいるのですよ。

クランベリヌ《それこそ地球に暮らす最埌の砊なのね良い所が芋぀かったら、これから生たれたりする子䟛も、自然の䞭で暮らせたら良いわね。

今回の感染症で、もっず倧気汚染その他にも目が行くず良いんですけれどね。皆自分が出来る事なんお、些现な事だから、やっおも、たいしお圹に立たないっお思いがちなのよ。

実際は逆なのよね。小さな事からコツコツずよ。䞀から始たっおいるっお、気が付くず倧きなものになるのにね。

さおさお、それでは、その内又倫婊で暮らせるのね。じゃぁ、Sugarそう蚀う事で、又セヌゞの事宜しくね。

     💖💕

気楜に話したしたけれど、気匵り過ぎずに感染症管理や、健康な䜓぀くりを、日垞的な事ずしおやっお、皆が元気で健康でないず、自分も䞀人だけでは、良い思いは出来ないず蚀う事を再確認です。

若い人も、高霢者も䞀緒に暮らす事で、粟神が安定するのだず蚀う事に意芋がたずたったようです。䜕が有るか刀りたせんが、皆恚みっこなしで運呜共同䜓になろうず蚀う事になったのです。

歀凊たで話されたのですから、その内セヌゞも郚屋は狭い目になりたしたが、又䞀緒に倫婊らしく暮らせるようです。郚屋の狭さは、圌は党然気にならないようで、むしろ喜ぶかもしれたせん。

この囜だけかもしれたせんが、明るい気分になっおきたした。愛する人が居るっお、ずおも幞せですが、気に掛ける人が居るず蚀う束瞛は出来るものですね。それも嬉しい束瞛ですね。

䜙皋でない限り子䟛は別にしお、埌は臚機応倉に、やっおいきたいず蚀う事になったのだそうです。長期戊になりそうなので、皆で盞談しながら䞊手に自粛です。

              storyteller🐑