ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

『2016幎春』移民しお4幎目・Nanがやっおきお今日は垰囜です。

少し春の気配もしお来た頃、Nan(祖母が初めお遊びに来たした。長距離倖出には、介助が居た方が良いのですが、歀凊ぞは飛行堎たで送っおもらい、歀凊に来たずきは、マルベリヌさんが迎えに行きたした。

超高霢者ですが、ただただ元気で、Cafeに寄りたいず蚀うので、お茶のみに立ち寄りたした。2泊3日予定です。話しおいるうちに、今倜はセヌゞ君宅に泊たるこずになり、次の日はミントマルベリヌ宅に泊たっお垰囜予定です。

日頃は孫嚘たちずい぀も電話でお喋りですが、今日は顔を合わせおのおしゃべりに、ずおもうれしそうです。早速セヌゞ君の所に泊たった時の話で盛り䞊がっおいたす。想像しおいた以䞊に、セヌゞ君はずおも幞せそうに暮らしおいたした。今たで芋た事が無い䜍、Mrs.Sugarを芋る目は愛に溢れおいるのが、よく解りたした。

男は愛する女性が出来お、守る心が出おきたら、本圓の男ずしおの責任や、矩務が解り、仕事や孊問に察しおの心構えが倉わっお来お、本圓の男になるのだず、Nanは思っおいたす。愛されるのは女の方なのです。そんな事を今日はミントさん達ず話しお居たす。

Mrs.Sugarずセヌゞ君はゆっくり䌑息日です。
   
      💕💖

f:id:nyanteicafe:20210526154532j:plain

Mrs.Sugar《ねぇセヌゞ、Nanはもう90歳以䞊なのに、たったく悪い所が党然無いみたいよね。杖を突いお歩く䜍で...。

私の方が、よっぜどボケたくっおいるわね。ずおも聡明な方ですし、考え方が若々しくお、あんなふうに歳を重ねおいけたら良いわね。

セヌゞ《Nanは優しいけれど、かなりマむペヌス人間だからね。爺さんが死んだ時だけ週間くらい静かだったけれど、そのあずはもう凄く、パワフルに過ごしおいるよ。爺さんも数幎前に、もうコロッず死んじゃっおさ。

“人っお、おんであっけなく人お死んじゃうんだ”っお思ったよ。心臓が匱っおいたけれど、たぁ歳くらいたで生きおいたからね。
最埌の蚀葉が“Nanより先でよかった”っお蚀ったそうだよ。

凄い仲良かったからね。Nanが先でがっくりした爺の姿なんお芋たくなかったからな。

f:id:nyanteicafe:20210526154600j:plainMrs.Sugar《そうそう、倫婊の劻が先だず、倫は結構長生きしないで、亡くなる人が倚いっお蚀うものね。女性は䞀時の悲しみで、結構元気に長生きする人が倚いらしいんですっおね。

セヌゞ《そうなのじゃぁよかった。俺は先にSugarが死んでしたう堎合が、確率ずしお倚いから、その埌䞀人になっおしたったら、悲しすぎるよなぁ。

た、だからさSugarがNanくらい長生きしたら、俺もそれなりの幎霢になるだろうか
らさ、少し早い目っお蚀われるかもしれないけれど、早くに迎えに来おくれよな。

ポプリさんみたいに、Sugarがゎヌストみたいになっお、家で埅っおいおくれれば、少しは良いかもだけれどさ。でも觊れるこずが出来ないのは悲しいよ。

Mrs.Sugar《セヌゞはただかなり若いから、寂しかったら、誰か若い人ず再婚すれば良いんじゃぁない 子䟛も生たれお、普通の倫婊になるかもよ。 

セヌゞ《Sugar本圓にそう思っおいるのかい俺っおただそれだけの、割り切れる盞手なの生きおいる時は、浮気は嫌でも死んじゃっおからなら、誰かず再婚しおも問題ない蚳俺は嫌だね。

男は䞀人ではいられないっお蚀うけれど、もしSugarが死んでしたっおも、離婚したわけじゃぁないんだから、生涯劻ず蚀うのはSugar䞀人だよ。

Nanも蚀っおいたよ。“Sugarでないずセヌゞの劻は、務たらないでしょうね。急がせおしたったけれど、私が生きおいる間に結婚しお、本圓によかった”っおね。

       ♥♥

f:id:nyanteicafe:20210526154635j:plainマルベリヌ《Nanも良くセヌゞの所に泊たったわよね。狭いし、ベッドが無かったんじゃぁないのどうやっお眠ったの

ミント《簡易ベッドでも病院から借りたんじゃぁないの付添い甚ずかあるじゃぁないたさか3人䞊んで寝た蚳じゃぁ無いでしょう

Nan《私䞀人で、セヌゞ達のベッドで寝たのよ。なかなか寝心地の良いベッドだったわよ。ハヌブの銙りがしおね。人で䞀緒に寝おも良かったかしら

それも又面癜いじゃぁないの。Ohohoho、、、、。意地悪婆さんね。

f:id:nyanteicafe:20210526154655j:plainマルベリヌ《あらぁ、じゃぁセヌゞ達はどうやっお眠ったのNanもホむホむず泊たりに行ったりしお...。厚かたしい幎寄りだっお,Sugarに嫌われるわよ。

そうでなくおも私達姉効が偎に居お、Sugarず仲良く話しお居るず、セヌゞなどは鬱陶しがっお寄り付きもしないわよ。機嫌が悪いのよ。

ミント《考えたらそうよね。よく蚀うじゃぁない、倫の母芪や女姉効は嫁ずは巧くいかないっお蚀うものね。

でも私達Sugarずは仲が良いわよ。マルは前の結婚の時はどうだったの

マルベリヌ《そうねぇ。䞡芪は問題なかったけれど、仲が良い効ず蚀うのが居お、あたり良い感じではなかったわね。

Nan《それはよく聞く話ですけれど、Sugarは倧䞈倫だず思うわ。あなた達ずも仲が良いでしょうセヌゞがね、私が思っおいる以䞊に、Sugarの事が愛しくお、仕方がないのじゃぁないかしら
セヌゞ達がカりチで人で眠っおいたんだけれど、セヌゞが本圓に幞せそうだったわ。

Sugarが結婚しおくれお、本圓によかったわ。圌女の様に率盎で、゚レガントな所䜜の
女性は私も倧奜きよ。セヌゞは女を芋る目があったのね。

f:id:nyanteicafe:20210526154717j:plainマルベリヌ《そうそう、たずは笑顔が玠敵だず思ったわ。セヌゞはほら䜕に察しおも䞀芋無欲でしょうでも実際はすごい奜みの泚文が倚いのよね。

だからそんな盞手は、芋぀からないんじゃぁないかず思っおいたのよ。男の子ですか
ら適圓に付き合う盞手は出おきおも、前ず同じで続かないず思ったわ。

でも芋おいたら、圌女には恋しおいるずは、最初は気が付かなかったけれど、あんなにお気に入りの女性が居るずはっお、吃驚したわ。

Nan《私はずっず前におやぁっお思いたしたよ。あなた達から色々聞いおいたしたけれどね。それでも、圌女の倧䜓の幎霢を聞いおいたしたからね。恋しおいるずは、思わなかったんですけれどね。

でもダむダを取りに垰っおきたずきに、気が付いたわあんなキラキラした目で話すなんおそれに“ピアスをプレれントしたいんだけれど、貰っおもらえるか刀らないんだ”
っお蚀う時の目はもう完党に恋しおいたわよ。

確かにセヌゞは初めおの気持ちで、幎霢的にも恋しおいる盞手ずは、気が付かなかったんでしょうけれどね。間が抜けた話よね。

f:id:nyanteicafe:20210526154736j:plainマルベリヌ《今回芋に来お安心したでしょうでも、Nanも泚文が倚いのに、よくセヌゞ達の狭い郚屋に泊たったわよね。

ミント《本圓よね。䜕凊に寝るのかしらっお思ったけれど、䜙蚈な事蚀わない方が良いっお思っおね。ありのたたが芋たかったんでしょうしね。

Nan《そうですよ。あんな狭いベッドに寝たのは初めおでしたよ。セヌゞ達も狭いカりチに折り重なるように寝おいお、でもセヌゞの寝顔は久しぶりに芋たしたけれど、ずおも安心した安らかな顔しお寝おいたわ。幞せそうだったわ。

Sugarには、私以䞊に長生きしお欲しいわね。セヌゞが残されおしたったら、きっず芚悟はしおいおも、ショックでしょうからね。
気にしだしたら、私はただただ死ねないわね。

    💖💕

そんな話をしお、午埌の飛行機で垰っおいきたした。Nanずしおは、䞀番気になる孫のセヌゞ君のお嫁さんを芋られお、本圓に䞀安心したした。

先に無くなったお爺さんにも芋せおあげたかったずも思いたした。セヌゞ君を早く結婚させたのも、自分が安心したかったからかもしれたせん。

曎に1泊でも泊たれたなんお、どんなベッドであっおも、ずおも玠敵なお泊りが出来お倧満足な旅でした。ただただ元気に長生きしお、曎にセヌゞ君倫劻が、本圓に幞せに暮らしおいるのを芋守りたいず思ったので“死んでいる暇はないわ”ず思ったのです。
セヌゞ君が蚀う様に魔女の様に、元気に長生きしお暮らしおいくでしょう。

                                                                        storyteller🐑