ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

もう一つのクリスマスプレゼント

MrsSugarがDrマリアンヌと昨年のクリスマス前に、サプライズクリスマスプレゼントを、セージ君が大好きなロードレース用の自転車を送ろうかと思っていると話していたのです。するとリヴェール教授が仕事で実家に戻るので、注文して置いたら持ち帰って来てくれると言う事になり、頼んでおいたのです。

身長に合った大きなサイズの本格的ロードレース様です。

サイクルクラブの事はリヴェール教授も知っていたので、教授とDrマリアンヌからサイクルクラブに同じ自転車2台ロードバイクをクリスマスプレゼントするから、3台一緒に注文して有ったのも持ち帰ってくれたのですが、今の時期ですから、通関その他に徐幹が掛かり、クリスマスに間に合わずに、今日になったのです。
Drマリアンヌから、クラブルームに搬入済みの連絡がMrsSugarに来ました。
セージ君が帰ってきたら、伝えれば良いかと思っていましたら、Cafeガーデンを教室に向かうアレンさんが見えたので、彼に伝えてもらうように呼び止めました。
アレンさんもサイクルクラブのメンバーですから、きっと見たら大喜びでしょう。    
💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

MrsSugarアレンさんこんにちわ!ターナー教室に行くのかしら?

アレンやぁ、Sugarさんこんにちわ。教室に行くところだけれど、どうしたの?セージに何か伝える事があるのかい。

MrsSugar実はセージには内緒で、遅くなってしまったんですけれど、クリスマスプレゼントが有って、それが先ほど届いたって連絡が合って、クラブルームに置いてあるの。

アレンおや、サプライズプレゼントなんだね。きっと大喜びするよ。伝えて置くよ。

MrsSugarそれだけじゃぁ無くて、リヴェール教授夫妻が、それを知ってクラブの皆に2台同じロードバイクのプレゼントが一緒に着いたのよ。だから、多分バイク屋さんに皆セージと同じくらい大きい人が多いからって言ったから、同じサイズだと思うんで...観てみて!

アレン解った。そりゃぁ直ぐに見に行くよ。逢ったら教授達にお礼を言うけれど、先に逢ったら喜んでいたと伝えてくれる?じゃぁ、又。

エルダーすげぇ~。ピッタシサイズの本格的ロードバイクじゃぁないか!セージへのサプライズプレゼントのおかげで、サイクルクラブには教授夫妻がプレゼントしてくれたんだ。

アレンSugarさんが、クリスマスプレゼントの話をDrマリアンヌと話していて、そう言う事になったそうだよ。サプライズクリスマスプレゼントだってよ。

セージよぉ、可愛い嫁見つけたなぁ。

セージ少しも知らなかった。まったく何にも言わないんだものな。そうか、リヴェール教授クリスマス前に、仕事でロンドンに行くって言っていたっけね。
Sugarは何にも言わないんだものな。

アレン言ってしまったらサプライズプレゼントにはならないだろうが...。お前そう言う所はホント馬鹿だよな。

エルダー測ったようにピッタリサイズだな。よくサイズがSugarさん解ったね。ロードバイクの事詳しいのかい?

セージツールの事は前から知っていたけれど、俺がサイズの事を話したから、判ったんじゃぁ無いかな。身長に合わせて何種類かあるって話した事あるからね。

此処に来たら、一応外での暮らしが出来るって判ったから、きっとそれで乗るチャンスが有るって思ったんだろうな。

エルダー本当にセージの所は何でも話すんだね。普通女の子はロードバイクの話などは興味なくて、話しても上の空の返事だろう?

俺とアニーもなるべく色々話すけれど、興味なさそうな話はしないぜ。アレンの所は話するかい? 此処に集まる事に何も文句言わないだけでも、良い嫁だよな。

大体女は自分の話は聞いて欲しくても、男の趣味の話なんて、同じ事やっていないと聞いていないだろう?

アレンSugarさんは自分も自転車好きなんだろう?時々借りる事があるCafeの自転車は女性向の自転車じゃぁ無いスタイルだけれど、彼女は以前時々乗っていたものな。シフトレバー付きだから、女性はスカートでは乗りにくいだろう。彼女は意外とお転婆なんだな。

セージ俺の組み立てた前のバイクは、その当時あのデザインの物しかなかったんだよ。でも乗り易かったので、バラで買って組み立てたんだよ。本当はこのタイプが欲しかったんだけれどね。
あの頃は敷地内だけでしか乗った事ないから、人を引いても良くないからって、スピードがあまり出ないのを買ってもらったんだよ。

でもさ、スピードは立ち漕ぎなどしたり、サドルを高くして、前傾姿勢になれば、結構出るんだけれどな。

エルダーSugarさんは知っていて、このバイクを買ってくれたんだろうけれど、リヴェール教授達は、知らないで同じのを買ってくれたんだろうね。
自転車は今は色々な種類があって、好いよなぁ~。絶対に何の問題も無かったら、離れた所の家から、自転車通勤って言うのも楽しいんだけれどね。

アレンま、わっぱさえあれば、後は好きなようにカスタマイズすればよいだろうよ。ロードレース用のは、怖がって乗れない奴も少なく無いからな。

ま、森の中に10キロコース作って良いって言うだけでも、ラッキーな話だよ。マウンテンバイクでも良い位のアップダウンもあるんだろうしな。

セージまずはコース選びして、ロープ貼ったら、以前のよう地面は工事用のローラーも有るし舗装してくれるってさ。週末俺達が使わない時は、リハビリ用に使うそうだからね。車いすとか、自転車もリハビリに使うそうだからね。

危険だから立ち入り禁止ロードにするから、ロープが張られるそうだよ。

エルダー又教授の万が一だろう?サイクルクラブも振出しに戻って走る所作りからだね。確かにだよな。それに獣避けの為にもらしいようだよ。森には何かが居るらしいからね。

タヌキとかキツネとかだけでなくね。寒い地区だから、種類は多くないみたいだし、渡り鳥とかも飛来してくるらしいよ。

アレンま、乗ったら飛ばしたくなるだろうけれど、怪我しない様に気を付けるんだな。妻帯者でもあるんだからよぉ。

セージは残念だったな。セージの事信頼しているから、きっと“オブジェにしても良いから”って、クリスマスプレゼントにしたんだろうよ。

セージそうだよな。俺うっかり“乗りたい”とか言っちゃったかなぁ?ま、無茶な事はしないと信じて、買ってくれたんだろうからね。嬉しいよ。
落ち着いたら、皆で交代に乗ろうよ。

エルダーそうだね。乗ってみたら乗りたく無い人もいるだろうからね。これは好きずきが有ると思うよ。多分だけれど、皆が欲しいって事になったら、その内に買えば良いんじゃぁ無いの。

シムノンのお母さんが寄付してくれた、小さいロードバイクは、何れチビさん達がもう少し大きくなったら、乗るかもしれないしね。こないだ出逢ったら驚くほど大きくなっていたぜ。

ロードバイクはかなり大きいのに、凄く軽い自転車だよなぁ。Cafeの自転車の重さはこの3台分より重いぜ。あれはすげぇー丈夫な自転車なんだよな。
皆土曜日に出てきたら、吃驚するだろうな。

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
あれこれ言いながら、皆ニコニコ顔で楽しそうです。余り乗る事もないから、リハビリにも使えるからと言っていた今までの自転車と比べると、圧巻の存在感です。 

休みの日には、持ち帰って夫婦でサイクリングに行っても良いでしょうしとか、自転車で出来る楽しみや、筋トレもしなくてはと、話がどんどん広がるのでした。
楽しみが増えた事は確実です。

                                     Storyteller@Sugar