ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

Mmeシャノアールもプランテーションへ

今日はMrs.Sugarはプランテーションにボランティアです。Mme.シャノアールも出てくると言っていました。

”店に居るから、行くときは寄ってよ“というので、通り道でもあるので、立ち寄りました。

ジャンティ君が留守番に来ていましたから、安心して出かけられます。もうジャンティ君は、ひとりで店の切り盛りは、任せられるようになりました。

会計士の資格も取ったので、むしろMme.シャノアールよりもずっときちんと、帳簿つけもしています。やはり最近は急に大人っぽくなり、ビジネスとして仕事をしていると言うような感じになりました

そう言う意味では、ジャンティ君は資格を取った事が、自信や責任感へつながり、とても良かったようです。


   💕~~~~~~~~~~~~~~~~~💖

f:id:nyanteicafe:20210115183748j:plainジャンティいいよ、ゆっくり楽しみながらやって来たら...。シャノは少し植物とかと触れ合った方が
良いんだよ。精神的に穏やかになるそうだからね。

Mme.シャノアールアンタっ!えっらそうに、私は別に何時も精神は穏やかだよ。もう憎たらしい事
言ったり、馬鹿な事言ったりするから、注意しようとすると、反抗的な子供みたいに言い返すからさっ!

私とSugarとの会話を聞いているだろう?何時も明るく穏やかで、楽しく話を、しているじゃぁないかねぇ。

Mrs.Sugarむふふふ、、、。そうね!でもね、ジャンの事愛しているから、構うのを楽しみにしているんじゃぁないの!ジャンだってそうでしょう?

聞いているわよ。新シェルターに行って、別れて暮らして居る時は、良く心配していたって!さて、ジャンが居てくれるんだから、プランテーションに行きましょう。

ポプリさん達も、今日は出てくるって言っていたわよ。じゃぁ、ジャンお願いね。

     ~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:nyanteicafe:20210115183837j:plainMrs.サフランまぁ、お久しぶりですわね。シャノアールさんお元気でした?今日はお店は休みですか?

Mme.シャノアール土曜日は此処へ来られるように、甥が来てくれる事になったんだよ。

新シェルターの店は閉めちゃおうと思ったんだけれど、お客さんがあちらは又、在った方が便利だって言うからね。
ジャンが、行ったり来たりなのよ。

Mrs.Sugarシャノもボランティアとかに出て来た方が、気分転換になるでしょう?でないと、何時も店と家だけを行ったり来たりするだけですものね。

ポプリもうすこし、感染症が落ち着いたら、以前みたいに家族で、暮らしても良くなるみたいですけれ
どね。今は夫婦とおチビちゃんが居る親子だけ一緒で、後は皆シングルルームのままですって!

感染者0であっても、こういう雰囲気の時は、何処から入ってくるか判らないし、変異したウィルスや、他の種類のウィルスが流行ったりも、しやすいそうですよ。

f:id:nyanteicafe:20210115183901j:plainMrs.Sugar何だかコロナがコウモリからも、検出されたんですって!此処の国の外の森林などにコウモリっていたかしら?

Mme.シャノアールあれはよっぽどの、寒冷地帯以外は居るんだよ。虫とか食べるから良い生き物と
も言えるし、雑食で畑の実とかも食べるって言うからねぇ。

ポプリ北欧にも居ましたわよ。薄暗くなると飛びまわりますし、洞窟とかに居るのでしょう?此処も森林管理人達が、森林だけでなくて、留守になっている外の家を見回ってくれているみたいよ。

人が居ないとなると、動物の住処になってしまうそうですからね。ここのプランテーションは、虫も居ないし、清潔な本当の、オーガニックだから安心よね。

f:id:nyanteicafe:20210115183926j:plainMrs.Sugarそのコウモリが、熱帯地方だったかしら?感染症の研究している所が、資金が不足しているから、リヴェール教授や、他の国なども資金援助して、何だか恐ろしいウィルスを、持って居る可能性があるらしいからって、研究してもらっているらしいのよね。

フルーツとか食べるコウモリだと、フンから菌が植物について、スパイスとかその他が、菌が付いたまま商品になって出回る可能性があるからってね。

Mme.シャノアールちょっと、それは恐ろしい話だわよね。肉やスィーツ等や、結構スパイスや木の実や使う物ねぇ~。東南アジアやインドの方とかからの輸入品だろう?

ポプリそれは最近の話でしょう?ここはもう早くに輸入はしていないから、大丈夫じゃぁないかしら?

もう数年分のストックが倉庫にあるから、巧く使わないと消費期限などが切れちゃうから、気を付けないとねなんて、言っていたのよ。

もうそれがあるから、今安心していられるのよね。災害と同じ、あるいはそれ以上に恐ろしいわよね。

f:id:nyanteicafe:20210115183950j:plainMrs.Sugarやっぱり、何でも無いと思って居る時に、緊急災害用品の準備をしていてよかったわね。
こうして、今木の実や、葉物野菜や、プランテーションを作って良かったわね。

食糧難が必ず来るからって、もうシェルターに引っ越して、落ち着き始めたら、作り始めましたものね。

丁度シェルターの壁面の新建材の開発が進んだ時に、壁面を畑にして、グリーンが育てられるようにしたでしょう?

Mme.シャノアールそうそう、洋野菜は結構作っていて、水耕栽培は、収穫量も多いそうですからね。
Sugarなどは、エンダイブが食べられるから!って大喜びしていたものね。

ポプリSugarちゃん大好物ですものね・笑 根菜類以外は、もうかなり工夫して質が良い物を、収穫出来ているのよね。

理事長が、家庭菜園が得意みたいなんですよね。本当はバラつくりだったみたいですけれど....・笑 

なかなかのバラつくり名人みたいですよ。

f:id:nyanteicafe:20210115184012j:plainMrs.Sugarまさか、ここで野菜作りするとは、思わなかったでしょうね。案外庭仕事は好きな人は居るみたいよ。

予想よりも、ずっと沢山の人が、ボランティア登録したので、彼方此方に緑地帯がある方が景観も、良くなるからもっと増やすそうですから、楽しみよね

ポプリセージ君達も、土曜日は何だかボランティアに行っているんでしょう?やっぱり野菜作りなのか
しら?サイクルクラブで申し込んだから、此処と同じにお喋り仲間が集まって、何かやっているんでしょうね。

水耕栽培ですから、泥だらけにならないのも、良いですわね。手はちゃんとケァしないと、荒れますけれどね。

私達は、木の実やハーブ園で、良い香りですし、何だか申し訳ない位だわ。楽しみですわね。

ドライナッツなど入れた、パウンドケーキでも作ろうかしら?

Mrs.Sugar良いわねぇ~。私甘さ調節したパウンドケーキなら好きだわ。ブルーベリー入りマフィンとかね。そうだ、近いうちに焼いてみようかしら?

セージがおやつに教室に持って行くのにも、人数分にカットすれば良いから、持って行けるしねぇ~

   💖~~~~~~~~~~~~~~~~💕

食糧難対策なのですが、まだ差し迫った状態ではやって居ないので、楽しく余裕でお喋りしながらです。
TVで見た番組の話などや、ドラマや映画や、ミュージシャンなどの芸能人のゴシップなど、女性は美味しい物から、ファッションと、話題が豊富ですし。

話が彼方此方に飛び散るのが、女性独特のお喋りでしょうかね。Mrs.サフランが、見違えるように明るく皆とお喋りするようになって、エルダー君が“心から感謝している”とセージ君にMrs.Sugarに伝えてくれるよ
うに言うはずですね。

昔の息子ベッタリのMrs.サフランさんの面影無しです。でも、エルダー君は時々は、皆との楽しい時間の話の聞き役は、しないとならないようですが...。

@改行などが変な所が有りますが、編集しても直らない時が有りますが、宜しく。
          storyteller🐑