ネームはMrsSugar’s next generationで次世代に変えました。

気ままにその時の現実の出来事も盛り込んで仮想物語に仕上げています。何時まで続けられるのか、楽しんで書いていきます\_∩(´∀`❤)@

土曜日なので、一応クラブルームに...

今日土曜日もっ皆教室に出て来たメンバーは、早朝プランテーション作業を終えて、帰りにサイクルクラブに出てきました。

暫くはこのような土曜日になりそうです。代わりにウィークディに休みを取ったりしています。

日曜日だけは、完全に休日です。今日は3本ローラーを組み立ててあるので、エルダー君は試し乗りも目的です。

クラブルームに行くと、Drタナーがお気に入りベッド?から起き出してきました。
💕~~~~~~~~~~~~~~~~~~💖


Drターナーなんだ、うるせぇなぁ~。今日は朝はプランテーションに行くんじゃぁなかたのか?

セージもう行って来た帰りだよ。ターナー先輩何で、教室のユニホーム着てそこに寝ているの?今日は教室に出てくる予定だったの?

エルダーなんだか、作業台の上に、砥石ややすりとか道具が出ていたから、仕事するんじゃぁないのかい。

シムノンそういえばやりかけ見たいだったよな?砥石のオイルが在ったなぁ。何始めるのかと思ったよ。
ターナーが作業するのか...。今日は休みが取れたんだね。

セージローラーはまだ所定位置に置いて居ないから、危ないよ。かなりふらつくからね。サドル下げてあるけれど…。気を付けないと凄く危険だから!


エルダーおっとっ!これで安定して乗るのはコツがいるな。でも面白れぇー♪ あぶねー....♪

アルフィーそれで、きちんとしたフォームでちゃんとペダル回せないとならないんだな。どっちにしても、この部屋整理しないとだよ。

エルダーあぁ、ほかの作業するのだって、大変だから、倉庫の中にロードバイクは仕舞えるようにしないとな。
奥にベビーカーが置いてあるから、まずそれから整備しないとだろう。

 


Drターナーまぁ、今なるべく近場で、場所さがしているからよぉ。俺も余り離れたら、この仮眠ベッドを隙間時間に使えないからな。

セージエルダー変な格好で乗ると、背骨や腰痛めるからね。そして、定位置決めたら、これは壁際に置くからさ。

不安定だからって、下向くと危険だから、ちゃんと前向いて乗らないとだよ。

エルダーOK,解っているよ。本気で乗って居ないからさ。足置きの台も置いてあるから、大丈夫だよ。

シムノンエルダーは見た目よりも、やる事が大胆だよなぁ。かなり不安定そうなのに、即乗るとはね。

Drターナーエルダーは腰のオペしているから、過ぎない様にしろよ。微妙に腰が曲がって居るんだよ。

だから、前のつもりで、不安定な場所や、高い所に乗る時は十二分に注意だぜ。バランス崩しやすいんだよ。程々は、リハビリにもなるけれどな。


セージ普段は暫くの間家にお持ち帰りで、オブジェにしておくかかな。乗りたいときは、乗って来て皆でロードサイクリングするとかね。

エルダー俺もそう思ったんだよ。倉庫の中は誰かが、他の物置いて、倒したりして、壊れたら嫌だしなぁ。
ロードバイクは軽量化してあるから、あんまり雑に扱われてもな。

アルフィーそうだね。俺は通勤に使おうかなぁ。ってロードバイク乗るほど遠くはないんだけれどね。

地下道は、自転車は乗ったらいけないんだろう?

Drターナーあぁ、セカンドカントリーへ行く地下道は、車両扱いで乗っても良いんだけれどね。

アルフィも単身者棟に住んでいるんだろう?徒歩で40分くらい?健康の為には歩くのが良いだろうね。


セージ俺やエルダーの家の方が、少し近いかな?30分くらいで、来られるよね。

エルダーあぁ、アニーが一緒だから、そのくらいかな?俺一人ならもう少し早く来られるよ。セージの所は寄り道が多いから、もっと時間がかかるんじゃぁないか?

DrターナーWahahaha、、、。そうだよな。彼女は森の中の道の散歩大好きだって言ってたからな。

セージあぁ、1時間位前には出てくるよ。彼方此方気ままにふらふらして、時間が余れば、シャノの所によってから出勤だからね。

エルダーそういえば昨年だったっけ?紅葉がきれいな時観に行ったよなぁ~。俺は森の中はあの時初めて行ったんだけれど、場所解って無いと針葉樹の所と広葉樹の所は区画分けされているんだよね。


セージそうだよ。その森の中を以前は、地面は放置してなくて、手入れされていただろう?

そこに、今年はもう出来ているか判らないけれど、蕎麦の畑とか何か植わっているらしいよ。粟だったか稗だったか、雑穀類とかね。

シムノンそうなのかい?俺たちが当番で行く、プランテーションもかなり広くなったけれど、そうか雑穀類は、セカンドカントリーで、もう栽培しているんだ?

Drターナー理事長は農学博士の資格も取ったんだよ。結構最近だぜ。元々夫婦で庭いじり好きな人だったからね。

今では国民の60%以上が、プランテーション作業に参加しているかな?

今年から、もう直ぐ大使館の人達も、参加するはずだよ。ライモンが勉強し始めて、国でも出来るだけ自給自足出来るようにってね。

他の領事官たちも熱心になってきたらしいよ。多分皆が思って居る以上に、プランテーションは進んで、かなり良い状態になっているよ。

セージ悪い土地と言われていても、よほど特殊ではない限り科学の力も有るから、それなりに工夫したら、農業は水が有れば出来るそうだよ。

此処はほとんどが、壁面を利用した水耕栽培が多いだろう?科学の力は巧く使わないとだよなぁ。

💖~~~~~~~~~~~~~~~~~~💕
セージ君は子供の頃庭師の子供とも遊んでいるので、遊びで色々覚えた事が役立っています。

大きな挟みで、庭の植え込みをまっすぐカットする方法とかフルーツの実の獲り方とか、今の暮らしでなかったら、ただ知って居るだけかもしれません。

この国の国民になったら、それらの手をかけるやり方が、とても役に立っています。

                          Storyteller@Sugar