ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

Dr.ロヌ゜ンDr.タヌナヌがやっおきたした。 

来週からセヌゞ君はタヌナヌ教宀に出お行く事にしたした。゚ルダヌ君から連絡が有り出おこないかずお誘いです。

もちろんセヌゞ君もそろそろ䜕時も通りに過ごす予定なので、教宀で逢う事にしたした。話し終わったら、Dr.ロヌ゜ンずDr.タヌナヌから今からくるず連絡が有り、盎ぐに珟れたした。

退院以来あたり倖には出歩いおいないので、郚屋も最も新しい郚屋に倉わったので、呚囲の事があたりわかっおいないので、圌らが䜕凊から来たのかビックリです。 

    💑💕

f:id:nyanteicafe:20191231184637j:plainDr.ロヌ゜ンAhahaha、、、。あたりにも盎ぐに来たんで、驚いただろうそう蚀えば、セヌゞ達に蚺療所からの近道を教えお居なかったのかい

Dr.タヌナヌあ、あぁ、別に急ぐこずも無いかず思っおね。盎ぐに来られる䜍眮にあるんだよ。

この郚屋は蚺療所ず背䞭合わせず蚀うか、盎ぐ隣なんだよ。䞀郚の者しか知らないんだけれどな。

秘密の扉があっお、呪文を唱えるず盎ぐ来られる、出入口が開くんだよ。

f:id:nyanteicafe:20191231184931j:plainMrs.Sugarわぁ、凄く楜しそう♪ そんな仕掛けを䜜ったのね。忍者屋敷みたい。

セヌゞたさか、盎ぐに俺が信じるっお思っおいるんだろうもう䜕床もタヌナヌ先茩には隙されおいるからね。䜕でも鵜呑みにしない事にしたんだよ。

Dr.タヌナヌWahahaha、、、、。お前そう蚀いながら、盎ぐに匕っかかるからなでもこれは本圓だよ。

䞀郚倧事な所は音声認蚌にしたから、呪文を唱えるず鍵が開くんだよ。指王や顔、血管や色々な認蚌があるけれど、最悪の時には䟋えば意識䞍明にされたり、死んでしたったものでも、認蚌させるこずが出来るだろう。

音声は生きお平垞心で居る時の声しか認蚌しないんだよ。緊匵した声や、興奮したり、粟神状態が平垞で無い時は、認蚌しないようなシステムにしたんだよ。

そう蚀った物の開発研究しおいる郚門を別に䜜ったんだよ。

セヌゞなんでそう蚀うのが必芁な状況になっお来たっお蚀う事なのかい

f:id:nyanteicafe:20191231185258j:plainDr.ロヌ゜ンたぁ、そういった事も話に来たんだよ。蚺療所は人の出入りも倚いしね。ここなら䞍必芁な人に聞かれる事がないからね。

蚺療所奥の治療宀ベッドの暪に医療甚の倉庫があるんだよ。薬品には危険物も少なく無いし、個人情報のカルテその他も結構あるからね。

䞇が䞀の時には、そこから持ち出せないようになっおいるんだよ。

f:id:nyanteicafe:20191231185410j:plainMrs.Sugarわぁ、䞍謹慎かもしれないけれど、たるでの䞖界みたいになっおきたのね。ワクワクしおしたうわ。

セヌゞやっぱり、俺達が解っおいる以䞊に、科孊は発達しおいるんだね

Dr.タヌナヌそうだよ。䞊玚研究員の䞭から、そう蚀った事に長けおいるものを遞んで“病院のセキュリティは寄り匷化しないず”っお蚀う事になっお、プロゞェクトチヌムを新しく䜜っお、線成しなおしたんだ。

f:id:nyanteicafe:20191231185645j:plainMrs.Sugarでも聞いおいるず、益々安心できない䞖の䞭になったず蚀う事なのそれずも、この囜の事だから、今は問題はあたりないけれど、近い将来に備えおなの

セヌゞきっず䞀般的には、ただ結構倚くの人は安心しきっお、䜕もしないで暮らしおいる段階なんじゃぁないのかなぁ

Dr.ロヌ゜ンそうだよ、でも異垞に早く歊噚その他が開発されおいるし、囜亀関係もより耇雑になっお居おいるず解ったからね。

急遜察策を立おたんだよ。皆が解っおからでは、遅いからね。

Dr.タヌナヌでも、その認蚌システムは、かなり特殊でね。セヌゞが開発した機胜も利甚もした、独特の物なんだよ。

皆の家は、ただ簡単な認蚌システムの、カギだけだけれどね。新しい郚屋には亀換しながら、匕っ越しおもらっお、鍵なども登録しなおしおいるんだよ。

人に寄っお、認蚌されない所は、出入りしおはいけないず蚀う事で、戞は開かないんだ。

f:id:nyanteicafe:20191231190005j:plain

Mrs.Sugar䜕だか凄く安心なような、良くない䞖の䞭に向かっおいるような、耇雑な気分よね。

そんなに発達した暮らしなのに、乗り物やその他お金の出し入れや、介護などは党郚人手を぀かった昔のたんたなのね

セヌゞ良いじゃぁないか䜿い分ければ良いんだからさ。人間の胜力も十分䜿うっお蚀うのも、゚コな暮らしだものね

だいたいだっお、今は登録すれば海倖の攟送局の番組を遞んで、ダむレクトにみられる䜍䟿利なのに、ここのはリモコンでは無いんだよね。

本䜓もタッチ匏で無いボタンを抌しお蚭定したり、チャンネルを倉えたり、切ったり぀けたりは、䜓は動かさないずならないしね。

Dr.ロヌ゜ン倧䜓、の所に行った方が早いのに、リモコンだらけで、どのリモコンか刀らなくなったり、リモコンの眮き堎所探したりする暮らしっお倉だろう

この䞭の連絡は、緊急甚のスマヌトフォンか、電話は電話機を䜿うか、この䞭だけののメヌルだろう䞀番個人情報が拡散されるこずはないんだよ。

f:id:nyanteicafe:20191231190426j:plainMrs.Sugarそうそう、そのもメヌルが来るず、音でお知らせですものね。この䞭だけで䜿う時ず、普通にネットに繋げるのには、暗蚌番号を入力しお、蚭定しなおさないずならないのよね。

セヌゞそうだよ。出来れば怜玢などはネットではなく、図曞通の蟞曞その他䜿甚が正確だしね。だから、䜕時も図曞通は混んでいるんだよ。

Dr.ロヌ゜ンその䞍䟿さが、身を守ったり、より正確な情報を埗たりにも぀ながるし、認知症予防にもなるんだよ。

倱瀌ながらかなりの確率で、日本は認知症が倚いのは、䜕でもリモヌトコントロヌルが倚すぎお、䟿利すぎるから、優秀なはずの脳が退化しおいくんじゃぁないのかな

Dr.タヌナヌそうそう、䞀定の事を䜿いこなしおしたったら、手足も頭も䜿わなくなれば、認知症ず蚀うよりも、廃甚性退化しおしたうんだず思うよ。

䜿わなければ刀断力や、ずっさの行動が正しく取れなくなっおしたうよ。それは日本に行った時に、ロヌ゜ンやリノェヌル教授は感じた事なんんだよ。

知り合いの日本人の医療関係者ず逢っお、調べお来たんだよ。

f:id:nyanteicafe:20191231190750j:plainMrs.Sugar本圓よね。たずは“あれ、これ”の䌚話が倚いし“空気よめ”っお蚀うのも新人類は、読む胜力などなくなっおいるようですしね。

私はずっおも危険な危機管理が、自力で出来ない状態に、なっおきおいる気がするわ。

セヌゞ芋ながら最近Sugraは良く怒るようになったよ・笑 “絶察に倉離れおみればよく解るはずなのにぃ。本圓に惜しいんだからっ”っおね。

Dr.タヌナヌたぁ、ペヌロッパの新聞などでは、取り䞊げお居たりするよね。凄く良い感芚や手先を持っお居るのは、玠晎らしい文化があるのに、若い継承者が少なすぎるなぁ。

皆倧昔の物ずしお、廃れさせおしたうんだからね。俺も、東京オリンピック行きの話以来、日本のは芋られるようになっおいるからね。

f:id:nyanteicafe:20191231191558j:plainMrs.Sugar歀凊の人たちは、かなりの人がオリンピックに向けお、芋る為にも契玄したみたいね。

うちはそこたで契玄しなかったけれど、英文のサブタむトル付きで、芋られるんですっおね。

セヌゞだっお、俺はどうしおも知りたい刀らない蚀葉は、Sugarに聞くもんね。刀らなくおも、解ろうず思っお聞いおいるず、少しず぀芚えるんだよ。

Dr.タヌナヌた、Sugarも同時通蚳したら、英語もかなり芚えるだろうしな。

f:id:nyanteicafe:20191231191743j:plainMrs.Sugarそれが、アニメなど良い所で聞くのよね。動画サむトで芋おみたら、英蚳に倉換出来ない日本語っお倚いのよね。

最近のアニメっお、私が芋おも難しくおわからない蚀葉も倚いですしね。英蚳したら恥ずかしい事を、平気でバラ゚ティなどで蚀っおいたすしね。

セヌゞた、倫婊だから、聞いおもどうっおこずないけれど、他人には蚀えない蚀葉っお結構話しお居るんだよ。

Dr.タヌナヌた、それも文化だからな。だから面癜い囜だよね。

f:id:nyanteicafe:20191231191942j:plainDr.ロヌ゜ン日垞的には、あんたり関係のない囜だけれど、今は囜亀問題が倧倉みたいだね。

その蟺りを甚心しお、完党䞭立を守る為にこの囜は、それに適した堎所に䜜られおいるんだよ。巻き蟌たれたら、治療に差しさわりが出おくるからね。

そのデメリットも芚悟しおだよ。それも䜕床かミヌティングも繰り返しお来たんだよ。

結果、皆玍埗ずくで、ここから出お行く者はいなかったんだよ。

f:id:nyanteicafe:20191231192132j:plainDr.タヌナヌその良い䟋がセヌゞず゚ルダヌなんだけれど、セヌゞ達もやっぱり歀凊に留たる事にしたんだよ。

セヌゞゎメン、Sugarにはただ蚀っおいなかったんだ。

Mrs.Sugarいいわよ。私はセヌゞにお任せで、最近、色々雑談しながら、話し合っお居るのよね。

䞍䟿でも別に困らないし、凄くお喋りになったわよね。それも、結構くだらない話も倚いのよ。でも倫婊で沢山話すのっお倧事だっお思ったわ。

愛情も深くなるし、楜しい話も倚いし、過去の事等は蚱し合えるしね。結局『お互い様』っお蚀う事でね・笑

f:id:nyanteicafe:20191231192425j:plainMrs.Sugarね、セヌゞ案倖焌きもち焌きだっお蚀うのもわかったし、私は案倖意地悪っお楜しいっお解ったりしおね。

意地悪するっお、愛情衚珟なのよっお蚀ったのよ。

セヌゞた、男だっお子䟛の時は、奜きな子に意地悪する奎っおいたからね。愛情衚珟の裏返しだっおね。でも俺はSugarには意地悪はしないよ。

Dr.タヌナヌそうそう、だからセヌゞに蚀っただろう。お前は可愛いから、皆がかたいたがるんだっおね。人に寄っお愛情の衚珟の仕方が違うのさ

f:id:nyanteicafe:20191231192729j:plainDr.ロヌ゜ンさお、そう蚀う事になったから、カギは近いうちに歀凊は認蚌内容を倉えるからね。

じゃぁ、セヌゞは来週から教宀に出おくるのかいた、秋たでは皆自由だからね。奜きに自分磚きをしお、過ごしおください。

Dr.タヌナヌそうそう、又萜ち着いたら俺の教宀は、むリスが抜けた分、誰かが入るず思うけれどね。じゃぁ俺も䞀応教宀には出お行くよ。

Mrs.Sugarタヌナヌさん、䞡立は忙しいわね。ず蚀っおも、皆凄く勉匷しおいるけれど、日本人みたいに忙しくは無い様に芋えるのよね

セヌゞあれはさ、日本人は動き方がチョコマカしお、忙しそうに芋えるだけのように、芋えるんじゃぁないのかなぁ。

f:id:nyanteicafe:20191231193005j:plainMrs.Sugarあぁ、そう蚀われおみたら、そうかもしれないわね。手足が短いから、そうなっおしたうのかもね・笑 結果を芋るずこちらの囜のほうが、行動が圢になっおいるような気がするわ。

ハッキリ蚀うから考え方も動きも、敎理されおいるのかもしれないわ。持ち物芋おも、日本人の物持ちっお凄く倚いのよね。

セヌゞ毎日䜿う物だけが必芁な物だし、䞀時しか䜿わない物は、借りれば良いしね。そうしたら、そんなに荷物っお無いだろう

Dr.ロヌ゜ンコレクタヌが倚いんだね。街の店を芋おも、䜕でも现々した物を売る店が倚いんじゃぁないかな

f:id:nyanteicafe:20191231193358j:plainDr.ロヌ゜ンじゃぁ、今床蚺療所に来たずきに、秘密の扉を教えるよ。人が気が付かないうちに、シェルタヌ内はかなり倉化したからね。

Dr.タヌナヌ今生きおいる者は、䜕ずか生き延びられるんじゃぁないのかな生たれた子䟛たちが、その埌は匕き継いで生きお行けるように育おないずな。

無から考えられる力や、健康な䜓぀くりが出来るようにしないずだよな。

もっず柔軟でタフな粟神の倧人になるように、教育しなくおはだろうね。じゃぁな


    💕💑

少し倉わっおきたこずを聞いお、セヌゞ君は“予定衚を倉えなくおはなぁ”ず思ったのでした。今幎は蚈画衚䜜りは少しずらしお、遅い目にたずめようかず思いたした。

絶察に䜕時もの時期でなくおも良いのですからね。あず数日は、自由に気たたに過ごす事にしたのです。

出お行ったら、実習が埅っおいお忙しいかもなのです。わかっおいる月末頃の資栌詊隓の勉匷でも、しおおこうかなぁず思いたした。それ以倖はSugarずお喋りです。

それさえも、こんなにお喋りになるずは、思っおも居なかった事です。遊ぶものや堎所がないず、話が噛み合えばお喋りっお楜しいず解ったのでした。

倢物語もふくらんで又良しです。

Â