ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

講習会の内容の検討会

『美と健康の為の食事講習会』は出席した後に、アンケートを取っています。アンケート以外にも色々自由に書いても良しなのです。皆勝手に希望とか、色々書いています。

それを整理して、後はそれを持って診療所に集まって、検討会です。どのくらい効果が出ているか、生活習慣の改良が出来ているか調べるのです。
毎回でなくても、出席者が増えて、良い結果に繋がれば良いので、強制はしませんが半強制です
    
💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

クローバー栄養士これで約1ヶ月分です。金曜日予定でしたが、今のところ水曜日が都合が良いようで、週末は自由な時間で使いたい人が多い様なのです。

Drローソンそうかもなぁ。水曜日に出てくれて、週末は1回気が向いた時で良いから、もう1回ジムとか通ってくれれば、週2回は運動した事になるからね。週1回長時間やるよりも、週2回やってくれる方が良いんだけれどね。

Drカルディでも、予想以上に出席者が多くて少し驚いたわ。ほとんど北の人達でしたけれど...。以前は定期的に開講していたのでしょう? そう言っては差別みたいですけれど、南の人達と北の人達は少し違う雰囲気だわね。

クローバー栄養士南でも開催したのよ。でもイマイチ集まりが少なくて...。Drリンデン?雰囲気全然違ったわよね。どうしたの?痩せたのかしら?いえいえそうじゃないわね。

Drリンデン髭剃っただけだよ。特に熱心に運動もしていなかったしね。結構忙しかったんだよ。だから髭の手入れは面倒だから、剃っちゃったんだ。

Mrsロリエ看護師会理事今の若い人は、流行っている様ね。でも、髭無い方が、若々しくて!イケているんじゃぁないの?

Drトーマスま、今は研修で出向して人が減っているから、少し忙しくてね。髭の手入れは時間がかかるからなぁ。一気に剃ってしまった方が楽なんだよな?

Drカルディ此処は流石医療の国で医療従事者が多いから、余り髭の人は見かけないけれど、TVなど観ていると、髭とタトゥは多いわね。

タトゥは見せびらかしたいからか、ステージばかりでなく、待ち行く人のファッションも、見えるような服装が多いでしょう?
此処の会員は流石立場上、タトゥしている患者さんは居ないようですけれど、海外の病院では女性でもタトゥ入れて居る人少なく無いのよ。

部分的にですけれど、そんな人の子供はどう思うのかしらね?

Drトーマスそれなりになんだろう?でも恋人の名前とか入れて居る人は、別れてしまったら、後は気にならないのかなぁ。次の恋人とか、結婚相手とかは?

Mrsロリエ看護師会理事消す手術受ける人も居ると聞いたわよ。そう言えば此処にも誰だったかタトゥ入れて居る人が居ると聞いたわよ。誰だか忘れたけれど...。

Drローソンあれは入れ始めると、ハマってしまってどんどん入れ始めてしまう人が、居るらしいね。遠目には服を着ている様に見えるよね。

シールも有って、ファッションとして、シール貼る人も居ると聞いたよ。やはり堅い職場では、無理でしょう。
男性のピアスも、穴空いている子はいるけれど、ピアスは外してしまっているからね。

Drカルディ耳のピアスは若い子は、似合っていて可愛い子もいますけれどね!男性は歳取ってきたら人に寄ってですけれど、似合わない人も居るわ。

カッコは良くても、上品には見えませんわね。自分で開けて黴菌が入って、大変な事になった人も少なく無いわよ。ま、お洒落も大事ですけれどね。

ちゃんとクリニックへ行って、開ければ問題ないでしょうけれど...。

Drリンデンそれで、講習会の結果はどうなんだい?前に開催した時と合わせて直ぐには結果は判らないだろうけれどな。

Drローソン参加者は意外な事に、男性の方が多いんだよ。以前は『筋肉美大会』と言うのをかませた企画にしたせいもあるかもしれないけれどね。

あの時は皆張り切ってげんきだったなぁ。全体に活気があって、良かったねぇ。今は海外研修に出て行ってる人も多いので、少し落ち着かない雰囲気だけれどね。

だから、活気付けにも、楽しめる講習会が出来ると良いんだけれどね。その正確な結果は、多分僕達の子供世代が親になった頃だろうけれどね。

Drカルディ結構集まりは悪く無いでしょう?誰か手の空いたドクターが出席するのも評判が良いわよ。ちょっと気になる症状が、診療所まで来るほどではないし...と言うのが、気軽に聴いて来たりね。

年齢が少し高い人達は、水分不足な人も少なく無いんだよ。お茶好きで結構飲んでいるんだけれど、利尿作用で出してしまうから、水分補給に放って居なかったりね。

膀胱炎になりやすい人は、出しちゃう方が良いんですけれどね。食事の食べ合わせでも、体に良い組み合わせだと効果がある場合もあるし、ちょっと若い男性が多いとまるで、学校の教室みたいに賑やかになりますけれどね。

Mrsロリエ看護師会理事それでも、女性が多いよりも声が低いから静かですよ。筋肉美が絡んでいるからまるで女性のダイエット教室の反対の悩みね。

女性はお食事減らすのが大変と言っているし、若い男性は、意外と食が細い目の人が悪いようですよ。独身男性は、よく食べているようでも、偏っているから栄養失調気味の人少なく無いですよ。

極端で、間食しすぎてきちんとした食事は少なくてとかね。アルコールのつまみ物にはせめてナッツ類をつまむようにするようになどね。ノンフライナッツをお勧めしたり。

ウィスキーやブランディはカロリーは高いけれど、糖質は0ですし、ワインは甘口は糖質も加わってくるし、ビールもねカロリーは低めでも糖質はありますよ。

Drローソンアルコール好きな人も少なく無いだろうけれど、飲み過ぎの人とか居るのかな?

Drリンデンま、休みの前の日くらいは飲むだろう。メンズクラブに寄って、ちょっと皆で雑談して帰る者は少なく無いんじゃぁないか? ま、下戸も居るけれどね。

Drカルディうちは夫婦とも結構アルコール好きですから、家で飲む事は多いですよ。妊婦さんが居る時は、何があるか判らないので、飲みませんけれどね。

でも女性は婦人科系で何があるか判りませんから、交代で、たしなむ程度と好きなだけ飲んでも良いのは交代でよ。

Drローソン旦那さんは元気にしていますか?暫く逢っていませんが.....。講習会出て下さるそうで?

Drカルディえぇ、女性の相談が少なく無いですからね。本人は出席なさらなくても、旦那様から奥様のメノポーズの相談とか...。

Drトーマスまぁ、早期発見で済めば良いですからね。メノポーズは馬鹿に出来ないですよ。女性だけでなく、年齢がいった男性も色々問題はあるようですからね。余程調子悪くならないと通院しませんからね。

皆で雑談風に話していると、若い世代も歳を重ねると、色々問題が出て来るんだと知るのは良い事ですよ。今は若者たちは、筋肉問題が一番でしょうけれどね・クスクス...

ですから、高たんぱく低脂肪の食事にも興味持っている人が増えているんですよ。若い時は健康為と言うのには、まだピンと来ないかもですね。

Drカルディ運動すれば良いだけでは有りませんからね。女性も高齢になって行っても、なるべくきれいな肌でいたかったら、水分をたっぷり摂らなくてはですし、食べたら出さないとでしょう?

その為には内臓の働きも関係ありますから、ウォーキングエクササイズも大事ですね。

Mrsロリエ看護師会理事まずは何を始めるのでも、基本は健康な体ですからね。男性も健康な人は肌が綺麗です。筋肉美も肌が綺麗でないと、映えないでしょう? 

後は堅苦しくなく、皆でワイワイ言い合える会で良いと思います。まずは集まって話すのが楽しい会にしないとですから、脱線した話ししていても、皆が不快な気分にならなければ問題なしですよ。

では、その様な感じで、レポートは提出してもらってくださいね。悪かったら何が悪かったか書いてもらえれば改善すれば良いと思います。

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
講習会の様子はまぁまぁなようで、後は継続して出席してくれて、家でも実行してくれたら直良しです。特に食事は、キャンティーンで済ませている人などは、色々選んで食べれるので、組み合わせを考えて食べるようになれば、基本は出来るでしょう。

これからレポートを整理して、ファイルしておきます。その様な雑用的な仕事もあるので、診療所も患者が居なくても、仕事は沢山あります。ファイルを観て研究所員達も、色々研究開発する事を考えるのです。

製品が出来たら、会員さんが希望したら、レンタルをして、研究員が時々メンテと、結果を調べてきます。此処で行われるイベントなども、遊び要素が強いものであっても意外と無駄とは言えません。メンタル面も大事ですしね。

                                              Storyteller@Sugar