ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

シャノアヌルの店前の庭の手入れも慣れお来お..。

今日は又Cafeはセルフヌナ君任せで,Mrs.SugarずポプリさんはMme.シャノアヌルの店の前庭プランテヌション手入れにやっおきたした。

コンピュヌタヌ管理に倉えお、怍え蟌みも少し密ににしたした。氎やりは自動的に䞁床良くなるので、枯葉を取り陀いたり、その他の䜜業をしお、蚘録を曞くのです。

取り合えずコンピュヌタヌを取り付けられたしたが、堎所が邪魔ず蚀う意芋䞀臎で、パネルは他の堎所に移しおもらう事にしたした。

        💕💖

f:id:nyanteicafe:20211008152245j:plainMrs.Sugar《ここは実のなる物が倚く怍えられるんでしょう来る人達が、お茶のみ぀いでにチョコチョコ手入れしたら、倧倉な事は無いわよね。

Mme.シャノアヌル《Cafeの前庭は䜕を怍えおあるんだっけ

ポプリ《あそこはハヌブ類よ。銙りも良いし、そのたたパンやビスケットにハヌブを䜿えるし、普段はやはりみんなで、チョコチョコ手入れしお、䌑みの日は他のプランテヌションに行っおいたんですのよ。

今やっず、通垞通りに戻れるようになっお来たでしょう

ゞャンティ《それで、䌑みの日に蟲䜜業じゃぁ、疲れちゃうよね。幟ら若くおも䌑たなくちゃぁさ。セヌゞ君かなり忙しいんだろう

f:id:nyanteicafe:20211008152310j:plainMrs.Sugar《䞀応又土日䌑みにはなったんだけれど、Dr.タヌナヌ達が通垞通りになっおも、今埌の察策ず、なるべく䜓も䌑めたりしお、䜓力も匷化しおおかないずっお、ゞムずかにも又行き始めたのよ。

Mme.シャノアヌル《だからさ、私達が土曜日ずかしっかりやれば、良いんじゃぁないのコンピュヌタヌも取り付けたから、倧分楜になったよね。

ほら氎やりっお䞀番倧倉だろうあれがちゃんず出来たら、もうかなり䞀人前だろうこういう時は文明の利噚の恩恵にあずかっおも良いんじゃぁないかい

ポプリ《そうみたいですよね。歀凊にはガヌデニングが奜きな人はいるけれど、バラ䜜りが倚かった様ですからね。でも教えられたずおりにやればよいのですからね。
理事長は、バラ䜜り名人だそうですからね。

Mme.シャノアヌル《バラっお虫が぀くし、病気にもなるし、結構倧倉なんだろうでも新皮も䜜っお、巧く行ったら名前も付けられるんだっおね。

f:id:nyanteicafe:20211008152329j:plainMrs.Sugar《でもこれもしっかり身に぀けないずね。食糧難はもうずっず早くに来るっお蚀うんですからね。昚幎くらいから、倖の䞖界では野菜などの出来が悪くお、凄い高倀になっおいるそうよ。

せめお、サラダ䜍はフレッシュが食べれたら、良いですものね。

ポプリ《えぇ、ええ、リノェヌル教授は“僕は地球に生たれたから、出来るだけ地球で生きおいく事を考えたいですね。”ず蚀う事で、もう考えられない䜍ずっず先の事たでより、今出来る事をやっお、確実に぀なげおいきやすい方法を、確実に次䞖代に良い状態で手枡したいんですよ。

䞋地をシッカリ䜜っおね。埌は次の䞖代が、様子を芋お良い方法を又次の䞖代に繋げお
行かないずね“っお仰っおいたしたわ。

f:id:nyanteicafe:20211008152351j:plainゞャンティ《本圓にリノェヌル教授は倧したものだよ。䞖の䞭には頭の良い、偉い人は沢山いるけれどさ。将来の人間の事をどのくらい真剣に取り組んでいるんだろうね。

宇宙に出お行くのも、将来の為なのかもしれないけれどさ。䞀般人は、雑談のタネ䜍に
しか考えおいないぜ。だっお、宇宙時間お凄い時間が違うだろう物凄いお金かけお、遊芧飛行で月に行くなら、その費甚で教育費や犏祉に寄付でもした方が良いず思うよ。

経枈的な理由で、教育が受けられない人も沢山居るから、䜕時たでも埌進囜は、ずっず埌進囜のたたなんだよ。教育受けおも悪い奎がいるけれどさ。
でも少しは、犯眪ずか枛るんじゃぁないのかな

Mrs.Sugar《偉いわゞャンティ君。䜕もやらなくおも、色々考えるのは偉いず思うわこれが教育を受けた若者の考える力よね。

ポプリ《Ohohoho、、、、。本圓に行動が䌎ったら、もっず良かったんですけれどね。でも、資栌取ったのよね ただ、䜕か資栌を取っおおくず、今の䞖の䞭だけで考えおも圹に立぀ず思うわよ。資栌が出は無く取れる䜍勉匷したかが重芁よ。

f:id:nyanteicafe:20211008152417j:plainMrs.Sugar《そうそう、努力の結果は䜕十幎も埌に解るかもですからね。たずはガヌルフレンド䜜るず、孊ぶ時間が無くなりそうだから、誰もいない今のうちに、䜕か始めるず良いんじゃぁないの

この囜内だけでも、今埌どのように倉化するか刀らないでしょう昔なら、このたた歀凊の店を継いで、結婚しお子䟛が生たれたら、又店を継いでくれるかもしれないけれど
ゞャン達の子䟛䞖代は、どうなっおいるか刀らないものねどの考えが正しいかは刀り難いんですけれどね。

Mme.シャノアヌル《そうだよ。今たでの䞖界は、結構ゆっくり予定が立おられる䞖界だったけれどね。感染症が終息したずしおも、きっず䞖の䞭はかなり違っお来るのではないかしらね

ポプリ《そうですよね。無くなっおしたう囜も有ったり、倧きな囜などは、もっず现かい囜に別れおしたうかもしれたせんしね。

倖からの敵ではなく、自滅しお生き残った人が、小囜を立ち䞊げおになるかもですね。
その方が、生きやすいかもですよ。

ゞャンティ《歀凊はこれ以䞋にはならない䜍小さな囜だけれど、他はあるかもしれないね。俺も小囜の囜王になったりしお・Ahahaha、、、、。
ネロみたいな凄い暎君になる奎も混ざるかもしれないね...。良い事だらけは無いよね。

f:id:nyanteicafe:20211008152436j:plainMrs.Sugar《でもね。䞀芋凄い暩力を手に入れお、倧公ずか王様ずかになるのっお、楜しく無いみたいよ。孀独に耐えらえないずですからね。
ほら、セヌゞの友達の倧䜿通のラむモンさんなどは、継承暩攟棄しお、持病も有るから
歀凊に倧䜿通を䜜ったでしょうそれでも、䜕かず気苊劎もありそうよ。

やっず䞀応結婚盞手は、自分が奜きな人ず結婚したっお聞きたしたけれど...。
仰々しくやりたくないっお蚀っおいたから、感染症のどさくさに玛れお、身内だけの結婚匏にしお、良かったっお蚀っおいたわ。

私達も、合同結婚匏にしおよかったし、䞀応花嫁ドレス着たしたしね。セヌゞず結婚しお初めお、深い愛情っお蚀うのを知った気がするわ。

西欧人は結婚ず蚀うのものの考え方が、たったく日本人ずは違う気がするわ。圓然子䟛が生たれたりしお、家族が出来たりするけれど、ずっおも家族を倧事にしおいるし、倫婊は䜕時たでも、男女ずしおの愛情が䞀番なのね。

だから、愛の蚀葉が沢山出おくるのよ。日本人は結婚しおしたうず、家族愛ひずくるめの䞀郚に劻が居るっお蚀う感じよね。呌び名も名前でなく、お父さん、お母さんなどず呌び合うようになっお、昔の恋人同士だった時は、忘れ去られおしたうみたい。

劻は女ずしお、倫に甘えられなくお、倫も劻は所有物で、愛する女ではなくなっおしたうみたい。母芪になるず家の䞭心で家族を纏め、子育おしお、今は共働きが倚くなったので、家族関係が倉わっおきた様ですけれどね。

私は幎寄っ子だったから、倧昔の考えも教えられお『女は䞉界に家無し』っお蚀われおいたず教えられたわ。私なんお、党然時代が違うけれど、刀る気がしたずきが䜕床かあったわよ。

 💖💕

皆協力しお朚の実の収穫したり、手入れをしたりしたら、必ずお茶を飲んで、楜しくお喋りです。そんな時間がずおも倚い様な気がしたす。皆どのような習慣の䞭で育ったかずか、色々な話をしたす。
手䜜りの物を持っおきお集たったり、食事䌚に行く事は滅倚にありたせん。

たずは食事の準備がは食事が簡単ですね。パンなどは結構拘っお焌きたすが、日本人のようい、グルメで志向ではなく、倚くの皮類の食事はしないようです。ラむフスタむルの拘り方が倧きく違う様です。でもこんな時間の時にそれぞれの囜の昔話を話したり聞いたりするのは、ずおも勉匷になるのです。

                                      storyteller🐑