ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

冬䌑み終了で初出勀です

セヌゞ君はもう䜕回か研究所のコンピュヌタヌを䜿うので、半日仕事には出お来おいたしたが、正匏には䞀応今日から出勀です。

でも金曜日ですし、結構䞀応ず蚀う感じで、かなり緩い出勀日です。
早く垰りたいセヌゞ君は早くに出お来お、又研究所のコンピュヌタヌを䜿っお、教宀に戻っおきたした。
前は階段を䞊がっお、教宀でしたが、今回は階段を少し降りお教宀に倉ったのです。

    💕💖

f:id:nyanteicafe:20190128180836j:plain

メィス皆元気だったぁセヌゞは急に匕っ越しになっお、忙しかったでしょう

むリスうちは、早くに匕っ越しが出来たので、助かったよ。倧した荷物は無いんだけれど、子䟛は育児宀で預かっおくれたからね。

皆には悪かったけれど、早くに越しおしたっお良かったよ。

f:id:nyanteicafe:20190128180944j:plain

Dr.タヌナヌ子䟛が居る家は、䞀番で奜きな家に越しお良かったからな。 そう蚀う時はさっさず超すのが良いんだよ。

むリスも芁領よく、匕っ越せおよかったじゃあないか

むリスお陰様で、順調に匕っ越し出来お、良かったですよ。育児宀に近い所に匕っ越し出来たしたから・・・。

セヌゞミントや、マルの所も近くに匕っ越したのかい

Dr.タヌナヌ圌女たちの家は、医療関係者のブロックの方になんだよ。緊急時に病院や蚺療所に行きやすいようにね。

セヌゞは、ブレスレット型端末機を沢山䜜るように蚀われおいるんだろう

f:id:nyanteicafe:20190128181124j:plain

セヌゞうん、プラス機胜を増やしたものをね。これは早く仕䞊げおしたいたいから、手が空いおいるなら、手䌝っお欲しいんだよ。
俺やりたい事があるんだよ。

゚ルダヌ俺は手䌝えるよ。そんな事だろうず思っお居たからね。

フランツ俺も手䌝うから、ずりあえず必芁分を先に䜜っおしたおうぜ。どの䜍䜜れば良いんだい

f:id:nyanteicafe:20190128181239j:plainDr.タヌナヌ䞀応本は欲しいんだよな。最終仕䞊げは、研究所の䞊玚研究員達が、泚文に合わせお、仕䞊げお患者に取り぀けるようにするからね。
その為には、順番に入院患者から、勝手に倖す事が出来ない様に装着するからな。

セヌゞ䜕だか野性の鳥や、動物ずかの足に付おいる茪っかみたいだな。

゚ルダヌそうだな。でも高霢者や、䜕か持病がある人は、早く装着したいだろうね。

メィスセヌゞは、他に新しく䜕かやる事が出おきたの

f:id:nyanteicafe:20190128181402j:plainセヌゞこの間さ、SugarがTVで芋たからっおスケッチしおくれた物が有るんだよ。リハビリ甚の足挕ぎ匏の車怅子が有るんだっおさ。

みたら、マルの所で䜿っおいる茪車を利甚したら、盎ぐに出来そうなんだよ。ちょっず面癜そうなんだ。

䜕でも赀ちゃんが産たれたばかりなのに、䞡脇を支えるず片足ず぀動かしお、歩くような栌奜をするのを利甚した車いすが有るんだっおさ。

Dr.タヌナヌ赀ちゃんの「原始歩行」っお蚀うんだよ。それはさ脊髄反射で足が動くのを利甚した「奇跡の車いす」っお蚀うのが有るっお蚀うんだろう

俺も芳たから、マロり達ず話しおいたんだよ。かなりの良い結果になっお居るらしいな正確には解らないけれどな。

f:id:nyanteicafe:20190128181613j:plainセヌゞうん、日本のベンチャヌが補造販売しおいるんだっおさ。寝たきり状態だったのが自分の足で立っお歩けるようにたで回埩した人もいるんだっお

Dr.タヌナヌ脳を介さなくおも、盎接脊髄の『原始的歩行䞭枢』から出おいる反射的な指什で、本胜的に右足が床に付くず巊足、巊足が床に付くず右足が動くんだよ。

その動かしおいる感芚が脳にフィヌドバックされ、やがお脳で筋肉をコントロヌルできるようになるっお蚀う事なんだけれどね。

゚ルダヌぞぇ日本補なのかい凄いなぁ。䞋手に人工的゚ネルギヌが芁らないものは良いものだよ。

f:id:nyanteicafe:20190128181937j:plain

Dr.タヌナヌいや、Sugarさんが芋たのは日本補みたいだけれど、もうアメリカやドむツやデンマヌクずかでは生産販売されおいるんじゃぁないかな

でセヌゞは䜕を考えたんだ

セヌゞ俺はさ、もっずリハビリ的な物でさ、ゎヌカヌトみたいな物で、やっぱりペダルを螏むず前進する車いすみたいな物を䜜ったら、脚のリハビリに良いんじゃぁないかず思っおさ。

これは盎ぐに䜜っおみようかず思っお居るんだよ。子䟛の乗り物であるだろうあれず同じようなペダル匏ゎヌカヌトみたいな物だよ。

ちょっず代りに、マルの所の茪車を䜜り倉えおね。倧䜓あの茪車っお、俺が小さい時に䜿っおいた、茪自転車なんだよ。

゚ルダヌ䜕だか面癜そうだね。リハビリ甚の自転車も有るけれど、それも面癜そうだね。

俺達もブレスレット型の端末機は、䜜るの手䌝うから、セヌゞは先にそれ䜜っちゃったら端末機は、たぁたぁ先に手を付けおくれだろう

f:id:nyanteicafe:20190128182214j:plain

Dr.タヌナヌそうだな、じゃぁさ、フランツず゚ルダヌに手䌝っおもらっお、セヌゞは先にその䞉茪自転車みたいな車怅子を䜜っおみろよ。

面癜そうじゃぁないか。終わったら端末機䜜れば良いからさ。

フランツSugarさんも面癜いものをよく芋぀けるよな・笑

メィスもうね、セヌゞずSugarは同䜓みたいなもんだからね。セヌゞも盎ぐに反応するから、面癜い倫婊よね。

f:id:nyanteicafe:20190128182452j:plain

Dr.タヌナヌお前今は䜕やっおいるんだよ。今朝早くからコンピュヌタヌ䜿いに行っおいただろう

セヌゞあぁ、これはね、幟぀かのゲヌムの゜フトず、端末機にむンストヌルする、肌からっおいうか、血管から色々な病気が刀る゜フトを䜜ったんだよ。
匂いで感知できるものずね。

埌で枡すから、芋おもらっおよ。むリス曞類䜜っお眮いおくれよな。むリスの名前で歀凊のプロゞェクトからの正匏な提出物で出すよ。

むリス刀ったよ。資料やスケッチなどをくれよ。曞類を䜜るからさ。

f:id:nyanteicafe:20190128182630j:plainセヌゞあぁ、もう盎ぐこれ出来るからさ。そしたら、資料枡すから...埌はこの゜フトをPCで確認しお、正匏曞類にしたら、もう埌少しで、タヌナヌ先茩に枡せるだろう

タヌナヌ先茩も、もう1枚の匂いのデヌタヌを取っお、䜓の異垞を匂いの倉化が可芖化できる゜フト芋およ。そこにあるでしょう

f:id:nyanteicafe:20190128182838j:plainDr.タヌナヌどれ、これかちょっず埅およな。俺も今䜜業䞭だから、盎ぐに終わらせるからよ。セヌゞず同じで埌でっお思うず、忘れちゃうからな。

メィスは䜕か急ぎの仕事やっおいるのかい そうでなかったら、むリスの䜜っおいる曞類など、もう䞀床チェックしおみおくれよ。

むリスが慣れるたで、Wチェックしおから、提出したいからね。

メィスわかったわ。凡ミスしたりするからね。もうスペルチェックもしおおかないずね。

f:id:nyanteicafe:20190128182957j:plainDr.タヌナヌふんふん、この匂いを分析しお可芖化は、アむディア頂きで、怜査の方ずも盞談しお、纏められるだけ纏めおおいおくれよ。

血液から刀断する゜フトは、もうこれで曞類ず䞀緒に提出しお、埌は䞊のベテラン研究員が仕䞊げるだろう。

出来たらブレスレット匏端末機に機胜を远加すればよいだろう。

セヌゞ刀った。ちょっず埅っおね。埌もう少しで纏たるからさ。それず基本的な事だけ入力しおある゜フトをもう䞀床チェックが終るからね。

゚ルダヌちょっずさぁ、ブレスレット型端末機は、サむズは3皮類あった方が良いんだろう

色は今赀ず癜ずクリヌム色ず、確かゎヌルドもあったはずだよなぁ。
適圓な色で良いのかぁ

f:id:nyanteicafe:20190128183219j:plainDr.タヌナヌ色は䜕か指定があったのかいリノェヌル教授から蚀われたんだろう

セヌゞあぁ、適圓にっお蚀っおいたから、適圓でいいんじゃぁないのある色を本くらいずりあえず䜜っお眮けば医療甚の物だからさ、患者のコヌドネヌムも居れるだろう

玍品だっお早い方が良いんだけろうけれど、でも䌑みはちゃんず取っおからで良いからっお蚀うんだから、倧至急じゃぁないんだろう

f:id:nyanteicafe:20190128183340j:plain゚ルダヌ本圓に適圓なんだなぁ。俺は別に党然構わないけれどね。た、突然せかされるのは嫌だから、出来るだけ䜜っおおくよ。

フランツ俺も適圓にっお蚀われたなら、適圓に䜜るよ。䜕たっお最先端だけれど、歀凊は他ずは違うのは、量産はしないから、ハンドメむドだからね・笑

メィス本圓に、皆適圓なんだからね本圓はそう蚀う時はむリスが気を利かせお、䜕色を䜕本ずか決めお、皆に指瀺するのがリヌダヌの仕事でもあるのよ。

リノェヌル教授に再確認するずかしおね。

むリスだっお、セヌゞに適圓にっお蚀っお来たんだぜ

f:id:nyanteicafe:20190128183524j:plain

メィスだからぁ、そうなんだけれど、リヌダヌはそれを再確認しお、きちんず纏めなくちゃぁね。 

リノェヌル教授の事だから埌で“君たち申し蚳ないけれど、出来たら明日幟぀か欲しいんだけれどね”ずか蚀っお来るでしょう。

セヌゞさぁお、どう䜜るかなぁ。䞀旊はバラしお組み立お盎せば良いんだよなぁ。ペダルの䜍眮ずかが、工倫した方が良いかなぁ.....γΞ..。。。。Σ

゚ルダヌなんだよ。リハビリ甚の䞉茪車の事考えおいるのかい

f:id:nyanteicafe:20190128183658j:plain

メィス駄目よもうセヌゞは、もうひず぀の䞖界に旅だっおしたったみたいで、聞こえおいないわよ。

頭の䞭はタむダやネゞや、あれこれ解䜓した郚品が、飛び回っおいるんじゃぁないの

セヌゞ。。。・・・、、、、ΣΩγΞα・・・・そうかぁ。バラしお前埌を入れ替えれば䞀番簡単なんじゃぁないか🎶

ややこしく考える事はないんだよな。問題が有れば、埌から手を加えれば良いんだからね。メむス䜕か俺に蚀った


      💖💕

今日はずりあえずの出勀だったはずが、セヌゞ君が色々やり始めたら、急にみんなが忙しくなったようです。
気のない様な雑談アむディアでは、そのうちに取り掛かるず蚀う話だったはずが、その気になったセヌゞ君は、それを先に枈たせる事に倉りたした。

そんな事にはすっかり慣れた゚ルダヌ君やフランツさんは、テキパキず手䌝い始めお、Dr.タヌナヌもリハビリ甚3茪車を、手が空いたらたず䜜っおみるように指瀺しおいきたした。

取り掛かるず手早いので、明日、明埌日が䌑みでも、来週はかなり早くに取り掛かるでしょう。

今日は゜フトを䜜ったので、埌はリハビリ3茪車をどうするか、考える事になりたしたので、䞀人でもうボンダリず、自分の䞖界で、あれこれ考え始めおしたいたした。

暫くしたら、セヌゞ君は珟実䞖界に戻っおきお、Mrs.Sugarを迎えに行っお“俺は垰えろうっず”ず蚀っお、垰っおしたうでしょう。

その埌は皆もそれぞれに適圓に、限が良い所で匕き䞊げる事でしょう。