ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

休日は玩具のメンテです。

今日は貴重な休日です。もう暫く『MRS』が感染症の早期発見で、希望者が多く忙しく制作に出て行かないと、間に合いません。

規制の医療用なら、もっと早くできるのですが、それはそれで、出って言っていますが、手作りのブレスレット型が大人気です。此処の患者さんは会員制と言うだけでなく、各国のVIPが多いのです。

人前に出る時が多いので、医療用は同じ機能でも、病人ぽく見られやすいので、ブレスレットが最適なのです。その様な事で、医療関係者と同じように、ターナー教室は皆で手分けして、作業に励んでいる日々なのです。なので、休日は何となく過ごす事が多いのです。
  💑~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20211001200821j:plain

Mrs.Sugarセージ毎日忙しくて、疲れたでしょう?休日はゆっくりしていて良いからね。私が家事とかやるから、家に居る時は好きにして、のんびり過ごしてね。

この間シャノ達と話して、皆大変そうだって言っていたのよ。ただ、この国に居るから、もう早々とシェルター暮らしになって、ロックダウン状態みたいなものだったから、ラッキーだったって話して居たのよ。

セージうんありがとう。でもさ、まぁ仕事の日は,Sugarがみんなやってくれるから、休みの日はSugarも一緒に休もうよ。今は俺は家では仕事みたいなことは、やっていないだろう。これは、メンテするのは、遊びだからさ。

f:id:nyanteicafe:20211001200843j:plain

Mrs.Sugar本当にセージったら、そう言う事やるの好きね。好きな事なら、気分転換になって良いのかもしれないけれどね。

セージそうだね。出来上がってしまっても、手入れしないと、汚れが取れなくなるし、壊れてしまうんだよ。適当に奇麗にしたり、動かしてやらないと、只置きっぱなしの物って、元気がなくなってくるような気がするんだ。

ほら,Sugarだって、編み物も少しづつでも続けて編んでいないと、網目が変わって来て、綺麗に仕上がらないって言うじゃない?人だって同じだよ。普通の日は、食事したりちょっとだけTV見て、話をして眠るだけだと、元気に暮らせないような気がしないか?

Mrs.Sugarまぁ単純に、毎日過ごして居るだけになりやすいわね。でも私はセージと毎日お喋りが出来たりするからね。私の話も聴いてくれるしね。

そういえば、此処の国は今、もう一つの島の工事がかなり進んだから、リベール教授はそちらに移ることも考えているんですって?セカンドカントリー?

f:id:nyanteicafe:20211001200911j:plain

セージあぁ、そうみたいだね。ネットでリアルタイム空気質指数が見られるサイトがあるんだよ。もう前から此処以外に北の方の島も調べて買って有って、工事はとっくに始めていたんだって。

Mrs.Sugar大気汚染って言うけれど、実際には何がどう悪いの?

セージ大気汚染度指数(AQI)って言うのがあって、大気質指数は、粒子状物質PM2.5 、PM 10)、オゾン(O 3)、二酸化窒素(NO 2)、二酸化硫黄(SO 2)それから一酸化炭素(CO)排出物の測定値に基づいているんだよ。喘息などの呼吸器疾患の人が多くなるし、他にも色々と影響があるって研究中なんだって!

まだ研究途中なんだよ。ま、胎児にも影響が及んでいるとかも言われているらしいしね。大体爆発物を使っている、内乱が多い国とかは汚染物質撒き散らかして居て、気流に乗ってバラまかれてしまうんだからね。

f:id:nyanteicafe:20211001200932j:plain

Mrs.Sugarじゃぁじゃぁ、そうだ北欧とかアイスランドとかが空気が綺麗だって聞いた事があるわよね。武器は使われないけれど、車の排気ガスなんて凄いのよね。
電気自動車とかあるけれど、電気を作るのも、放射能汚染問題が出てくるしね。

セージうん、だからここはかなり良い場所なんだけれど、出来るだけまだ外の空気吸って、自然がある中で暮らしたいだろう?だからもう一つの島はやっぱり此処よりも北の方になってしまったんだって!
でも海流も調べて、寒すぎないような所にセカンドカントリーを作ったんだってさ。
流石万が一のリヴェール教授だよね。問題が起きてしまう前に、行動しなくてはだからね。

Mrs.Sugar本当に、オリンピックの事も、早くから対策考えていたしね。まさかのウィルスだったけれど、行かなくて良い事に出来たし、でもやっぱりテロには、あのライモンさんの親しい財団時期理事長でしたっけ?狙われていたのよね。此処の国に来てから狙われたのは、警察や軍隊が無いから逃げやすかったのね。

ライモン君がヘリのパイロット達は軍隊の人を選んだから、又テキパキと動いてくれたから、セージも一度死んじゃったのに、助ける事が出来たんだって聞いたわ。
エルダー君も怪我しているのに、必死でセージを止血し続けたのも良かったんですってね。

セージあぁ、エルダーも凄いよね。何の知識も無いに等しいのに、即俺の事抱きかかえて、シャツを脱いで抑えて止血したから、呼吸は停止していたけれど、失血が少しだけでも減っていたのが良かったらしいよ。
数分の差らしいし、この国だったから、テクニックのあるドクターが揃っていたから、出来た事だったようだよ。

冷凍室みたいなオペ室所でね。俺は何もしらなくて見られなかったのが、残念だったけれどね。観られる物なら見たかったよ。あれで、もう厄落とし出来たんじゃぁないかな。
エルダーの方が腰骨酷く傷ついちゃったから、後遺症で足の動きが悪くなってしまったんだよ。傷も大きくなっちゃったけれど、丁度水着になっても、隠れる所だから、プールに行っても判らないだろう?

f:id:nyanteicafe:20211001200957j:plain

Mrs.Sugar犯人は見つかったのかしら?

セージ解ったらしいけれど、ライモンの国で拘束したんじゃぁないのかな?ただ、慌てて勘違いして、助けに行った俺をけり出した、ラファエル財団理事も、何だかの罪になったみたいだよ。

カールが弁護士だから、きちんと説明も聴いたんだけれど、忘れちゃったよ。それで益々飛行場辺りは、あのドローンをどこから飛ばしていたのか、捜査するのが大変だったけれど、送ってくれたのが、軍のパイロット達が居たから、何だか追跡出来たらしいよ。

俺達が知らない軍事品が沢山あるみたいだからね。それを売って稼いでいる会社が、幾つもあるからね。この国が関係無くても、とばっちりがあるんだろうね。

微妙だよなぁ~。で、何の話していたんだっけ?

Mrs.Sugarセージは暫く忙しいんだから、ゆっくり休んだら!って言う話からよ。ま、こうして、元気に過ごせているから、良かったんだけれど。
まさか、テロに遭遇してしまうなんてね。私達夫婦で、病院へ検体で役に立ったって言えるのかしらね。

国内からは、風邪とか生活習慣によるメタボとかくらいで、健康管理すれば良い位の人ばかりだそうよ。だから、食事の講習会を開いたのは、食べ物でかなりどうにかなるものらしいのよね。

後はシェルター暮らしを、出来るだけしない様にならないかみたい。それを今相談中の様よ。まだ感染症は収束したとも言えない状態の時ですしね。

f:id:nyanteicafe:20211001201017j:plain

セージま、俺達は個々に気を付けて、感染者0を続けないとだよね。国外に遊びには行けないから、この中だけでは、自由だしハグだって、Kiss だって、お喋りだって、何の心配もなく出来るんだぜ。

Sugarは転ばない様に、高い所から落ちない様に注意すれば大丈夫だし。俺は何だろう?別に休みの日はSugarにくっ付いていたら、エネルギーは補給できるだけだよ。そうだ!チャクラだよ。Sugarチャクラが足りなくなると、元気なくなるんだよ。
だから、くっついてSugarから自然チャクラを補充しているんだよ。

Mrs.Sugarま、アニメの字幕版見つけたから、よっく解って居る事!私もアニメは止められないわ。実写版は、この間見た『007』だけで、今のボンドはらしくて良いわね。又新作ロードショウ始まったのかしら?

後はアニメの方が色々駄作も多いけれど、名作と言えるのは、何度見ても良いわ。ネットのTVがオリンピックで、ダイレクトに日本の放送が、見られるのが良かっただけね。最近私も、TV見ながらひとりで、怒ったりしちゃって!前はそう言う人見て、歳は取りたくないわね。

って思っていたら、何時の間にか一人で見ている時は、ブツブツ言っちゃうのよね。
偉そうにね。気が付くと“セージが見ていなくて良かった!”って思うわ。年寄り臭くて、嫌になられてしまうものね。女らしくないし...。

セージ大丈夫。まだ俺は毎朝毎晩Sugar大好きメーターは上がっていくよ。何時までも元気でいて欲しいだけだよ。

   💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~💑
今日もゆっくりと手抜きでリラックス第一の休息日になりました。ミントさん達が逢切れる位、Mrs.Sugarと2人でのお喋りは、セージ君は色々沢山話をします。自分でもびっくりするくらい、どうでも良い事でも話したくなるのです。

そんな事で、休みの日が凄く楽しみで待ち遠しいのです。これで又、元気に仕事に出て行けます。くだらない話で、大笑いするのも元気になるのでしょうね。

                  storyteller🐑