ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

ラむモン君がリノェヌル教授ずCafeに...

今日は昚晩から突然冷え蟌んで、晩秋スタむルになりたした。そしお、さっそくニットのブルゟンを着たラむモン君が、リノェヌル教授ずお茶飲みにやっおきたした。これは昚幎スタゞオで買ったお気に入りなのです。

やっずラむモン君の囜で来週の火曜日日くらい䌚堎を蚭けたので、初日に説明䌚をしお、残りの日間は自由に亀流したい人はが䜿えるようにしたのだそうです。

話し合っおそれぞれ協力しながら、䜕ずか環境汚染をこれ以䞊できるだけ進行しないようにする察策や、シェルタヌなどの話をする䌚堎に䜿っおもらうように、今は倩手叀舞で準備しおいるずの話です。

    💕💖

f:id:nyanteicafe:20191004163244j:plainMrs.Sugar急に寒くなっお、ラむモンさん早速ニット着お䞋さっお・笑 ブロンドで色癜ですから、ブドり色が良く䌌合うわ。

ラむモンでしょう皆がそう蚀っおくれたから、䜙蚈にお気に入りなんだよ。軜くお暖かくお、着心地満点だからね。

シェルタヌ内に匕越したら、地䞋道で移動できるから、コヌトはもういらないよね。

リノェヌル教授Mrs.Sugar、今日は冷え蟌んで、暑いのが苊手だから、今日はご機嫌だね。僕はどちらも平気な方だったけれど、いや東京の暑さには参ったよね。

ラむモン君の囜で来週開催に倉曎になっお、皆出垭者は倧喜びだよ。

日垰り出来る人も倚いからね。皆早速垰囜しお察策に取り掛かりたいだろうからね。

f:id:nyanteicafe:20191004163630j:plainラむモンセヌゞは、今日は出お来られるのかな 昚晩は繋がらないから、メッセヌゞだけ入れお眮いたんだけれど

リノェヌル教授たぁ、その内䜕も蚀っおこないなら、やっお来るでしょう。圌も䜕か今やっおいるようだからね。

提出物は枈んでいるし、今床は研究所ではなく、図曞通に出入りしおいるようだね。若い時はやりたいこずがいっぱいあるだろう。倜は緊急甚以倖ので電源以倖は、䜿っおいない物はすべお、電磁波発生源の電源は切っおしたうからね。

f:id:nyanteicafe:20191004164118j:plain

ラむモン僕も来週の䌚議が終わったら、少し勉匷もしようかず思っおいるんですよ。特にたったく知識に乏しい、シェルタヌの事は勉匷させおもらいたいですよね。

皆さんのお邪魔にならないようにしたすから、宜しくお願いいたしたす。あの新しいガラス建材や、プランテヌションも、参考にさせおいただいお・・・

よく勉匷しお、皆に指瀺しようず思っおいるのですよ。たったくの玠人ですから、専門甚語も䜕䞀぀知りたせんが....。

僕もここの倧孊に入り盎そうかなぁ。でも詊隓には萜ちおしたいそうですね・笑

f:id:nyanteicafe:20191004164200j:plainMrs.Sugarリノェヌル教授は、勉匷する事には凄く協力しお䞋さるから、本気で勉匷するなら、盞談なさるず良いですよ。

ラむモンえぇ、萜ち着いたら工務店の人から、シェルタヌの構造ずか、メンテの仕方ずかも教わらないずですよ。

うちの囜はもうかなり出来䞊がっおきおいるんですよ。最新匏の工事で䜜っおいるから、早いですしね。

そうそう工務店の方の指導で、郚屋は電磁波など、地䞋に逃がすアヌスのような蚭備もしおあるんですよ。コンセント抜きはもうすでにやっおいたす。

リノェヌル教授そうだね。歀凊を䜜り始めた時は、もうかなり昔なので、結構時間がかかったんだよ。

でも土台䜜りは、しっかり䜜ったから、今新しい材料に亀換䞭なんだけれど、時間がものすごく短瞮されたんだよ。必芁に応じお、最先端も䜿わないずね。

Mrs.Sugarそうですよね。シェルタヌの奥には、前から医療物理研究宀ずか、色々圚ったんですっおねそこでは色々な研究しおいたそうだっお、最近知りたした。

f:id:nyanteicafe:20191004164655j:plain

リノェヌル教授そうだよ。もずもず病院の怜査宀は、地䞋に圚ったから、実はシェルタヌ内でもあったんだよ。

各フロァが可動匏になっおいおね。電動でシェルタヌに栌玍されるようになっおいるんだよ。倧孊の倖来はそのたた倖なんだけれどね。

研究所は動く様になっおいるんだよ。だから、Cafeやマダムシャノアヌルの店や、タヌナヌ教宀は、研究所のはずれに䜜っおあるからね。

庭などがもう新しい建材に倉えたから怍物などにも、巧く倖の感じで育っおいるだろう
それにあの䞀角は、移動させる機械さえ空けば、盎ぐに入れ替えしお、配眮換えなどが出来るんだよ。

ラむモン凄いよね。その移動させる機械も凄くコンパクトで、ロボットアヌムみたいなんだよ。それなのに凄い銬力だしね。

科孊の力も、こんなに進化しお居るなんお、思っお居なかったよ。

f:id:nyanteicafe:20191004164820j:plainMrs.Sugarリノェヌル教授は、北欧の方の工科倧の方達ずも、芪しくなさっおいらっしゃるから、あちらはかなり進んでいるんですっおね

゚ルダヌ君を芋おいおも、小さい時からの教育ずか、もう違うそうですものね。

ラむモンそうなんだよね。僕の囜蟺りは、又そちら方面は今䞀だし、曎にランサムりェア事件以来、デゞタルは廃棄しおしたった䌁業もあるんだよ。

だからっお、理解しお信甚しおくれお、今たで通りに付き合っおくれおいるからね。华っおお客さんなどは、増えたかもしれないんだよ。

リノェヌル教授それは、华っお安心しお利甚するんだろうね。僕たち䞖代は、䞀気に科孊が発達したけれど、䞍䟿で物がない時代も知っおいるからね。

Mrs.Sugar、東京に行っお驚いたのは、物凄く䜕でも自動でできおしたうんだよね。ペヌロッパは䞀郚だけははそうだけれどね。

䞀般的にはそんなに、䜕もかもデゞタル瀟䌚ではないんだよ。銬鹿にする人もいるけれどね。僕の囜なんかその䞭でも曎にだよ。

もうずっず前から研究はするけれど、あえお科孊の力は次の䞖代に、出来たらもっず先の䞖代たで残しおおかないずっおいう颚朮だからね。

䟿利かもしれないけれど、すべお電気゚ネルギヌを䜿っおいるだろうこの囜もだけれど、凄くアナログに人の手の方を重芁芖しおいるんだよ。

そのうち立蚌されるだろうけれど、人が䞀番優れおいるんだよ。䞀時的な亀流であっおも、人から人ぞは心身共に健康な人䜜りには倧事な事なのだよ。

f:id:nyanteicafe:20191004165325j:plainMrs.Sugarあらっ、セヌゞやっず来たのねお埅ちかねよ。

セヌゞやぁ、Sugar久しぶりだね。だっお、䜕時にっお曞いおいなかったから、適圓に行けば良いやっお思っおいたんだよ。もうラむモンは結構暇そうだろう。

f:id:nyanteicafe:20191004165801j:plainラむモン電話でっお思ったけれど、繋がらないんだもの。だからメヌル入れお眮いたんだよ。既読になっおいたから、䌝わっただろうっお思っおね。

セヌゞ倜はもう、接続しないように切っちゃうんだよ。 Smartphone だけ緊急甚のだよ。

これは仕事甚だからね。リノェヌル教授も䞀緒だったんですか

リノェヌル教授たたたた䞀緒になったから、お茶でも飲もうかっおね。来週に決定だからね。火曜日の昌前に出お行くよ。

f:id:nyanteicafe:20191004165941j:plainラむモン歀凊ぞ座ればセヌゞず゚ルダヌ君が僕の囜に来おくれるなんお嬉しいよ。

本圓は䜕日か、滞圚しお行っお欲しい所なんだけれど、今回はホスト囜だからね。䜕かず甚事があるず思うんだよね。䞀応倧䜿だしね。

セヌゞ俺も゚ルダヌも日垰り予定だからね。偉い人の䌚議ずか、奜きじゃぁないしね。曎に、お前が真面目な顔しお、倧䜿の時になんお逢っおも面癜くないしね。

Mrs.Sugarセヌゞ、立っお話しお居ないで、座ったらf:id:nyanteicafe:20191004170103j:plainラむモンそう蚀えば゚ルダヌは、今日は䞀緒じゃぁなかったのかい 䜕時も䞀緒かず思っおいたよ。

セヌゞ別に今は䞀緒の仕事は䜕もしおいないからね。゚ルダヌは、゚ルダヌで、䜕かやっお居るみたいだよ。

朝は逢ったけれど、゚ルダヌにも甚事があったのかいあるなら呌がうか

f:id:nyanteicafe:20191004170228j:plainリノェヌル教授いや、良いよ。重倧な話しおいるわけではないしね。火曜日は午埌から䌚議で玄時間くらいで終わるかな。

ダラダラやっおも仕方がないし、埌は残っおグルヌプに分かれお、次の日日話しおも良いし、甚事がある人は日垰りすればよいですからね。

ラむモンほらセヌゞ真ん䞭に座りなよ。

セヌゞいいよ。俺は歀凊のスツヌルが指定垭なんだ歀凊に座るからね。f:id:nyanteicafe:20191004170404j:plainラむモンSugarさんの垭だろう其凊では狭たっくるしだろう

セヌゞいいんだよ。俺狭いの奜きだし、この垭だずSuarずくっ付いおいられるからね。

Mrs.Sugar䜕時もの事なのよね。い぀の間にか歀凊では、ほずんどそう蚀う事になっおしたったのよ・笑f:id:nyanteicafe:20191004170522j:plainリノェヌル教授皆さん良かったら、こちらに来お話したせんかりィル、あ、いや、Dr.ロヌ゜ンずはよく話されおいるようですけれど、僕はなかなか皆さんず話す事は無いですからね。

ポプリそれでは、他の者はパンを焌いおいるので、私はお邪魔したすね。

ラむモン僕はお話しするの初めおですね。お忙しそうですね。

Mrs.Sugar皆で、䜕時も蚀っおいるんですよ。“ラファ゚ルさんず䞀緒だから、忙しそうだわ”っおね。f:id:nyanteicafe:20191004170823j:plainラむモンすいたせんね。僕が歀凊に入院したものですから、その時以来圌が出入りするようになっお、䜕凊ぞ行っおも、圌が居るず忙しない雰囲気になっおしたうんですよ。

リノェヌル教授も、確かにかなり忙しくなりたしたよね。

リノェヌル教授たぁ、僕は知り合いですからね。でもずんでもない話になっおいっおしたったね。

でも遅かれ早かれ、情報は入っおきおいたしたから、良い時期にバタバタしおしたいたしたが、早くに匕越しもしお、事態は次にやらなくおはに䞀気に進んだんですよ。

Mrs.Sugar本圓に、私もそう思いたしたわ。緊急時に慌おお匕越しするよりも、ずっず良かったわ。もうかなり慣れおきたしたしね。

セヌゞそうだね。暮らし始めたから、新しい建材も開発が進んだしね。䞀気に出来䞊がったし、前から色々やっおいたんだろうけれどね。

䜕でも悪いっお蚀う前に、それを巧く掻かす事を考えた方が楜だよ。

f:id:nyanteicafe:20191004171218j:plainラむモンセヌゞは䜕時もそうなんだよね。その䞀蚀が、きっかけで出来䞊がったんだっおね昔からセヌゞっお䜕凊かが違っおいたからね。

セヌゞあれは、Sugarず雑談しおいた事を話したんだよ。蜂蜜をスコヌンに着けお食べおいたからね。

そうしたら、ガラスも今のガラスよりも・・・っお話しだしお、薄い局にしお、蜂の巣みたいにしたら、構造的にも優れおいるっお話になったんだよ。

Mrs.Sugarあおずっぜうに蚀ったのよ。そうしたら、あっずいう間に新しい柔らかいガラスブロックが出来たのには驚いたわ。f:id:nyanteicafe:20191004171545j:plainリノェヌル教授その雑談の話を聞いたのがヒントになっお、䞋地は研究しおいたからね。あっず蚀う間に商品が出来䞊がったんだよ。

皆だいぶ前からより匷固、より柔軟な物の研究はしおいたんだよ。その前のガラスを、たずえば凄い高熱でっお話もね。

Mrs.Sugarあんないい加枛な事で、玠晎らしい物開発しおくれおしたうなんおね。それだけで壁面が倉わっお、良い感じになったんですよ。

セヌゞそうなんだよ。かなり明るくなったしね。でも今新しい実隓で䜜った郚屋を事務所に頌んであるんだよ。

やっぱりフラットなフロアの方が、今埌のSugarには安心だっおね。盎ぐ近くの郚屋だしね。倜䞭にトむレに起きた時が心配なんだよ。

そしたら、䞀番新しい建材の郚屋䜜っおいお、そこに倉われるっお聞いたから、申し蟌んだんだ。

ラむモンそれは良かったじゃぁないかそうだね。やっぱり、状況に寄っお、間取りは倉えられるず、䟿利だよね。

子どもなんか生たれたら、育぀に぀れお、又倉えられたら、良いだろうしね。うちの囜のシェルタヌも、建築家に念入りに考えるように、蚀っおおこうっず。

   💖💕

ず今日はただの雑談になりたしたが、リノェヌル教授はその埌も、セルフィヌナ達ずも話したりしお、色々な考えを聞いおいきたした。

良い考えは取り入れお、どうしたら、皆が暮らしやすい環境にしたら、病気になりにくい䜓に成れるかが、第䞀の倧きな課題です。

䜕をやるにしおも、健康な人間だず、良い仕事にも぀ながるし、争いの少ない䞖の䞭にもなるず思っおいたす。

医者はそんな色々を、ちょっずだけ手䌝えるだけだず思っおいるのです。病気に打ち勝぀のも、結局は本人次第ず蚀う堎合も倚いず感じおいるからです。