ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

冬休みも、もう直ぐ終わり

今日は真冬の寒さですが、床下暖房も入って居るので、かなり暖かなので、乾燥しすぎるエアコン入れずに過ごしています。

床下は、温水ボイラーを設置し、温水により暖房され、又濾過されて再利用されるのです。その温
度だけで、部屋は20℃くらいはあるのですが、それが無くともシェルターは地下なので12~5℃の室温が有ります。

じっとしていると、天気に寄っては、寒く感じる時がありますし、温かく感じる時もあるのです。
昨年は自動的に温度調整されましたが、今冬はそれをせずに、体の為にも寒い日や、部屋は各自の好みで、調節するようにに変わりました。

着るもので調整して、出来るだけ節電暮らしを推奨されています。ジムがオープンされたら、更に床その他が、廊下や階段みたいに、皆が歩いた時の振動が、刺激で発電されるようになっているので、皆がエクササイズすると発電されるようになっています。地熱や太陽光も使用されています。

今日は床暖房だけなので、セージ君もルームドレス姿で過ごしています。

@改行、その他が変な時が有りますが、編集しても直らない時が有りますが宜しくです。

   💑~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕

f:id:nyanteicafe:20210119090830j:plainセージ待って居ると、お湯はなかなか沸かないもんだよね。これで、そちらに行って何かやり始めると、直ぐに湧くんだよなぁ~。

今日はエルダーフラワーティを淹れたよ。風邪ひかない様にね。各自がもう日常的に健康管理しないとだよ。

f:id:nyanteicafe:20210119090848j:plainMrs.Sugarふぅ~ん、何だか日本も結構人が出ているみたいで...。それぞれ考え方が有るんでしょうけれどね。もう少し、きっちりやるのかと思ったっていたわ。

私は別として、皆日本人は“真面目で、きちんとしている”って自画自賛している人が多いようなのにね。

この国の方が、皆柔軟に生活習慣として、定着させているわよね。手抜きもしていないしね。

セージま、医学関係者の国だからね。天候や昼間の長さなどの関係も有って、早寝早起きの国になってしまったしね。

朝がかなり早い代わりに、仕事が終わるのも早いから、仕事以外の時間が、ゆっくりあるように感じるのが、精神的に楽だよね。

f:id:nyanteicafe:20210119090914j:plainMrs.Sugar又々、調理やお湯が沸くまでの間は、エクササイズなのね・笑 

ただ待っているよりも良いわね。私も結構セージに似て来たのよ。

セージだって、時間は上手く使えば、ゆっくりできる時間が増えるだろう?

後でSugarも、マッサージするからね。血流やリンパ液の流れが良くなると、肌も綺麗になるからね。

Sugarの柔らかくて、滑らかな肌は、なるべく現状維持が良いからね。でないと、もったいないだろう?

変なコスメ使うよりも、ずっと良いよ。

f:id:nyanteicafe:20210119090953j:plain

セージさて、御茶も入ったから...エルダーフラワーティが、冬に飲むのには良いお茶だからね。

日本のお茶も美味しいかもだけれど、特にSugarは前から飲んでいなかったよね?

好きな物があったら、暫くは我慢しないと、今は全く、何も入荷してこないからね。倉庫にある物に限るんだよ。

新シェルターの倉庫の下が、丁度保存庫だから、スーパーはそこから色々出して,販売しているんだって。

Mrs.Sugar5年分位はあるそうね。でも今以上人口は増やしたくない無いようだわ。

今いる人達だけで、全て国に必要な事は賄うんだそうよ。

”次世代の人達に、なるべく色々な事を残してあげなくてはならないから、普通に暮らして良いから、出来る範囲で、簡素に暮らすように!“なのよね。

率先して実行している、リヴェール教授達が素晴らしいわね。余りうるさく言われなくても、皆ちゃんと見ているから、自分達も同じ様にやりますものね。

f:id:nyanteicafe:20210119091017j:plainMrs.Sugar此処で暮らして居たら、別に贅沢な物など、何の意味も無いですものね!

十分皆シンプルにお洒落ですし、一番着飾って居るのは大使館の人達かしら?此処の国の人では無いですしね。

セージあぁ、ライモン達の所は、名前は大使館だからね。実際は普通の大使館とは少し違った、仕事もしているんだよ。

この周辺の極小国を巧く纏めて、此処の療養所の会員の居る国と、この療養所のパイプ役みたいな事をやっているようだよ。

特に金融関係や、精密機器類も、補い合ったり、色々な意味で、持ちつ持たれつな部分も有るんだよ。

極小国の工業だから、皆注目していないから、こちらも助かるし、あちらは仕事がちゃんと成り立っているしね。

Mrs.Sugarねぇ、でもセージは此処の国で暮らすのは、つまらなくないの?外の世界に居たら、もっと楽しい暮らしが出来るでしょう? 

今はそんな事言っている場合じゃぁない時ですけれど...。

f:id:nyanteicafe:20210119091041j:plain

セージそんな風に見える事がある?俺はSugarの側に居たいから、此処の大学に入ったんだぜ。
こうして、意味の無い話の中でも、同じような事に興味を持って、話し合えるし笑いのツボも余り外れないしね。

毎朝毎晩Sugarの顔見ると、誰よりも大好きだって思うし、寒波が来ても、こうして寄り添って過ごせば、寒く無いしね・笑

ネットでTV見ながら楽しめば良いし、確かに今は外に出て行けないから、あまり刺激的な事はないけれど、毎年凄いドラマチックな色々を経験したからね。

何も無く年を越せたのは、凄くラッキーだって思えるよ。最もすごいのは世界中が、大変な事になって居るけれど、俺達はこの中で、何時も通りに暮らせている事だろう?

Mrs.Sugar本当にそうよね。それでも、此処にこなかったら、年齢からしたら、もっと仲間と遊んだり、時には馬鹿々しい位、冒険したりしたい年齢じゃぁないかなぁ~って!

でもセージだけでなく、エルダーや他の若い子も、集まれば結構楽しそうに、お喋りもしているみたいだから、ま、良いかしら!って思ったりしているんだけれどね。

西欧人の若い子の方が、大人っぽいわね。でもある面では、凄く純粋で素直で健康的なのは、皆きちんと躾けられた子が多いのかしらね。甘やかされていないのかしらね。

でも、カップルは日本だったら、何て早くの年齢から、いちゃいちゃしちゃって!って言われるわね。

今でもまだ、同棲しているのは、真面目だとは思われないんじゃぁないかしら?こちらでは普通でしょう?

セージう~ん、そうだね。大概は成人したら、親元離れる人が多いから、恋人が出来たら同棲する人は多いかもね。只愛しているって言うだけでなく、その他の相性もチェックする為って言うのもあるからね。

俺の家は、あんまり同棲はしていないみたいだけれどね。相手の部屋に泊まったりはするかもだけれどね。

結構日本と似ている所があるかもだよ。

Mrs.Sugar旅行でパリとロンドンに行った時には、ロンドンではイチャイチャしている人は見かけなかったわね。

パリは本当に、あまりきれいでは無い、セーヌ川の所はカップルが結構いたけれどね。 

そう言えば言ったかしら?私ロンドンで不思議な体験したのは、結局はセージと巡り合うって言う事だったのかしら?
それ以来、フランスの方が好きだったのに、UKが好きになったのよね。皆出逢った人達も親切で良かったのよね。  

   💕~~~~~~~~~~~~~~~~💑

此処の国は数ヶ国の人がメイン国民ですが、二重国籍の人も多いのです。いずれどちらかに決めるのかもですが...。

でも今のところは、此処から離れる気の人はいないようです。国のトップの人達は、緊急時ですから、文明の利器を使って、第二の国にするべく、ある無人島を手に入れて、今も工事中です。

もう結構工事は進んでいますので、とっくにロックアウトしていますから、感染者は0状態です。
工事で働いている人達の為に、診療所もありますし、そこが出来上がれば、シェルター付きの地上暮らしがまだ出来そうな島なのです。

念入りに計画立てているので、大気汚染度がかなり低い国なのです。此処の国よりも寒い国なのですが、暖流が通って居るので、暮らすのが困難なほど寒くはない島です。

そんな話なども聞いていたので、Mrs.Sugarとセージ君は話しながら、もし引っ越し出来たら、又美しい紅葉などが見られるかもぉ~と話して居ます。もしかしたら、農耕民族になるかもとも話して、セージ君はゲームの中にその島を追加しなくてはなど、勝手に2人に都合の良い計画を立てたりして過ごしました。

         storyteller🐑