ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

『健康食事講習会』に魅力的な名前を考えようと...

昨年は『食事と健康と美容』のアイディアから始まり『ウォーキングエクササイズ』と組み合わせてだんだん講習生が増えて来たのですが、途中でパンデミックのサポートその他で、何となく皆忙しなくなり始めて、夏の男性軍の楽しみだった『美しい筋肉美大会』も中止になってしまいました。

今年はセカンドカントリーとして、それまで暮らしていた所ではなく、海岸や山も有る島も領土として持っていた所を、ずっと工事をしていたのが、ほぼ完成しました。

何組かに分かれて移動する事になり、昨年中に全員移動が終わりました。

此処も昔教授達が購入した島で、今までの国で、シェルター暮らしを始めて以来、最も堅牢な建築材の研究開発もされ、それでシェルター建設から始めていたのです。
実際にシェルターで暮らしたからこそ、改良を重ねて長期に人が暮らすには、最も良い
建材で作られました。

今迄の国からは、地下トンネルで行き来出来、途中休憩しながらなら、歩いて行く事も出来る距離なのです。
自転車なら男性がかなり飛ばして、ほぼ直線なので3時間強位でしょうか。普段は必要に応じてトラムが走っています。飛行場は無く病院船かトラムです。    
💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

Drターナーあれあれ、リヴェール休みじゃぁ無いのかい?今年は着るものは病室へ行く時以外、ユニホームとかは無しで楽な服で良い事にするって言っていなかったっけ?

Drマリアンヌそうよ。私は今日は出勤ですし、病室に行くから、白衣を着たんだけれど、でもこれからは、引きついだから、白衣では無く私服で仕事よ。
で、着替えたんだけれど、彼は落ち着かないからって、スーツにネクタイに着替えたのよ。長く着ていたから、調子狂うそうでね。だから、自由にしたのよ。

Drローソンそうだろうね。元々彼は昔から家に居ても、きちんとした服装が好きなんだよ。

リヴェール教授僕が子供の時は、曾祖父も元気で居たから、服装には煩かったんだよ。自室の中くらいだったかな。
ウィルは調子良くて、聞こえなかったふりでね。僕と正反対でスポーツ好きだったから、スポーツウェアばかり着ていたよね。

でもウィルが一番父の仕事手伝っていて、往診にはかばん持ちで付いて行っていたかな?だから、今でも水中リハビリなどが好きな治療方だろう?

クローバー栄養士そうですね。食事療法とか、臨床例の資料などのほかに、食事の傾向などの研究なさっていると思いますよ。
私も此処に来てから、ただの栄養士ではなく、かなりデーターをとって、勉強させてもらっているので、仕事に積極的になりましたわ。出来る範囲で美味しく食べてもらいたいとか!

Drマリアンヌで、以前よりも又手を加えた内容にして、来月からでも講習会を再開したいそうなのよね。

リヴェール教授僕もね、今度こそは講習会には、出席してみようかと思うんだよ。もう自分のプライベートな部分でも、健康管理はしなくてはならない年齢だしね。

皆にも出来るだけ、日常生活は規則正しく食事と休憩は、取ってもらいたいと思うんだ。

そうでなくとも、緊急事態がある時もあるし、でもなるべく研究する時間も作って、勉強会も増やしたり、ロックダウンは此処は解除はしないけれど、困っている所のサポートは、又遠隔でしたりすることになると思うからね。

健康でないと出来ない仕事だよ。若いターナーでも疲れるだろう?

クローバー栄養士食事する時間も無かったりですものね。消化の良いバランスの良い食事が取れるようにしなくてはですね。
職員の食事ももう少し考えたいと思うんですよ。美味しい食事の楽しみも精神的に大事
ですよね。

Drターナー出来たら俺はまだ、時々実習に出て行きたいんだよね。将来的に考えたらもう少し色々な事を経験したいんだけれどね。

俺だけでなく、今度はチームで行きたいんだよ。出来るだけ慎重に対策は考えて行くから実際に参加して来ないと、今のウィルス感染の中でのオペとかどうやっているか、知ってきて置きたいんだよ。

Drローソンそれは確かにそうだよね。想像以上に危険でもあるだろうけれどな。むしろ来て欲しい病院はいくらでもあるだろうからね。

Drターナーだから、即行く訳では無いから、食事は自分で作って食べる様にするからね。『食事講習会』は皆で受講してみようってね。
それと、外出しなくても出来るウォーキングトレーニングなど室内で出来る事はやろうと思うしな。

クローバー栄養士ターナー達にその様な計画があるなら、又特別な食事のメニューなど考えるわ。それはそうとして『食事講習会』には、以前のように、誰かドクターには出席してもらえると嬉しいわ。

一般の来る人達は、ついでに体の事も知りたいから、あのリラックスしたムードの中で質問したい事も多いと思うのよね。

Drマリアンヌそうそう、ある程度の自分や配偶者の体の事の、基本知識は持っていて欲しいのよね。ご夫婦なのに異性の体が解らない以前に、自分の体の事さえ曖昧な事しか知らない人って多いですからね。

特に産婦人科の事などは、生活に密着しているんですからね。きちんとした知識を持って夫婦生活を送る事で、不妊症も随分治ると思うのよ。
食べ物も関係ありますからね。まったく、きちんと医学的に考えるより、いやらしい対象の話題ばかり盛り上がたりするんですからね。

Drターナーでもよぉ、男は大体そのような話が好きだし、ストレス解消になるんだと思うぜ。医学的に考えたら、急に面白くはない話題に、変わってしまうからな。あれって不思議だよな。

ちゃんと脳は切り替わってくれるからな・Ahahaha、、、、。
話し方一つで、全然雰囲気がちがうからね。そう思うと“つまんない仕事選んじゃったなぁ”って思う時があるよ。

Drローソン食事もだよね。大体体によくないジャンキーフードって美味しいからね。医者がジャンキーフードを“巧い‼”と思って食べるのも、いかがなものかと思うんだけれどね・笑

リヴェール教授僕もね、オリンピック前に日本に行った時には、連れて行ってもらって、初めファストフード店で食事したけれど、なかなか魅力的な味をしているね。

日本はあらゆる国の食事が食べられるし、ただ塩分と油物が多いかな?色々な国の食べ
物を日本人向きにアレンジしているんだね。グルメ大国だね。

クローバー栄養士ですから、国に寄って、食事が違いますから、国民病が違いますからね。素材自体の栄養素も違いますしね。

土が違うと同じ物でも、味も栄養素も違いますから、それでプランテーションでの野菜作りも考えて、体に良い野菜を作るようにしないとですね。

Drマリアンヌ婦人科の症状も、食事は大きく影響しますからね。ですから産婦人科の場合も、食事療法も取り入れて研究してみたいと思うのよね。

女性も男性も、ホルモンバランスが良い状態にする食事を摂る事で、随分違うと思うのよね。ですからカルディの所は、夫婦で持ち場を入れ替わってもらう事にしましたよ。

夫婦で同じ日に休める様にするために、此方の病棟には夫の方に来てもらう事にしましたわ。私の研究にも開いている時間に協力してもらいたいですしね。

Drローソン双子の事も研究するんだろう?4組双子がいるからね。男の双子は僕の息子達だけだけれど、残り3組は女性ばかりの双子だね。

リヴェール教授男女の双子が案外多いんだよね。男の子の一卵性双子は少ないと言われているんだよ。

クローバー栄養士栄養に寄っても排卵が変わったりしますしね。きちんとした食事バランスが摂れていると、健康な体になりますからね。

Drマリアンヌ世界的にこれからの世の中、排卵誘発剤を使ったり、その他で、世界は双子が増えて来ると言われているのよね。

双子の研究は色々な病気の原因究明にも、役立つ事なのよ。ですから、食事や運動
や色々な事が、ゆっくり研究したい事なのよ。


💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
それで、『正しい食事の講習会』を、出来るだけ魅力的な名前を付けて、近いうちに再開させたいと思っているのです。
真面目そうな名目だと、今一つ集まりが悪くなります。来てしまえば、かなりリラックスした楽しい内容になるように、色々考えているのです。

                                                  Storyteller@Sugar