ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

気が付けば明日はクリスマスイヴ

今日は教室に早くに片付けや仕事始められる様に準備が有るスタッフが出てきました。
セキュリティエンジニアのシムノンは仕事内容が少し変更になると言われて居ますし、

アルフィも少し変わると言われて居ます。今日は3人共偶然シングル3人組です。

💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

Drターナー何だそうなのか。せっかく慣れたのに、内容変更は大変だな。でもこの教室内で仕事はサポートし合える内容になるのかな?

アルフィそうだと思うよ。俺の場合は今までとは少し現場からは、離れるんだけれどね。検査結果の資料を集めたり、その他要請があった事例等、なるべく早く要請にこたえられる様にする仕事なんだよ。
大概は全体を纏めているアレンの事務サポートが多いかな?内容も分かっているのが多いからね。

シムノン俺はリヴェール教授直属の作業とウィルス対策が多くなるかな?此処の部屋でなので、マル秘作業も安心して出来るからね。

悪事を働く訳ではないんだけれど、皆が集まった部屋ではやりたくない調査などもやる
事になるんだろうね。此処の教室は、余程信用がされているんだね。

Drターナーまぁ、身内みたいなスタッフばかりと言ってよいからな。見かけない者が出入りする事も無いしな。

職員を信用していない訳ではないんだけれど、悪気が無く普通の会話が実は話題にして欲しくないような事も有るだろうよ。

アルフィだから、かなり信用のあついメンバーが集まっているんだよ。何か打ち合わせが有る時などは、アレンは直接此処へ来るだろう。

シムノンそう言えば教授がたまに顔出す事があったよな。今は雑用で、彼方此方纏めたりに忙しいようだからね。
でも全員移動が終わったので、配置転換も多少あるかもの様だけれど、今度こそ落ち
着くんじゃぁ無いか?他の国からしたら、凄く恵まれているよ。

少々早くからシェルター暮らしになって、禁欲暮らしで修道士みたいになってしまったけれどな。

Drターナーそうだね。でも今度は非常事態などで、シェルター内に移動するとしても、住まいをシェルターの別宅に移動するだけだよ。
ここいら辺りは、移動しなくても、ドーム状の物で、囲い込まれて、そのままシェルターになってしまう様になっているんだ。

アルフィそれで、何でもコンパクトな物にしたんだね。カプセルみたいになって居て、中側に取り込まれるとか聞いたよ。
電動でもなんだけれど、いざとなったら大概のものが、昔物の様に手動で歯車を回して使える様にもなって居るそうだね。

シムノンじゃぁ緊急時は俺達も体力つけておかないと、力が出ないじゃぁ無いか?やっぱり筋トレは生活習慣にしないと、ならないようだね。

まさか、こう短期間にファマーになったり、肉体労働までやる事になるとはね。一応これからの世界は凄く変わるだろうけれど、まさか“今かよ”とはね。

DrターナーWahahaha、、、本当だよな。医療の遠隔治療とか実習に行ったけれど、イメージとしては、凄い後進国のあまり医療機関も無い所の病院が、医者不足
だからと思っていたよ。

アルフィ現実は全然違うんだぜ。この間TVでマサイ族がスマホ使っている時代だぜ。それ以外は昔ながらの暮らししている様な感じだから、凄い民族だと思ったよ。あちらの国の方が意識は先進国かもだよ。

むしろ余計な知識等必要なく、最低有ると便利な物には扱いを覚えられる知識が有るって、尊敬しちゃうよな。

シムノンスマホでラップ聞いて、ぴょんぴょん跳ねていたりしてな。圏外にならないのかなぁ?何も邪魔するものがないから、直衛星中継で邪魔する電波も無いから、即問題なく繋がるのかな。シンプルイズベストだよな。

Drターナーそう言うものなのかね。確かにマサイのファッションは、イケてるよな。スタイル抜群だしな。

そう言えば此処も普通のネットと、プライベートネットと使い分けているからな。ある意味かなり鎖国状態の国みたいなんだぜ。

唯一PCで、他国の最も見られるのは動画サイトだよな。アニメの字幕付きが凄く増えたよな。

アルフィ俺も観るけれど、アレンなんて、凄いアニメ好きだぜ。色々なジャンルが有るから面白いよ。

シムノン俺もこの間観てみたけれど、スポーツアニメは面白く観ているよ。ターナー観るって、一通りみるんだって?

Drターナーあぁ、俺は最初は大人が見るものでは無いと思って居たんだけれど、以前世代別に別れて、3カ月くらい新シェルターで過ごした時が有るんだよ。

その時セージ夫婦が別居になってよぉ。まぁそう言う場合は、一緒にどちらかでも良い事にしたんだけれど、あいつはそういう時は、意地っ張りで別れて過ごした時、チョクチョク俺の部屋に泊まりに来た時にアニメ観るから、俺も一緒に観る様になったんだ。

アルフィそれで観る様になったなんて、余程面白いのが有ったのかい?

Drターナーあぁ、「aubergine」って言うロードレースのアニメ観たら、まぁ面白くて、その後又違う長編ロードレースアニメが面白くてな。でそれ以来適当に異世界物とか、後学の為に色々みているよ。

シムノンロードレースのアニメなら観てみようかな?さて、それでは作業はクリスマスまでに終わらせて...
もう明日はイヴだものな...独り者はNo more lonely nights no no ...
でも歌って過ごそうかって思っていたんだけれどね...

DrターナーWahahaha、、、寂しい事言うなよ。又渋い曲しっているんだな。

No more lonely nights No more lonely nights You're my guiding light
Day or night I'm always there
俺がまだ小さい時の曲じゃぁなかったかなぁ?懐かしいなぁ。

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
それから、皆ては動かしながら、クリスマスの予定や、冬休みの予定の話などして、半日は過ぎたのでした。
まるまる1ヶ月続けての冬休みは取れない3人なので、それでもローテーションで連休も取れるので、趣味その他も楽しめるでしょう。
この数年は、昔のように大盛り上がりはしない地味なクリスマスになるでしょう。

                           Storyteller@Sugar