ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

指を動かす筋肉の話をカイザーさんに 聞く。

セージ君とエルダー君はチーフセラピストのカイザーさんが開いている時間に,Cafeガーデンで待ち合わせ、本を読んだだけでは解りにくい事を教えてもらうので、待ち合わせしました。

なかなか頭で思うよりもずっと難しいのです。それも、更に省エネでシンプルな物を作ると言うのですから…。

💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖


カイザーかなり久しぶりだねぇ。逢う時はチョクチョクで逢うのに、ジムやプールには来ていたんだろう?

エルダー俺はジムとプールと週1回入っていたよ。休みの日か前の日にね。

セージ俺はSugarのリハビリも有るから、週末と後はその時の状態でもう1回行ってたよ。
出来るだけ週2回が理想だっていうからさ。後は家で、適当に軽くストレッチとかね。

カイザーで、お願い事ってなんだい。俺に出来る事かな?


エルダー出来るに出来る。カイザーにヘルプだよ。

セージうんうん、もうほかにはお願いできない。あのさぁ一応図書館で本読んだりして、デスクの上で勉強はしているんだけっれど、リアルに理解できないんだよ。

本読めば読むほど難しくなってきてさ。講義受けろって言われたはずだよ。筋肉は電気信号で動くって事なんだけれどさ❕

エルダー例えば電気信号の波が荒いと指、細かければ手首って、動かす筋肉により電気信号の波の形や電圧が異なるんだよ。

センサーで感知すれば、どの筋肉がどういう運動をするか判るそうだけれど、想像していた筋肉とは違った筋肉と違う所だったり、遠い部分の筋肉だったりでさぁ。

カイザーまぁ、とっかかりは難しいかもね。でも手先の指は
微妙な働きをしているからね。


セージ筋肉だけの問題ではなく脳もだからね。そうだとは思っていたんだけれどね。
偶然前から脳の事は、気になって本は読んだり、ターナー先輩やDr.マロウには教えてもらったりしていたんだけれどね。

エルダー俺は人体電気の事なら少し知識はあるんだけれど、もっと本格的に勉強しないとだよ。面白いんだけれどさ。

カイザー基本を理解してしまうと、後は凄く面白くなってくるんだろうけれどね。そうだ、難しい専門書でなく、子供向けの本が出ているからそれを読むと入り口としては良いかも…。

イラストが多く、シンプルに確信をついた説明がされているよ。


セージあぁ、子供向けの本ね。それなら俺でも解りそう。

エルダーそうか、じゃぁ専門書はその後で、後は講義に出れば良いね。

カイザー大体医工学専攻は、最初に勉強しているはずだよ。進級出来ているんだし。きっと絵本見たら思い出すと思うよ。

それにセージ君は水泳やって居るんだから、筋肉の動きは勉強してトレーニングも受けただろう?

セージあぁ、記憶にはあるけれど、今はもう勝手に動かしているからね。体は正直にトレーニング受けた通りに動かしてるって感じだよ。

カイザー後はさ、指動かしたとき、腕など見ると指によって腕の筋肉使っている所が動くの判るだろう?2人で勉強しているなら、お互いに裸になって、筋肉目視しながら図を見てごらん。

内側の筋肉も結構働いているんだぜ。

エルダーそうだったかもね。あまり気にした事なかったんだけれどさ。わかったよありがとう。じゃぁセージ後から図書館行って、本を借りて来ようぜ。

セージ本格的参考書でなく絵本かよ。返却口と受付が別で良かったよ。
見栄張る訳じゃぁ無いけれど、極端すぎだもんな。

カイザーでもさ、君たちは勉強することを楽しむ気持ちが有るから良いんじゃぁ無いか?
30歳位になってきたら、もう完全にてっぺん取った気になってしまう人も人って少なく無いよ。良い年齢に、又学び直し出来るのは良かったんだよ。

若い層に再学習は、教授が考えたのかな?あの人はスペシャルだからね。今からでも、学ぶ気じゅぶんだからね。

セージそうそう、若い世代と話したいんだって!言葉使いも変わってきているし、凄く新鮮で良いんだってさ。
今どきの若いものは...が無いんだよね。単純なアイディアも興味深く聞いてくれて、取り入れてくれるからね。

エルダーそうそう、マジにディスカッションするしね。煩く言われるのは“どの世代にもわかる正しい言葉使いはしましょう”だよ。

自分たちが話すときは、自由だけれどね。気が付かないうちに、世代が違う言葉使って居たりするみたいだよ。

カイザーTPOをわきまえろって事だね。セージなんて、相手がだれであっても、自分の意見は言いたい放題だけれど言葉使いは、きちんとしているよね。

訓練されたんだろうね。まぁ気長にコツコツと、聞きたい事は何時でも聞いてくれて良いよ。俺も応えられる様に勉強はし続けるからね。


💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
アドバイスを受けて、2人はさっそく図書館と、トレーニンルームで、筋肉の動きの研究です。

指を動かすだけで、とんでもない所の筋肉まで使っていたと解ったのも、興味深い事でした。これで、暫く遊びも出来そうです。

                         Storyteller@Sugar