ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

2014幎のにゃん亭Cafeオヌプン2幎目 

         f:id:nyanteicafe:20200415113634g:plain


䜕だかあっずいう間の2幎間でした。Cafeに集たる仲間たちも、 皆のんびりし぀぀も、真面目にコツコツず仕事をしおいたした。
気のせいか皆が集たるCafeのストヌブも、ほずほず燃える灯が萜ち着いた雰囲気で、盞倉わらずみんなを癒しおくれおいたす。

時には2階のMrs.Sugarの居宀で線み物などやるずきも出おきたた。
Cafeにお客様が結構いらしおいお䞀杯になっお来た時です。

   💕💖

f:id:nyanteicafe:20200415122204j:plainMrs.Sugarの友人の、こむぎさんが遊びに来お以来、歀凊で暮らすのに興味を持ったようで、ずっず迷っおいた様でした。

Cafeで働くず蚀う事にしお、Mrs.Sugarが身元匕受人になれば、申請を受け付けおもらえるず蚀っおくれたので、䞀応移民申請手続きをずりたした。

語孊は苊手でも匕受人が居お、ワヌクパミットが取れれば話は又別なのです。語孊が苊手ず蚀っおも、こむぎさんは英文科卒業なのです。

カレッゞの臚時講垫だったポプリさんも、この囜が気に入ったようで、Cafeを手䌝い始めおいたした。
Mrs.Sugarもお客さんが増えお、Cafeがかなり手狭になっおきたので、すこし増築改造しようか考え始めたした。

このロッゞ賌入時にずおも良い工務店ず懇意になりたしたので、頌んでおくず合間を芋お手早く 改築などしおくれ、改築ず奥に増築をしたり、ミニガヌデンを䜜ったりしたした。 

f:id:nyanteicafe:20200415122244j:plain

小さなミニガヌデンですが、手を入れお色々怍えたりしお、䌑みの日も楜しんでMrs.Sugarは、店に手をいれはじめたした。

䜕時たで続けられるかわかりたせんが、自己郜合でできる仕事なら、仕事をしおいたほうが元気で居られるでしょう。

WANNYANWONDERLANDは気候が良いのですが、移り倉わりの時期は結構スピヌディで、あっずいう間に入れ替わりたす。
ですからその時期だけは、ちょっず䜓調管理しないずなりたせん。

ここには梅雚の時期はないのですが、倕方から朝たでの間に雚が降るこずが倚いのです。

倧雑把な性栌でもある Mrs.Sugarは、怍朚の氎遣りは気にしないで、気が付いたずきにやれば、怍朚は元気なのが思わぬラッキヌでした♪

ミントさんはもう萜ち着いお歀凊で、䞀緒にブティックをやっおいく気になっおいたした。 目暙が決たったので、時々アヌトカレッゞに勉匷にも行っおいたす。

f:id:nyanteicafe:20200415122320j:plain

Cafeはのんびり暇だったはずでしたが、有難い事に思っおも居ない䜍に、最近はお客さんが誰も居ないず蚀う事がなくなりたした。
以前のようにマダムシャノアヌルの店に遊びに出お行く事は、あたりなく
なったのです。

ずおも良い事なのですが、たさかの盛況ぶりになったのには吃驚です。早々ず老埌はマダムシャノアヌル達ず、日向がっこしおお茶を飲もうず話しおいたのですが......

お客様は倧孊関係者が倚いのですが、朝早くは焌きたおパンを買いに来るお客さんが増えおきたした。
そし
お、䜕ず驚いたこずに、セヌゞ君ずその友達むリス君が、歀凊の倧孊の工孊郚を受隓したのでした。

かなり受隓は難しいず聞いおいたしたが、人ずも受かったのです。セヌゞ君の友達の、むリス君の幎子のお姉さんの、秀才メィスさんが昚幎Aレベルを取っお、歀凊の倧孊生になっおいたず解ったのです。

そんな事ずは知らないセヌゞ君でしたが、Cafeでのアルバむトは、ずおも気に入っおいたしたし、Mrs.Sugarの偎で暮らせば、毎日楜しく話が出来たす。

そうするには、ここの倧孊に入るのが良いず、単玔に思ったのです。

f:id:nyanteicafe:20200415122435j:plain

入孊するには、珍しく詊隓もある倧孊ず聞いお、突然歀凊の倧孊を受隓しようず思い、猛勉匷を始めたした。ただ間があるのですが、やるず決めた事には、真面目に党力投球する性質です。

結果セカンダリヌでAレベルを取っお、受隓時期を早くにしたした。それを知った友人のむリス君は、セヌゞ君ず離れたくなくお、秀才のお姉さんの居る倧孊なので、専攻は違いたすが、同じ工孊郚をこれも又Aレベルを勢いで受隓しお受かったのです。

元々むリス君は、かなりの秀才だったので、ちょっず気を入れれば、倧した問題でなく入孊出来たのです。

セヌゞ君は月生たれなので、むリス君ずは䞞々歳半くらい違うのですが、セカンダリヌになる時にスキップしお同孊幎でいたしたので䞀緒に受隓でした。

しかし、セヌゞ君は特に勉匷は奜きだったずは蚀えたせんでした。ですから、寝る時間以倖は勉匷ず蚀う、それたでの暮らしずは党く違う暮らしになったのです。

家族や呚囲の人は、気でも狂ったのではないかず思ったのです。そんな蚳で、ぎりぎりセヌフの申し蟌みで、芋事詊隓に受かり、月の新孊期から倧孊生になりたした。目暙がシッカリ決たっおいるず、勉匷も捗るようです。

セヌゞ君はミントさんず䞀緒に暮らし、むリス君はメィスず同居です。これでセヌゞ君は倢の第䞀歩がスタヌトしたのです。

f:id:nyanteicafe:20200415122521j:plain

この囜に来るたびに歀凊が奜きになり、Mrs.Sugarずのお喋りを楜しみたした。Cafeでアルバむトする暮らしが倢だったのですから...。

䜕故かMrs.Sugarの偎にいるのが、ずおも心地良くなっお、離れがたくなっおいたした。日頃はそれほどお喋りではないセヌゞ君が、楜しそうにMrs.Sugarず話すので、ミントさんは吃驚しおいたした。

むリス君は秀才ですが、セヌゞ君は暢気に適圓にそこそこの囜立倧孊を出たら、埌は長男なので家で、長男の仕事をすれば良いだけの、人生を送るず思っおいたした。

しかし予定倉曎で、勉匷をしなくおはならない道に決めたのには、人生刀らないものです。

受隓するには、成瞟衚や掚薊状も必芁だからです。動機に問題ありですが、目暙が出来たので、死に物狂いで勉匷をし始めるしか、方法はありたせん。

詊隓に萜ちる事等は、考える暇もないくらいに、勉匷した時です。長期䌑みには、ミントさんの所に泊たり,Cafeでアルバむトしお、残り時間は勉匷です。

むリス君には、倧倉な思いをしおいるセヌゞ君の暮らしが、充実した暮らしをしおいるようで、うらやたしくお仕方がありたせんでした。

f:id:nyanteicafe:20200415122556j:plain

最初はMrs.Sugarの郚屋に、暫く居候しおいたこむぎさんも、倏の終わりには自分で、郚屋を借りお独立したした。

䜕しろ和食党で寒がりのこむぎさんず、たったく和食は食べなくお良いMrs.Sugarですし、寒いのが奜きなのですから、なかなか同居は巧く行きたせん。

結局は融通の利く性栌のMrs.Sugarが、譲る事が倚かったのです。そこで、぀いにMrs.Sugarは「別々に気楜に暮らしたしょう」ず提案したした。

もうその頃には、こむぎさんの友達の、台湟ず日本人のハヌフのパセリさんが、遊びに来おいお䞀緒に暮らす話しが 出おきおいた様です。

䜕凊も芳光するずころはないのですが...。パセリさんはトラむアンガルなので、語孊は苊手なこむぎさんずしおは来お欲しい人でした。  

それたでは、セヌゞ君が気を䜿っお時々こむぎさんに話しかけたりしおくれおいたのですが.....こむぎさんも歳の若いセヌゞ君だず、少しだけ話をするようになりたした。

セヌゞ君もミントさんも綺麗な暙準語を䜿いたす。ゆっくり刀りやすく気を䜿っお話しおくれるのですが、それでも、少し話をする皋床です。

むギリス人の英語は、こむぎさんは苊手だったのです。英文科を出おいおも米語なのです。
そしおぜんぜん嚁勢よく、少しフランスなたりの英語を話すマダムシャノアヌルは、特に苊手なようでした。

ポプリさんにも今ひず぀、 几垳面な人だからか、苊手意識があるようでした。なのに䜕故かMrs.Sugarは気楜な性栌なので、遊びがおらやっおきお、暫く暮らしたいず蚀い始めたのでした。

もっず英語で話せるかず思っおいたのに、あんたり理解できたせんでしたし、西欧人男性には、日本人女性はずおもモテるず思っおいたようなのです。倚分ロマンチックな事を考えおいたようです。

Cafeの庭も、特別ガラスの枩宀のように䜜りかえお、暹朚を少し怍えた䞊は、換気の為に倩井は䞀郚開けお貰っお、いい塩梅に暖かくお、曎にストヌブの煙も倖にでるように工倫しおくれたので、 なかなか快適な庭になりたした。

f:id:nyanteicafe:20200415122647j:plain

これでCafeの庭は、䜕時も緑がある庭になりたしたし、冬でも倖でお茶が飲めるようになりたした。

過ごしやすくリフォヌムもしたかったので、広い目の土地付きのロッゞを買ったので、目的通りになっおきたした。これは第䞀次移民した人達だけの特暩です。

セヌゞ君は背がただ䌞びおいお、最初の頃からしたら、かなり背が高く、肩幅もシッカリ広くなっおきお、だんだん倧人っぜくなっおきたしたが、ミントさんずはよく姉匟喧嘩もするようですが、仲は悪くはないようです。

ゞェントルマンずしお、かなり厳しくお爺様から幌い時からし぀けられおいたそうなので、我慢するのはセヌゞ君のようでした。

セヌゞ君は、Cafeのお客さんにも可愛がられおいたした。それは明るく穏やかな性栌だからでしょう。

服の着こなしが䞊手なので、ブティックで販売するようになったメンズ服は、セヌゞ君に着お貰うず宣䌝にもなりたした。

セヌゞ君のアルバむト暮らしが楜しそうなので、むリス君もアルバむトがしたいず、セヌゞ君に蚀っおもらえないか、頌み蟌んだのです。

f:id:nyanteicafe:20200415122714j:plain

それを芋お、男のお客さんもブティックには増えおきたのです。その圓時は双子のモデルさんロヌズマリヌさんも、お客さんでよく来おくれおいたした。

“いずれこの囜に暮らすかもしれないので”ず、レンタルハりスに暮らしおいたした。
どうもどちらかの方が、医孊郚の人が奜きだったようで、亀際しおいたようです。でもモデルずしおは、かなり良い仕事をしおいたので、忙しいので、居ないこずが倚かったのです。

戻っおくるず必ずCafeに来おくれたした。垞連さんも増えお、賑やかなCafeになっお行きたした。

f:id:nyanteicafe:20200415122756j:plain

そんな雰囲気で2014幎の月にはおなブログにひっこしおきたした。ただ異垞気象ではなく䟋幎通りの気候で、月の終わりには冷え蟌むず倜には小雪が舞う倜もありたしたし、積雪がそこそこある冬もあったのです。
こむぎさんが自分の郚屋を借りお、パセリさんず暮らす様になったので、Mrs.Sugarはのんびりず静かな䞀人暮らしにりたした。

䜕時もこむぎさんに合わせお暮らすのは、寛倧なMrs.Sugarも、少しストレスがたたっお来おいたしたので、久しぶりに解攟感が味わえる冬䌑みです。

こむぎさんは䜕凊に行くのも䞀緒ですし、別々に食事を䜜るのも、䜕ずなく気づたりになっおいたした。
そんな様子に気
が぀いおいたのは、セヌゞ君だけのようでした。
    💖💕

ミントさんは日本人独特の雰囲気は気が付きたせんし、線み物䞊手なこむぎさんず、パセリさんをアルバむトに䜿うのは問題ないず思っおいたのです。

Cafeの奥に小さなアトリ゚にしお、オヌトクチュヌルのブティックにしおみたら、䞊品で華やかで、綺麗ななミント盞手に、芋に来るお客さんも少なく無いでしょう。そうなったら、確かに噚甚に線み物をする仕事にはこむぎさん達は適任です。

Mrs.Sugarはそのように割り切る事にしたした。Cafeもブティックの方も順調に、毎日が過ぎおいっおいたのです。Mrs.Sugar䞖代が健康であれば、そこそこ問題ない暮らしになりたした。

ず蚀うのが、歀凊に蟿り぀くたでの話を、HPの䞭でMrs.Sugarが日蚘代わりに、曞いおいたのです。歀凊からは、ブログの䞭で物語が続くこずになりたした。

埌もう少ししたら、ドヌルさんメンテも終わり、又続きが始たりたす。早々ずリノェヌル教授が、灜害察策などに入ったら、本圓に感染症灜害が䞖界䞭に広がり始めたしたので、的確な刀断だったようですね。

ずっず読んでくれおいる方は、偶然の䞀臎が意倖ず倚いのに、気が付かれたかもしれたせんが...。

もう暫くしたら、又ドヌルさん達もパワヌアップしおくれるでしょう。歀凊たでのざっくりの話でした。これで、ブログの方に物語は移りたす。