ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

ライモン君の定期健診

今日はライモン君は、夏休み前の定期健診の日でした。検査結果を診療所で待ちながら、皆とお喋りです。

このような雑談も、Drローソン達は、色々観察して、診療中なのです。日頃家や、仕事場でどのように過ごしているかも、大事なデーターです。
ライモン君も、出来る範囲では、運動をしてバランスの良い食事と、太らない様に気を付けもしてもらわないとです。

    💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

ライモン何だか此処のあたりも、人が減って寂しくなりましたね。今年の終わりころに、僕たちが移動したら、此処は誰も居なくなってしまうんですか?

Drローソンいや、一部の者は居住して、研究室も使います。プランテーション
を増やしますから、その研究関係者や、森林保護官などは此処に常駐します。

何かセカンドカントリーで、不都合が起きればこちらに戻る事もありますからね。

ライモンセンターポイントはどうなるんですか?大使館の部屋など借りていま
すし...。

Drローソンあそこは殆どが宿泊施設と、会議室や大ホールで何時でも使える様にしておきます。
今後、終息して普通に戻れば、必要になりますからね。場合によっては、サナトリウムとは、離れて在った方が良い場合もあります。

ライモン凄い、その慎重さが、リヴェール教授やこの国の信用になっているんですね。僕の自国も参考にさせてもらって、何も起きて居ない時から、参考にさせてもらってですね。

僕はかなり自由に、過ごさせてもらっていて、とても有難いと思います。

Drローソンあなたの場合は、又特別扱いのVIPとして、会員になってもらいま
したからね。

Drターナーセージの友人って言う事で、更に特別会員になったし、他の事務官の大部分も、セージの昔の友人達で、信頼できる人達だと聞いたからね。

クランベリーま、偶然私達姉妹もライモンの事は知って居ましたし。パーティでは、まだ若かったから、バカやっていたけれど、ちゃんとケジメが付けられる子達だと思ったので、セージがグループに入っても、安心していたのよ。

リヴェール教授思春期や若い時は、バカふざけもするでしょうが、きちんと育
って居れば、とんでもない事はしないでしょうからね。
調べさせてもらいましたしね。

ライモンそれは、お互い様で、此方も色々聞いて、是非会員にって思ったんですよ。セージに逢えるとは思っていなかったんですが、ミントが居るのは知って居ました。
でも、変な事になってしまいましたが、最初の口利きをした、ラファエル財団の副理事長が飛んでもない事をして....。

セージやエルダー君には、どう償ったら良いか判らない事になってしまって!

Drローソンあれは、ライモン君はやむを得ないですよ。でも気にかけてくれて
ヘリのパイロットたちを軍関係者の人にしてくれたので、テキパキと解決してもらえたので、一旦は無くした命が助けることが出来たんですよ。

ラファエル財団の副理事個人の、判断ミスですね。財団の方からも理事会のトップ役員達が来てくれましてね。筋を通した解決をしてくれましたからね。

副理事長は完全解雇と、裁判にかけられたそうですからね。

ライモン僕個人的にも、副理事長とは縁を切りましたし、国の方からも問題人物として、彼関係者とは付き合いは無くなりました。
ま、彼もそこそこ高齢ですから、罪を償って何処かで静かに暮らして居ます。軍の方で、永久監視しています。

Drローソンそれなら、安心ですね。場合によっては、此処の役員なども顔見知りになっていますから、皆用心はしていたんですよ。

やはり何気ない行動でも、人間性が出ますからね。

ライモン本当に僕も余りの事に、声も出ませんでした。子供の頃から知っている人だったので、気を許してしまいました。

大事な友達を無くすところでしたし、もっといろいろ人を観察する事を、勉強しなければと思いました。今は完治しているようでも、脳ですから一生要見守りなんですよね。

Drターナーそうなんだよね。何十年もたってから、症状が現れる事もあるんだよ。特に彼の立場の人なら、もう少し用心深く、冷静な判断は持って欲しいからなぁ。

ごめんで済む問題ではないからね。結構大きな財団なんだろう? 俺はあまり詳しくないんだけれどな。

ライモンそうですね。まぁ中堅どころでは無いでしょうかね。実は僕もあんまり詳しくはないんだよ。領事館員のカールとかが詳しいと思うんだよ。

Drローソンそうだね。そういう関係は事務局の者の方が、詳しいだろうね。そ
れで、ライモン君はセカンドカントリーに、僕達と一緒の時期に行くので、良いのかな?もう直ぐ検査結果が来るだろうけれど、安定はしているようだけれど....
大使館のスペースは取ってあるけれどね。

ライモン勝手言わせてもらえば、セカンドカントリーに行く時があったら、カッセル大使補佐官一家と、他数名が先に行けたらと思っているんです。

僕が移動する時に、アレコレは余り出来ないので“先に行って準備した方が楽だ”って言われているんです。早い話、お邪魔虫なようで....。

Drローソンいや、まぁ元気にはしているけれど、一応此処では患者でもあるからね。心配しているんでしょう。

確か、もう少し先ですが、夏休み中にリヴェール達が、一度行くと言っていたから伝えておきますよ。何でもない様ですが、移動して環境が変わるのは、時としてストレスやかなりの疲労になりますからね。

ライモン君は、セージ達と一緒の方が、安心でリラックス出来るようですからね。

ライモンそうなんです。ただなんでもない事のお喋りで、土曜日にセージと逢
った日は、夜もぐっすりと眠れるんです。本当に不思議なんですよね。

Drローソンきっと、何の役職も無く、プライベートな遊び友達だから、ストレス解消になるんでしょう。

君の立場は、大使館へ戻ったら、休みの日でも、何処かで大使だと言う立場に縛られているんじゃぁないですか?それは、もうやむを得ない事なんでしょうけれどね。

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
皆でおしゃべりしている間に、検査結果も出て、今回も異常無しで、安定していると解りました。
それなので、講習会に出席したり、出来る運動をやったりして、夏休みは大いに休みを取りましょうと言う事になりました。

ただ、大使館ですから、まるっきり休みとはならずに、やはり当番制で、周辺国の情勢その他の情報収集など、作業が有りますから、当番制で夏休みです。
他国の事と無関心にはなれない、世界情勢です。

            Storyteller@Sugar