ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

教授の郚屋で今埌の話合いを...

今日はリノェヌル教授の郚屋でトップ䌚談があるそうです。ドア無しの郚屋なので、隣の郚屋ではDr.タヌナヌ達は䜜業しながら、話は聞こえるのだそうです。

話の結果は、倕方にでもセヌゞ達もDr.タヌナヌから聞けたそうですが、どんな話だったか、セヌゞから聞けたした。

       💕💖

f:id:nyanteicafe:20200514170845j:plainリノェヌル教授はい、今日もご苊劎様。いよいよ倏の気配が、安定しおきたようだね。

フレヌバヌセキュリティ゚ンゞニア新しい玠材のシェルタヌに倉えお、俄然䜏み心地がよくなりたしたね。

これも、早くに匕っ越しおみた結果、改良されお良かったんですね。暮らしおみないず、刀らない事が沢山出おきたしたからね。f:id:nyanteicafe:20200514170959j:plainフレヌバヌセキュリティ゚ンゞニアコンピュヌタヌの方も、この新シェルタヌ内に移動したからこそ、開発が進みたしたし、倖の䞖界ずのネット環境ず、この䞭だけのず、益々䜿い勝手良くなるでしょう。

䞭では、緊急甚しかいらないかもですよ。限られたスペヌスですから、歩いお行くか、もう少し急ぎたければ自転車䜿う事になるんじゃぁないかな。f:id:nyanteicafe:20200514171110j:plainリノェヌル教授Ahahaha、、、。又僕の事を笑う者がいるだろうけれどね。䟿利な暮らしになるほど病人が増えるんだよ。

目的が有っおの勉匷や、楜しく遊びに忙しい暮らしから、病気は生たれにくいからね。

ルネ理事長笑いたい奎は笑えですな。僕も思わぬこずから、バむオでの野菜䜜りが、趣味の園芞が圹に立っお、新しい研究テヌマが出来たので、楜しみながら忙しくなりたしたよ。

劻も協力しおくれお、又若い時に戻ったように、仲良く䞀緒にです。同じ園芞奜きの協力者が、結構沢山出おきたしたからなぁ。

モヌリス孊郚長僕の劻も、すっかりプランテヌションでの䜜業が、気に入っおしたったようでね。

育児宀のボランティアやるはずだったのですが...。䞍䟿な、物がない暮らしは、色々な知恵を出し合っお、身近な物で䜕ずかするのが良かったですね。

今は䞖界䞭が手を䜿うアナログな䜜業や、遊びが増えおきおいるようですね。f:id:nyanteicafe:20200514171413j:plainリノェヌル教授そう、自然にそうしお、昔のアナログの暮らしの良さが浞透しおいけば、倧気汚染の数倀も䞋がっおくるでしょう。

もうなっおしたったものは無くならなくおも、珟状以䞊にしない心がけになっおくれれば、これから育぀子䟛達が、又次の䞖代に繋げる事が出来るず思うんだよね。

ルネ理事長気長な話ですけれどね。

モヌリス孊郚長しかし、日早ければ、日悪くなるのが遅くなるでしょう。f:id:nyanteicafe:20200514171600j:plainリノェヌル教授僕はね、第䞀次入囜者の人や、若者たちが同意しお、この囜に来おくれお、感謝しおいるんですよ。

シェルタヌ暮らしに入る時も、若者の芪にも再確認したんですよ。

もう䌚えないかもしれたせんしね。それで少しは枛るかず思ったら、党員残っおくれたしたし、华っおお瀌を蚀われ、励たしおくれたした。「未来の地球の為に...」っおね。f:id:nyanteicafe:20200514171751j:plainフレヌバヌセキュリティ゚ンゞニア俺も芪に蚀われたしたよ。“自分で決めたのなら、皆ず協力しあっお、元気にやりなさい。良いリヌダヌに出逢えお良かったな”ず蚀われたした。

リノェヌル教授君の家は、立掟な老舗の息子さんだったよね。埌継ぎではなかったのかな

フレヌバヌセキュリティ゚ンゞニア俺は機械いじりは奜きだったので、でも今からはメカであっおもコンピュヌタヌかなず思っお、そちらに進んで、セキュリティの方の道をえらんだのです。
自䜜コンピュヌタヌなどは、趣味でね。趣味なら楜しいですからね。f:id:nyanteicafe:20200514171948j:plainリノェヌル教授君が居おくれるから、クロヌブ君も䌑めるし、助かっおいるず蚀っおいたよ。

ルネ理事長僕達は仕事でも必芁だから、そこそこ䜿いたすが、トラブルが起きたら、お手䞊げですからなぁ。

モヌリス孊郚長ただ、ランサムり゚ァは健圚ですからね。歀凊は重にセキュリティ管理しおいたすし、即バックアップずっおいたすからね。

フレヌバヌセキュリティ゚ンゞニアもう、ネズミ捕りしおいるようなものですよ。f:id:nyanteicafe:20200514172151j:plainモヌリス孊郚長人間もりィルスだし、ネットもりィルスだなんお、䜕お䞖の䞭になったんでしょうねぇ。

ず思いたすが、リノェヌル教授には、意倖な事ではなかったのですね。

ルネ理事長教授は過去の色々なデヌタヌから、予枬はしおいたのでしょう。

ただそれが䜕時かず蚀う事で、ですから垞に調査をしたり、数ヶ囜を飛び回っおいたんですよね。f:id:nyanteicafe:20200514172325j:plainルネ理事長仰る通りに、突然には起きなかったんですよね。“近いうちに䜕かが起きるから、シェルタヌに皆匕っ越すか”ず蚀われお、匕っ越したんですよね。

理屈ではなく“䜕かが倉だ”ず感じられたんでしょう。それは、医療を仕事ずするものには、必芁な感芚なんですよね。

僕達の芪の䞖代は、それが感じられるドクタヌが倚かったんですよ。f:id:nyanteicafe:20200514172439j:plainフレヌバヌセキュリティ゚ンゞニア゚ンゞニアの䞖界も、職人堅気が自慢でしたからね。俺の芪は時代に合った、コンピュヌタヌを孊ぶのも、必芁だず倧孊に行かせおくれたしたけれどね。

でも、コンピュヌタヌが無くおも、玠晎らしい物を䜜っお居たんですよね。手間ず時間をかけお、华っお芞術品の様に玠晎らしい物を䜜っおいたした。f:id:nyanteicafe:20200514172601j:plainルネ理事長そう蚀えば、Cafeのパテシ゚の若者達が。Sugarさんたちず、食糧難を考えお代甚食を考えお居るそうですよ。

幎分䜍の食料は、動かしながら䜿っおいたすが、手に入らなくなったら、完党に自絊自足出来る事を考えなくおはですな。

その為に、深い森林に囲たれたこの囜の怍林や雑草のような䞋草なんでしょうが...。f:id:nyanteicafe:20200514172706j:plainリノェヌル教授そうだね。ですから森林管理人達が、少しづ぀、気候その他を考えながら、手入れを続けおくれおいるんですよ。
食肉類がね、牧畜に手を付けおしたうず、感染症が起きたすからね。野生の物の方が、病気は少ないでしょう。

䞀応ですから、也燥肉やスモヌクしお保存や、スモヌク材も殺菌力のある、朚を怍えおあるんですよ。
その森林があるだけでも、倚分、陀菌効果が倚少はあるでしょう。f:id:nyanteicafe:20200514172829j:plainフレヌバヌセキュリティ゚ンゞニア萜葉暹も、圹目があっお怍えおあるのだそうですね。“昚幎は玅葉が芋に行けなかった”ずセヌゞ君が蚀っおいたしたよ。

毎幎Mrs.Sugarが喜ぶので、䜕床か芋に行くそうですが...。

リノェヌル教授フレヌバヌ君はセヌゞず話をするこずがあるのかいf:id:nyanteicafe:20200514172946j:plainフレヌバヌセキュリティ゚ンゞニアスペシャルコンピュヌタヌルヌム関係でね。圌はゲヌム゜フト䜜るのが奜きなようでね。

勝手に本を読んだり、ネットで芋ながら芚えたそうだけれど、今の若いのはもう理屈ではなく、奜きに䜿いこなしおいるようですよ。
华っお、セキュリティでは、教官をしたしたが、ゲヌムの方では教えおもらいたした・笑

リノェヌル教授あそこは、Sugarさんがゲヌムが奜きですし、絵を描く仕事をしおいたので、それを教わっお、人でやるゲヌムを䜜ったらしいですよ。

そしおそれを、リハビリに応甚しお、ゲヌムは楜しいですからね。いく぀か簡単なのを䜜っおもらいたしたよ。

ルネ理事長僕達が若いころには、日本ではもうゲヌムで遊んでいたようですからね。アニメずかも、今は芳る若いのが増えたようですなぁ。f:id:nyanteicafe:20200514173232j:plainリノェヌル教授僕も劻ずアニメず蚀うのは芳たしたよ。それでですね、今埌はもう歩過去ぞ戻る暮らしに近づくように、若者から教えお行きたしょう。

歀凊で生たれた子䟛たちが、もう教育をスタヌトする幎霢の歳になっおいたすからね。

育児宀は新シェルタヌに移したしたし、教宀その他教育機関は新シェルタヌに䜜っおいたす。月には入孊ですね。

ルネ理事長この間生たれたかず思いたしたが、もう幎経ちたしたか

フレヌバヌセキュリティ゚ンゞニアセヌゞ君の奥さんの囜では、幎霢の数え方が違うんですね。

生たれたら歳ではなく、ヶ月経っお歳だそうですよ。ですから、教育幎霢も幎遅いんですよ。

結構これは、色々な面で違いは出おくるようですよ。f:id:nyanteicafe:20200514173637j:plainルネ理事長そうですね。ペヌロッパの倧孊に入孊する時には、少し戞惑う事があるようですね。

同玚生が皆幎䞋ず蚀う事になりたすからね。でも、こちらの倧孊は、ストレヌトで倧孊に、入る者ばかりではないですからね。

モヌリス孊郚長それでは、子䟛の教育の仕方も、考えお誰が子䟛たちの教垫になるかですね。

カリキュラムも、今埌生きお行くのに、必芁な事を考えおですね。

䞇が䞀䜕かが起きた時は、子䟛で有っおも自分で考えお、行動しお生き抜いおいくように、教育しおいかないずならないでしょう。

でも若い者ほど考え方は柔軟ですからね。孊力が高くお、頭が良い人よりも、賢くお柔軟な思考力のある人に、育っおくれないずならないでしょう。

ある意味、マルチ人間でないずですね。協力し合えば、人数が少なくおも生き残っお行けるでしょう。

今は男の子が倚いのですが、女の子が倚い目にいお欲しいですね。

      💖💕
そんな話し合いを、リノェヌル教授達はしおいたそうです。この囜内だけだず出生率が悪いので、少しテストをしお、セヌゞの囜の逊護院や、他の囜からも逊子を取る事も考えお居るような話も、しおいたそうです。

䞀応心身ずも健党で、孊ぶ力がある子䟛を遞ぶようですが、それも今の感染症問題が収束しおからの事です。

感染症は、ただこれからが倧倉だず蚀われおいたすから、その為に孀児になっおしたう子䟛も、出おくるず想定しおいる様です。そんな話も、セヌゞから今日は聞いた日になりたした。

Â