ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

アレンさん達がバイクを見に出てきました

今日は時間が出来たらライモン君も来たいと言っていたので、セージ君はプランテーション作業の後に、サイクルクラブに出てきました。

珍しく誰も居なかったのですが、直ぐにアレンさんとアルフィ君がやってきました。アルフィ君は、ロードバイクがどうなったか見に来たのですが、まだ手付かずです。ライモン君が、カスタマイズされる前のを観たいと言うので、待っている事にしたのです。 
    
💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

アレンサイズさえ大きかったら、最高によかったのになぁ。でも女性が乗るにはこのままでも、悪くないだろうけれど、皆乗らないからな。
歩きなれたら、歩く方が運動になって良いからってね。

セージそうだね。大体遠くても1時間も歩かないからね。歩きなれたら歩くのが、一番健康にも良いからね。

今は廊下の彼方此方の壁面もプランターになって居るから、楽しみも有るんじゃないの?手入れさえすれば、欲しい物があったら、持って行って良いんだからアイディアだよね。収穫後は手入れして、次の苗を植えれば良いんだからね。

アルフィそうそう、俺以前より生野菜のサラダ食べる様になったよ。ランチの時サンドイッチに挟むのに、ハーブの葉とか取って、食べたりね。

独身者には便利だよ。あっ、ちゃんと後の作業もやるよ。

アレンうちはよぉ、最初から野菜抜きサンドイッチだったりしてよぉ。どこの廊下通れば“葉物が有るから、それとって挟んで残りは持ち帰ってね”だからな。

セージはそう言えばランチはどうしているんだい?Sugarさんは、Cafeのサービスブランチで忙しいだろう。

セージうん、朝はビスケットやスコーンにお茶やヨーグルトなど結構食べるよ。
ランチは俺はキャンティンが多いかな?結構種類が多いし、美味しいだろう?
家ではあまり作らない物を食べているよ。パスタとかね。

アレンあぁ、パスタとかイタリアンが旨いよな。サンドイッチは、Cafeのパンが
美味いからな。セージは料理が上手いそうだし、夕食は充実しているんだろう。

セージSugarは料理は美味しいから、夜は楽しみなんだよ。交代に適当に作って
いるんだ。最近夜は軽くワインを飲み始めたら、癖になってSugarと毎晩すこし飲むよ。小瓶1本を2人で分けてくらいだけれどね。

アレン何だよ。小瓶1本かよ。うちは夫婦で、控えめにボトル1本だぜ。良いんだよな夕食の時、色々話をしながらの夕食は....

セージうん、そうだね。Sugarが飲まないから、うちでは食事の時にワインくらいかな?マッカランオールドパーはたまに飲むときが有るから、置いてあるけれどね。

アレンあぁ、あれは巧いよな。お前飲めるんだから、飲めば良いのに、Sugarさんに気を使っているのか?うちは、嫁がウィスキー好きだから、結構置いてあるぜ、ワインより飲むよ。

セージあれっ?そうだったの?そう言えば皆あんまり飲む話はしないよね。医療関係者は、万が一に備えて、飲まないって聞いたような気がしたんだけれど?そうでもなかったんだ。

アレン前は普通の病院だったから、結構ドクターヘリで搬送されてくる時も多か
ったから、絶対に休みの時しか飲まなかったんだよ。

でも、自分の研究や、勉強時間を作るために、基本サナトリウム医療センターにしたから、ゆっくり飲む時間も出来たんだよ。

だから、前みたいに大酒は飲まなくなったよ。以前は飲める日が決まっていて、少ないと、纏めて仲間と大酒飲む日があったけれどね。

アルフィ俺も途中からサナトリウムになったから、時間の使い方も随分変わっ
たよ。センターポイントのメンズクラブも軽く立ち寄って、飲んで帰るバチュラー組も増えたよね。
家庭がある人は、滅多に来ないで、家にまっすぐが多いからね。

アレンセージは行った事あるか?もう立派に成人だから、何時でも行けるんだよな。お前、酒は飲まないって言っていたけれど、本当は結構飲めるそうじゃぁ無いか?

セージパーティに行くと、内々のパーティでもあるから、親がOKなら、子供だって飲んでも、咎められる事はないからね。ちょこっと味見程度には飲んでいたよ。

結構レディの方が、酔っぱらう位飲んでいる人が居たかもだよ。

アレン国によって違うけれど、自転車の飲酒運転は、一応度合いによって違うけれど、罰せられる対象だぜ。ワインの国のフランスは緩いけれど、かなり厳しく罰金取られる国もあるんだぜ。寒い国は酒飲みは多いんじゃぁないのか?

アルフィえっ、飲酒運転、そうだったっけ?カッコわりぃー。罰金だけ?よっぽど酷く酔って居なかったら、問題ないんだろう?

アレン確か、ドイツ?北欧のどこかは結構厳しくて、車の免許取られちゃう国もあるんだぜ。
以前休暇で帰国している時に、知り合いが旅行で来ていて、免許取られちゃって、暫く車に乗れないからってぼやいていたものな。

凄く酔っている訳じゃぁ無くても、判断力が緩くなるからな。足元がやや危ない位だと、もう完全に重罪だよ。

セージへぇー。そうなんだ。俺初めて知ったよ。だって、そんなに酔うほど飲んだ人を見たことないからね。女性の酔った人は見たことあるけれどね。

パーティに行く場合は、大概運転手付きで出席だろう。スラムみたいな地区へ行くと、別らしいけれどね。そういうところは又別世界だからね。

アレンそれは、何処の国にもあるよ。そんなところは、普通は行かないだろう。
昼間だって、行かない方が良い場所はあるだろう?お前行った事あるのか?

セージいや、流石に用も無いからね。養護院へ送られてくる子供の中には、そういう所の、若い娘が子供産んで置いて行く場合があたからね。

知識としては有ったよ。まだ子供なのに、子供を産んじゃってね。世界は自分とは、全く違う世界で、暮らしている人達が居るって、吃驚したよ。

ライモンの国にも、そういうところがあって、何とかしようと思っても、なかなか大変らしいよ。彼の国は、又金融関係や、精密機器を扱っているから、信用問題もあるんだってさ。

貴金属の廃品を扱っているのは、スラムに近い場所の人の、仕事にもなって居るそうだからね。精密機器の部品の材料で、売れるんだそうだよ。

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
セージ君とアレンさんの話を聞きながら、アルフィ君はロードレースバイクの本を観ながら、何時か落ち着いたら、買いたい自転車を物色中です。

只の自転車と思っていたら、色々な用途によって、素材やその他機能の違いも有って、サドル一つ選ぶのも大変ですし、結構おくが深いスポーツでもあると知ったのです。

カッコ良いだけでなく、格闘技みたいな激しい競り合いも有って“遊びで乗る以外にあまり深みにはまらない様に、趣味以外は大反対”と、セージ君は言われた意味も最近は結婚して、守る人が出てきたら納得です。

                             Storyteller@Sugar