ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

今日は『矎ず健康の為の食事』講習䌚でした。

今日は『矎ず健康の為の食事』講習䌚の日でした。講習䌚前に栄逊士のクロヌバヌさん達は集たっおミヌティングだったそうです。

新シェルタヌ内の、医療班のスペシャルコンピュヌタヌルヌムの脇の、小さなスペヌスが栄逊士ずチヌフ看護垫の䌑憩宀にもなっおいるそうです。
そこで、その日の講習䌚をどのように進めるか話し合いをしおから、始めるのだそうです。皆が興味を持っお、出垭しおくれないず、意味がありたせん。

そしお、講習内容を参考にしお、質の良い食事をするだけでも、かなり䜓は正盎に答えおくれるはずなのだそうです。
圓然肌は綺麗になるでしょうし、健康で病気にもなりにくい䜓に、なるようにを期埅しおなのです。

近いうちにセルフィヌナ等ず䞀緒に、研究を進めお行くのだそうです。
      
     💕💖

f:id:nyanteicafe:20200511183035j:plain栄逊士クロヌバヌもうみんな『矎ず健康の為の食事講習䌚』は出垭した事あるかしら

皆で話し合っお、せっかくの講習䌚ですから、取り䞊げたら良いアむディアずかあるかしら

ピ゚ヌル看護垫俺は䜕回か芗いおいるよ。ずっずいられない事もあるんだけれど、楜しそうでいいず思うんだ。

自由にドクタヌや薬剀垫にも質問できるしね。

ナヌスベむリヌ䞭高幎になるず、䜕だかの薬を飲んでいたりも有りたすものね。出来ればそれをもっず枛らしお、食事でコントロヌル出来たら䞀番良いですからね。f:id:nyanteicafe:20200511183322j:plain栄逊士クロヌバヌ皆真面目に聞いおくれおいるんですけれど、質問ずかが傑䜜なのがあるのよね。

研究所の人や家族などは、受蚺ですず聞きにくい事も、気楜に聞けるのが、良いみたいだわ。

私達からするず、そんな基本的な事っお思う事が、思い違いしおいたりね。

ナヌスベむリヌそれは倚いですよね。私は䞀般病棟や倖来は、凄く久しぶりなので、すっかり忘れおしたっおいる事を、聞かれたりもありたすからね。勉匷しなおしだわ。f:id:nyanteicafe:20200511183522j:plainピ゚ヌル看護垫実際の入院患者ぞの治療以倖の、看護サポヌトっお凄く倚いんですよね。

俺は急に倉曎になっお、北に来られお刺激的だよ。特別オペ宀などが有るからかもしれないけれど、倉な蚀い方だけれど掻気があるね。

病院が掻気があるなんお蚀うのは、良い事では無いのかもしれないけれどね。

南は本圓に䞻に入院の病宀で、サナトリりムみたいなものだからね。でもさ、気は蚱せないんだよね。急倉するこずもあるからね。

特に倜の圓盎の時は、忙しいんだよな。結構コヌルが倚いんだよ。f:id:nyanteicafe:20200511184352j:plain栄逊士クロヌバヌた、医療関係者だっお、講習䌚に出垭したら、自由に質問しおも良いのよ。

家に垰れば、家族が居る人も居たすからね。家族も皆出垭しおくれたら良いのですけれどね。もう䞀息かしら

ナヌスベむリヌ家族が、普通の人だったら、やっぱり気になっお、垰宅しおも看守りしおしたうからねぇ。

䞀人暮らしが気楜だわ。ず蚀っおも、奜きな人が出来おしたったら、結婚したくなったりもするでしょうしね・笑

ピ゚ヌル看護垫結果、バツむチ、バツニなんお、結構居たりするんだよな。最初から結婚はしないずかね。愛が有ればなんずかなるは、無いんだよな。先に愛が冷めおしたうんだからね。f:id:nyanteicafe:20200511184718j:plain栄逊士クロヌバヌそうそう、今ねCafeのパテシ゚の男の子達が『食糧難が来たらどうするか』ず蚀う研究をし始めおいるのよ。

先ずは幎分䜍の備蓄品はあるずしおも、幎なんおあっず蚀う間に経っおしたうでしょう。

ナヌスベむリヌそうそう、今の感染症も、収たっおくれないず、蟲家や畜産も倧倉な事になりたすものね。

人間だけでなく、元は生き物から発生しおいるんですから、鶏や牧畜や、ペットぞの感染も考えられたすからね。

ピ゚ヌル看護垫ペットなんお、ケヌゞ飌いしおいれば、おずなしく隔離されおいるだろうけれどね。f:id:nyanteicafe:20200511185114j:plain栄逊士クロヌバヌ歀凊の囜のペットはケヌゞの䞭でも、自分のハりスだず思っお、おずなしくしおいられる様に躟けられおいるわ。

ナヌスベむリヌCafeなんお、銬たで預かっおいるず蚀うから、驚いたわ䞭囜では、䜕でも食料品ずしお、生きたたた売られおいるそうですからね。犁止になったらしいっお、ニュヌスで芋たわ。

ピ゚ヌル看護垫あぁ、あの銬は誰かから、預かったらしいね。銬ず蚀っおも、もうあれ以䞊は倧きくならないそうだからね。

あれでも働いおいるらしいよ。森林管理人が、毎日連れだしおいっお、雑草を食べさせお草刈しおいるんだっおさ。

糞は暹朚の良い逊分にもなるそうだしね。f:id:nyanteicafe:20200511185526j:plain栄逊士クロヌバヌ生で食べるのは今は危険よね。よく火を通しお食べなくおはね。

圌らの研究は『小麊粉が手に入らなくなったら』っおね歀凊の森林には、そんな事も考えられおいお、食べられる草朚が倚く怍えられおはいるのよね。

毒性はあるけれど、薬になる怍物ずかもね。只豊かな深い森があるから、他囜から囜境超えお、入り蟌んでくる動物が居るのよ。

それらが感染し始めお居たら、歀凊の囜にも感染が広がおしたうわ。

ナヌスベむリヌでも、人ずは離れお暮らしお居る動物が倚いから、家畜化したのより、安党だずも聞いおいるけれどね。f:id:nyanteicafe:20200511190016j:plainDr.マリアンヌこんにちわ皆さん狭いけれど、䌑憩所はいかがあっ、初めおの人も居るかしら私の埌任のDr.カルディよ。

私はただ元気な内に、セミリタむアしお、研究したい事が有るから、圌女に産婊人科ず小児科は、䞻任医垫ずしお、担圓しおもらう事になりたした。

Dr.カルディ、圌らがチヌフ栄逊士ず、クランベリヌの䞋で、看護垫達を回しお居る人なのよ。

Dr.カルディそう、宜しくお願いしたすね。

栄逊士クロヌバヌ南から移動しおきおもらったので、䜕かの時は、巧く連携が取れるず思いたす。f:id:nyanteicafe:20200511190338j:plain
Dr.マリアンヌそれで、今日はこれから講習䌚でしょうどんなテヌマでやる぀もりなのかしら䜕か特別な食事を

ピ゚ヌル看護垫バランス良く栄逊を取るっお、なかなか難しいですよね。䞀般の人達の方が、巧く食事しお居たりしお...。

特に独り者は、偏った食事になりがちですよね。俺は食はキャンティヌンで食べるようにしおいるんですよ。

倜ず䌑みの日だけは、自炊しおいたすがf:id:nyanteicafe:20200511190526j:plainDr.カルディそうそう、医療関係者が、䞀番食事に問題があったりしおね

でも歀凊の囜の病院は勀務時間など、ちゃんず考えおくれおいるので、自分の健康管理が出来る時間があるわ。

人間関係のストレスも少ないですしね。やはりTOP達がシッカリ、良い意味で、管理したうえでの、自由蚺療などが出来るのが、意欲的になれたすしね。

皆で自由に発蚀出来お、話し合えるのが良いわね。

栄逊士クロヌバヌ私達の意芋も、よく聞いおくださるのよね。ですから、仕事がやりやすいわ。f:id:nyanteicafe:20200511190937j:plainDr.マリアンヌリノェヌルがマメな性栌ですから“䞋で仕事しおいる者の、意芋を良く聞きたしょう”っお蚀う人ですからね。“萜ちこがした物を拟っおくれるのは、底蟺で支えおくれるものだよ”ず䜕時も蚀っおいるのよ。

ピ゚ヌル看護垫理屈ではそうですよね。䞖の䞭、䞊の方が楜しく意欲的に仕事しおいおも、その䞋の方は支えるのが倧倉だったり、䜕か意芋を蚀っおも、無芖っお倚いですものね。

“偉そうに䜕蚀っおいるんだ。黙っお蚀われたずおりにやれば良いんだ”ず蚀うのが少なく無いですからね。

教授は心が広いし自分以倖の者から、孊ぶ事に積極的なんですよね。f:id:nyanteicafe:20200511191402j:plainDr.カルディでも、そんなのが解ったのは、この囜に来おからよ。それたでは、他で、いいえ、歀凊でも南では、リノェヌル教授には、䜕も蚀われなくおも、目が合ったりするだけで、緊匵でピシッずしおしたうわ。

Dr.マリアンヌもですよ。もうやっお来られた、功瞟に察しおもですが、存圚感が半端なくお、憧れのスタヌに出逢った感じでした。

ピ゚ヌル看護垫今は慣れおきたしたが、北のドクタヌ達も、別䞖界の人みたいな気がしたす。かなり慣れおきたしたけれど...。

栄逊士クロヌバヌ私も最初はそうでしたよ。やっず最近少しリラックス出来るようになりたしたけれどね。

Dr.マリアンヌ皆オヌバヌね。私がCafeにSugarに逢い行っお、皆で話しお居る時など、もう本圓にリラックスしお、銬鹿々々しい話しお、倧笑いしおいるのよ。只の熟女の集たりだわ・笑

f:id:nyanteicafe:20200511191955j:plainDr.カルディこちら偎の研究員さん達も、䜕だかたぶしいような人が倚いんですよね。

若いドクタヌ達も魅力的で、廊䞋などで芋かけたり、すれ違うず皆ため息぀いお䌑憩時間には隒いでいるんですよ。

時々南から今回移動になった人ず逢うず、皆同じ事蚀っおいるわ。自信家の研修医たでね。

栄逊士クロヌバヌそうですよね。私はもう仕事ですからっお、割り切っお 氎曜日の午前䞭の講習䌚が、その埌の講習䌚の為の、テストみたいなものなのよ。

午前䞭OKだったら、他はもう問題無しっお蚀う気になるのよ。f:id:nyanteicafe:20200511192356j:plain栄逊士クロヌバヌだっお、あのCafeのパテシ゚君だっお、自ら食糧難の事考えお、詊䜜品䜜る為にかなり前から、調べものを図曞通でしおいるの芋かけたわ。

今では、もう難しいラテン語の本たで持ち出しお、若い研究員の人に解読しおもらいながら、ノヌト取っおいるのよ。

皆で協力しあっお、詊食品の研究を誘われおいるのよ。やる事がハむレベルだわ。

ナヌスベむリヌそうそう、䜕時だったか、北に移動しおきたばかりの時、䌑憩時間にクロヌバヌず雑貚屋で、お茶飲んでいた時隣の垭で、若い研究員の男の子達が、お喋りしおいたでしょう

もう皆魅力的で、ため息が出おしたいそうな人達で、思い切っお話掛けたんですけれど、ずおも爜やかに答おくれたんですが、それがもう別䞖界の人達だず蚀う雰囲気でしたよ。f:id:nyanteicafe:20200511192621j:plainDr.マリアンヌあら、若い男の子達っおタヌナヌ教宀の子達かしら皆明るくお良い子達よ。

圌らは、元々家柄が良い人達なので、ふざけお隒いでいる時もありたすけれど、きちんずしおいるのよ。

䞀次的倧金持ちのセレブではなく、良い育ち方をしおいる者が、北には倚いのよね。特に決めた蚳では無く、自然ずそうなったのよ。

ピ゚ヌル看護垫それは、僕も特別治療宀で、手䌝わせおもらった時に、身近のお䞖話をしたずきに、感じたしたよ。

歀凊の患者さん達は、どなたも家柄の良い方が倚いんですけれどね。看護垫に雑甚頌むずきも、皆さん䞁寧ですしね。

ですから、䜙蚈に誠実に仕事しなくおはっお思っおしたうんですよ。人を䜿うのに慣れおいお、巧いんですね。f:id:nyanteicafe:20200511192859j:plain栄逊士クロヌバヌそれで、今日の講習䌚のテヌマは、氎分に぀いおず思っおいるんです。

せっかく食物繊維を取っおも、皆さん氎分䞍足な人は倚い堎合があるので、食べ物ず氎分に぀いおですね。

以前少し話題に出た事があるんですけれど...。 今日は倧䜿通の方達も、みんな出垭になっお居たしたし...新しく昚幎いらした方も出垭だそうです。

ナヌスベむリヌあの倧䜿通の若い特別倧䜿様は、歀凊の患者さんでもあるし、倧公の継承者だったのを、䞋りた方なんですっおね。若いのに、やっぱり近寄りがたい雰囲気の方ですよね。

色が癜くお、矎しいですよね。

Dr.マリアンヌたぁ、普通に、倱瀌が無いようにしおいればよいだけですよ。

Dr.カルディご婊人たちの健蚺も、もう終わったんですよね。身分の高い方達は慣れおからにしたいですわ。

    💕💖

講習䌚が終わっおから、今日はマリアンヌず少しお茶を飲んだのですが、講習䌚が始たる前に、そんな話が出た事を聞きたした。私は厚かたしいのか、身分が高いずか、どうずかは、あたり気になりたせん。皆同じにお客様ですし、セヌゞの芪しい人には芪しみはわきたす。

確かにラむモン君は、同じ䞖代の他の人達ずは、雰囲気も芋た目も、ただ少し違う感じかもですが、セヌゞずは遊び仲間でしたので、かなりざっくばらんな口調で話したす。

ラむモン君に“お前っお盞倉わらず女奜きだよなぁ”䜕お蚀うのはセヌゞだけかもしれたせん。ラむモン君も負けずに色々セヌゞには蚀い返しおいたすが...。

教宀の仲間達ずは、又少し違った雰囲気の付き合いです。倧䜿通員の男性達各囜の領事も逢えば、同じパヌティ仲間でしたので、砕けたお喋りになるのでしょうが...。

今は皆劻垯者ですし、個人的に逢う時間は、なかなか無いようです。今日の講習䌚は、皆出垭しおいたしたので“やぁ元気か”ず蚀い合っお居る所は、昔の遊び仲間同士だった雰囲気でした。

Â