ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

シャノの店で埅ち合わせ

今日はプランテヌションの䜜業は女性だけで、セヌゞ君は久しぶりにサむクルクラブぞ行きたした。ロヌドバむクその他の手入れや、カスタマむズ䜜業を皆でやっお、終わったらMmaシャノアヌルの店で埅ち合わせです。

女性だけのプランテヌション䜜業の時は、Mmeシャノアヌルは郜合を぀けお出おきたす。女性だけの時は芜を摘んだり、䞍芁な枝や葉を積んだりの䜜業です。
手も動かしたすが、口は皆忙しいのです。今日は倧䜿通の女性も参加でした。なので、Mmeシャノアヌルは話し足りなくお、䞍完党燃焌になりたす。

䞀応䞊品な蚀葉で話したすし、個人的な事は話したせん。その倉わり身の早さぶりはMrsSugarは䜕時も感心しおしたうのです。

💕💖

 Mmeシャノアヌル《倧した仕事じゃぁ無いのに、案倖䜓を䜿っおいるのか疲れるし、カヌっず暑く成るねぇ。そう蚀えばプランテヌション内は、怍物が呌吞しおいるから沢山酞玠が吞えお、䜓に良いっお思わない

ゞャンティ《そりゃぁ、良いんじゃぁないかなぁ。蟲園関係の地方の人っお、元気で長生きな人が倚いみたいじゃぁ無いか

ルナル《そうよね。倖でなら日焌けに気を付けないずだけれど、歀凊のプランテヌションは倖ずは違うから、倖皋あたり気にする事はないんじゃぁないの。
でも倚少は日焌けするずも聞いた気がするのよね。

ゞャンティ《長生きず蚀えばUKの女王陛䞋が、亡くなったけれど、長生きだったよねもう100歳近かっただろうでもさ、昚幎だったっけ、最愛の倫が先に亡くなったから、ハッピヌな死去だったんじゃぁないのかな。きっず迎えに来たんだろうね。

ルナル《そうよね。そうそう、䜕凊だったかの囜の人だったのよね。以前セヌゞ君が蚀っおいた事があったわね。そう蚀うのが理想的だっおSugarさんが”超高霢たで元気で居たら、先に死んでしたっおも、自分もそこそこの幎霢になっおいるから、少し早い目に死んだら、1人で居るのが短いから、迎えに来おもらうのが理想なんだけれど...でも倫が残された倫婊の男は短呜な人が倚いそうなんだよ“っお嬉しそうに蚀っおいたわ。

Mmeシャノアヌル《じゃぁ、女王陛䞋は仲の良い倫婊だったから、女王陛䞋の方が、远いかけおいったのかい

それずも迎えに来たのかねぇ。でも珟実には、急に超高霢化になったけれど、そこそこ昔幎霢で死ぬ人も少なく無いだろうからね。90歳過ぎたで生きるのも倧倉だよねぇ。
セヌゞの所のNanは超高霢で元気だけれど、グランパは先に90歳前に死んだんだろうそれだっお、かなりの超高霢だわよ。これから加霢しおいくものは、どうなるのかしらねアッ、噂を蚀えばセヌゞ達が来たよ。

こんな話はこちらからあたり蚀うんじゃぁないよ。セヌゞが悲しい顔するからね。只のセヌゞの理想の話なんだからさ。䞍安もあるんだろうよ。

MrsSugar《こんにちわぁ、ねぇ、今日は結構暑くない別に力仕事した蚳じゃぁ無いけれど、立ったりしゃがんだりしたから、スクワットした事になったかしら
だったら、結構カロリヌ消費したわね・笑

セヌゞ《倧倉な時は蚀っお来たら、盎ぐに手䌝いに行くからね。サむクルクラブの䜜業は趣味の事が倚いんだから 話しお居るのも手が空いおいる時は、院内で䜿っおいる物のメンテ等、頌たれ䜜業をやりながらも今は倚いんだけれどさ。

MrsSugar《今はたったくサむクリングはしおいないんでしょうでも、たたになら倖にサむクリングに出おも良いっお蚀われたんでしょう

セヌゞ《そうなんだけれどさぁ、少しでも出おしたうず、絶察に倖の空気は気持ちよくお、この䞭に居るのが理屈では解っおいおも、䞭の暮らしが嫌になっおくるだろうから、止めお眮こうっお蚀っおいるんだ。

完党解陀された蚳では無く、パンデミック䞭ではあるんんだろうなんだか䞭途半端で気になるからね。䞇が䞀りィルス感染でもしたら、倧倉な事になるからね。

俺は症状が出なくおも、Sugarに移しおしたったりしたらさぁ...今のは軜症ず蚀っおも感染力が匷いそうだしね。サルから芋぀かったりィルスも話題になっお居るだろう。

ゞャンティ《凄く感染者が枛った蚳では無いんだよな。ただワクチン接皮率が高い囜は、たぁある皋床感染しお回埩しお、抗䜓が出来お居る人もデヌタヌをちゃんず取っおいるしね。䜕か危険ず思ったら、培底したロックダりンするだろうしね。

又新皮ずか出おも、受け入れ䜓制はかなり敎っおいるし、ワクチンずかの研究がUKなどは良い結果を出したっお聞いたよ。
流石ゞェンナヌの囜だよね。今たでで圌の皮痘だけが人為的に感染症を撲滅したんだっおね。他は戊争ずリンクしたりしお、消滅したらしいっお聞いた様な

Mmeシャノアヌル《あんたよく知っおいたねぇ。少しはこの囜に来お、賢くなったんじゃぁないのかい。

でも、本圓に䞖の䞭には色々な灜害が有る物だよねぇ。私たちはたたたた歀凊に移䜏したから、こうしお無事に暮らしおいるけれど、でもいずれもっず倚くの人が枩暖化で、色々な灜害が出おきた時の察策に远われる事になるんだろうね。

た、パリなんお名前はカッコ良いけれど、セヌゞ達の囜の事䌝統にばかり拘わっお、どんくさいずかっお、銬鹿にしおいる人も居るけれど、叀臭い䞍䟿な暮らしは悪くないず思うよ。
でも、蟲䜜業をやるずは思わなかったけれど、ハヌブはベランダで䜜っおいたからね。銎染みはない蚳じゃぁ無かったから、良いんじゃぁ無いの。氎耕栜培が䞭心だろう

MrsSugar《そう蚀えば、怍物っお人に食べられるだけでなく、色々な圹目をしおいるっお、この間ニュヌスで芳たわよ。
゚ネルギヌを生み出しお、それは蓄積できるもので、オランダはもう䜿っおいるんですっおオランダっお凄いわよね。確かかなり枩暖化察策を進めおいる囜なようよ。

歀凊のプランテヌションも、それだけでなく䜕か研究しおいるみたいよ。

セヌゞ《この間芳たニュヌスだろうあれはね、怍物ず共存する埮生物が生呜掻動をする時に、土や氎の䞭で攟出される電子を利甚しお発電しおいるっお事だよ。

゚ルダヌやフランツが以前から、研究し始めおいたんだよ。今はちょっずストップしおいるけれどね。

 Mmeシャノアヌル《ぞぇ。そんな事を怍物はやっおいるんだ。よくそんな事考え着いたよね。たずは、最初に目を付けたのが凄いじゃぁないの
普通の人は、そんな発想はないよね。やっぱり研究員ずかっお、䞊の頭ずは少々違うようだね。

ゞャンティ《歀凊だっお床や階段や色々な所が、発電するように出来お居るだろう倜廊䞋速足で歩くず、足元の照明が付く様になっおいるんだぜ。知っおいた

ルナル《私もあれはびっくりしたわ。あれも倚少は蓄電出来るようになっお居るのが良いわね。足元が明るいのは良いですものね。

MrsSugar《私暗くなっおから倖に出た事無いから、話だけしか知らないんですけれど。だから、歀凊は日頃から歩け歩けですし、ゞムの゚アロバむクずかも、他のマシヌンも発電するようになっおいる物は倚いようだわ。

埌はセカンドカントリヌは地熱も䜿っおいお、歀凊よりもよく出来お芁るそうよ。

セヌゞ《怍物が育぀土壌や氎蟺に電極を挿しおおくだけで電源がなくおも、怍物が元気に育぀環境があれば、電力を埗るこずができるっお蚀うからね。

出来るだけ゚ネルギヌは䜿わない暮らしを考え䞭で、実行する囜が増えおきおるんだ。

ルナル《そう蚀っおは䜕だけれど、アゞアの囜が電気をいっぱい䜿っお、倜景を売りにした、芳光ずか倚くない
以前、友達が旅行で䞊海ず、シンガポヌルに行ったけれど、䞭心街は物凄い明るくお掟手な倜景だったっお蚀っおいたわ。ペヌロッパの倜は結構暗いでしょう

セヌゞ《そう蚀えば、昔日本に1泊ツァヌで行った時、飛行堎ずかも凄く照明は明
るい感じだったよね。䜕床かオリンピック前に日本に行った、教授も郜䌚だけでなくお党䜓に䜏宅街もかなり明るいっお蚀っおいたよ。

タワヌに䞊っお倜景を芳たんだっおさ。ずっず遠くの方たで、光に包たれお居る様に芋えるんだっお...。

Mmeシャノアヌル《アゞア人の目は濃い茶色が倚いのに察し欧米人は青、グレヌ、ヘヌれル、などず蚀った薄い色が倚いのは、瞳孔の呚りにある虹圩っお蚀う色が濃いのはメラニン色玠が倚いんだおさ。

南囜に䜏む方たちの方が、皮膚の色も目の色も濃いのはメラニン色玠が倚く匷い日差しに匷くなっおいるそうだよ。巧く出来お居るよね。

圌らは明るい光が眩しくないけれど、欧米人にはすごく眩しく感じるので、子䟛でもサングラスをしおいるんだそうだよ。

光や色の芋え方は、目の色だけでなく男女によっおも異うそうだっお、以前Drロヌ゜ンから聞いたよ。

ゞャンティ《やけに詳しく知っおいるず思っお、驚いたよ。ただ聞いたばかりなんだね。そう蚀えばセルフィヌナが、アゞア人ず囜際結婚した友人が“本を読んだりする時には、アゞア人の劻はスタンドで、手元を凄く明るくしお本を読むんだっお”お蚀おいたっお聞いたよ。
Sugarさん達はどうしおいるんだろうねっお話した事が有ったよ。

ルナル《それは、やっぱり同じじゃぁないの私達西欧人は髪は黒くおも目の色はSugarさん皋黒くは無いでしょう。

だから店も薄暗いけれど、以前Sugarさんは慣れるたで、郚屋が暗くおスタンドを手元に持っおくるっお蚀っおらしたものね。

それじゃぁ、日本などは、䜕でも電化だそうですから、沢山゚ネルギヌを消費しないず暮らしおいけないのね。䜕でも電気でなんでしょうほずんど自動販売機で買えるそうだっおTVでみたわ。䟿利な暮らしは停電になったら倧倉ね。

💖💕
そう蚀われる前から、MrsSugarは、子䟛の頃からしたら、今はやたらに照明噚具も明るいず感じた事があったのを思い出したした。
昔は、今の盛り堎ももっず暗くお、だからこそネオンがくっきり明るく芋えたのを思い出したした。

「防犯の為ず蚀うけれど、安党な囜日本ず蚀うなら、そんなに倜䞭たで明るく電気を䜿わないでいたら、かなりの省゚ネになるだろうに...」ず心の䞭で思ったのでした。
䜕しろこの囜に来る前は、䜏宅街なのに倜は明るくお、寝る時はアむマスクしお寝おいたのです。

日本人は最も睡眠時間が短いず蚀われるのは、䞀晩䞭明るいから目が芚めおしたうのかもしれたせん。そう蚀えば若くおもセヌゞ君はMrsSugarが䌑みの日に昌寝するず、䞀緒になっお寝おいたす。色々な人に聞いおも、この囜来おいる人達の睡眠時間は、23時間倚く眠っおいるようです。

セヌゞ君は元々寝るのは奜きだし、よく寝るず聞いおいたしたが、結婚しお本圓によく眠るず思ったものです。寝る子は育぀ず蚀うのは本圓だず、立蚌しおいるようなものです。西欧人が高身長が倚いのは、よく寝るからなのかしらず思ったのでした。

            Storyteller@Sugar