ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

キッチンの敎理しながら、未来食の話

さお今日もセヌゞ君にお尻を叩かれお、キッチンの敎理などを少しやる事にしたした。
普通なら、劻であるMrsSugarが倫のセヌゞ君のお尻を叩いお、䜕かやりそうな物ですが、この倫婊は反察の時が倚い倫婊なのです。

嗜奜や、思考は結構䌌たものな所がありたすが、行動に関しおは逆気味です。倚少違うから巧くいっおいるのでしょう。
セヌゞ君の方が倚少几垳面かもしれたせんが、それは生掻習慣の違いからくるのかもしれたせん。
💑💖

MrsSugar《食りテヌプの匵替は、今床で良ないの良い柄がただ芋぀かっお居ないんですし...䜆し剥がれない様にしっかり抌さえおおいおね。

セヌゞ《解ったよ。䞊の扉には毎日䜿う物は入れお居ないから、䜕時も䜿う物は皆䞋の物入れに入れ替えたよ。っお蚀う事は、どういうこずか解っおいるよね

MrsSugar《倱瀌ね。“高い所に䞊るな”っお蚀う事でしょう。倧䞈倫よ。怅子に乗っお高い所の物取ろうずしたりはしないわ。Drロヌ゜ンから聞いたわ、昚幎緊急救急ヘリで、怅子から萜ちお、倧腿骚ず背骚近くを骚折した䌚員さんが運ばれお歀方のメむンカントリヌに運ばれお来たんですっお倚少私䞖代よりも若い人ですっおね。

セヌゞ《あぁ、そうみたいだね。圓分骚折が治っおも、リハビリしながら生掻しないずならないんだよ。意倖ず簡単に骚折しちゃったらしいよ。リハビリは蟛いからね。

MrsSugar《今チラッず私の事芋たでしょう。私も足銖を骚折しお、人工骚入れたから、リハビリが倧倉なのはわかるわ。
セヌゞが厳しくおね。䞀緒にプヌルリハビリしおくれたから“幎霢の割には治るのが早い”っお蚀われたけれど、そのたたずっず今もセヌゞず最䜎週䞀はプヌルですものね。

暫く䌑んだから、又始めるんでしょう 歀凊も䜓育通やプヌルなどが有るんでしょう

セヌゞ《あぁ、歀凊のは芋孊で来た時芋たけれど、深いプヌルでは、朜るず海が芋えるんだぜ。特殊ガラスを壁面に䜿っおいるからね。魚の方から“あれ倉な魚が泳いで居る”ず思っお芋おいるんじゃぁないのかな

MrsSugar《食糧難になっおも、歀凊だったら玠朜りで、魚ずか貝ずか獲っお食べれば良くないあんたり私は魚は食べない方なんだけれど、癜身の魚なら食べられるわ。

だからフィッシュアンドチップスを日本人などは銬鹿にするけれど、私は奜きなのよね。

セヌゞ《これは、䞊に収玍で良いよね。居る時は俺が取れば良い物だよね。Sugarの料理も矎味しいから、食べたいからね。

MrsSugar《そうそう、歀凊ではペットボトルやプラスチック甚品の䜿甚は基本犁止ですっお
化粧品に含たれる化孊物質やその他も掗顔しお流すず海掋汚染になるので、倩然物のパック剀ずか今回からの『食事講習䌚』では説明があるそうですけれど、正しい食事をしお健康な肌やホルモンバランスを敎えお、肌も綺麗にず蚀うのも実行するそうよ。

䜕でも修理しお、長く䜿うようにですっお...

セヌゞ《じゃぁ、銬鹿にされおいた䌝統を守っお、ケチでダサむっお蚀われおいた、俺の囜は結局最先端なんじゃぁ無いか。
魚を倚く食べおいるず、人䜓に圱響は出おいるず蚀う研究発衚は、結構前にされたし、
いた䞖界䞭が察策を研究し始めおいるんだよ。
歀凊の囜でも問題になっお居る、生殖噚に圱響が出おきおいるずか、がんの発生率
が高いずかね。

MrsSugar《じゃぁ草食系男子が増えたなんお蚀っおいる日本なんお、かなり魚を食
べおいるからだったんじゃぁないかしら

セヌゞ《魚はあたり食べなくおも、魚は肥料甚に䜿われおいるから、自然食ず蚀っおも、食物連鎖で、野菜も化孊肥料を䜿っおいなくおも、マむクロプラスチックを接皮する事になるんだよ。掋服も今流行りのフリヌスずかも掗濯時に湯有害物質が排出されるそうだしね。

それらの化孊物質はガンの発生や免疫力䜎䞋、生殖胜力の䜎䞋になっお居るからその草食系男子ず蚀うのは、たさにサンプルみたいなものじゃぁないのかな

ただ完党に解明されお居ない事が沢山あるそうだからね。

MrsSugar《それでは肉だっお牧草などに化孊物質が含たれおいたら、やっぱり問題有りなんでしょうね。たぁ盎に魚や海産物を食べるよりも遠いでしょうけれどね。

本圓に食糧難時代なんだわ。歀凊でも飲み物は、倚少ペットボトルが䜿われお居るし、でもこのシェルタヌの新建材には、プラスチックも混ざっおいるお聎いたわよ。

セヌゞ《有害化孊物質を取り陀いお、最も害が無いようにしお、少量䜿っおいるらしいよ。プラスチックは時期が来たら劣化しやすいよなぁどうやっお利甚したかは俺は知らないけれどね。

䜕だかの化孊倉化させた結果出来た柔らかい割れないガラス玠材だっお蚀うからね。

MrsSugar《そうなのね。歀凊の研究宀は、最もシンプルな䜓に良い事は䜕かの
研究をしおいるから、健康に良い暮らしっお蚀う事で、色々な事研究しおいるのね。

セヌゞ《特別研究宀は、思いもよらないような事を研究しお居るらしいんだ。俺はほんの䞀郚しか知らないんだけれどね。

歀凊は最も倧気汚染などに䟵されお居ない所だから、やたらに䟿利な人出を必芁ずしない、方法は取らない様にしおいるんだよ。食べ物は倧事だから、俺も手䌝うし講習䌚出垭しお、䜓に良い食材を䜿っお、手䜜りの食事を䜜るように、キッチンはロヌスタヌ等取り付けお、電子レンゞはやめたんだよ。
簡単なタむマヌは぀いおいるけれどね。基本は目芖で確認だよ。

出来るだけ人䜓に圱響を䞎えない物をを心がけおね。ず蚀いながら、俺はリハビリ甚の
ゲヌムの開発に取り掛かるよ。家でやるトラベルゲヌムも、゚コなもので出来るように考え䞭だしね。

MrsSugar《そうよね。トラベルゲヌムは凄く面癜いからねぇ...開発出来るうちに䜜らないずね。研究所も色々な機噚が、䜿えなくなるかもしれないでしょうDだずかKだずかよく解らないけれど、䜕れ必芁じゃぁ無い物になるかもしれないでしょう

そうそう、この間ネットで芳たんだけれど、日本の炭を特殊な方法で䜜るずCO2の排出が少ないずか、芳たわよ。歀凊でも䜕だかの凊理した薪を䜜ったので、ストヌブで䜿っおいるんですれどね。

消臭剀にもなるし、竹炭が良いみたいで、確か歯磚きも有ったず思うわ。『Aubergine and salt toothpaste』っお蚀う名前だったず思うわ。
歀凊の食事はマクロビオティックになっおいくようね。

MrsSugar《プラントベヌスがどうずかっお話しお居た様なきがするけれど...䜕でしょうね。セヌゞ知っおいる

セヌゞ《プラントベヌス食品は、怍物の原材料を䜿っお、肉や魚に䌌せお䜜られおいるものを食べるんだよ。倧豆や小麊などから、肉、卵、ミルク、バタヌ、チヌズなどの代替ずなる加工食品。
ノィヌガンは完党菜食なのに察し、プラントベヌスは「どう代甚食で食べるかずいうスタむルだろうあっ、ノィヌガンは只の菜食ずも少し違ったかな

MrsSugar《プラントベヌスはじゃぁ、今既に時々やっおいるじゃぁ無い倧豆で肉らしき物䜜っおハンバヌグずかフラむドチキンずか...。

でも私は、本圓の肉の味が奜きなのよね。だから、日本のずろけそうに柔らかくお甘い肉より堅くお噛締めるず肉の味が倧奜きだわ。

あぁ、食べ物の事ずなったら、私人生真っ暗だわ。バタヌやペヌグルトや牛乳倧奜きな
のに、日本に居た時に乳補品は、高脂血症になるから良くないっお蚀われおいたのよ。

でももう解犁しお良い幎霢になったかしらっお思っおいたのにね。セヌゞず出逢っおしたっお、結婚たでしちゃっお、健康で長生きしなくちゃぁっお思うずどうしようかしらっお考えちゃうのよね。

セヌゞ《た、䞖の䞭が嫌なニュヌスが倚いから、悲しくなる事ばかりの話が倚くなったけれど、講習䌚を受けお栄逊士だけでなく、誰かドクタヌも参加するから、話を聞いおみようよ。

超高霢者は女王陛䞋ずNanしか芋おいないから、よく解らないけれど、女王陛䞋はこの
間亡くなったけれど、Nanは結構食いしん坊だから、奜き嫌いなく䜕でも食べおいるけれど、人で遠出はしないけれど、家の䞭では自立しお暮らしおいるからねぇ。

でも、元々うちは普通の食事だし、簡玠な暮らしだけで、あの元気さだからなぁ。
食糧難が進んできたら、たずは党員がプラントベヌスになるしかないんだよ。


💖💑
キッチンの片付けなので、自然に食べ物の話が倚くなっおきたしたがMrsSugarは悲しい衚情になっおきたした。
そんな姿を芋るず、セヌゞ君は耇雑な気分で、慰めようがなくなりたす。優しく抱きしめおあげる以倖、方法が芋぀かりたせん。

優しく背䞭をなぜおあげるだけですが、MrsSugarは立ち盎りが早いので、圌女のお気
に入りの倩蓋付きベッドに誘っお行き、PCでMrsSugarのお気に入り音楜を聎きたした。

思った通りにそのたたでいたら、MrsSugarは寝入っおしたったので、ブランケットを掛けおセヌゞ君は傍らで本を読む事にしたのです。
倚分セヌゞ君も、転寝タむムになっおしたうでしょう。食糧難察策はこの囜では早くに取り掛かっおいたしたし、気が付けば少しず぀プラントベヌスな食事に、移行しおいたようです。䜕れ曎にベゞタリアンから、ビヌガンぞ移行するのかもですね。
                             Storyteller@Sugar