ネヌムはMrsSugar’s next generationで次䞖代に倉えたした。

気たたにその時の珟実の出来事も盛り蟌んで仮想物語に仕䞊げおいたす。䜕時たで続けられるのか、楜しんで曞いおいきたす∩(Ž∀❀)@

『2017幎冬』卒論テヌマはメガネ型りェアラブルデバむス

卒論テヌマはメガネ型りェアラブルデバむスのレクチャヌ・フォヌラム。セヌゞ君は䜿える蚀語がヶ囜語なので、倚分ヶ囜出身の審査員を前にやるのでしょう。

詊䜜品のメガネ型りェアラブルデバむス(ヘッドマりントディスプレむ)だけで、優しく解りやすくレクチャヌしおいく぀もりですが、その時になったらどのようなテヌマになるかが䞍明なのです。

そこのずころが結構意地悪になっおいたす。

       💕💖

f:id:nyanteicafe:20210704180305j:plain

リノェヌル教授《皆お疲れさんでしたね。卒論のチェックがすんだら、もう䞀段萜ですよ。

Dr.マリアンヌ《ペパヌテストや面接は、期間䞭にばらけおそれぞれにするのでしょうペヌパヌテストなどは、特に前もっお決めずに、時々行うのは今たで通りですしね。

ルネ理事長《そうですね。私もそれが良いず思っおいたすよ。詊隓の為に勉匷するのではなく、䜕時も勉匷をしおいれば、突然.“今日の午埌に...”で良い蚳ですからね。

モヌリス孊郚長《そうですな。結果はトヌタルしお芋お行けば良いのですからね。

ヘリオット医工孊䞊玚研究員《た、䜕だかの圢で少しず぀、ふるい萜ずされお残ったものは、自分スタむルで奜きな事が研究出来るのだから、良いでしょう。

䌚員理事倫人《事務局がシッカリず管理しおいたすからね。安心しお研究暮らしが出来たすでしょう。私達䌚員も健康管理は、最も良い状態でしおもらえたすからね。
出来る範囲でバックアップいたしたすわ。でもこのずころ倧孊は新入孊生は、党然取っお居ないんですね

f:id:nyanteicafe:20210704180404j:plainリノェヌル教授《そうですね。今いる孊生が、思いのほか良い孊生が居たので、その子達を育おおず思っお居るのですよ。
圌らの専攻を増やしお、幟぀かの資栌を持っお居るマルチ研究者が居る方が
機胜的ですからね。

Dr.マリアンヌ《そうよね。ですから語孊も最䜎か囜語は出来ないずが条件ですし、ヶ囜語堪胜な研究者や孊生は倚いですよ。

そう蚀う人の方が、孊問や資栌も倚く持っお居たすね。

f:id:nyanteicafe:20210704180428j:plainヘリオット医工孊䞊玚研究員《それで、けこう巧い事蚀われお、僕は“萜ち着いたら、奜きな研究をしおも良い”っお蚀われたんですけれどね。
䜕かず忙しくお、ただ実珟が出来お居ないんですよね。
気が付いたらもうリタむアしおから...っお蚀う事になるんじゃぁないかず、危惧しおいるんですけれどね。

たぁ、新芏の入孊を暫くは取らなくなった分、楜にはなりたしたが、残った孊生の育成も、楜しみも有るけれど、こちらも勉匷しないずっお、远いたおられおいる気がするよ。

今の若い孊生は、遠慮も䜕もしないで、質問しおくるからね。いい加枛な事蚀えないから“ちょっず埅っおください。再確認しお次回に答えたすから”が倚いんだよ。

で調べるず、僕達が知っおいるよりも䞖の䞭の進化が早くお、新たな事に倉わっおいおね。

IT瀟䌚になったお陰だろうけれど、本から孊ぶ事よりも䞭身が薄い様な気もするんだよね。質問しおきた孊生の方が新しい事を知っお居たりしおね。

f:id:nyanteicafe:20210704180455j:plainリノェヌル教授《圌らの話を聞くのは刺激的で、なかなか楜しいですよ。同じ結果にたどり着くにしおも途䞭の考え方が違っおいおね。僕などは“そう蚀う考え方もあるんだ”ず刺激を受けるよ。もう僕達は昔の高霢者の様に、ゆっくりず隠居暮らしは出来たせんね。

Dr.マリアンヌ《私などは、もう結構若い䞖代だけでなく、職員の劻なども患者だったりしたすから、むラっずする事が倚かったわよ。

偎に居る者に聎いおも“良いんじゃぁ無いですか”っお、若い䞖代は、䜕かシラずした蚀い方でね。たるで悪気はないようなんですけれど...。

ルネ理事長《それが今の若い子の特城ですよね。でもね、よくよく話すず、皆よく考えお居たすよ。少なくずも歀凊に残った研究員や孊生はね。頭が良いですよ。

モヌリス孊郚長《こちらが頭が固くなっお、食べず嫌いみたいな所が、出おきおいるんだず思うんですよ。人を育おるのは、自分を育おるず蚀う事だず思う様になりたしたよ。

䌚員理事倫人《た、若い䞖代ず接する事が倚い人は、そうでない䞖界の者よりも、若いですよ。私は日頃は同䞖代や、歳䞊䞖代ずの付き合いが倚いですから、歀凊の理事䌚に来るず、皆凄く若々しい柔軟な考えを持っお居るず感じるわよ。

䜕かず若者の䞭にいるからでしょうね。元気ですしね。歀凊は静かで萜ち着いた雰囲気の囜ですけれど、掻気がある囜ですね。

元気だったら定幎のない仕事ですからね。もうほが最埌の孊生の卒業は決たっおいるんでしょうそうしたら、萜ち着いお皆で研究したりできるでは無いですか医療の䞖界が䞀番早くに、最先端が求められおいるのでしょうからね。

       ♥♥

f:id:nyanteicafe:20210704180529j:plainMrs.Sugar《セヌゞももう最埌の卒業詊隓が始たるのでしょう特に詊隓勉匷はしなくおも良いのかしら以前よりも、こういう生掻に慣れお来たのか、結構のんびりした雰囲気がするわ。

セヌゞ《うん、そうかもしれないよ。䜕幎も勉匷挬け暮らしで、突然詊隓をやっおいたら、それが普通になっおきたように思うよ。

俺はやたらにずっず勉匷ばかりは、脳が停止しちゃうからね。気分転換になる事をした方が、良く頭に入るし、良いアむディアも浮かぶんだよ。

だからSugarず話したり、少し遊んだりしお、又資料䜜りしたりがちょうどいい塩梅になっおいるんだ。

f:id:nyanteicafe:20210704180547j:plainMrs.Sugar《倉わらずに家事もやっおくれるし、私は最高な暮らしだわ。私は結構いい加枛な性栌ですし、気たぐれ屋でしょう

セヌゞの方が気を䜿っおくれおいるんじゃぁないかしら意倖な所が几垳面ですしね♪

セヌゞ《そんな事はないよ。Sugarは俺の奜み通りで、倧奜きだよ。人生で䞀番色々倉化の倚い暮らしをしたのは、Sugarず出逢ったからだからね。

歀凊ぞ入る為ずは蚀え、あんなに勉匷した事は無かったし、他人を倧奜きだっお思える自分にも、自分で驚いおいるんだ。
I feel now to be more splendidly than yesterday. And I will think that it becomes more attractive again tomorrow.
I think so every night every morning and see it.

If I didn't have you there.would be nothing left.

Mrs.Sugar《教授達も今は、きっず忙しくしおいらっしゃるでしょうね。皆の最埌の詊隓ですからね。

   💖💕
リノェヌル教授達が集たっお話しお居る頃、セヌゞ倫婊は結構呑気に䌑日を過ごしお居たした。リノェヌル教授はセヌゞ君ずは、ずリハビリスヌツやリハビリシュヌズ等の個人勉匷䌚以来です。

すっかり背も䌞びたし、男らしく成長しおいるのにも、嬉しい吃驚でした。盞倉わらず、嫌味のない率盎な態床で、リノェヌル教授はわが子のような嬉しい気持ちになる孊生です。

実はセヌゞ君の䞡芪ずもが、劻のよく知る仲の良い人達でしたし、父芪の考叀孊者も、瞁がない間柄ではなかったのです。
なかなか面癜い事を考える青幎に成長したのを芋お、卒業ももう確定なので、ご満悊な日でした。   

               storyteller🐑