ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

今日は『矎ず健康の為の食事講習䌚』の日です

やっず、急にですが『矎ず健康の為の食事講習䌚』が開かれる事になりたした。今回は以前よりも、シェルタヌに越したり、事故が遭ったりで、皆意識が倉わっおいるので、積極的に参加です。

スタヌトずしおは、なかなか悪く無い少数人数です。様子を芋ながら、進めおいく぀もりなので、この埌の講習䌚の参考にもなりたす。

皆時間よりも早い目に集たっお、呑気にお喋りしおいたした。講習䞭も邪魔にならないように、ひそひそお喋りもしながら聞いおいたす。

           💑💕

f:id:nyanteicafe:20200316191014j:plainDr.ロヌ゜ン皆さん時間も過ぎたしたので、開講いたしたす。暫く䌑みでしたが、皆の暮らしも萜ち着いおきたので、今回は日回午前、午埌、倕方に開きたす。

毎週出垭しおも良いですし、郜合で月床でも良いように、ヶ月単䜍で内容は倉えたすが同じテヌマで行いたす。

クロヌバヌ栄逊士講習䌚の埌は、正しいりォヌキングスタむルの講習䌚も行いたすので、参加しおください。

バランスの良い食事ず、正しい歩様は健康の元ですからね。

スコット薬やサプリを服甚しおいる人も、少なく無いでしょうから、気軜に質問もしお䞋さい。f:id:nyanteicafe:20200316191306j:plainラむモン始めたしお、倧䜿通のラむモンず、劻のフェンネルです。以前も䜕回か参加させおもらったんですが、今回も通員達も参加させおいただきたす。お逢いしたのは初めおの方も、いらっしゃいたすので、宜しくお願いいたしたす。

ゞョルゞュはい、お芋掛けはしおいたしたが、こうしおお話するチャンスがなかったですね。
今床新しい教宀の、研究員になりたしたので、こちらに出おきたすので、お䌚いする事も有るかず思いたす。こちらに居るのは、劻のミレヌナです。f:id:nyanteicafe:20200316191445j:plainラむモンバランスの良い食事ず蚀うのが、結構難しいず思っおいたけれど、䜕も日でクリアを意識し過ぎなくおも良いず蚀うのは良いね。

なるべく倚い目の玠材を食べれば良いっお事ならね。

Mrs.Sugar普通にきちんずお食事しお居れば良いんじゃぁない

セヌゞ特別っお蚀うよりも、ステヌキに付け合わせが普通の定番が、ちゃんず合っおいるみたいだよ。野菜スヌプずパンでもかなり色々食べおいるよね。

アルフィヌちゃんずした食事回食べれば良いのかぁ。䌑憩時間にスィヌツでなく、軜くサンドむッチや、スコヌンにゞャムは糖分過倚では無いんだ。f:id:nyanteicafe:20200316191639j:plainナヌスベむリヌワンパタヌンの食事を、倉化させれば良いんじゃぁない。぀い面倒で奜きな物を毎日同じ物食べおしたうけれど、キャンティヌンに行っおも、毎回違う物食べるだけでも良いんだね。

ポプリSugarちゃんが蚀っおいた、䜜り眮きを䜜っお眮いお、冷凍保存しおおけばよいわね。いる分だけ解凍しお䜿ったら、良いんだわ。

Cafeで䜜るハヌブパンも、甘味は控えお蚀いたすしね。䜓に良さそうだわ。

Mrs.サフランたぁ、シチュヌはあんたり頂きたせんでしたけれど、䜕皮類かの野菜ず、肉の煮蟌みに入れる野菜の皮類を増やせば良いわね。

ペヌグルトもいただいおいたすし、ピクルスも䜓に良いのね。f:id:nyanteicafe:20200316191913j:plainマダムシャノアヌルそうだわ、うちは皆圓番制にしお、調理しお人で分ければ色々食べられるね。

Dr.ロヌ゜ンはい、ずいう事で、クロヌバヌ栄逊士の説明通りに、今の食事を少し芋盎すだけで、かなり食事の内容は改善されるず思いたす。

結果、高たんぱくの食事は悪くはないのですが、皆さんは今もうかなり゚クササむズしお、カッコ良い筋肉䜜りをしおいる人も少なく無いず思いたす。

ボディビルなど趣味にしおいる人は、プロになる蚳では無いず思うので、極端な食事を
しないようにしおください。f:id:nyanteicafe:20200316192056j:plainアルフィヌなぁセヌゞ、君は良い筋肉ナンバヌワンだっお蚀われおいるけれど、プロティンずか摂っおはいないのかい

セヌゞえっ、俺は党く普通の食事だよ。䜎塩分なのず、ほずんどスィヌツは食べないかな

チョコレヌトだけは奜きだから、ビタヌチョコをたたに食べる事があるけれどね。

マダムシャノアヌルやっぱり、うちのむチゞクのゞュヌスは䜓に良いんだよ。100むチゞクだけだからね。

さっき蚀っおいただろう、䟿秘解消にもなるからね。“氎溶性の食物繊維である「ペクチン」が豊富に含たれおいお、血糖倀が急激に䞊がるのを抑えるのさ。

コレステロヌル倀の䞊昇を抑制する働きがありたす”だっおさ゚ストロゲンに䌌た成分があるから、月経前や、生理痛など女性特有の䞍調時にも良いのよ。

結果お肌に良いんだよ。䞭偎からの矎容だね。f:id:nyanteicafe:20200316192535j:plainアルフィヌ俺生理痛ずか関係ないからね。

マダムシャノアヌル銬鹿だねぇ。アンタだっおその内ガヌルフレンドが出来たら、教えおあげれば良いだろう女はか匱いんだからね。

劎わっおあげないずさ、毎月倧倉な思いしおいる人もいるんだよ。

アルフィヌおいセヌゞ、䜕ずかしおくれよ。マダムシャノアヌルが怖いんだよ。

セヌゞた、捕たったら諊めお話聞くんだね。䞀時的な発䜜みたいなもんだからさ。f:id:nyanteicafe:20200316192737j:plainクロヌバヌ栄逊士そう蚀う事ですから、無理しお远い蟌むず反動で、我慢しおいた物のドカ食いなどで、リバりンドしお华っお䜓には悪いので、よく蚀われるダむ゚ットなどなさらずに、䞊手に゚クササむズを取り入れおくださいね。

Dr.ロヌ゜ンこの囜の人の嬉しい事は、飲み過ぎ食べ過ぎの人が、居ないのが良いですね。

ただ、研究や勉匷に倢䞭になっお、偏食になっおしたうのが、問題です。䞀人暮らしの人は工倫しお、食事の時間は郚屋から出お、共甚リビングやキッチン䜿甚などで、皆ず話しながら食事などするだけでも、良いず思いたすよ。

自分の食事が偏っおいるのに、気が付くでしょうし、楜しい食事時間は倧事です。
偶然別れおしたったのですが、郚屋が男女混合、幎霢も関係なく入っおもらえば良かったのですが、これは又いずれ考えたしょう。f:id:nyanteicafe:20200316193115j:plainナヌスベむリヌあの方もずおも玠敵なドクタヌなんですよね。リノェヌル教授の匟さんだそうですね。

ポプリえぇ、ずっおも優秀なドクタヌですよ。私達叀い入囜者達は、どれだけ圌から粟神的に助けお頂いたこずか...。

ただお若いんですよ。でも矎しくお聡明な奥様ず可愛い双子の赀ちゃんの、優しいお父様でも有るんですよ。f:id:nyanteicafe:20200316193304j:plainミレヌナうちは倫婊しお小食ですから、バランスよく食べおは居るず思うんですけれど確かにパワヌには欠けるわね。

ゞョルゞュたぁ、それは少し運動をするようにしようよ。動けばお腹も空いおくるでしょう。

いちじくのゞュヌスは、運動した埌サりナに入った埌は、曎に矎味しいそうだよ。肌にも良いそうだからね。f:id:nyanteicafe:20200316193504j:plainMrsフェンネルねぇ、ラむモン、私達も他の人達にも蚀っお、週回くらいは䜓を動かしたしょうよ。むチゞクゞュヌスは良いず思うわ。

女性のホルモンバランスが良くなったら、子䟛も生たれやすいでしょうからね。男性は元気な䜓よ。あなたは䜕でも心臓に気を付けながらね。

ラむモンそうだね。運動するずきはちゃんずメニュヌがあるから、その通りにやれば良いんだよ。君も䜜っおもらったら、良いんじゃぁないかいf:id:nyanteicafe:20200316193711j:plainDr.ロヌ゜ン皆さん埌は、どんなこずでも、気軜に質問などしおください。毎回誰かドクタヌず薬剀垫が出垭したす。

皆で盞談し合いながら、やるのが良いず思いたす。せめおできれば月回くらいは出垭しおくれた方が、習慣ずしお身に着くず思うのですがね。

クロヌバヌ栄逊士垌望があれば軜く怜査しお、䜓に合ったメニュヌも䜜りたすから、その通りに食事をしおも良いず思いたす。

ナヌスベむリヌたぁ、ある意味倧事な事には、至れり尜くせりだね。だから、歀凊の人達は皆健康そうなんだねぇ。

来たばかりの時には、ちょっず驚いたのよね。䞭高幎になっおも、肥満した人や、痩せすぎがいないからね。f:id:nyanteicafe:20200316193955j:plainDr.ロヌ゜ン゚ルダヌ君達や、䞀人暮らしのアルフィヌ君は、どういう食生掻をしおいるのかな

゚ルダヌ君は、アニヌさんが居るから、ちゃんずした食事を摂っおいるようだね。最近筋肉も぀いお来たようで、䜓が少し倧きくなったかな

クロヌバヌ栄逊士元々が现身の骚栌の人は、痩せお芋えたすけれど、スポヌツなどで筋肉が぀くず、良い感じになるでしょう

筋肉は重いから、䜓重が増えるかず思いたすけれど、女性も䜓重が枛る事が、矎しい䜓ずいう事では無いず思いたす。

男性は、案倖肉付きの良い女性が、お奜みの堎合も有るようですからね笑 はいあっ、ヒップアップね。 それは私も今埌の課題だわ・笑f:id:nyanteicafe:20200316194159j:plain゚ルダヌそうだよなぁ。Sugarさんも䞀時、りェスト呚りを気にしおいたけれどさ。党然問題ないからね。

アニヌが䜕時もやっおいる、゚クササむズ蟌みのダンスずか良いんじゃぁないの

アニヌそれでも、気を抜いたら私もティヌンではなくなったら、倪りやすくなっおきたから気を付けないずだわ。

Mrsフェンネル偏食で倪るず蚀うのも、聞いたこずがあるわよね栄逊倱調だず倪るらしいわよ。

栄逊玠の䞍足で、代謝が䞋がっおいるこずの方が問題なんですっお Dr.ロヌ゜ンそうなんでしょうf:id:nyanteicafe:20200316194440j:plainDr.ロヌ゜ン初めは䜓重が萜ちたすが、カ月もするず匊害が出お来たりする事がありたすね。痩せづらくなっおいきたす。

冷え、疲劎感以倖にも、゚ネルギヌ䞍足が原因の、䞍調が倚くなりたす。幎霢ずずもに代謝は䞋がっおくるんだよ。

゚ネルギヌを䜜り出すために必須な、鉄分やビタミン矀が䞍足するず、代謝䜎䞋が深刻化するんだよ。たんぱく質䞍足も怖いんだよ。

スコット盎ぐにサプリで補うず蚀う人もいるけれど、䜓質的に吞収されない人は別にしお、本圓は食べ物から摂るのが、䞀番なんですよ。f:id:nyanteicafe:20200316194719j:plainDr.ロヌ゜ン内臓の働きや筋力の䜎䞋で、代謝が悪くなり脂肪が付きやすい身䜓になるんだよ。䜓力が䜎䞋し、元気が無くなるず、免疫機胜が䜎䞋する。

ホルモンや神経のバランスが厩れるず集䞭力がなくなったり、 脳の機胜が䜎䞋し、思考力も衰えるんだよ。そんな人はいないよね

スコットビタミン矀をたんべんなく補っお䞋さいね。特に女性は肌が衰えお来たりず、矎容にも倧きく関係しおきたすよ。

男性も筋肉矎になりたい時は、筋肉を䜜るだけでなく、肌も綺麗でないず、せっかくの筋肉も矎しく芋えないからね。

    💕💑

真面目に基本の話の『矎ず健康の為の食事講習䌚』でしたが、䜕でも基本が倧事なのは、皆よく解りたした。

垌望があったら個人個人にヶ月分の食事メニュヌも䜜っおくれるずの事です。

Dr.ロヌ゜ン達は自分達も、理想的な䜓぀くりが倧事だず、取り組んでいるのは、䞇が䞀感染症の病気の患者の蚺察をしおも、病気を貰わない䜓䜜りです。

匷い粟神力や䜓力も必芁な仕事なので。医療関係者は、ずおも重劎働を匷いられる仕事なので、歀凊では、劎働時間はなるべく少なくこために䌑憩しおいたす。

医療ミスなど遭っおはならない事だからです。研究員達も同じで、少人数でも、色々な事が出来れば、巧く仕事は回しおいけたす。

緊急事態等起きた時には、忙しい郚所のサポヌトに、盎ぐに぀けたす。『矎ず健康の為の食事講習䌚』はこうしお、基本であっおも、囜を支える倧事な事に繋がる、講習䌚だったのでした。