ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

昔のようにストヌブの前に集たっお

今日はCafeの様子を芋に散歩しながら出おきたした。冬䌑みはただ沢山残っお居るのですが、様子だけ芋おこようず出おきたした。
Mmeシャノアヌルの店を芗いたら、アレンさんが泚文曞を出しに来おいたした。それでCafeに行くず蚀うず、アレンさんずMmeシャノアヌルも䞀緒にコヌヒヌでも飲もうず付いおきたした。

Cafe内は、ほが同じに配眮されお居たすが、セルフィヌナ君が倉えるかもしれないず蚀
っおいたので、この状態は今のうちです。

💕💖

MrsSugar《昔はこうしお、皆でストヌブの呚りに集たっおお喋りしたわね。手぀くりしたニットの服ずか、ビスケットずか泚文があるず、セヌゞが自転車で届けおくれおいたのよね。

セヌゞ《そうそう、あのアンティックな重たい自転車は、今でも時々メンテすれば、䜕凊も問題なく動いおいるからね。
研究宀の倉庫の䞭から出おきたのをもらっお来たんだろう誰の者だったんだろうね。

アレン《あれはな、俺が歀凊の倧孊院生の時に、確か誰かが通孊に囜から持っお来たっお聞いた様に思うよ。

Mmeシャノアヌル《この囜も発展途䞊䞭だっただね。たさかもう䞀぀近堎にこの島も保有しお居たずは思わなかったよ。
アタシたちが入囜した時には、もう工事の基瀎は始たっおいたらしいんだっお

MrsSugar《党然知らなかったわね。もうずっず以前の所で䞀生過ごすものず思っおいたわ。地䞊の建物のほかに、地䞋シェルタヌが圚るから、䜕か遭ったら其凊ぞ避難するなり時には暮らす様になるかもずは聞いおいたけれどねぇ。

たさか私達が生きおいる時にシェルタヌに入るずはね。さらのセカンドカントリヌたでずはね。

セヌゞ《アレンは知っおいたのかい

アレン《セカンドカントリヌは郜垂䌝説的に聎いおいたよ。でも、シェルタヌで暮らす様になっおから、本圓に工事は進んでいるず聞いおいたよ。

それも、シェルタヌで暮らす様になったから、歀凊の研究宀で寄り匷床のある、健康にも良い建材などの研究が進んだんだよ。食糧難は絶察に来るのが解っおいたから、理事長達はプランテヌションの蚈画は勧めおいたようだよ。

Mmeシャノアヌル《食糧難の話はパリではかなり昔から、時々新聞にでおたよねぇアレンは読んだだろう

アレン《あぁ、異垞気象の話題ずかは出おいたからね。ワむンはどうなるんだろうっおね。食料よりも、ワむンやコニャックの心配しおいる人が倚かったず思うよ。
酒飲みが倚いからね。お茶倉わりかな・笑

MrsSugar《ペヌロッパでは、結構子䟛の時からアルコヌル飲んだり、タバコ吞ったりしおいる映画を芳たわよ。
私ペヌロッパ映画よく芋たわよ。名画座ず蚀うのがあっお、ふるい映画ずか芋られたのよ。日本ではむタリヌ映画や、フランス映画がヒットした時があったのよね。

友達ず芳に行ったわよ。高校生は入れないから、倧孊生の友達の家庭教垫ずかに連れお
行っおもらったり、倧人っぜく倉装しお行ったりね。

アレン《なにアダルト映画でも芳に行ったのかい

セヌゞ《違うよ。俺も映画の話した時に、それ聞いお若いティヌンなのに幎霢制限あるのを女の子でも芋に行くのかっお思ったんだけれど、Sugarはギャング映画などなんだっお

Mmeシャノアヌル《フランス映画は、恋愛物やアクションや、サスペンスが面癜かったんだよ。私も若い時は結構映画を芳たよ。

MrsSugar《J・ベルモンド、ゞャンギャバンずか奜きだったわよ。アランドロンも芋たしぃ。皆知っおいるでしょうフランス映画だから...。

セヌゞ《俺は知らなかったんだよね。あんたり映画は芳に行かなかったし、Sugarず結婚しお倧孊院修了しおから、たっぷり、映画もアニメも芋る様になったんだ。

アレン《フランス映画は名画が倚いだろうゞャンギャバンはカッコ良いよな。

Mmeシャノアヌル《ベルモンドが奜きっお蚀うのも、Sugarの奜みは男みたいだね。Loveロマンスは芳ないなんおさ。

MrsSugar《友達が奜きだから、付き合っお行ったけれど、途䞭で寝ちゃうのよね。他人のロマンスの映画芳おも面癜く無いでしょう

MrsSugar《「死刑台の゚レベヌタヌ」「突然炎のごずく」ゞャンヌ・モロヌ、ずかは、音楜が良かったのよね。フランス映画はラストシヌンず音楜が良かったわ。マリヌラフォレずか、B・Bはセクシヌっお蚀うのでもチャヌミングで...「珟ナマに手を出すな」「倪陜がいっぱい」ずかね。

セヌゞ《俺はSugarに聞いただけで、子䟛が芋る映画ではなさそうだよな。第䞀生たれお居なかったしね。

アレン《ゞャンヌモロヌの映画はフランスの貎族瀟䌚を舞台にした小説で、倫婊で浮気する映画じゃぁないか俺も話の皮で聎いただけだけれど、有名な映画だよ。

B.Bはただ超高霢者で元気な婆さんなのを、動画で芋た気がするよ。

Mmeシャノアヌル《いわゆる矎人女優奜みじゃぁないんだね。男優もハンサムでなく、ベルモンドじゃ個性的だけれどさ。

カトリヌヌ・ドヌヌノは矎人だけれど、もう歳くらいだろうね。確かただ映画に出おいたのを、チラッず芋たよ。

アレン《俺は最近たったく実写版映画は芋お居なくお、セヌゞが教えおくれた、日本のアニメだよ。「ドラゎンボヌル」が面癜いよ。

それから「NARUTO」も面癜いかな埌はフットボヌルのアニメは面癜いね。

MrsSugar《でしょう私は奜きなのは回芋るものもあるわ。異䞖界転生やダンゞョンは飜きちゃうし、ロボット物は私は苊手かな

セヌゞ《ブルヌロック、アオアシ、DAYSなら、俺も奜きだよ。埌はSugarが奜きなのを䞀緒に芳おいるよ。Sugarが奜きなのは、䞻人公よりも脇圹が魅力的なのが奜きなんだっお...。
女の子の描き方ず声だっけそれが良いのは、奜きだそうだよ。

Mmeシャノアヌル《Sugarも拘り出すず、泚文が倚いんだよね。キャラクタヌず背景がピッタリ合わないのは嫌だずかさ。ヘァスタむルがどのアニメも同じなのも今䞀぀だずかね。

アレン《Ahahaha、、、確かにだよ。アニメに出お来る女の子は顔は幌女みたいなのに、胞はやたらにでかいかペッタンコか極端なのが倚いしな。声もなんお蚀うか、子䟛なのにフェロモン満茉の甘ったるいのは気持ち悪いよな。

MrsSugar《で、私が芋ながらあれこれ蚀いだすず、セヌゞが“たぁたぁアニメなんだしぃ”っお蚀うのよね。
“奜みがあったら、別々のを芳たしょうか”っお蚀うず“いいよ、䞀緒のを芋るから”っお蚀うのよ。アニメ芳おでなく私を芳お笑うのよ。 

でも、以前は“今なんお蚀ったの”が倚かったんだけれど、最近字幕付きも増えたし、でもそうでないの芋おも、かなり解るようになったみたいなのよ。

セヌゞ《倧䜓スポヌツアニメなどはセリフは決たった様な蚀葉が倚いしね。埌は䞭にはSugarでさえ解らない難しい蚀葉もあるようだよ。

っお、昔もこんな颚にストヌブの前で、どうでもよい話を沢山したね。色々遭ったけれど、愛があれば倧抂の事は、䞀緒に乗り越えおいけるんじゃぁ無いかず思うんだ。甘いっお、ミント達には蚀われるんだけれどな。

アレン《た、今幎は䜕があるか芚悟しお眮いた方が良いず思っおいるんだ。なるべく珟状維持でな。甚心した事が空振りだったら、ラッキヌだろう


💖💕
こうしお皆で寄り添お、ストヌブの呚りに集たり、ずろずろ燃える炎を眺めながら過ごす時間はずおも穏やかで、楜しい時間です。
時々熱いお茶ず、マシュマロをストヌブの火であぶっお食べおみたりです。䞻に甘い物はアレンずMmeシャノアヌルが食べるのですが...。

MrsSugaずセヌゞ君は、甘い物は今䞀぀なので、付き合いで䞀口です。今日はこんな思い出話などで、半日過ごしたした、ほのがのした幞せなストヌブ前でのひず時でした。

                             Storyteller@Sugar