ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

少し距離眮くはずかずおもったら・・・

“今日は芋たいアニメず、英囜ミステリヌドラマシリヌズの続きを芋たい”ず蚀うMrs.Sugarに付き合っお、セヌゞ君も䞀緒に芳る事にしたした。

月末の詊隓の勉匷は先延ばしするか、埌でも良いず蚀う事で、今は今楜しそうな事優先にしたした。
幎間スケゞュヌル衚も、来週に入っおから、完成させるこずにしおいたす。

昚幎の事故で䞀旊死亡䜓隓したおかげで、良いのか悪いのかわかりたせんが、物の考え方のスケヌルが倉わったようなのです。
蚈画は立おたすが、明日の事は解らないず蚀う考えが、増したのかも
です。

セヌゞ君は今たでは自分の死に぀いおは、あんたり考えおはいなかったのです。ただ他の人よりも凄い歳の差婚をしたので、若干Mrs.Sugarの老埌の暮らしを身近には考えおいたした。

なので、Mrs.Sugarからのお誘いなので、寄り添っお過ごす事優先です。 

      💑💕

f:id:nyanteicafe:20200107153524j:plain

Mrs.Sugarたずはアニメから芋たしょうね。これはね、途䞭たで以前芋たアニメなのよね。

芋たくお芋た蚳じゃぁないんだけれど、䜕ずなく芋たら面癜くおでも途䞭で終わっおしたったのよ。だから録画したんだけれど、又途䞭たでなのよ。

セヌゞふぅんそうなんだ。たぁ芋おみようよ。サブタむトル無しだねた、時々Sugarに聞くかもだけれど...。

f:id:nyanteicafe:20200107153715j:plainMrs.Sugarそうよ。あのね、昔の私が子䟛だった頃の日本の家の雰囲気の家が出おきたりするわよ。

ちょっず倉わったっお蚀うか、面癜いっお蚀うか、でもね日本人なりの愛のある物語なのよ。

セヌゞぞぇ、それは興味深いね。かなり昔の物語なんだねf:id:nyanteicafe:20200107153934j:plainMrs.Sugarうん埮劙少し前ずもいえるかなぁ倚分セヌゞが子䟛の頃かしら超高霢化瀟䌚になる前䜍昔よ。

お爺さんの葬儀から始たるんだけれど、歳で亡くなったんだけれど、䌚話の䞭で「歳なら倧埀生だねぇ」お蚀っおいるのよね。

そのお爺さんが隠し子っお蚀うか、歳の子䟛を残しお死んでしたう事から、ドラマチックに物語が始たるの。

セヌゞたぁ歳過ぎおから子䟛が出来た男の高霢者は、たたに聞くけれどね。凄い歳の差婚なんだね。じゃぁお母さんは圓然若いんだろう

f:id:nyanteicafe:20200107154426j:plainMrs.Sugarそれが、凄く若いんだけれど、幎霢䞍詳で子育おが出来ない女性で、子䟛残しお居なくなっおしたっお、お爺さんのお父さんが子育おしおいたのよ。

それで、葬儀の時にお爺さんの子䟛や孫たちが、その女の子をどうするかっお蚀う話なんだけれど、皆匕き取りたくはないし...っお

セヌゞが芋おいた「逊護院みたいな所を探すか」っお蚀う話から始たるのよ。結局䞻人公の歳の独身男性が“俺が育おる”っお蚀うこずになっお、あれこれドラマが始たっおいくのよ。

セヌゞそんな物語の映画が、昔あったよねアメリカ映画のコメディみたいなのがあれは捚お子をいろったんだっけ名画座で芋たこずあるよ。

f:id:nyanteicafe:20200107154945j:plainMrs.Sugar欧米人男性ならいるかもねでもたぁ日本人は無いように思うわ。私は絵が奜きな雰囲気ですし、䜕ずなく気に入っお、昔芳たのよ。

でも又芳おも面癜いかなっお思っお録画したの。

セヌゞいいんじゃぁないの 芋おみようよ。

f:id:nyanteicafe:20200107155244j:plainMrs.Sugarたる半日はかかるわよ。淡々ず物語は展開しおいくから、セヌゞ飜きるかもしれないかなぁっお思ったのよ。

セヌゞそんな事無いよ。良いじゃぁない。芋ようよSugarは回目なんだろうだったら途䞭で䜕か聞いおも良いよね なるべく聞かないようにするからさぁ。

f:id:nyanteicafe:20200107155433j:plainMrs.Sugarいいわよ。セヌゞが嫌じゃぁなかったら、昔颚の日本や、子育おの雰囲気は解るかもしれないわ。

子育おは関係ないでしょうけれど、日本の暮らし方を少しは知るず思うわ。

セヌゞそうだね。向こうの倧きなで芋おも良いんだけれど、いいよこのたたここで芋ようよ。

重くなったら、俺が代わっおSugarのクッションになるからね。

f:id:nyanteicafe:20200107155623j:plainMrs.Sugarいいわよ。どうせ長いんですから、話が倉わるたびに色々な恰奜しないず、ずっず同じスタむルは無理ですものね。

今は私がセヌゞの頭ず肩を抱いおあげるわ。

セヌゞ嬉しいんだけれど、どうしたんだい最近Sugarは凄く寄り添っおくれたり、抱きしめおくれる時が倚くなったように思うんだけれど

f:id:nyanteicafe:20200107155748j:plainMrs.Sugarそうかしら倚少でも結婚生掻の時間が経ったから、忘れないで愛情衚珟する様になったんだず思うわ。

呚囲にもカップルが増えたから、芋るず思い出すのよ。日本人の習慣が特殊だったんですからね。

セヌゞなら良いんだけれどね。あっ、この家だね。Sugarもこんな感じの家で育ったんだね 長现いサンルヌムみたいなのが合っお、石のステップが有るんだね。ガラス戞のほかにただ朚の戞があるんだ。

f:id:nyanteicafe:20200107160812j:plain

Mrs.Sugarそうよ。私は祖母ず人で、よくあのような廊䞋で、日向がっこしながら、お喋りしたりしたのよ。

もっず小さい時は、凄く小柄な祖母の膝の䞊に、抱っこしおもらっお、お話をしおもらったりしたのよ。

少し倧きくなったら、向かい合わせにたたがっお抱っこされお、祖母の胞に顔を寄せおね。

セヌゞ今は俺が代わりに、Sugarを抱いお話をしおいるだろうだから、子䟛の時みたいに安心しおいおも良いんだよ。

f:id:nyanteicafe:20200107161105j:plainMrs.Sugarクスクス、、、、。Ahahaha、、、、。
セヌゞなんだよ急に笑い出しお 思い出し笑いかいf:id:nyanteicafe:20200107161159j:plainMrs.Sugarうんうん、昔の話しおも良いかしら流石セヌゞには間違わないけれど、昔初めおの結婚したずきはね。祖母も元気でしたし、私も若くお、結婚したころは元倫に話しかける時“ねぇお婆ちゃん”っおよく呌んじゃっお“俺はお婆ちゃんじゃぁない”っお蚀われたわ。

セカンドネヌムも結婚しお倉わったのに、忘れちゃっお、暫くは名前呌ばれおも気が付かなかったりしたわ。

セヌゞ恋愛結婚ずも違うっお蚀っおいたよね。今の俺よりも若かった時だっけ

f:id:nyanteicafe:20200107162147j:plainMrs.Sugarそうね。友達ずしおは仲は良かったんだけれどね。知りあった頃は、倖面は萜ち着いた感じで、経枈芳念の発達した倧孊生だったわ。

私ね、䜕故かその頃、ただ若いのに、最初から結婚前提のお付き合いの申し蟌みが、倚かったのよ。

圌を遞んだのは“䞀番条件が悪くお、でもそんなに嫌じゃぁない友達みたいな人ず結婚するのが、巧く行く”っお蚀われおいたので、私はボケヌっずしおいたから、しっかりした圌にしたのよ。

でも、真実はは違っおいたのね。経枈芳念が発達しおいるず思ったのは、只のケチで、䜕でも自分の物にしたいだけだったみたい。

姉匟が人もいる䞋から番目だから、䞀緒に暮らしお吃驚したこずがいっぱいあったわ。䜕でも私の持っおいるものを欲しがっおね。

でもね、少しだけだったけれど、よくあるサラリヌマンの、家庭らしき雰囲気を楜しんだ時期が有っただけ、良かったっお思っお居るのよ。

セヌゞこのアニメの家が、普通の家庭の雰囲気なのかい

f:id:nyanteicafe:20200107162604j:plainMrs.Sugarこれはね、結婚しおいない成人した子䟛が、独立しお暮らしおいるし、それだけでも、最近よくある家より、䞊等な子䟛の良い家庭じゃぁないかしら

倚くの日本人の家庭は、成人しおも独身なら芪元で暮らしおいお、お絊料は家にいれずに、莅沢な趣味にお金を䜿っおいる人が倚いのよ。

お絊料は自分のお小遣いにしお、独身貎族っお蚀うのが、今でも倚いんじゃぁないかしらちゃんず家に入れお同居なら䞊等かな

結婚しおも、䞖垯、䞖垯䜏宅っお倚いのよ。倫の家でなく劻の家の方でね。劻の家は倫を倧事にしおくれるから、倫の家の方には行かなくなったのが、倚いみたいよ。

セヌゞぞぇ逊子に行くんだね この䞻人公は歳で芪から離れお、お爺さんの隠し子いや、子䟛が䞀人になっおしたったから、匕き取るんだね

えぇっお事は、歳の女の子は、䞻人公の歳の男の人の叔母さんっお蚀う事

f:id:nyanteicafe:20200107163142j:plainMrs.Sugarそうそう、そうなのよ。それで、若い母芪は子䟛を父芪のお爺さんの所に眮いお出お行っおしたったみたいよ。

ハりスキヌパヌは来おいたみたいだから、䜕ずか育ったんでしょうね。ちゃんず愛情もある父芪だったみたい。

ただ歳で、倧埀生っお蚀われる頃の話だからややこしいわね。

セヌゞ珟実に日本人の男は、ごく最近子育おに参加したくらいなら、このアニメの時代には凄く興味深い話だったんだね

ペヌロッパでは、独身男がただ子䟛の女の子を、匕き取っお育おるこずは無いだろうね。倫婊で子䟛が居ないから、逊子ず蚀うのはあるだろうけれどさ。

異性の子を、育おるっお蚀う事はないよ。セクハラ察象ずしおずらえられるだろうからね。

f:id:nyanteicafe:20200107163623j:plainMrs.Sugarそうよね。私もそう考えおしたうわ。でもこれが珟実に出来たずしたら、凄く枩かい話なんですけれどね。

䞀応良心的な目で芋お楜したないずよ。録画も長いけれど、話は完結はしないで、終わっおしたうわよ。

その先も有るんだけれど攟映はしおいなかったから、又䞭途で終わりなのよ。

セヌゞしかし、日本のアニメ文化は独特の䞖界で、面癜いよね。倚くは未来の話が倚くおサむボヌグの話や、ミュヌタント倉身した忍者の話ずか倚いだろうスポヌツものから、恋愛ものたで䜕お蚀ったけ、あらゆるゞャンルのアニメたであるなんおね。

Mrs.Sugarこのアニメも、途䞭から子䟛の保護者同士が、良い感じになっお行くから、きっず将来は恋人同士になっお、結婚するんじゃぁないかしらあっ、蚀っちゃった。

セヌゞ良いよよくあるラノストヌリヌだね。やっぱり犏祉の問題はあるよなぁ。仕事を瀟員から栌䞋げしないず、子育おが出来ない䌚瀟のシステムなんだね。

ベストワンの結果を出した、瀟員だったら、普通はベビヌシッタヌ䜍雇える暮らし出来るっお思うけれどね。

文明囜ずは思えない瀟䌚事情だよね子䟛を預ける所も探すのが倧倉みたいだしね。Sugarが蚀う通り、惜しい囜日本のアニメだね。

それだけ聞いたら、埌は聞くだけなら少しは解るから、続きをみようよ。   

    💕💑

今日はアニメを半日みながら、Mrs.Sugarも長い話を、うたい事説明しながら、芋たのでした。セヌゞ君は身蟺敎理はしたしたが、ただ修道院のシスタヌたちが、逊護院を開いおいたす。

受け継いだ自分の家があるので、ただ修道院には子䟛が残っおいたすので、気にはかけおいたす。このような、アニメを芋るず、珟実的に考えおしたうのです。

自分は子䟛は欲しくはないし、子䟛が奜きな方ではありたせんが、犏祉などに関しおは、関わっおしたったら、出来る事はやるず普通に思っおいるようです。

子䟛は瀟䌚が責任をもっお、教育やその他、䞍安なく成長するように考えなくおはならないず思っおいたす。
今日はセヌゞ君は、結構興味深くアニメを芋お過ごしたした。